/ トップページ / 日記の目次 / 掲示板 /

99/10/1〜


10/15(金)

・マインスィーパQ

今日はコミパルに始めから入っているトランプゲーム「クロンダイク」をやってました。ほぼ一日。その割には上手くなってませんが。世界中の職場に「隠れたソリティア名人」は沢山いるんだろうなぁ、と思いました。

・中原中也ですか

帰りにマンガ喫茶に寄って「桃色サバス」を3時間で読破。うーん、やっぱりこの人の絵も話も好きだわ。妖怪仕置人の単行本買ってもいいかな。


10/14(木)

・フルコーラスをダウンロードできる

LAOXのCMがおもしれぇ。やっぱ小林亜☆は天才だわ。電気屋もちくわ屋もみんな一緒。

・JALECOの真骨頂

スーチーパイVをゲーセンで初めて見かけたのでやってみた。相変わらずイカサマだった。なんかこう、王者の風格すら漂うイカサマぶり。立派です。


10/12(火)

・体育館弾道弾ってのはどうだろう

あ〜USER'S SIDEって、店もホームページも良い雰囲気なんだけど店員が結構話し掛けてくるのよね。「こっちは冷やかしなんだからほっといてよ。」って思ったりする。(笑) AZ'TECはなんとなく怖いお店って印象が。怖いというか、初心者に厳しい店?みたいな。

・トリケラトプス

姉キがTSUTAYAで借りてきたTRICERATOPSのアルバムを聴かせてもらった。2ndの「THE GREAT SKELETON'S MUSIC GUIDE BOOK」ってやつ。4曲目の「FEVER」がポップスの王道っぽくてかなり自分好み。他は1〜2曲くらい良さげなのがあったかな。でもまだアルバム買うほどではないなぁ、声も特徴あって嫌いじゃないけれども。

・トルネコ2とか他のゲームも

100F突破すると強制的に地上に返されてしまうのね。99Fから降りた時に100Fと表示されたので「この先あとどれくらいあるんじゃい。」と思って一気に駆け下りたらこの有様。もうちょっとゆっくり楽しめばよかった。

ギガウィングってやぱし東亜プランだったのね(笑)、エイティングとごっちゃになってた。アレはバトルバクレイドか。DC版いいなぁ。

・交換企画第ニ弾

mu-netのムネト画伯から4コマ漫画を2つ提供して貰いました。今までの僕の漫画の存在意義を揺るがす出来です。脱帽。

お返しとしてこの日の日記を代筆しています。半ば無理やり。(笑) やっぱり他人の日記のフォーマットに自分の文章が載ってるのって可笑しいですわ。


10/11(月)

・だばだばと踏みまくり

今日は昼くらいに一人で上大岡へいってダンスフルコース。TKDのSUPER MANIACとSolo BASSのMANIACを初プレイ。SUPEE MANIACは思ったよりも簡単だった、初見で全曲クリア可能なレベル。コマンドが入りにくいのが難点。Solo BASS MANIACは★5つくらいまでなら何とかなる、かな。ポップンステージは相変わらず3曲目がクリアできません、もっと自由に曲を選ばせてくれよぅ。

・あなたは流行、私は

上大岡ヨドバシをふらふら歩いて、その後横浜へ。俺内モストイケてるCDショップ「Tahara」で物色&試聴。この店は試聴できるCDのチョイスも中々渋くて良い塩梅。HMVではこうはいかないぜ。(笑) 前から興味のあったBonny Pinkは、思ったよりシンプルで聴きやすかった。まぁ最近の流行なのかな、これも。Do As Infinityは、さすがにメンバーの一人が浜崎あゆみの曲も作っているだけあってサビが分かりやすい。個人的には薄味な印象を受けたのでイマイチ。wyolicaの「風をあつめて」も試しに聴いてみたけれど、これは2分聴けば十分だ。

うし、Bonny Pinkは今度中古で手頃なのを探して買う事にしよう。

・へっぽこ実験アニメ

うーむ、 感じで普及してますな。人気はどうなんでしょ、YOUNG KING OURS内では人気のある方だと思うのですが、そもそもOURSの一般的な知名度がよく分かりませぬ。僕にとっては唯一買ってるマンガ雑誌なんだけど。


10/10(日)

・睡眠

今日は久しぶりにほぼ1日寝てしまった。これも節約か。


10/9(土)

・色を矢印に変換せよ

今日はいつもの横須賀・久里浜コースの前に、とりさんと一緒に横浜・上大岡へ。中古CD漁ったりポップンステージしたりしました。

今日買ったCD

「Space Bourgeois Theater」 エレキブラン

「うららか」 つじあやの

プンステの「アニメヒロイン」は当分クリア出来そうにないです。

・ミステリアス一人相撲

横須賀では財布紛失未遂事件を起こしてご迷惑おかけしました。もうしません。^^;


10/8(金)

・セリーヌで

うぅ、コミパ買った直後にそりゃないよって感じ。でもDIONに入らなきゃいけないのか。カメラなんてあっても使わないだろうし。でもキーボードはこっちの方が良さそうだな。でもでも

・高校生に比べりゃ安いモノ

元プロバイダサポートの知人と仕事帰りにちょっと会って飯を食いながら、「今週の週刊アスキーの特集(サポートVS.ユーザー対決)は笑えないっすよねー。」なんて話をした。確かに実際いたもんなぁ、「インターネットを知り合いにあげちゃったんで解約したいんですけど。」とか「インターネットが入ったCD-ROM送ってくれ。」なんて人が。あぁ、思い出すだけで脳内麻薬が。

そのほか秋葉系な話題で色々話をしてたらすっかり上機嫌になったらしく、その場の飯代を奢ってもらえた。「会社じゃ全然ゲームやアニメの話なんてしないっすから、たまに話したくてたまらなくなるんすよ。」とは本人談。自分はその手の話し相手には事欠かないからなぁ、職場ではともかく。なんか話し相手になってご飯奢ってもらうなんてデートクラブみたいなだぁ、と思った。


10/6(水)

モスの感動よ再び

最近はFRESHNESS BURGERがお気に入り。バンズが甘いのが意外とグゥ。

・コアなファン?

一昨日横浜をブラブラしていたら、背中にギャートルズのような飛び出す文字で「高木 完」とプリントされたTシャツを着ている女の子がいて、ビビッた。


10/5(火)

・塵も積もれば

まだまだしばらく仕事の方は暇みたいなのでコミパル大活躍。しかしブラウジングとメールとで接続を別々にしなければならないのは頂けませんな。今のところ不満ってそれだけ。

・買わないけどさ

帰りにちょっと秋葉原へ。やっぱりビデオ出力でDVD見たいなぁ、なんて考えてたらDual HeadのG400(32MB)が\20800で売ってたりしてグラグラきた。でも時期的に今ビデオカードを買うのはアレかなぁ、てゆーか同じ\20800なら20GBのHDD買っちゃう、とかの方が満足度は高いような気がする。

・"DDR+Q+宇宙"

カウンターと、あとログ解析を装備しました。検索エンジンからどんな単語でここまで辿り着くのかとても楽しみ。


10/3(日)

・エドモンドさん全員集合

今日は久しぶりにまる中邸に行ってムービー見たりストZERO3やったりしてだらだら過ごした。ZERO3のドラマティックバトルは馬鹿々々しくてクソ愉快。まる中相手だと自分とムネトの2人掛かりで丁度良いみたい。サガットとアドンのコンビで負けると雑魚っぽさが増してイイ感じ。

・とにかく肉を食う俺達

夜はちょっと横浜に出て飲み&カラオケ。今日はいつものセガカラではなくJOYSOUNDのお店に行ったので、いつもと違う曲を色々と歌うことが出来た。しかしリモコンがヘボくて何故か演歌が入りまくり。入りマクリマ・クリスティ。ギャッ


10/2(土)

ちょいリニューアル

前のホームページの配色に飽きてきたので、変更ついでにAIRnetに移行させてみました。まだ試行錯誤の状態なのでまた色々と変更するとは思いますが、基本的にシンプルにいこうと思います。旧ページでは全てのページにメニューを付けたせいで身動き取りづらくなってしまったので。

「宇宙」コーナーも独立させて今後は不定期更新にする予定です。とは言っても基本的に10日に1回更新は守るつもりです。更新が遅くなる事もあれば逆に早くなる事もあるかもしれない、と。

・Let's keep on ダメだコリャ

まぁそんなわけで今日はホームページ大更新計画だったので久しぶりにかれ〜お休み。しかし構想が全然まとまらないので、こないだムネトに借りたDVD「スプリガン」を見る。ん〜、わざわざ劇場で上映するほどの作品じゃないなコレは。

夕方になってやっぱり一暴れしたくなったので上大岡ジアスへ行く。「Solo BASS」が全曲設定(?)になっていたのでPARANOiA EVOLUTION(TRICK)に挑戦するも3戦3敗。んはー、コレさえクリアできればTRICK全曲クリアなのに、先は長そうだ。しばらくするとこないだちょっと知り合いになった人がいたので軽く挨拶。MANIACのPARANOiA EVOLUTIONを軽々とクリアするのにはちょっと呆れた。(笑)

店の奥の方に行くとポップンステージがあったので早速チャレンジ。とりあえずNORMALで2〜3回やってみたけれども、ダメだコリャ、一番簡単な曲しかクリアできん。先ずは色と配置を憶えない事にはどうにもならないなぁ、ってそりゃ当たり前の事なんだけれども、余りにDDRと勝手が違うので、メゲた。

なんだかんだで結局普段と同じテレホタイムになってから色々とページを作っております。意味ないですね。