/ トップページ / 日記の目次 / 掲示板 /

99/10/16〜


10/31(日)

2連敗ですよエスポワール

今日は天皇賞〜。16kg体重が減った馬にレコード勝ちされちゃかないませ〜ん、ぐへ。

今月のお薦め

ん〜、ミスチルとか聴く人だったら「大華 るか」なんかどうでしょう。いやま、曲調は違うけれど目指しているらしいので。


10/30(土)

ときめきのCATV

CATVの威力を見せてもらうべく昼過ぎにまる中邸へ向かう。来る予定だったムネトはどうやら来ないようで。焼いてきたCD2枚はまた今度、か。

んでー、早速見せてもたっらんだけど、良い。とても良い、キッズチャンネルが。いや、それ以上にこの速度で常時接続は非常に魅力的。まる中邸にいたほんの数時間で一体何MB落とした事やら。なんてゆーのこーゆーの、100メガショック?

まぁそんなわけでまんまと羨ましい思いをさせられたわ。あと1〜2年すればこれくらいの速度が普通になるのかなぁ、なるといいなぁ。

スターへの道 渋滞中

5時くらいにまる中邸を出発。混んでいなければ1時間ほどで横須賀にまで辿り着くという話だったけれども、バッチリ混んでいて着いたのが7時ちょっと前。やぁ、電車って便利だなぁ。

ちょっとだけ踊る。今更だけどTKDのSUPER MANIACコマンドをここに書いておこう。「コイン投入後、↓を踏みながら←↑→、→を踏みながら←↑、↑を踏みながら↓←、←を踏みながら→」

シャッフルヒドゥンマニパラMAXはあとちょっとでクリア出来たんだけど惜しかった。

そしてかれ〜。今日はハラえもん先生が来なかったのでカードバトルはまた今度って事で、ネオポケ布教活動に専念。いやホント、面白いですよコレ。


10/29(金)

デジカン

てなわけで昼休みに電気いっぱいいっぱいぱいのLAOXデジタル館に行ってきました。店頭でやってる開店記念セールが大盛況で大行列で帰りたくなりましたが、中に入ってみると特価品以外の品物は普通のLAOX価格だったので逆の意味で安心です。夕方仕事の帰りにもちょっと行ってみたけれど、既に店頭のセール品はほとんど捌けててソヴィエトのスーパーみたいな状態でした。中に入るとやはりあの曲が流れてました。忙しい上にあんなの一日聴いてたら気が触れるんじゃないか少し心配です。

収穫

んでー、特に安くなかったけれども新バージョンの三菱製CD-Rメディアが売ってたので10枚組を購入。ようやく8倍速対応になったし、スリムケースもよりスリムになって復活したので当分メディアはこれでいいです。


10/28(木)

Dairy?

実際キツい事もあるね毎日更新は。それほど面白い事が毎日あるでもなし、無理にネタを書いて「イタタタ」なんて思って消す事も多いし。「今日買ったCD」なんて毎日書いてたらあっという間にすってんてんだし。まぁ自分も言えるほど書いてないし最近は月イチ更新のお方もいるのでマイペースでいんでないかと。と、書いておかないと自分の日記も空けられなくなるので。;;

あぁ、あと例のソレはゲッツしたので今度ナニの時にアレするって事で。CATVも見せびらかせれ。

博物館が俺を呼ぶ

ようやく新しい仕事先が決まり、今度はJAVAの勉強をする事になりました。1ヶ月以上の本社待機で「退屈にも慣れてきたし このままでもいい」と思っていたのですがどうやらそうもいかないようで。昼休みに秋葉原に行ける生活にもこれでおさらばかと思うとチト惜しい気もしますが、次の仕事先は新横浜なので今よりぐっと近くってなんかラッキーです。ラーメン食い放題です。ちょっとやる気が出てきました。いや、ラーメンが原因でなくて。

ダイエーvs.マルエツ

仕事帰りに横浜をプラプラしていたらダイエーの前に人だかりが。あぁ、今日勝てば優勝なのよね。どっちかと言うとダイエーに勝って欲しいなぁ、何せ生まれた時から家の前にマルエツ(昔はサンコーと呼ばれていた)があったのでそれなりに愛着があるので。

てなわけで7回くらいまで観戦して帰宅。その時点では6-4だったけれども、どうやらそのまま勝ったようだ。おめでとうございます、とりあえず明日ダイエー覗いてみます。

どうやら3台くらいは売れてるらしい

そーいや、帰りの電車で隣に座っていた人がカードファイターズをやってた。おぉ、知人以外でネオポけ持っている人初めて見た。でもなんとなく恥ずかしかったので自分のネオポケ隠したよ。

「通信対戦しませんか?」

あの時言えなかった一言。通信ユニット持ってないからそれもそのはず、さっさと買えっての。

いろんな意味で暗黒要塞

今一番気になるゲームがこれ。懐かしいなぁファミコンのディスクシステム版。ディスクシステム持ってないのに何故か買ったんだよなぁ、くそぅ。


10/27(水)

今は昔の

むーん、キンタ'94の頃はかなりのネオジオフリーク(笑)だったすよ。ここ1年近くNEO GEO(CD-Z)の電源入れてないけれど。

激突カードファイターズはまだ本の触りくらいしかやってないけれど、今のところ特に不満はないです。結構マイナーなゲームからもキャラが出場してる辺りが愉快です。まさか「JOY JOY KID」が出てくるとはなぁ。ゲーマントとかもいるのかしら。


10/26(火)

今日は今日はで

CD漁り。とりあえず今月はこれで〆。

今日買ったCD

「DISCHARGE」 SION

「本能」 椎名 林檎

そーいやしばらく離れているけれど かさはら〜のニューアルバム「aria」はどうなんだろう。俗に「松宮モノ」と呼ばれている系だったらもう買わないけれど、どうやら違うようだし。うーむ。

Macを買うなら

わはは、たまに土曜競馬とか見てても見れるす。あのCMだと秋葉館が妙に広い店に見えるから不思議。


10/25(月)

そう、その調子

おQ料が入ったので久しぶりにCDまとめ買い。

今日買ったCD

「thermo plastic」 hitomi

「mellow medicine」 具島 直子

「MUGEN」 サニーディサービス 

「sunshine」 ヒーコ

「Daisy」 Bonny Pink

「WORKING FOR VACATION」 チボ・マット

「行かなくちゃ」 都築 恵理

hitomiのCDは買おうかどうか迷ったけれども、これもまた渡辺 善太郎絡みだったのでまぁいいか、って事で。ぐっしー(って誰よ)も最近評価が高くなりつつあるみたいなので、昔から聴いていた者としては嬉しい限り。鈴木祥子のマキシも発売されているけれど、こちらは涙を飲んで12月のアルバム待ちだ。

サニーディは長く聴いてられるアルバムが多いので結構好きなんだけど、そこそこ売れているわりにはカラオケに全然曲が入ってないんだよなぁ。「さよなら!街の恋人たち」とかあったら凄く嬉しいのに。

あ、無線ユニットも買わなくちゃ

「激突カードファイターズ(後略)」のSNKバージョンを買いまちた。カードバトルなんてやった事ないんでルールが全然わかんねっす。来週か再来週の土曜日までには何とか対戦できるレベルにしとかないと。俺を。


10/24(日)

新型いいなぁ

午前中に起きたものの午後2時くらいまで寝たり起きたり繰り返し。気が付くと「CAPCOMトSNK ドッチニスル?」というPメールが届いていたので迷う事なくSNKとお返事。「ダイブアラート」は結局買わなかったからなぁ、今度はちゃんとします。

アキノGI

シーズン到来なのです。先週さっくり勝ったので今日も何とかなりそうな気がしてたのですが、あんなのはとてもじゃないけど買えません。クロックワークはまぁいいとして、ブゼンキャンドルって何よ。

金欠も今日でひとまずおしまい

すってんてんだけれどもちょいと横浜で冬モノ物色。とりあえず今日はシャツ1枚だけカードで購入、あとは黒系のジャケットを1枚欲しい所だけども、なかなか理想通りのものはないもんだ。顔が大きいからぴったりめの服は似合わないのよさ。


10/23(土)

覆面で乱入して「卒業」気取り

前の会社の知合いが結婚するということなので、なんとなく集まろうじゃないかと誘われて両国へ。なぜ両国なのかと言うと、ちゃんこ鍋が食べたくなったらしい。大のプロレスファンであるその人は、披露宴でマイクパフォーマンスとか花束で殴り合いとか最後は「ダーッ!!」で締めるとか沢山思い付く事はあったものの嫁さんの方に却下された、みたいな事を言っていた。残念だけどそりゃそうだわなぁ。

番組の理想

「少年頭脳カトリ」を初めて見た。わー、よいこっち系だ。(笑) やっぱりこういう番組を作れるのはフジテレビだけだよなぁ。


10/22(金)

集めてどうする

「汝のあるべき姿に戻れ、QUOカード!」とか考えたけれど、既に誰か考えてそうなネタなのでやめやめ。リニューアルしたトップページだと1行ネタが書きづらいなぁ、なんて。


10/21(木)

ぼけてた

あ〜、僕週刊少年チャンピオンも毎週買ってましたわ、何書いてんだか。最近「がんばれ酢めし擬獄!」が連載当初より面白くなってるような気がします。この人少年誌って枠組みを外せばもっと面白く不条理なものを描けるんでないかと思うくらい。まだ底を見せてない感じ。褒め過ぎ。

違う気がする

コートの中の天使達」というゲームの絵がなんとなくこないだまでTVで放映してた「宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ」の絵に似ているなぁ、なんてちょっと気になったので秋葉原のゲーム屋さんを色々見て回ったものの何処にも売っておらず、まぁ売ってたところで買わないんだけど仕方がないので家に帰ってインターネットで調べてみたりしたら原画を書いてるのがこないだシャレで買った「ずっといっしょ」と同じ人だったので「あぁ世界は狭いなぁ」なんて少々驚きつつも見えない引力というか毒電波の力を感じたそんな一日です。

そーいやLAOX GAME館の地下一階は通称「いつもの場所」と呼ばれていて「いつもの場所に集合ね。」と言うだけで一部の人には通じるってのは本当なのでしょうか僕は違います。


10/19(火)

いつ買っても減るモノは減るが

欲しいCDが結構あるけれど給料日まで我慢〜。

今日買った漫画

エンジェルノート(3)

火星人刑事(2)

熱風のカザン

宮尾 岳の描くガラス玉のような目が好きなのさ。

一年離れりゃウラシマだ

久しぶりにインターネット関連の雑誌(日経ネットナビ)など買ってみた。そかー、最近一番評判が良いのはDTIなのか。

しばらく見ないうちにどのプロバイダも値下げしているみたい。150時間/月コースなんて自分にとってはほぼ繋ぎっぱなしと同じだな、今は120時間/月位だし。でも128kで繋げる所はまだまだ少ないようだ。あ、来月からNiftyとINFOWEBが合併するんだっけ、一応Niftyには従量制で入っているけれど料金体系はどうなるんだろう。あとで調べなきゃだわ。

そーいやAIRnetもNTTの「定額制IP接続サービス」に参加するようだけど、こっちはまだ様子見だなぁ。たぶん身近な誰かが申し込むでしょう。


10/17(日)

星の数は当てにならない

「週に一回は踊らニャぁ」という事で昼過ぎに上大岡ジアスへ。Solo BASSのMANIACを中心にプレイ。ん〜、まだまだ手をつけられない曲が多いや。プンステはジアスだとビートマニアの音がやたら大きくてやりづらいし。メロディラインが分からんことにはどうにもならんちゅーねん。小1時間ほど踊って熊の字と合流。とりさんとニアミス。(笑)

今年はもう負けないぞ

GIシーズンに対するプロローグ、てゆーかリスペクト?なわけで京都新聞杯の馬券なぞを軽く買ってみる。あまり気負わない方が当たるらしい事が判明。2倍に増えたお小遣いはフライドチキンとなって我々の胃袋の中に消えていったのです。

言うなればヤンキーゴーホーム

夜になって久しぶりに元バイト先の4人が集まって肉パーティ。4人内でしか通じない言葉で語るお互いの現在過去未来。「中州で溺れて大人も子供も"犬上家"状態」には腹筋が痛くなるくらい笑った。


10/16(土)

ほぼ何もない町 四谷

まさか山手線の円周内で「あっちの方が明かりが多い」って基準で町を彷徨うとは思いませんでしたわ。(笑)

てなわけでこんな感じ(横着)できょーださん率いるBe"lie"veのライブに行って参りました、はい。パワフルなボーカル&イケてるトークで大変楽しかったです。しかし6曲だとあっという間で、ちょっと食い足りない気がしなくもなくも。

全く予想だにしないジャンルの音楽でしたが、世間的にはどういうジャンルになるんすかね。"ムード歌謡"とか"テクノ歌謡"、"テクノパンチ"、"アクロバンチ"とか色々と言われていたようですんが。

タイムリミットは 23:20

その後の某C社の打ち上げにもちょっとだけ顔を出しました。なんか力関係を垣間見れて非常に楽しかったです。