/ トップページ / 日記の目次 / 掲示板 /

00/11/1〜


11/10(金)

お前なんかガーン

喉の調子が思ったほど回復しなかったので、今日はお休みを頂きました。今まで皆勤だったのになー、残念。しかしまぁ、こんな声で無理しても良い事無いし、今日は一日寡黙に過ごす事にしよう。不器用ですから。

まぁそれはそれとして

携帯の機種変更しました。結局J-SH04です。だって\3000で変更できるって言うんだもーん。

本命だったJ-P03は「ステーション」非対応だって話だし、J-N03は初めから候補に入ってないし、J-SH05は、、、良いんだけど、液晶側にマイクが付いているんだよー!なんでー?それじゃ2ツ折りの意味ないじゃーん。むきー。

ってまぁ、2つ折り自体にそんな拘りがある訳でもなし、しばらくカメラで遊んで飽きたらまた機種変更すれば良いんだよな。(乱暴な話。)


11/9(木)

森 進一です

今日は朝からちょっと喉の調子が悪かったのだが、業務終了時にはすっかり声が出なくなっていた。こんなに思い通り声が出なくなったのは初めてだ。

この仕事、話す事が出来なければ何も出来ないので、早急に対処しなければ、と思い、さっさと帰ったものの、木曜日て午後休診のお医者さんが多いのよねー。とほー。

とりあえず今日は喉スプレー買って帰りました。


11/8(水)

見渡す夜景、アヒルの置物。

お休みだったのでいつものように横浜巡回。アンド、TAの買い物にお付き合い。今、ISDNに申し込むと3〜4日くらいで工事に来るらしい。ウチの近所だけかもしれないけど、混雑しているのはFLET'Sの方だけなのかも。


11/7(火)

青物横丁

意外や意外、食べる所結構あるみたい。しかし昼休みが50分間なのであまり遠出できないのが辛い所。


11/6(月)

ウサギのようだ

今の職場は業務時間中の私語厳禁なので、元 天王町組はみんなさびしんぼ病にかかり中。孤独とは治らない病気ではないんだ、ガンバレ。(笑)

ハイチと言えばコーヒー

一週間ぶりくらいに、帰りにスポーツクラブに行きました。定時が30分早くなった分、今までよりも早い時間に来れるみたい。みんな残業しないしなー。


11/5(日)

合わない

日曜・祝日はしばらく天王洲でお仕事する事になりました。天王洲はFM TOWNSとかFM/77とか、メチャ古いマシンが沢山あって愉快です。それでもMARTYが無かったのは、みんながチャンネルを合わせなかったから?

痛くない

またちょっと風邪気味になったので、マルエツ井土ヶ谷店の薬剤師さんがお薦めの「エスタック イブ」を買いました。少し喉の痛みが治まったような気がします。おぉ、プラシーボ。

昨日買ったCD

「宇宙のママ」 小谷 美紗子

オフィシャルファンクラブの名前が「かけこみ寺」ってのは如何なものか。言い得て妙過ぎてイヤン。


11/4(土)

キミもメダリスト

昼過ぎまで家でゴロゴロしていたら、The まる中に「メダルゲームやるから来い、コノヤロー。」と脅されて横須賀に行く事に。てゆーか元から行くつもりだったんだけど。

ボクもメダリスト

今日は順当に減りました。3時間で600枚くらいDragon Palaceに飲まれる始末。JACKPOTは4回くらいあったんだけどなー。やはりこないだのはビギナーズラックだったのか。ダメなのか。

かれ〜

えーと、なんとかパイレーツって言う映画を見ました。なんか既知外じみた芸術家と詐欺師のお話です。とても日本では出来なさそうですね。こういう点だけは米の国が羨ましいです。


11/2(木)

トラブル解決Q&Q

今日は友人のマシンのトラブルシューティングに。何だかよく解からない事が次々に起きたけど、何だかよく解からないうちに直った。もうFDISKはこりごりだぁ。

今日は一日サポートデー

こないだの自作マシンの方は未だにディスプレイドライバのインストールに四苦八苦しているみたい。自分がやれば多分すぐに解決するだろうけど、これも修行なり。

最後に

自分のセカンドマシンにもWindows Meをインストールしてみた。やはりWindows 2000に慣れていると安定感とか全然ダメだ。セカンドマシンもそろそろパワーアップさせたい所だなぁ。今それをやったら多分メインマシン以上の性能になっちゃうだろうけど。


11/1(水)

大回転

今日は本社勤務の初日。マッハの勢いでフロアの説明を受けた後は、もう凄い勢いで仕事。しかし人間的環境は前よりもずっと良いので、慣れれば結構良いかも。

さすがに一日緊張していたのでいたく疲れた。良かった、明日休みで。

本命

うひー、どうやらP209iSのJ-PHONE版がホントに出るみたい。良かった、Dの字 買わずに待ってて。