/ トップページ / 日記の目次 / 掲示板 /

00/11/11〜


11/19(日)

うぃんどしょっぴんぐ

仕事が早く終わったので、帰りにちょっと渋谷まで足を伸ばしました。仕事用のコートを1枚買おうと思ったのですが、なかなか思った通りの物が見つからず結局買わずじまい。いいや、今度の休みに新宿か上野に行こう。

風邪

また喉の調子がおかしくなってきた。少し暖房の効いている所にいるとすぐコレだ。体鍛えてちょっとは丈夫になったつもりなのだが。


11/18(土)

メダル預け隊

昼間に熊先生とちょっと会った後、横須賀へメダルゲーに。今日はメダルは増えも減りせず。\1000の元手でこれだけ遊んでいられるんだからもの凄いコストパフォーマンスだ。

しかしメダルの保管期限があと1週間ちょっとしかありませぬ。そろそろロンダリングせねば。

かれ〜

今日はJ-SH04自慢に徹しました。(笑) なかなか好評だったようですが、やはり人物を上手く撮るのは難しいです。かなり接近して撮らないとシールには使えませんな。


11/17(金)

牛顔の携帯

とりあえず忙しいのも一段落付いたので、J-SH04にせっせと移行作業開始。J-SY01ではもう1文字足りともスカイメールを打ちたくないんじゃ。

アドレス帳を手動で打ち終えた後、メールアドレスを登録しようとしたら「あなたのWeb用パスワードはありません」だって。電話サポートに聞いてみたら、ロングEメールもステーションも申し込みされていないとの事。何故?

そーいや前回機種変更した時もメールサービスの申し込みが全く無視されていたんだよな。なめられてるのか、この俺ともあろうお方が。

まぁ苛立ちはごもっともですがその辺はぐっとこらえて、J-PHONEショップに行って再度申し込み。1時間後には全て使えるようになりました。da-9@jp-t.ne.jpがJ-PHONE用のアドレスです。多分あまり使いません。

11マンガソ

だと、大体これくらいの写真が取れます。液晶画面は256色なのでこれよりさらに荒いです。

しかしシャッターを切る時の音がどうしても消せないんだよなぁ、やはり防犯上の問題ですか?


11/16(木)

ぼくらは虚空にページミル

社内資料の一部のWeb化を任される事になった。って、一人でやる訳ではないけれど。まぁ同じ仕事ばかりでは飽きるので、お小遣い稼ぎも含めてって事で気長にやりまっしょい。

(都合の)いいひと。

会社帰りにこないだの自作マシンの面倒を見るために、上大岡まで出張サポート。なんか付き合い良いなぁ、自分。

モデムが10回に1回しか使えないとか音が鳴らないとか色々な問題があったようだけど、とりあえずWindows Meでは一通り動くようになった。Athlon800マシンだとさすがに作業も早いや、あとは自力で何とかしてくれぃ。


11/15(水)

今の所ただのカメラ

J-SH04届きました。ですが帰って来たのが22:00過ぎだったので色々いじるのは明日以降って事で。


11/14(火)

おしゃれパケットですか

業務終了後にネットワークの講習会。やはり基礎的な事をもっとしっかり憶えないといかんよなぁ、と思える大変中身のある内容でした。

その後

中華料理屋に拉致されて(笑) ネットワークの補講。トークンリングのメリット/存在価値は結局分からずじまいでした。


11/12(日)

モバプリ

J-PHONEのColor Mobile Printerを買いました。こういう馬鹿々々しい買い物は久しぶり。本体\10000ってのは安いと思うけど、別売りのシールが20枚で\1200ってのはどうだろう。1枚\60と考えればまぁそんなもんかな、って感じだけど、あまりランニングコストはよろしくなさそうね。

ちなみに、電話本体の方はまだ届いていません。(笑)

カンタンだ

姉上の友達がJ-SH04を持っているので早速プリントアウトさせてもらった。なるほど、やはり液晶の画面より全然綺麗だ。多少青みがかっている気がするけど、これで十分じゃないかと思う。

しかし、いつもながら携帯電話のマニュアルの厚さには萎える。