/ トップページ / 日記の目次 / 掲示板 /

00/10/11〜


10/20(金)

えきすぽっぽ〜

今日はむと2人で「WORLD PC EXPO 2000」へ。やはり勝手知ったる(笑)ビッグサイトだと楽だな。

お目当てはコレとかコレとか。あとはEXPO特価で何か掘り出し物があったら良いなぁ、なんて思ったり。

収穫

三菱のCD-Rが\400/10枚でコジマ電機で売っていたので2つほど購入。後は128MBのメモリーが\8000前後で売っていたけれど、メモリーは間に合っているのでコレは見送り。その他はまぁ、全体的に安いとは思ったけどうっかり買う程のモノはなし。CD-Rドライブ欲しかったんだけどなぁ。

ブースで印象に残ったのはDoCoMoSOTECかな。DoCoMoには不覚にもちょっと未来を感じたし、SOTECにはそこはかとない不安を覚えた。(笑)

しかしまぁ、やはり自分より詳しい人間が一緒にいると色々と為になって良いですわ。

笑いすぎ

今日は色々と買い物をする予定だったので、そのまま秋葉原へなだれ込み。Tsukumoで”EXPO特価”と銘打ってMITSUMI製のCD-Rが\9980で売っていたので即購入。俺コンで。(笑)

今日買ったCD

「Stand」 after me

「ADRENALIN」 3-10 chain

「SILENT SUN」 船越 由佳

中古CDは空振りだったので今日はこんなもの。雁川のエビお粥サイコー。(笑) 


10/19(木)

さぼたげ

出掛ける準備はしたものの、何となくダルくなったので一日ゴロ寝。これで夜もちゃんと眠れるのだから、案外疲れているのかもしれない。運動しないとなぁ。


10/18(水)

努力と趣味と実益と

会社帰りに職場の娘が「LANカードを買いた〜い。」というので上大岡ヨドバシカメラに付き合う事になった。勉強熱心なのは良いけれど、余りに勢いよく買い物されるとこっちが不安になりますよ。;; まぁサポートするのは吝かではないので、ガンバレ。


10/16(月)

半月振りくらい

やー、サボってましたな。日記。少しづつ書いてはいたけれど。

今月後半は休みも多いので少しのんびりします。

半年待ってみる

やっぱりSONYのアレはもう少し先にしよーっと。

だってSONYだし。(笑)


10/15(日)

何年振りに降りただろう

所用があって朝から桜木町に行ってたんだけど、思った以上におしゃれデートスポットなのね。こんな所で一人でDDR踊っている所を会社の女の子に見られたら大変。まるで変人じゃないですか。

まぁそんな訳で用事を済ませてさっさと撤収しました。

恐怖!減らないご飯にょ〜

返す刀で新宿へ。行くつもりで山手線に乗ったら、体が自然に外回りに向かっていたらしく、有楽町駅に着くまで方向が逆である事に気が付かなかった。東京まで行って中央線に乗り換えました。

とゆー訳で今日はすき焼き食べ放題。ご飯は別料金。ニンジンやらもやしやら、「スキヤキ?」と思えるような野菜もあったけど、お構いなしで食べまくりました。自分は結構頑張ったほうだと思います、日本じゃ2番目くらい。

とっても経済的よ(?)

その後は新宿をふらふらと。の言ってたさくらやホビー館の変な絵もみる事が出来たし、アイスちゃん(笑)も発見できたりして可笑しかったです。最近はすっかり東京方面に出かけなくなったからなぁ、たまには足とアンテナを伸ばさんと。そして串刺しの果物食べないと。


10/13(金)

プロデューサー登場

職場に課長がやってきた。課長が来るときはろくでもない知らせである事が多いので、この人のテーマソングはダースベーダーの曲(電波少年のアレ)がふさわしいとつくづく思った。案の定今回もろくでもなかったのだが。

さーて、どうするべ。

危ういバランス

帰りに飲み会。上司の方々に今回の事の顛末を自白させるべく誘導尋問したら、あっさり落ちた。(笑)

なるほどー、そんな事だろうかと思っていたけれど、まさかそんな事だったとは。幸い自分には選ぶ権利が与えられたのだが、両方とも今以上ではなさそうなのがニンともカンとも。

ニンニンでござるよ、ニンニン。


10/12(木)

遅いんじゃー

今日は家で長い間眠っていたPDドライブを職場に持ち込んで仕事用ソフトをTrimにせっせとインストール。マシンパワーがショボいので何だかんだで2時間近く掛かり、周りの人にもチト迷惑を掛けてしまった。明日からの仕事で還元します。


10/11(水)

早寝早起き食べたら昼寝

連休2日目も大体いつもと変わらず。やはり連休だと、休んだ〜って気になれて良いなぁ。

有意義だったようなそうでないような。