/ トップページ / 日記の目次 / 掲示板 /

00/6/21〜


6/30(金)

娘さんも成長しますがな

久しぶりに何もせずに一日ぼへーっとしてました。やった事といえば髪を切ったくらいか。

そーいやかれこれ15年くらい同じ理髪店に行ってるんだよなぁ。

今月のお薦め

「桝野浩一 プレゼンツ 君の鳥は歌を歌える」が今月のお薦めっす。と言っても発売されたの去年ですが。正直あまり期待しないで買ったのですが、これがなかなか。ただ、「〜を聴く人にはお薦め。」というのが特に無いのがツラい所。とりあえず久しぶりに奥井亜紀の曲を聴きたいなぁ、って人は買っとけ。みたいな。


6/29(木)

やはり田中(ココリコ)に似ていると言われた

今日は休みだったけれど新しい職場の歓迎会があったので天王町へ。せっかくだから先輩方の話を色々聞いておこうと思ったものの、端の席に座ったせいで余り話を聞けなかった。

帰りに

あまり食事をしなかったので南太田の醍醐に寄ってから帰った。あ〜、お酒飲んだ後のラーメンはどうしてこんなに美味しいんだろう。

100円券をまた貰ったので近いうちにもう1回来なくちゃ。


6/27(火)

ジェネレーションぎゃっぷ

うわぉ、ありがとうございます。驚愕の新事実に思わず腰砕け。(笑)

しかし、塗装(orメッキ)が剥がれっ放しなのかドラえもん。可愛そうに。


6/25(日)

あの踊り、どっかで見たような気がする

仕事帰りにちょっとDDR。横浜だと"顔ビル"ことTRELL ONEが4曲設定で良い感じみたい。でもやっぱ4th までの繋ぎになるかならないかって感じだなコレは。

「Dance ManiaX」を初めて見た。これも上手くなればリスペクトされるようになるのだろうか。でもまぁ女の子が楽しそうにプレイしてたので良しとしましょう。

選挙

とりあえず締切5分前に滑り込んで共産党に投票してきました。

「ポパイの英語遊び」じゃダメかね

友達から電話が。

「友達が英会話を勉強したいって言うんだけど、前に英語を勉強するソフトがサターンかプレステであったよねぇ、タイトル何だったっけ?」

なぜ今更そんな事を思い出すかね。確かにあったような気がするけど「キャラクターデザイン いのまたむつみ」くらいしか記憶に無いぞ。あ〜、ん〜、何だっけ。

あ、思い出した。コレだ。


6/24(土)

Casual Weekend

最近土日は仕事ばっかり。まぁ気楽といえばそうなんだけど、友達と都合を付けづらくなるのがチト困りモノ。今の所、来月も土日の休みは1回だけみたい。何とか交渉して抉じ開けたい所。

どうでもいいが

今日はかれ〜。久しぶりって程ではないか。

そーいやアンディ・ボガードの好物って確か納豆パスタだったよなぁ、なんて事を思い出した。

昔、ドラみは悪だった(嘘)

そーいや、ドラえもんが青くなった理由が変わったって話をこないだ友達に聞いたんだけど、誰か知っている人いますか?


6/23(金)

Q日の過ごし方

今日は朝練の後になんとなく秋葉原へ。

サブマシンの使い道がまるで無い状態なのでCD-RW/DVD-ROMのコンボドライブでも欲しいなぁ、と思ってつらつら見て回ると、結構値段が下がってて良い感じ。RICOH製で箱入りのヤツが\29800くらいか。でもCeleron400+Millenium G200だとDVD再生は辛いか。てゆかただのCD-Rドライブで良いじゃん。ギャフン。

今日買ったCD

「The Best」 Heaco

「RUNNERS HIGH」 the pillows

「Sentimental Red Soda」 大葉るか

「Drops will Kiss」 福間未紗

TWOTOPは今日も元気に営業中でした。良かった。

あ〜じあ〜ん

帰りに横浜にちょっと寄り道したら「DDR 3rdMIX PLUS」があった。おぉ、いつのまに。

とりあえず普通にMANIAC(今回SSRがないらしい)で2〜3回踊ってみたけれど、スピード&体力勝負よりも変なリズムで踏ませる系の曲が多いみたい。これがコリアンダンスなの?

ドタドタ踊っているとまる中から電話が。

「今からラーメン博物館行くぞコノヤロー。(春一番 風に)」

行かいでか。

まだ鼻の中に匂いが残っている気がする

とゆーわけでCの人3名と一緒にラーメン博物館へゴー。ちまみに会社の頭文字で言えば僕もCの人なんだけど、そんな事はどうでもいいです。

今回は全てミニラーメンで、函館「マメさん」、旭川「蜂屋」、熊本「こむらさき」の3軒をはしごしてみました。

マメさん…スープはあっさり系。麺がツルツルというか"ヌルッ"としていて不思議。次回はちゃんと1杯食べてみたい。

蜂屋…思った以上に油の焦げた匂いが強烈。体に悪そう。(笑) 旨いとは思うけど一般受けしないと思う。ラ博にある事自体すげー。

こむらさき…蜂屋のせいで味がほとんど分かりませんでした。^^;;

結論。一日3杯以上ラーメン食べちゃダメ。しかも今日は昼もラーメンだったので計4杯。


6/22(木)

毎日がパラライズ

相変わらず日記サボりがち。仕事上の愉快なネタは沢山あるんだろうけど、最近どこまでが笑い話になるのか分からなくなってきた。

ミルククローゼット

もう1巻が発売されたのね。

まぁホントに「エイリアン9」の正常進化版って感じで安心して読める。ずっとこの調子で続けて欲しいなぁ。