/ トップページ / 日記の目次 / 掲示板 /

00/5/21〜


5/31(水)

バーチャルリアル

てなわけで今日は健康診断。話に聞いていた通り、この年になって身長が伸びてたり視力が上がっていたり血圧も高くなっちゃってたりと、かなり豪快な結果になりました。次回からは病院変えて欲しいです。

バリかた

帰りにふらふらと秋葉原へ。じゃんがらラーメンで昼食を済ませたあと適当にパーツを物色したけれど、急激に眠くなってきたのでそそくさと撤収。

今日の収穫。「じゃんがらで替え玉を頼む時には”粉落とし”と言うべし。」

さらばポイントキャスト

何気に不便〜。


5/30(火)

これであと30分は寝れる

ようやく6月の予定が決定しました。(笑) 予定より10日少々遅れて6/12(月)から天王町勤務決定。定期を買うかどうか微妙な所です。

豪勢な話

明日は休みなんだけど健康診断があるのです。既に診断を受けた人の話によるととてもいい加減らしく、血圧なんか30〜50位多めに測定されてしまうとか。普段から血圧が190もあったら死んでしまうわ。


5/28(日)

負けても奢る地獄ルール

今週は久しぶりに土日休みなので競馬も何だか久しぶり。やっぱりダービーはやらなくっちゃねって事で。一応、当たったには当たったけれども、本命ではなかったので元を取る+αくらい。あとの2人はいつものようにイイ感じでヘこんでてダメな感じ。

いつものように養老之滝で飲んでいたら隣に座ってたギャンブル一家の旦那さんが万馬券を当てたので、意気投合したついでにビールを奢ってもらった。飲みすぎだコリャ。


5/27(土)

入る所同じ

今日は第3回チャイナ飯店off〜。昨日の飲み会で少し食べ過ぎたので、わざわざ朝からトレーニングに行ったりして準備はバッチリ。でも定刻に集まったメンバーは3人だったりしてビックリ。いやぁもう、食った食った。猫背になるくらい喰らいまくり。最後の杏仁豆腐はホントつらかったなー、前回の反省を踏まえて3人前で頼んだのに、またボールいっぱいの杏仁豆腐がやって来るんだもん。この辺の素晴らしくいい加減な所がチャイナらしくて良いと思う。

お酒弱いとアルツ君になりやすいってホント?

そして腹ごなしに上大岡へ。小雨ぱらつく中、駅ビルの屋上で休んだり、マッサージチェアでくつろいだり、久しぶりにDDRしたり。良かった、まだDEAD END踊れるぞ。

しかしThe Earthで自分の名前を店内放送されたのには参ったな、そんなにいつも落し物や忘れ物をしているわけじゃーないのーにー。と言っても説得力まるでなし。

今日は一食

7時過ぎても全然満腹だったので今日はかれ〜には行きませんでしたとさ。


5/26(金)

どうやら

もうしばらく天王洲になりそう。寝不足の日々は続く。

みんなの逆アイドル

同期の皆さんと飲み会。他の部署の人の話を聞いたり元レコード屋の女の子にマニヤックな話を聞いたりして親睦は深まった、のかな、うん。何にせよ共通の敵がいるってのが良い。(笑)


5/25(木)

それなりに充実

最近耽々と日々を過ごしているので何だかあまり書く事がありませんのよ、おほほ。


5/23(火)

確かに著作権保護なんぞいらん

ヨドバシカメラでKANA2000を見た。ん〜、\9800だし、こんなもんじゃないかしら。しかしコンパクトフラッシュってのは随分前からあるメディアだと思うけど、将来的にはどうなんだろう。64MBで\17800ってのもなぁ。

それよりも

Panasonicのクリップフォンの新型が発売されてて、そっちの方が気になる。こないだ旧型を買い換えたばっかりなのに〜。

もひとつ

ビデオ出力できるビデオカードも欲しいなぁ、DVDの再生がメインの目的だからRAGE FURY PROとか。RADEON 256っていつ頃発売されるんだろう。それともそろそろPS2?

今日買ったCD

「低温火傷」 hal

新居昭乃っちのアルバムは見つからず。見つけたとして買うかどうかは微妙な所だけど。


5/22(月)

曲がそっち系

今日はお休み。いつものようにトレーニングしたりDVD観たり。「ガサラキ」って、こんなヘビーなのに日曜の朝に放映していたのか。(笑)

最近は

すっかり早起きが習慣付いているので休みなのに眠〜い〜。


5/21(日)

笑い事か

同期で入った人間が昨日の時点で既に2人退職してしまった。そして今日また1人、自分が仕事しているすぐ隣で上司とケンカして帰っちゃった。びっくり、あれはもう来ないな。

やはりこの仕事、日々ストレスとの戦いなのよなー。僕は既に一度壊れているので大丈夫。(笑)