/ トップページ / 日記の目次 / 掲示板 /

00/5/11〜


5/20(土)

ユースケはいつもご機嫌斜め

仕事帰りにユースケ・サンタマリアを見た。優香と三宅一生もいたので多分「ターニング・ポイント」のロケだったんじゃないかと思う。まだ続いていたのか、あの番組。

かれ〜

今日は久しぶりに人数が少なくて、4人。でも腹一杯なのはいつもと同じ。明日も仕事なので普段よりも1本早い電車で帰りました。

仕事椅子

家に帰ると、こないだ東急ハンズで買ったオフィスチェアが届いていた。おー、やはり今までのパイプ椅子とは全然違うぜ。肘掛けが無いのが残念だけど、\4800と妙に安かったので満足ナリ。


5/16(火)

がらーん

今日は部屋の配置変えで(てゆか一部引越しに近い)、夕方までバタバタしまくり。おかげで部屋が2倍くらい広くなったけど、今の所全然使い道考えてないや。

ダビング環境に別れを告げて

ビデオデッキ周りを整理してアンテナとビデオ出力も確保できたので、昨日買ったキャプチャカードのセットアップ。Windows2000のインストーラの場所が分かりづらかったり安いなりにアレな所はままあったけれど、チューナ&キャプチャ共に概ねおっけー。まだちょっとしか触ってないけれど、簡単な編集操作だったら付属のVideo Studioで十分だし、やはり画面の端っこにTVの小窓が表示できるってのは嬉しいし便利。コリャしばらく遊べそうだ。

宇宙

珍しく速いペースでアップできました。感想を聞かせて貰えると多少ペースが上がります。


5/16(月)

最先端

「じ、時代はマルチメディア〜。チューナ&キャプチャカードでテレパソコンポ〜。」という天声が聞こえたので今日は秋葉原へ。事前に調べた所、α-DataのAD-TVK501という製品が、安い上に珍しくWindows2000にも対応していてなかなか具合が良さそうなのでそれを買う事にした。サポート外ながらもマシンパクーにモノを言わせればリアルタイムMPEG2エンコードも出来るらしい。あー、それだったらメインマシンの方で使う事にするか。益々サブマシンの使い道がなくなってしまうけど。

じゃんがらの勝ち

そーいや、前からちょっと気になっていた「玄」というラーメン屋にも初めて行ってみた。一番スタンダードな「典座ラーメン(おぼろげ)」を頼んで見たけれど、ん〜、何かイマイチ。スープが燻製っぽい匂いがして、まるでベーコンからダシを取ったよう。

メニューには更にキワモノっぽい「フォンドボー典座ラーメン」というのもあったので、そっちにすればよかったかな、と思う。

ももシス

すげー。(笑)

んじゃー僕は「イケてる2人」でも買おうかなぁ。でも佐次の声がおっさん過ぎるんだよなぁ。


5/14(日)

母の日なので

帰りにケーキでも買おうかしらんと思い20:00過ぎに横浜の地下街をフラフラ歩き回ってみたが、、、甘かった。皆考えている事は同じらしく、すでに売り切れor売れ残りばかりのお店がほとんど。おかげで40分以降彷徨っちまったい。

私はロール氏

昨日の話なんだけど、intelWebOutfitterサービスのツールキットが届いた。結構迅速なのね、感心々々。とりあえず最近全然使っていないWindows98の方にインストロールしておこう。

我が心、既にQ。

明日から3連Q〜。GWを分割して取っているような感じなので案外得した気分。曜日間隔まるでなし。


5/13(土)

ガンジー 偉大だ あぁ無情

今日は仕事帰りに直接かれ〜に。ん、横須賀に寄るのは無理だけど久里浜到着は大体いつもと同じくらい。自分が来た時にはまだうらちさんしかいなくて、まるで普通のお客さんのようだった。

明日も仕事なので

電車でシャカシャカと帰った。そーいやぼかぁまだ大王邸って行った事ないのよね。


5/11(木)

昨日今日と

この話で持ちきり。新山志保さんという声優も2月に亡くなっていたのね、OVA版ヤマモト・ヨーコの紅葉役だったとは知らなかったなぁ。手元のDVDでTV版のキャストが紅葉だけ変わっているのを確認。

んー、なんだか湿っぽい話のページだ。そうでもないニュースも一つあるんだけど。

げーむうぇーぶは

とりあえず今の路線で良いんじゃないかなぁ、お色気路線で2度失敗しているし。あんたっちゃぶるの使い道だけがちょっと。

てゆかボクはやめれ

プリナイようやく全話見終わった。うん、スポ根してて良い作品だと思います。やはりBSやCATVを見れる人は幸せなのだな。

ついでに「闘神都市U」も見た。話の細かい点もそうでない点もどんどんブッ飛ばして進んでくドライブ感が痛快。変なアニメ。でも「つづく」って、ホント?