/ トップページ / 日記の目次 / 掲示板 /

00/4/1〜


4/9(日)

仕方ないって

昼過ぎ起きてWINSへ行って、惨敗。友達も惨敗。みんな惨敗。

これはまったくかんたんだ

家に帰ると親戚が、「良い物があるので見に来い。」と言うので行ってみる事に。どうやらパソコンを買ったものの使い方がまるで分からず、説明書の山を目の前に突っ伏していたらしい。

トラブル自体はあっという間に解決(CD-ROMがドライブにキチンとはまってなかっただけ。)したので、その後は適当にアドバイスをしたり。

話が変わって「今トレーニング一テルですよ〜。」なんて話をしたら、元 柔道一直線の親戚が突然部屋の奥からダンベルやらブルワーカーやらを持ち出してきた。うわ、余計なこと言っちゃったか。

いや、でも思ったよりブルワーカーって多機能で便利。

「貸してやろうか?」

遠慮します。


4/8(土)

名前負け

今日はむねとと2人で秋葉原へ。んで、骨のマークでおなじみの「がんこラーメン」に初めて行ってみたですよ。

感想。

確かに評判通りスープがしょっぱいと思う。しかし、塩辛いその先にスープ自体の旨さがあったかというとそうでもないような。スープはぬるくはなかったけどもう少し熱くても良いと思う。麺は結構好みの硬さだったけど、それ以上のこだわりは感じなかった。チャーシューは美味しい。これは好きな人ならチャーシュー麺を頼むのも納得できる。

以上。全然期待していなかったぶん結構美味しく頂けたけれど、一人で何度も行こうとは思わないなぁ。頑固なのは認めるけど。

上野公園へ導かれし人々

その後は歩いてそのままアメ横まで行ってふらふらと。思えば今週末は花見の最盛期なので、アメ横はまるで師走のような混雑ぶり。歩いているだけでやたらと疲れた。

踊り〜疲れた〜♪

横浜へ帰ってきた時点でまる中と合流。居酒屋で飲み食いした後、いつものようにカラオケへ。今日は「DAM-DDR」に初挑戦です。

いや〜、思った以上に難しいわコリャ。歌詞と足譜を両方見なければいけないし、歌と踊りが一緒だと、どこで息継ぎすればいいのか分からなくなるし。1曲長いし。(当たり前)

2時間歌って踊ってかなりヘロヘロ。お疲れ様でした。


4/7(金)

ごーごーきんぐ

今は朝早い分、定時も早いのでトレーニングしたり色々と用事を済ませるには何かと都合が良い。今日は左膝が痛むのでトレーニングは無し、横浜周辺をふらふらして帰る事にした。

今日買ったCD

「CALABASAS DOOR」 都築 恵理 presented by Go-Go KING RECORDERS

「NEO DECADENCE」 笠原 弘子

RECOfanのお薦めコーナーに「路線を180度転換して、辛口の歌詞が云々〜」みたいな事が書いてあったので、久しぶりにかさはら〜のCDを買ってみた。しかし今までも色々な路線の曲を歌っていたので一体どの辺が180度なのか、とても興味深い。

今日買った漫画

「YOUNG KING OURS 2001」。相変わらず好みの分かれそうな作家陣で良い感じ。表紙にもなっている犬上くすねの漫画は相変わらず安定した出来だけど、ちょっとだけ星里もちるの匂いがしたのでマイナス1点。(笑) でも単行本は買うよ。

後は、少々詰め込みすぎな気もするけれど伊藤伸平の漫画はやっぱり好きだなぁ。

基本的には2本指

どうやら仕事で必要になるらしいので、今更だけどブラインドタッチ(差別用語?)の練習中でーす。今までずーっと画面を見ないでキーを叩いていたのでもうツラいツラい。「特打」で何度練習しても「W」「3」「7」「O」「0」が苦手と表示されるのがなんだか可笑しい。


4/6(木)

まっする日記

紹介されたので、その通りに書いてみたのでありマッスル。

今日のまっする

走る  30分

登る  15分

腹筋  60回

アームカール  60回

レッグカール  60回

レッグエクステンション  60回

バーティカルフライ  60回

バックプルダウン  60回

ショルダープレス  60回

ベンチプレス  60回

ダブルニープレス  60回(ウソ)

大体いつもこんな感じ。

ゲームWave

僕的には4代目の方を期待していたのだが〜。(笑)


4/5(水)

ハードな話

とゆーわけで心機一転第一日目。7時前に起きるなんてホント久しぶり。

今日の講習内容はほとんど知っている内容だったので、なんだか子供の服を無理矢理着させられているような違和感があった。コレってなんてゆーのかな、あ、そうそうエスパー伊東状態。

しかしなんとなく感覚的に解っている事でも実際に口頭で説明するのは難しい、ってのは分かっているので結構真剣にノートなんか取ったりした。初日という緊張感と寝不足もあってとても疲れた。

たとえどんなに疲れていても

1日に15分、部屋を片付ければ昨日以上に散らかる事はない。そう信じて毎日こまめに片付けてます。


4/4(火)

死んじゃったと思ってた?

久々に日記更新。ここ3週間近く自由人していました。転職しました。甘栗剥いちゃいました。

サラリーマンぷー太郎

いつものように昼近くまで寝ていると会社から電話が。「申し訳ないんですが研修の都合で明日か明後日から来て貰えないでしょうか。」

はいはい〜、行きますよ〜。暇だし。とゆーわけでプータロー生活今日でおしまい。


4/3(月)

店頭サポートならず

新しい職場へ行って仕事内容の説明を受けた。どうやら今度は(おっぴょろぺ〜の後日削除)になるくさい。場所は天王町なので多少朝早くてもへっちゃらだな。とりあえず仕事開始は来週以降なので、もうしばらくはプータロー生活を満喫出来そうだ。そろそろ飽きてきたんだけど。


4/2(日)

前進せよ

いつもの仲間に誘われて競馬へ。あれ、そ言えば今年競馬やるのって初めてかな? 全然そんな気がしないんだけど。しかし集合が15:00に養老之滝ってどういう事よ。ステキ過ぎ。

養老之滝は作業服のおじさん達で一杯だったので結局いつもと同じWINSで観戦。結果、自分だけ中山、阪神共に的中。わ〜い。その後は焼肉食べたりカラオケ行ったりして遊んだけれど、金銭的には+の一日だった。競馬はコレくらいでやめとけいた方が良いんだよな。


4/1(土)

食前の運動

つたえさんがポップン4でもやっているかなぁ、と思ってかれ〜の前に横須賀ロペに行ったものの誰もおらず、カプコンに行ってみたらいさなっちがいた。あら珍しい。

久しぶりに2ndMIXのEDIT曲なんかやってみたけど、やっぱ反射神経が衰えてるなぁ、ってのを実感。継続は力なりナリ。

貸し切り+1

今日のかれ〜は何故だか沢山集まって総勢15人。クレヨンしんちゃん見ながら食っても食っても減らないパスタと格闘したりした。んげふ。

大王様とはらえもん先生からでじこ関連のグッズを貰いまちた。付箋は実用的なのでわりと嬉しいです。(笑)