/ トップページ / 日記の目次 / 掲示板 /

00/4/21〜


4/30(日)

ブラウマイスターもびっくり

ここの所競馬から少し離れていたけれど天皇賞はやるでしょ、って事でいつもの面子でいつのも場所でいつものように大惨敗。3頭から2つ選ぶだけなのに誰一人当たらないってのはもはや芸術なのではないかと。

所持金も寂しくなったのでマルエツでビール買って自宅で飲む事に。銀河高原ビールというのが素敵にまずかったので、焼酎用のレモンとかダバダバ入れたら、ただの変な匂いの酸っぱい炭酸飲料になったので素敵にまずかった。

今月のお薦め

今月は全然CD買っていませぬな。一応、椎名林檎嬢の「勝訴ストリップ」も一通り聴いたけれど、1stほど好きになれない出来。個々の曲を聴けばそれなりに良いんだろうけど、全体的にノイジー過ぎるような。アルバム全体の統一感がある代わりにメリハリに掛けるような気がするです。それ以上に、売れ過ぎていて素直に楽しめないってのが第一にあるのですが。

都築恵理嬢やAdvantage Lucyのアルバムは相変わらず安定感があって良いです。これから聴き続ければさらに耳に馴染んでくるでしょう。かさはら〜は残念ながらハズレ。^^;


4/29(土)

コムスンでーす(嘘)

まる中にFMVのS13という古のパソコンのセットアップを頼まれたので出張サポート in まる中邸。仮にもホンギョーなんだし、うまくいかなくてはシャレにならんので事前に色々と調べたりしてもう準備は完璧。最高。死にそう。

準備した甲斐もあってセットアップは滞りなく完了。どちらかと言うとセットアップよりもバックアップに時間が掛かった感じ。いやぁ、Outlookってサイテーだねぇお兄さん。

その後はデータをやり取りするのにLAN経由なら何かと便利だろうと、PCIのNICを抜いたり挿したり踏ん付けたりするもののどうにもこうにも認識されず。ダメだこりゃ。ついでにフロントに用意されてあるUSBポートがダテであることが判明してさらにダメな感じ。流石だ、流石すぎ。

とゆーわけで任務完了〜。かれ〜でも喰いいっか〜。(いぇ〜)

かれ〜

今日も比較的大人数でした。最近お酒を飲むと具合が悪くなる事が多いので楽しく酔える人が羨ましいです。セサミンが飲みすぎで効き目が悪くなっているのかしら。

帰り

なずなカーで送って頂きました。後ろの座席でマニアな会話ばっかりしてて申し訳なかったです、はい。(笑)


4/27(木)

最近自分の持ち物が次々と壊れていくような

お気に入りのPanasonic製クリップフォンがポッキリ壊れたので買い換える事に。折れた部分の華奢な構造を見てビックリ、もうちょいやりようがあるだろうよ、とか思いつつも結局同じ物を購入。この手の耳に掛けるタイプのヘッドフォン(?)って、しばらく見ないうちに随分と種類が増えたもんだなぁ。Audio-Technica製のコレなんて安くてカッコ良さげで結構惹かれるモノがあったけど。

ついでに携帯電話用の光るアンテナなんかも買った。うーん、俗っぽくて素敵。

チチチチチ

あー、TVのCMとか見た。とりあえず一風堂の方買ってみるか。

関係ないけどチーズカレーヌードルはわりと美味しいと思う。チーズ全然溶けないけど。

花山相変わらずカッコ良過ぎ

今「少年チャンピオン」で一番面白い漫画って、ひょっとしたら「BMネクタール」なんじゃないか?とか思う。

「オバコブラ」の絵も最近は目の方が馴染んできた。まぁしかし何だな、女性がキレないと話が進まないって点では柴門ふみの漫画と一緒かも。(誉め言葉)


4/26(水)

にょ

すっかり早起き癖がついたのでいつもとほとんど変わらない時間に起床するも、全然寝足りないので二度寝。15:00過ぎくらいからようやく活動を開始して、DVD見たりトレーニングに行ったりDVD見たりしてわりとのんびり過ごした。やはり「ホカホカご飯」はええ話や。

まだ見た事ないけど

TV Bros.で「スーパーミルクちゃん」を特集で紹介していた。あ〜、バカドリル系の人達が絡んでいたのか。道理でアレな訳だ。

X〜

わー、マジカッコいー、イカスー。


4/25(火)

サムライロック

シフト勤務なので明日はお休みー。横浜で適当に買い物したりトレーニングしたりして帰った。ジムは休みの前の日に行った方が時間を気にせずに済むので良い塩梅。

今日買ったCD

「good morning」 エレファントカシマシ

今日買ったDVD

「デ・ジ・キャラット VoL.2」

しっかしTVで喋ってる宮本浩次って可哀想なくらい面白いよなぁ。

だって暑いし

サマースーツ欲しいー。紺で、4つボタンで、お腹の辺りがあまり絞ってないヤツ。あるのか、そんなの。


4/24(月)

机、増設。

「あのー、パソコンでちょっとお聞きしたいことがあるんですけど。」

「はい、どのようなご質問でしょうか。」

「マウスをですねぇ、画面の左から右に移動させようとすると、机の幅が足りなくなっちゃうんですよ。何とかなりませんですかねぇ。」

「お客様、机はどのような物をご使用でしょうか。」

「え、机は普通の机ですよ?」

「なるほど、分かりました。お客様、パソコンの画面上の矢印を左から右まで移動させるには、画面のサイズにあった机が必要になるんですよ。」

「え、そうなんですか?」

「はい。お客様がご使用のパソコンの機種を教えて頂けますか。」

「え〜と、×××の○○○です。」

「○○○ですと最大1024x768の解像度、XGAと呼ばれる画面の大きさでご使用頂けますので、"XGA対応"等と書かれているパソコン用デスクをご利用頂くのが宜しいかと存じます。」

「はぁ〜、何か難しいことは良く分からないけど、取り敢えずパソコンショップとかで自分の使ってるパソコンの名前を言えば分かりますかねぇ。」

「そうですね。一度お近くの販売店様にご相談されてみてはいかがでしょうか。」

「なるほど、分かりました。ありがとうございました。」

あくまでフィクションのお話。


4/23(日)

陸の孤島のようだ

今日はお仕事。もともと天王町に勤務の予定だったんだけど、今は一文字違いの天王洲で仕事中。5月一杯までの辛抱とは言え、やっぱり遠いよ天王洲アイル。日曜日は1本もバスが無いよ天王洲アイル。帰りに道に迷って新馬場駅まで歩いちまったよ天王(以下略)。疲レター。

き、起動も速いよ

メインマシンのCPUを換装したものの今のところ特にマシンパワーを生かせるソフトもハードも無し。All-in-Wonder128とか買って遊ぶのが正しいんだろうな。しかしそうなると部屋中の配線を一から考え直す必要があるのでかなり面倒だしどうしたもんだか。

あ、FinalRealityのOVERALL SCOREが4.00から5.94まで上がった。わーい。


4/22(土)

俺達まだ学生に見えるか?(代アニの)

まる中の知り合いに色々とお仕事の話を伺いに代々木へ。ん〜ん〜、何だかとても為になったような自分的にはまだ現実味に欠けるようなまる中と2人だと全く開発屋の話なのでついてけないようなそんな感じ。

まずは広く、次に深く知る事が今の自分に必要だってのが解った。

時代で変わるんだ

かれ〜に行くまでの間にちょっと秋葉原へ。PentuimV 600Eを今日こそ買おうと思いSlot1のBOXを探すもどこにも売っておらず、仕方なくFC-PGA+変換アダプタを購入。その後はDVDを物色するまる中を眺めたり。帰りは鎌倉まで爆睡。

2週間ぶりの

かれ〜。大王様からDVDを沢山借りて幸せ、こりゃ当分楽しめそうだ。