/ トップページ / 日記の目次 / 掲示板 /

00/3/21〜

 


3/31(金)

今更言うなよ

今の会社に最後のご挨拶。しかし、何だかもうすっかり過去の場所だなここも。自分がいた頃よりも随分がらんとした雰囲気になったもんだ。書類の整理や交通費の清算、最後にありがたいお言葉を頂いてさようなら。神田駅に下りる事ももう滅多に無い事でしょう。あ、でも駅前の「かやま」のラーメンはたまに食べに来たいかも。

村上ユカの「はなうたち。」も無かった

せっかくだからそのまま歩いて秋葉原へ。一通り見て回った感じではメモリは先週よりも値上がりしているみたい。よい時期に買えたかな?

今日買ったCD

「電子悲劇/~ENORA」 P-MODEL

椎名林檎嬢の2ndアルバムが気持ち良いくらい売り切れてた。もうどこにも全くナシ。次回入荷は明日の夕方だそうな。普通のパッケージで良いから(寧ろそっちの方が良い)もっと沢山売ってくれよぅ。

今月のお薦め

すいません今月は「救済の技法」(平沢 進)ばかり聴いてました。もちろん全然新譜じゃないです。

にしても平沢博士カッコ良過ぎ。特に「TOWN-0 PHASE-5」、「庭師KING」、「救済の技法」が好みです。

あ〜、えーとお薦めは〜、コレなんかどうでしょう。てゆか誰か買って聴かせておくれ。


3/29〜30(水〜木)

手間掛けた分快適

深夜から明け方に掛けてOSの再インストールを敢行。久しぶりにパーティションを切り直してWindows98とWindows2000のデュアルブートにしてたら、やたらと時間が掛かってしまった。心配だったWindows2000は、動作保証外のCardDock/DV (ISAバスのPCカードリーダ)以外は全て動くし、Easy CD Creator 3.5cも問題無く使える。DVDは、画質はヘボヘボなもののSoftware Cinemaster 99が取り敢えず使えるので、Power DVD 2000を購入するまでの繋ぎとしてはこれでいいや。

ん〜、この調子ならWindows2000をメインとして使っても問題なさそうだな。あ〜も〜眠い、寝る。

しかし9:00に寝たのに12:00に目が覚めてしまい、その後あまり眠れず。だらだらとアプリケーションを突っ込んで一日が潰れた。

今月のYOUNG KING OURS

「ひねもすヨメ日記」のマヨネーズのマネとか男爵イモのカレーの話とかにシンパシーを感じた。「こんにゃくイモのカレー」なんてネタは、これくらい自分も思いつかなきゃいかんだろー、と反省する事しきり。反省してどうする。


3/28(火)

映画を2本見る日なんて滅多にない

天気予報で大荒れになると言っていたので、今日は一日家でDVDなどを見てのんびりと過ごした。以前大王様にお借りした奴とか。

「悪魔を憐れむ歌」は、半分くらい観た辺りで「あぁ、こりゃ報われない結末になるな。」と思ったが、案の定報われない結末だった。結構面白いと思う。

「サンダーアーム」は劇場で見たんだけど、初めの10分くらいしか憶えてなかったなー。てゆかアラン・タムが雨上がり決死隊の宮迫に見えて仕方なかったのだが。

ネオポケ

コットン面白いのかー。んでは次はコットンに決定。


3/27(月)

ネオポケ

「ファーゼライ!」終了。ストーリーは特に語るべき点はなし、明らかに「シャアもどき」のキャラがいたのが可笑しかった、それだけ。ゲームとしてもごく普通に楽しめるシステム&難易度だと思う。1回クリアしたあと何事もなかったように2周目に突入してしまったんだけど、これってこのまま続けて何かあるのかしらん?

さて、次は何を買おうか。

仁義ねぇ

横浜の東急ハンズの前に「マツモトキヨシ」がオープンしたおかげで、今横浜のドラッグストア事情はかなり愉快な事になってますな。どこも値下げ&特価品の嵐。消費者としてはもっとやれって感じで。

マツキヨの品揃えがイマイチに見えたけど、これは女性向けの商品が多いからなのだろうな。それほど広くないから顧客の対象を限定せざるを得ないのか。とか考えながらキムラヤで植物物語シャンプー(詰め替え用)を買った。


3/26(日)

船酔いにセサミンは効くのか

知人の結婚式の2次会にお呼ばれされたので夕方から田町へゴー。なぜ田町かってーと、屋形船に乗るからなのでございます。わーい、屋形船初体験。

前の会社の知り合いがかなりの割合で集まったので、さながら同窓会のような雰囲気になった。ん〜、なんかみんな微妙に変わったような変わってないような。って、あのインチキ手品師みたいな人は誰ですか、と思ったら新郎だった。

しかし、新郎自ら司会や丁稚奉公をしたり、最後を「1、2、3、ダーッ!!」で締める2次会ってのは滅多に経験できないよなぁ、と思った。いつまでもお幸せに。

次は花見で

番町(←通称。前の会社でのリーダー役。某声優のファンの集いで沖縄まで行った豪の者。)の「飲みたりねぇー。」の一言で、有志を集って3次会に突入。やはりこの職場は宴会好きが多いんだな。はっちゃけ過ぎな人も多いような気がする。幻の名曲「君のハートをダブルクリック」って一体何よ。


3/25(土)

ヌー大陸

ってラーメンを昔マルチャンが「ラ王」に対抗して出したんだけど、一瞬でなくなってしまった辺りがマルチャンらしくて泣ける。

とゆーわけで今日は江ノ島「ムー大陸」で遊んできました。ゲーセン行って飯食って、ボーリングやってゲーセン行って、それだけで結構楽しく一日が過ごせるもので。これであとカラオケがあればパーフェクトだったかな。

今日のスコア MAX 147点の自分としてはかなり良い方。スコアに9が多いのは自分的には喜ぶべき事なのだろうか。が。

謎は全て解けた

帰りはまるなカーで家まで送ってもらった。いつもサンキュウ。>○


3/24(金)

予定外&予定の買い物

ヤボ用ついでに秋葉原へ。今の会社からの最後のお給料がわりとまともな額だったので、うっかりメモリなんぞを買ってしまった。PC Advancedで128MB CL=2が\9070ナリ。これ以上値段下がってもそれは誤差の範囲って事で。

今日買ったDVD

「Di Gi Charat VoL.1」

えぇ買いましたとも。まさか2枚に分けて発売するとは思わなかった。しかしいつから「俺≒でじこ好き」になってしまったのやら。

↑見た

うはー、やっぱ面白れー、1話短けー。ブチブチと話が終わってゆく不条理さがたまらん。いーやもーでじこ好きで。


3/23(木)

にしても遠いよ

こないだ行きそびれた「川崎市岡本太郎美術館」へ再び。今日は早めに出掛けたので、のんびりと太郎ワールドを満喫できました。とは言え難しい事はなんだかわからないので、「赤い手」を見て「あ、ホントだ、赤い。」とか「青い手」を見て「あ、ホントだ、青い。」とか思ったりしただけですんが。いやぁ、こういうものは余り考えちゃいかんのでしょうな、考えるのではなく感じるものだと。リー先生?

生前の岡本太郎のVTRを館内のあちこちで見られるようになっていたのですが、僕的には昔の「今夜は最高!」とか見たかったなぁ、なんて思ったり。


3/22(水)

現状維持

大体昨日と同じ。最近少しづつ太くなってゆく自分の二の腕を眺めるのが楽しいです。って書くと少しヤバげですな。

あとはトレーニングに通い始めてから変わった事と言えば、物凄く食欲が湧くようになった。これですな。何を食べても美味しいのでとても良い事のようにも思えますが、ついつい食べ過ぎてしまうので、これじゃ全然ダイエットになりませぬ。2ヶ月経っても体重変わらず。


3/21(火)

先行き半透明

昼近くに起きて資格の勉強をしたりトレーニングに行ったりするだけで結構一日の大半は過ぎてしまうもので。こんな生活も悪くないなと思いつつも、やはり1ヶ月も続いたら不安になったりするのだろうなと思ったり。まぁ何にせよ今月一杯のモラトリアム、なるべく時間を無駄にしないよう心掛けなきゃ。