/ トップページ / 日記の目次 / 掲示板 /

00/3/11〜


3/20(月)

ギャッ

今日は前々から行こうと思っていた「川崎市岡本太郎美術館」に行く事にした。んだけども、思い立ったのが遅かったので向ヶ丘遊園駅に到着した時点で時間切れ。ん〜む、利用時間くらい調べておけばよかった。

中途半端に時間が余ってしまったので、渋谷のマンガ喫茶まで足を伸ばして暇潰し。前々から読まなければいけないと思っていた楳図かずおの「漂流教室」を全巻読破した。ん〜む、この時代にここまで描かれちゃ後に続く人間はやる事ないな。やっぱすげぇ人だぜ楳図。


3/18(土)

サウナ危険

今日はかれ〜のレギュラーメンバーが関西に旅に行ってしまっているので久里浜に行こうかどうか迷ったけれど、結局行く事に。行く前に少しでもお腹を空かせておこうとトレーニングに行ったら何だか気分が悪くなった。

回復したと思ったのに

かれ〜屋さんに行ってビール一杯飲んだらヘロヘロになってしまたたあるよ。多分周りの人が少し心配になるような顔色をしていたと思う。ん〜、お酒でここまで不調になったのは久しぶりだな。セサミンを追加投与&土方さんにツボを押してもらったら30分位でなぜだかすっかり良くなった。こうなると後半余り食べられなかったのが悔やまれたり。

ROUND1は遠きにありて

かれ〜の後に久しぶりにまるなカーに乗ってGLEE LANDへ。あぁ、一年前くらいに戻ったかのよう。あまり激しい曲では踊らなかったので調子は良くも悪くもなく。BASICで踊るCAPTAIN JACKは新鮮で楽しかった。


3/17(金)

コンタクト

今まで2年以上 1DAY ACUVUEを使っていたのだけれど(2年以上連続装用していた訳ではない)、やはり1DAYなのに3DAYも4DAYも使うのは目に優しくないと思っていたので、試しに2WEEK ACUVUEを買ってみた。

当たり前の事かもしれないけれど装着感は1DAYと全然変わらず。レンズにマークが付いているので表裏が判り易くなっている、という配慮はナイスだと思う。

あ、基本的な事だけど、同じ2週間使い捨てタイプのSUREVUEとは何が違うんだろう?聞いとけば良かった。

レンズ2セットと一緒に保存液を買ったら、レジで保存液とレンズケースのセットをプレゼントされた。そういう事は先に言ってくれよぅ。(笑)


3/16(木)

さらばプッシュ型

「ポイントキャスト ネットワーク 日本版」サービス終了のお知らせが届いた。あぁ、一つの時代の終わりなのですなこれも。芸能情報とかは結構読んでいたんでそれが無くなるのはチト残念だな。

さらば Scroll Point Mouse

Cordless Wheel Mouse Mouseport Special Edition(名前長い)を購入。あ〜も〜やっぱコードレス最高。フィット感はこっちの方が上だけど、値段が倍近いからなぁ。とりあえずロジクール(かIBM)が光学式マウスを発売するまではこれで十分ナリ。


3/15(水)

実は

今月一杯で転職する事になったのです。次の職場も目処が立っているので、今現在、有給や代休を消化しまくって休みっぱなし。朝も夜も曜日感覚もない生活がだんだん楽しくなってきた。

電車に乗らないと

全然CD聴かなくなっちゃうなぁ。それでも買うけど。

今日買ったCD

「Here」 GRAPEVINE


3/14(火)

寝ても醒めても鉄の味

昨日ようやく親知らずを抜いてもらった。わりと素直に生えていたので面倒な事は無かったけれども、やはりそれなりに痛い。それにしても歯医者ってのは時間もお金も掛かってかなわんわ。

何故にゲバゲバ

大王さまからお借りした「てなもんやボイジャーズ」を観た。順番間違えて4話から見てしまったのにあまり違和感がなかった辺りがさすが。(笑) でもこれって4話で終わりなのだろうか?

「ぷっ」すま

先週今週と面白かったなぁ。しかしテレビ朝日じゃ江頭のキャラは使いこなせないよ。元々シャレの通じない人間が、面白い人を横目に「まぁこんなもんだろ。」って感じで番組を作っているようで泣ける。


3/12(日)

食欲と空腹は別

昨日食べ過ぎた分のカロリーを燃焼させるべくトレーニングへ行って、取り敢えずひたすら走ってみた。腹減った。

今日は時間切れ

帰りに久しぶり(3日ぶり)に「まんがの森」に立ち寄ったらlolol、大王、つたえ氏の3人とバッタリ遭遇。まんがの森って辺りがなんともなぁ。(笑)

大きな買い物や小さな買い物をしたりこれから大きな買い物をしようか悩んでいたりしていたらしく、僕も合流して悩む様を眺めたり寿司食ったり。あ、「ミスタードリラー」ってゲームを初めてやったんだけども、コレは結構ハマるかも。


3/11(土)

またメニューが増えてた

今日は前々から掲示板で告知していた「第2回チャイナ飯店off」でした。今回のメンバーは総勢8人、前回の2.5倍という好成績です。おかげで普段頼まないメニューを色々と頼めました。一品料理x7、デザート2種類でお一人様\2300はなかなか優秀なのではないかと。腹8分目という方もいたようですので、次回は玉砕覚悟でもうちょっと料理を頼みますか。(笑)

実は人力(嘘)

その後は栗田カーで上大岡のヨドバシに行ったり久しぶりに横須賀に行ったりしてかれ〜までの時間潰し。まる中絶賛の上大岡の立体駐車場は無駄に凝っていて素敵だった。これぞ未来。

横須賀編

栗田氏絶賛の「アンドリューのエッグタルト」を初めて食べた。エッグタルト自体食べるのが初めてなんだけど、これは確かに美味しい。どのエッグタルトもこれくらい美味しいとしたら今まで損してたなー、それともここのが特別に美味しいのだろうか?とにかく、これから横須賀に来た時には必ず食べたいと思う逸品。お店がある限り。

ロペにて「アニメロポップン」を初めてやってみた。つたえ氏は華麗に掌底をキめていたけれど、自分はまる中の助けを借りて簡単めな曲をクリアするのが精一杯だった。でも面白いわコレ、幅広い年齢層をカバーした選曲がグゥ。

食べっぱなし人生

昼間にたらふく食べたので今日のかれ〜は控えめに。でも今日はちゃんとカレーを食べたぞ。