/ トップページ / 日記の目次 / 掲示板 /

00/2/1〜


2/10(木)

不思議な耳栓

最近イヤープラグをして寝る事が多いんだけど、朝起きると50%以上の確率で外れてるんだよなー。多分寝ている間に手で引っこ抜いてるんだと思うんだけど。朝起きて一番最初にやるのが投げ飛ばしたイヤープラグ探し。

クロネコ

おぉこんな所で確認できるとは。

僕も早速検索してみたですよ、そしたら「この伝票番号は登録されていません。」ですって。ギャッ、僕の荷物は今どこに?ひょっとして魔空空間?

とりあえずクロネコに電話したですよ。すると「確かに登録されていませんね、もう一度コンビニで伝票を確認してみて下さい。」と言われたので、コンビニ行ったですよ。そしたら伝票書き直して送ってたみたいで、直した方の伝票番号で再度確認したら今度はちゃんと「9日に配達完了」になっててめでたしめでたし。あぁ焦った焦った。

確かにあの時のコンビニの兄ーちゃんやたら手際が悪かったからなぁ。その上「新しい伝票の控えをちょーだい。」と言ったら「無いです。」ってのはどーゆー事よ。わからん、裕木奈江の消息と同じくらいわからん。

いやしかし、クロネコの社員教育が行き届いているのは良く分かりました。親切に対応してくれた土井さん、ありがとう。

ちゅーわけで

明日から北海道へスキー旅行です。次回の更新は日曜日以降になります。


2/9(水)

ToDo

今月中にテレホーダイの番号変更。

これでようやくクソ重い横浜第2APからおさらばだ。そーいやAIRnetに入会したのはいつだったか。また\30000払って年間契約すべきか否か。アクセスポイント変えてから考えよう。あ〜、でもホームページは移転したくないな。

第2回チャイナ飯店off

一応3/11(土)か12(日)のどちらか、って考えてます。あと、昼(11:30〜)に行くか夕方(16:30〜)に行くかは皆さんの希望を聞くって形で。思いのほか人数が集まるようだったら事前に連絡もせねばなりませんな。あぁ、まるで幹事みたいじゃん。


2/8(火)

気休めも積もれば

朝起きると少し調子が良く、なったと思ったのは5分間くらいで、5分も経つとすっかり風邪の菌も活動再開したようで体調は昨日とあまり変わらず。しかし会社を休む程では無いので、手当たり次第に家にある薬を投入して出社。電車の中で「休めばよかった。」と少し後悔した。

以前友達に「鼻詰まりの症状にはこれが一番。自分で人体実験したから間違いない。」と言われた「ストナリニ」を試しに買ってみたけれど、なんだか効いているような効いてないような。まぁ有名どころの総合薬に比べてなんぼかマシなくらいか。

薬が効いてきたのか何なのか、夕方くらいには頭痛等の症状が大分楽になってきた。要は「絶対直しちゃる。」という気合いのような気がしてきた。

レスレス

ん〜む、力技だったのか。って前に聞いたような。^^; 

スキー荷物は〜、もう初めから「ギリギリの時間になってから慌ててコンビニに行く。」という計画しか頭になかったので。(笑) しかし結構高いすね宅Q便って。僕は往復にしなかったけど、往復だと少しは安くなったりするのかしら?

今のところ風邪の菌は良い感じで殲滅できているので代役は必要なさそうです。


2/7(月)

風邪による思考停止のため

日記はお休みです。

なお、

本日放送予定の「残虐!おふくろ様」は、後日改めて放送させて頂きます。


2/6(日)

喉と頭に違和感が

起きると体が絶不調、とうとう風邪を引いてしまったみたい。思えば2〜3日前からなんとなく体が重かったからなぁ、今日は一日家でのんびりする事にしよう。

戦え〜戦え〜

暇になったのでDVD大王からお借りしたソフトを見る事にした。「楽勝!ハイパードール」は、「そうそう、こーゆーのが見たかったんだよ。」という出来。原作に忠実なノリでキャスティングも文句なし、実写のオマケもヌルくてグぅ。(笑)

マルチアングルのソレはバカバカしいノリが可笑しかったです。技術を持て余しているなぁ、って感じで。(笑) 「パーフェクト・ブルー」はまた今度。

しかしMillennium G400はRAGE MAGNUMに比べてDVD再生支援能力が弱いみたい。まぁ分かってて買ったんだけど、快適に見るならやはり500MHz以上のCeleronかPentuimIIIかなぁ。

0:00近くになって

近くのローソンに行ってスキーの荷物を宅急便で送った。今日やった事といえばこれくらい。確実に朝よりも調子が悪くなっているような気がする。


2/5(土)

旅支度

そろそろ来週末のスキーの準備。久しぶりに掘り起こした板や靴はまだまだ全然使えそうだ。靴下も3足あったので買う必要なかったな、こりゃ。一応簡単なワックスセットも買ってたのね、なんだ、案外ちゃんとしてたんじゃん4年前の自分って。

今週も4回

軽く運動したあとヨドバシで「機甲世紀ユニトロン」を購入。キャラクターデザインは「セイバーマリオネット」でお馴染みの琴義弓介先生だそうな。ん〜、分からん。 ファミ通でオール10点満点だった「ベイグラント ストーリー」も気になったけど、「ヴァルキリープロファイル」を投げ出したばかりなので気に留めておく程度。

かれ〜

今日もたくさん食べました。オクラのピザなんて他では絶対食べられないよなぁ、Pizza-laとかにあったら絶対頼むのに。(笑)

あ〜、つたえさんに「SNK GALS Fighters」を見せてもらったのですが、絵の動きが本家K.O.F.シリーズよりもヌメヌメしてて良いように見えました。コマンドはちょっと入りにくかったけど。


2/4(金)

朝のワイドショーを見ながら

「叶 姉妹のゴージャス豆まき」って意味が全然分かんなくて面白いなぁ。とか、

やはり残された家族は

池田遺族だよなぁ、とか思った。

ギリギリセーフ

昼休みに願書付きの参考書を買ってなんとか申し込み完了。>シスアド

しかし前回の合格率が34%って、結構厳しいなこりゃ。まずは苦手なExcelの関数を何とかしなければ。

仕事帰りに

秋葉原へ。足りなくなったCD-Rメディアの補充とか、気になるCPUやHDDの値段を見て周ったり。やはり今は600MHz前後のAthlonとかDiamond Max Plus 40とかが非常に魅力的。PIIIは相変わらず品不足気味みたい。P3と言えばPermedia 3も手頃な価格になってきたのでちょっとだけ気になる。SiSの630チップセットはもっと気になる。オ○ム系ショップが軒並み閉店していたのはそれほど気にならなかった。

今日買ったCD

「iKON」 ZABADAK

「図鑑」 くるり

「Re・Birth」 亜波根 綾乃

ZABADAKは半分以上惰性で買っているんだけど今回はどうなる事か。亜波根のアルバムは9曲目の「星の声」(小谷美紗子 作詞、作曲)の為だけに買ってみた。やはり全体通して聴くと薄味、雰囲気は悪くないんだけど。


2/3(木)

影が薄かったとは言え

L商会が自己破産とは、ちょっとびっくり。ついこないだの日曜日、いつものように閑散としている横浜店の前を横切ったんだけど。諸行無常。

茹でピーナッツは

旨いとは思わないけどクセになる。不思議。

呑気者

初級シスアドの受付締め切りって明日じゃーん。んぎゃ、昼休みにでも急いで願書出さなきゃだわ。メールで教えてくれた友人に感謝。


2/2(水)

あっという間にババァよ

友達から「パソコン検定3、4級」の練習問題を借りたので試しに3級の方をやってみた。問題が5つのカテゴリーに分かれていて、多分500点満点だと思うんだけど結果は374点。合格。(笑)

はぃ〜、こんなんで良いのですか。WordとかExcelの解答ボロボロなんですが。評価「C」だし。まぁいいか、とりあえず今度暇な時にでも力試しとして受けてみるかなぁ。実際は2級か準1級以上じゃないと使い道ないと思うけど、出来る事からコツコツと。そろそろシスアド初級の勉強も再開しなきゃ。

しかし

「パソコンだけなら誰だって出来る。」って、嘘だよなぁ。(笑)


2/1(火)

勝てたのか

夜中3:30頃に思いっきり肘鉄砲を打った勢いで目が覚めた。どうやら夢の中で何かと戦っていたらしい、今となってはまるで記憶がないのだが。

恵比寿は何が不満って

駅前にマックとバーガーキングがないのじゃー。その代わり何故かBeckersが2店もある。そんなにいらんて、2つで十分ですよ。

ぼかぁもうラーメンばっかり食べ飽きてしまったよ。助けてドナルド。

ナイスのりつっこみ

しかし平均年齢が高かった事くらいしか憶えてないなー。(笑)

末広町には小ネタが一杯

迷うほどの選択肢がなかったってのもあるんだけどねぇ。まぁバランス良く買えたと思うのでこないだのはかなり満足。今度御茶ノ水に行く機会があったら「玄海灘」というラーメン屋に行ってみよう。(笑)

仕事帰りに横浜ヨドバシに行ったら売り切れてたよ。>こいつ

確かにバカ度は上昇している気がするので、わりと普通の単語を入れて楽しんでいる所。たまにやるとやっぱり可笑しいわ。

「だきゅーが らち・かんきん しているユメを見たニャ〜」

やめなさい。