/ トップページ / 日記の目次 / 掲示板 /

00/2/21〜


2/29(火)

ユニトロン

今度こそホントに終了。エンディングがちょっとやおいテイストだったのには参ったが、まぁ何にせよハッピーエンド。

思ったよりパーツの改造で遊べなかった点が残念だったけど、これは自分のやり方が間違っていたのかも知れず。

10年ひと昔

最近はもう立派な声優さんだよなぁ。>シシド

大槻ケンジと一緒に深夜番組に出てた頃が懐かしい。

とっても大事にしていない

3年間使っていたお仕事用カバンが壊れてしまった。いつ荷物をぶちまけてもおかしくない状態だったので今日なんか帰りの電車の中でヒヤヒヤよ。帰って応急処置をしたものの早いうちに買い替えに行かんといかんなこりゃ。


2/28(月)

快眠ノ素

そーいや昨日「あるある大辞典」を見たんだけど、自分の寝具は敷き布団が硬くて掛け布団重いのでかなり健康に悪いらしい。そーかー、今まで全然気が付かなかった。自分の寝つきがあまり良くないのも朝起きていつもだるいのも会議中に居眠りしそうになるのも会議室でお弁当食べるのも(見逃してくれよ)、全部布団のせいだったのだな。超納得。

とゆーわけで早速敷き布団の下にもう1枚マットレスなんぞ挟んでみた。おおぅ、こ、これは良く眠れそうだ。厚みが増した分ベッドから転げ落ちる危険性が上がったけれど、この快適さには代え難い。これでもう朝起きて腰が痛かったりパンツ一丁でローソンに行ったりする夢を見なくて済む訳だ。素晴らしい。

ドレミファソラシド宍戸(違う)

帰りに家の近くの歯医者へ行って、親知らずの上に被さっている歯肉の部分を削り取ってもらった。

そして今、麻酔のせいで左頬に異物感ありまくり。片側だけ宍戸錠になった気分。

今月のお薦め

一昨日買ったsweet velvetのアルバムは期待していただけにちょっとガッカリな出来。悪くはないんだけどシングルやミニアルバムに収録されている曲が殆どだったので新鮮味がイマイチで物足りないのよね。声だけで十二分に聴かせる力があるとは思うけど、残念。

てなわけで今月のお薦めはadvantage Lucyの「ファンファーレ」です。買ったのかなり前ですが、それだけ長く聴ける良作って事で。何と言うんですかねこういう声は、無機質というか透明感があるというか。メロディーラインもしっかりポップしてるし、4月に発売予定の2ndアルバムも楽しみです。


2/27(日)

下がれ下がれ

昼頃起きて〜、運動して〜、そのあと横浜をぷらぷらと。最近メモリがよだれの出るくらい安くなっているけれど、まだまだ下がりそうなのでもう少し様子見しようと思い中。128MBの平均価格が\8000切ったら迷わず買いだけどなぁ。


2/26(土)

意外と結婚率低し

今日は小学校の同窓会。実に14年ぶりの再会というわけですな。とは言えほとんど全員中学校も同じだったんだけど、それでも10年以上会っていなかった訳だ。小学校の頃から今でも付き合いのある友達って自分は1人しかいないしなぁ。

待ち合わせ場所で顔が判るかどうかちょっと心配だったけれど、どうやらそれは杞憂だったみたい。てゆーかみんな顔変わらなさ過ぎ、自分もそうだけどさ。女性陣は最初は半分以上顔と名前が一致しなくてヒヤヒヤしたけれど、よく見るとやっぱり基本的に変わってないよ。顔は昔のままでみんな煙草吸ってお酒飲んでんだもんなぁ、なんとも不思議な気分だ。

話は前後して

待ち合わせ前に昨日買いそびれたCDを求めて伊勢崎町のヤマギワへ。

今日買ったCD

「I JUST FEEL SO "sweet"」 sweet velvet

レジにて「ヤマギワと石丸電器の家電部門が業務提携して新会社を設立するのでヤマギワのポイントカードが一部で使えなくなるよーん。」というお知らせのチラシを貰った。なるほど、みんな生き残りをかけて頑張っているのですな、追いつけ追い越せL商会って感じで。


2/25(金)

Q料B

蓄えをやたらと食い潰しつつも2月を何とか乗り切れたのでちょいとCD漁りなんぞ。

今日買ったCD

「TRAVERING SUNS」 我那覇 美奈

「WINO」 WINO

sweet velvetのアルバムは横浜西口のCDショップではどこもフライング販売していなかったので今日の所は断念。「特撮」の1stアルバムも聴いてみたいけど、新譜を買おうとまでは思わないなぁ。この辺の人に期待。あとはm-floのアルバムも気になるといえば気になる。

確かにあんまりなタイトルだ

「あずまんが大王」僕も買ったですよ、まんがの森などでやたらと平積みされていたのが気になったので。

とは言え一度通して立ち読みした事があるんで内容は大体知ってたんですけどね。僕も好きですこーゆー作品。延々と読んでいたい気分。キャラクターを立たせるのがとても上手だと思うです。

あー、ちなみに僕はお腹の調子は全然平気でした。


2/24(木)

田口節炸裂

以前、少年チャンピオンで痛快裸漫画「バロン・コング・バトル」を描いていた田口雅之先生が、ヤングチャンピオンで「バトル・ロワイヤル」という漫画の連載を始めて、これがなかなか可笑しい。この馬鹿馬鹿しさはこの人にしか描けないよなー、とか思ったらどうやら原作があるのね。ちょっと興味アリ。

遅ればせながらつっこみ

ぷー。 (笑)

そわそわ

うーむ、何だか忙しくて日記更新が遅れがち。忙しいってぇか、慌しい。


2/23(水)

甘い物には味がある

今日は前の職場の後輩に誘われて新橋で飲み会。てゆーかその後輩がとうとう転職する事になったので、労をねぎらう送別会と言った所か。後輩と2人でさんざん道に迷った挙句に予約した店に誰もいなかったり予約した幹事がすっかり勘違いして同じビルの別の店で飲んでいたりしてなかなか面白かった。奴らめ。

ちなみに行ったのはココ、メニューが豊富でどれも結構美味しい。良い。ケーキ食べ過ぎた。

事情通に聞け

たまに他の環境にいる人間の話を聞くってのは良いもんだ。最近詰まり気味だった頭の中の風通しが少し良くなったような気がする。色々と為になる話も聞けたし。先ずは100万円貯めてシティバンクに預金から。


2/22(火)

久しぶりに穏やかな気分

歯の痛みが治まると何も書く事が無くなってしまった。あ〜、平和だ。

しかし虫歯を1つディテクトされたので今度はそっちの方が気になってしまう。次回の金曜日に何とかしてもらえると良いのだが。


2/21(月)

ようやく

昼休みに歯医者の予約をして仕事帰りに診療してもらった。やはり諸悪の根源の親知らずは抜いてしまった方が良いというお話。今回は鎮痛剤・抗生物質諸々を貰っただけだけど、早いうちに抜歯してもらおう。

慌てていたので取り敢えず目に付いた歯医者に駆け込んだだけなんだけれど、医者に「何でここにきたの?よく場所がわかったねぇ。」と何度も何度も聞かれてチト困った。たまたまお昼を食べた吉野家の近くだった、ってだけなのに。