/ トップページ / 日記の目次 / 掲示板 /

00/2/11〜

2/20(日)

疲れてたんだ

今日は久しぶりに夕方まで爆睡。やった事といえば、借りていた「PERFECT BLUE」を見たくらい。うーむ、結構面白かった。

2/19(土)

お得な旅の名コンビ

今日はと2人で日帰りスキー。いやぁ、前からやってみたかったのよ新幹線で日帰りってのを。

朝5時過ぎに出発して湯沢中里に到着したのが8時ちょい過ぎくらい。う〜む、これは思った以上にマッタク・カンタン・ダ。湯沢中里はどのゲレンデも滑走距離が短かったり初心者コースと上級者コースの差が激しかったり(中級ってのがあまり無い)する点がイマイチだったけども、日帰りで楽しむには十分。思ったよりも混んでなかったし。あ〜、でもご飯食べる所だけはもう少し何とかして欲しいな。

16時過ぎまで滑りまくって17時の電車に乗って2時間後には東京駅に帰って来れた。いやホント手軽で良いわこれは。余力を残して(そうでもない)自分はそのまま久里浜へ。

顔が赤いのは酔っているからではなく

久里浜に到着すると、茹でたお肉と野菜のサラダ(仮)をみんな凄い勢いで食べていた。僕も負けじと食べた。沢山食べた。食べ過ぎた。負け。買ってきたお土産の入る余地無し。

結局今日も

マルナカーで送ってもらった。今日は色々と裏道を駆使していたようだ。スキーの荷物が重いので助かった。感謝。

2/18(金)

闘病1週間

もしくはTOBYO WALKERとか。風邪の方はほぼ完治したものの歯痛がどうにもこうにも。薬局で「親知らずがとても痛いので何か良い痛み止めはありますか?」と聞いたらサリドンを薦められたので試しに買ってみた。おぉ、持続時間は短いもののかなり効き目があるぞ。気持ち悪くなるくらい効くので服用はほどほどにしておいた方が良いなコリャ。

力は余っているのだが

久しぶりに帰りにトレーニング。しかし体調が今一つだったので途中で気分が悪くなって早々に撤収した。残念。

2/17(木)

今日はもう

風邪なんかそっちのけで親知らずが痛い痛い。頭痛もするし何より食事が辛い。いや、カラいんじゃなくてツラいのね。

他にも直すべき個所はいくつかあるので近いうちに歯医者行かなきゃー。

商売っ気まるでなし

横浜の東急ハンズのはす向かいの建物にある漫画喫茶に行ってみた。ん〜、まるで学園祭の模擬店のようなぬるーい雰囲気が大変によろしい。棚も出版社別に分かれているのではなく「自動車、バイク」、「ヤンキー」(笑)などのジャンル別になっている辺りも新しい。これでもうちょい本の在庫が多ければ文句無しなんだけど。

2/16(水)

なぜだかすっかり良くなった

朝起きて熱を測ってみると38.0℃。その上、生えかけている親知らずが再び痛み出して気分はかなり最低。とりあえず薬局で「のどの痛みに効く風邪薬ってどれですか?」と聞いてみたらベンザブロックを薦められたので、試しに買ってみた所これが結構イイ感じ。総合薬でこれだけはっきりと効果があったのは初めてだ。

そーいや、某Sドラッグに勤めている友達が「薬ってのは、まず左からぶん殴って首が右に向いたのを、もう一回右から殴って正面を向かせているようなものだ。」とか言ってたなぁ。さもありなん。

ユニトロン

一応メインのお話は終了。わりとあっけない、報われないお話だった。

続きの話があるみたいなのでもうちょい楽しめそうだ。あとは対戦相手がいればなー。(笑)

2/15(火)

きゃっちこーるど

今日も体調は低調。なんとなく今回は長引きそうな気する。こんな時に限って仕事量はそこそこ増えつつあるので有給を取ってゆっくり自宅で療養って訳にはいかなそうだ。

ネオポケ

「機甲世紀ユニトロン」がとても良い感じになってきた。ストーリーは少々おざなりだけど、敵を倒してお金を稼いで装備をパワーアップさせてゆく過程が単純ながら楽しい。難易度も適当でサクサク進めるし。

敵や自分のパーツに「水」や「火」などの属性があるんだけど、これって五行思想に則っているのかしら。ぼかぁ全然その辺詳しくないのでほとんど無視して進めているんだけど。あ、「カードキャプターさくら」読めばいいのか。

ようやく

溜まっていた日記もこれでおしまい。4日目まで書いた辺りでマシンがハングアップしてメチャ焦ったけど、内容は無事だったので一安心。最近、突如としてエクスプローラが何十枚も起動したりマウスカーソルが連続ワープしたりするんだけど、これってウィルスなのかなぁ。CPU切替機の辺りが怪しいような気もするんだけど。

2/14(月)

朝起きると

足の疲労と喉の痛みが相まってなんだか絶不調、どうやら風邪を引き直してしまったみたいだ。今日は久しぶりにフィットネスにでも行こうかと思ってたけど、とてもそれ所じゃないなコリャ。

自分が北海道に行っている間に

長崎屋が倒産してるし。そーいや未だに京急にはL商会の広告(「危ない!ドアーが閉まる時」とか書いてあるヤツ)が張ってあるんだけど、まだ営業しているのかしら。

全員一致って

、なんですと?! わ、わ〜い。

2/13(日)

白銀に一人

今日は天狗山で午前中ちょっとスキー。ひでと邸からホントにすぐの場所にあるので羨ましい限り。

自由行動だったので一人で初心者コースをゆるゆると滑る滑る。これくらいの角度でこれくらいの距離が一番自分に合ってるかも。

さらば小樽よ

そしてひでと邸で帰り支度を済ませてパパさんカーで小樽駅へ。いやもう、この3日間ひでとさん御一家には大変お世話になりました。お土産まで貰っちゃったし。本当に感謝。

新千歳空港

でお昼はラーメン。「かにラーメン」とか「うにラーメン」なんてキワモノ揃いの店だったのであまり味は期待しなかったけど、まさに期待しない通りの味。以前空港で食べたラーメンはもっと美味しかったような気がしたんだけど、アレは違うお店だったのか。それとも僕の体が昔より大人になったからなのか。

余った時間はお土産購入タイム。お土産とゆーよりは殆ど自分が食べたいものを買っただけのような。必須項目であった「こまい」は虹さんと2人で共同購入しました。

飛行機は〜とても〜速い〜

ので、17:00には家路に着いてしまいました。とりあえず気力を振り絞って、片付けられる物は片付けて風呂に入って歯を磨いてグッタリQ。

2/12(土)

ドジで つもり 滑る 転ぶ

今日は一日キロロでスキー。4年振りだったけれど良くも悪くも体は憶えているもので、思ったより快適に滑る事が出来ました。雪質が最高に良かったってのも多分にあったと思いますが。ひでとさんに基本のボーゲンのおさらいをしてもらって大変勉強になりました。でも後半は疲れもあってフォームボロボロ、申し訳ない。^^;

魚一心

今日の晩ご飯も大変美味でした。ヤリイカは我々が頼んだ分でおしまいっぽかったのでとてもラッキー。

しかし2日間続けて飲み過ぎた。セサミンの予備をもっと持っていけばよかったー。

マイカル小樽

の温泉でアルコール抜き。僕的に一番のヒットは「ミストサウナ」。水風呂と交互に入ると新陳代謝が良い感じで云々みたいな事が書いてあった。さっぱりさっぱり。

2/11(金)

はるばる来たぜ鮭茶漬け

てなわけで北海道の旅初日。待ち合わせ時間よりもかなり早めに羽田空港に到着して、待ち合わせ場所を確認した後空港内をぶらぶらしながら旅行気分を楽しんだ。飛行機に乗るのは3度目だけど、やっぱこの雰囲気は好きだな。

予定時間の10分ほど前にひでとさん、虹さんと合流。

そして詳しくは

虹さんの日記を参照。(これが書きたかった。)

これじゃあまりにあんまりなので

思い出しつつつらつらと。

雪祭りはあれですね、やはり1度は見る価値があるんじゃないかと。よくわからない団体が見ようによってはシュールな雪像を作っていてクールです、雪だけに。

しかし寒さ(特に足が冷たい)がガリガリと気力体力を削っていくので全ての雪像を見て周るのはちょいキツイかも。最後の方は無口になっちゃったし。(笑)

突撃となりの晩ご飯 in ひでと邸

ジンギスカン、各種お刺身、イクラ、笹かま、etc...

とても書ききれない&食べきれない大ごちそうでした。いや素晴らしい、さすが北海道。

あ、生まれて初めて「カツゲン」なる飲み物を頂きました。ん〜、敢えて表現するならばビックルみたいな味。