/ トップページ / 日記の目次 / 掲示板 /

00/1/1〜


1/9(日)

ヤマトの国の人だもの

今日は友達に誘われ(たワケでなく自発的に付いて行った)、年に2回のモデルガンのイベント「ブラックホール」へ。軍服や鎧を着た大人たちが闊歩しガス銃の銃声が鳴り響く会場内で、オークションが開催されたり何故か庵野監督がトークショーをしていたりしていて、予想以上に楽しめるイベントだった。

自分の銃関係の知識は小学生の頃に買ったマルイのモデルガンシリーズで止まってるからなー。も少し詳しければもっと楽屋オチが理解できて面白かったかも。

良くない

あとは後楽園WINSに行ったり秋葉原に行ったりと欲望の赴くままにナスがママ。色々と回ったわりに買ったモノと言えば花Qの漫画だけだった。やっぱり「ウルフウッドの拳銃 \5000」は買っとけば良かったかな〜、とか思い中。(笑)


1/8(土)

旨いものに国境ナシ

今年1回目のかれ〜でした。かれ〜というか、鍋でした。無国籍の。インド・イタリア・日本の三国同盟バンザイみたいな。おかげで他に何食べたか余り憶えておりませぬ。

横須賀名物?

の焼鳥屋良かったなー。次はぜひボンボチ食べなきゃだわ。


1/7(金)

マップじゃ体は鍛えらんねぇ

年末年始とダラダラお金を使っていたので、節約しようと思い家でのんびりしていたけどあまりにも暇だったので上大岡へ。ヨドバシカメラでは相変わらず色々と安くて欲しくなるものはあったけれども、結局フロッピーディスクだけ買って帰った。次にプリンタ買うならやっぱHPかなぁ。

ジアスにポップンステージexが置いてあったのでやってみた。あ〜、ぜーんぜん簡単になってる〜ん。拍子抜け。これならANOTHERくらいでも何とかなるかも。

しかし、最近はもう運動の手段としてDDRで踊っているようなものなんだけれども(全くって訳じゃーないけど)、1日\2000前後かかるなら、どこかのフィットネスクラブとかに通った方が効率良いかなぁ、なんて思ったりした。DOUBLEプレイするようになってからは特に。ウチの近所だと横浜VIVREの8Fとかか。7Fにはよく行くんだけどさ。

中華好き好き

ラーメン食べ歩きとはまた別に、今度「チャイナ飯店off」でもしようかなぁ、なんて考えているのですが。チャイナ飯店とはウチの近所の中華料理屋で、メニューがやたら多くて安くて旨くて量が妙に多い店。まる中ferdiaさんが来た事あるのかな。平日の夜(20:00〜21:00くらい?)に井土ヶ谷集合で。(笑)

キャプテントマディ

うーむ、わからんす。(笑)

なーんか放置されっぱなしで淋しさ募るページですな。


1/6(木)

実働時間30分

今日も昨日と同じように暇。上の人達は挨拶回りでそこそこ忙しそうだったけれども、自分はCD-Rを換装するくらいしか仕事が無かった。

なので明日は有給を貰って年明け早々4連休ですわ。そして来週からまた恵比寿です。わーい。

私信

友人曰く「多分同じ。でも本体ごとはちょっと、、、」だそうです。(笑)

ね ね ね

眠くなってきたので今日はここまで。


1/5(水)

AIRnet.com(エアネットどっと混む)

昨日はどうやらAIRnetの方で障害が発生していたらしくFTP出来なかったのでした。悪くなりこそすれなかなか改善されませんな。>www5サーバ

メチャ混みの横浜第二APは「もう限界っす。てゆーか3月に廃止するんでテレホとかの番号変えてね。」とゆーお達しが届いたし。なんだかなぁ。

あきばお〜来訪者

昼休みと仕事帰りにへろへろと秋葉原散策。頼まれもしないのに、友達が探しているPC-9821 Xa7用のセカンドキャッシュメモリとか東芝のHDDとか探したり。両方とも見つからなかったけど。

CD-Rを買い足そうと思いあきばお〜へ。Acerの80分メディアは既に置いてなかったのでMax Mediaとかいう安いヤツを買う事にした。開けて見てみると何だか色が薄くて不安げ。(笑)

新発売のVictorのメディア(誘電OEM)がなかなかカッコ良いデザインだったので今度買う事にしよう。スピンドルケースもそろそろ欲しいけど、かさばるのでこれもまたの機会に。今週中はいつでも行けるので焦る必要もなし。

イテテテ

誰に売るかはともかくとして、自分はわりと体が柔らかいのが売りだったので最近になって毎日柔軟体操などしとります。全盛期には両足が首の後ろにまで回ったのですが、さすがにこの年でそんなコンパクトボディになっても友達に見られたら恥ずかしいので、とりあえずの目標としては開脚した状態で床に胸がペタッと着くくらいにはなりたいなぁ、と。

某Qさんてばマニアックだわ

うはー懐かしい。コレ対戦が結構熱いんすよ。

って、ADK和議申請してたのかー。ティンクルスタースプライツの続編楽しみにしてたのにー。(嘘笑)


1/4(火)

寝て起きてビブリボン

いけませんな。一日家にいると何かしら飲んだり食ったりしてばっかりですな。オーザックのCMムカつきますな。まぁこんなのんびりできるのも今日まで。明日は取り敢えず本社に行くので帰りに秋葉原にでも寄る事にしよう。


1/3(月)

絞れた

起きるなり激しく暇だのでSolo 2000の特訓でもしようかと思い横浜へ。既にTAITOは半額ではなくなっていたけれどもMANIACを中心に5〜6回ほど。なんか前より簡単になってない? Tシャツの上に上着を着たまま踊ったから汗が出るわ出るわ。

結局買っちまったぃ

「ビブリボン」を。相変わらずうっかりだぁねぇ。

いやぁ、思った通りお手軽で面白いですわコレ。始めから入っている曲もなかなか良いです、さすがは松浦雅也師匠。藤田陽子も要チェックかも。

んでー、早速手持ちのCDを取っ換え引っ換え遊んでみましたが、曲が始まってみないと難しいか簡単か全く分からない所がちょっとドキドキです。テンポの速い曲でも簡単なモノもあれば、大して速くなくても瞬殺されるモノもあったり。

ここからは分かる人だけ。

・サニーディ・サービスの「さよなら!街の恋人たち」が気が狂ったように難しい。クリア出来るかこんなの。6分以上もあるし。

・ムーンライダーズの曲はどれもわりと簡単。「Happy Life」が曲と画面が妙にマッチしてて笑える。

一部で大人気の「マツケンサンバ」がCD化されてたら是非試してみたいのだが。

・小谷美紗子の「真(君の真未来に捧げるうた)」は〜、こんな曲でビブリボンを遊んでいるのは自分くらいだろうな、と思うと可笑しかった。

最近は家でCD聴く機会がめっきり減ったので、ゲームと音楽鑑賞が一緒に出来る点が素晴らしいと思います。(笑)


1/2(日)

筆やすめ

ようやく重い腰を上げて年賀状書き書き。いやぁ、宛名書きソフトって便利だね。こんなに楽なら来年(今年?)はもっと早めに済ませとこう。

昨日新宿で撮った正月の風景をアップしました。

あと2日も休みだなんて、素晴らしい

「ヴァルキリープロファイル」、2時間くらいやってますがまだ楽しくなってきません。最近のゲームは複雑だにゃー、やっぱりビブリボンの方にすれば良かったか。

とりあえず時間だけはあるので参考書片手にLinuxでも弄って遊んでようかと思うです。


1/1(土)

あけまして

おめでとうございます。思った以上に混乱もなく2000年を迎えられたようですね。ごく身近に2000年問題は生じておりますが。(笑)

去年は喪中だったので胸を張って年賀状を出さずにいられたのですが今年はそうもいかず、早速何通か届いているのでその分だけでも書かねばなりませぬ。明日ちゃんとします。

OS OS SOS

んで今日は何をやってたかってーと、生まれ変わったμ-netの総帥と一緒に新宿へ買い物なんぞに行ってました。流石に元旦だけあって人が少なくて快適です。その分開いている店も少なかったですが。

その後はウチに寄ってもらって貸してるモノ&借りてるモノの受け渡しやLinuxのインストールなどをして貰いました。あー、ついにマイマシンでX Windowが。OS起動時に外に繋いでしまう現象は早いうちに何とかせにゃぁなぁ。

ほそQ

「サンバ デ アミーゴ」を初プレイしました。DDRと同様に最初は結構恥ずかしいです。そのうちお構いなしでポーズなんか取るかもしれないけど、今の所そんな余裕全然ありませぬ。要練習。