このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
グレイトジャーニー・フランスに向けて出発!
日時: 2008/02/20 10:01:33
名前: エアスマップIRE  < >

日刊スポーツ賞シンザン記念・ダービー卿チャレンジトロフィーなどに優勝するなど活躍し、1月16日付で競走馬登録を抹消して引退、その後・出国検疫検査を受けていた、グレイトジャーニーが、2月17日・繋養地・フランスへ向けて出発しました。
グレイトジャーニーは、現役時代・42戦5勝を挙げ、うち2勝を重賞競走で制覇しています。
2月16日まで、JBBA静内種馬場内の検疫厩舎で出国検疫検査を受けていましたが、17日に同厩舎を退厩、馬運車で空港に向かい、同日発の飛行機で繋養地・フランス(繋養先牧場・Haras de Lonray ノルマンディー)に向けて、出発しました。

今春の種付けシーズンから、フランスで新種牡馬として繋養生活を送る、グレイトジャーニーの今後の活躍をきたいしたいと想い、願っています。

フランスで、新種牡馬として、いい仔馬を産んで輩出してくださいね、さようなら、グレイトジャーニー!
メンテ

Page: 1 |

是非とも活躍を!! ( No.1 )
日時: 2008/02/22 23:42:03
名前: Director  < >

このフランス行きのニュースを見た時はビックリしましたよ。
今後の活躍次第ではノーリーズンにも注目が集まるかもしれませんね。
グレイトジャーニーの名前が欧州競馬の血統のどこかに残っていくことを期待したいです。
何年後かは分かりませんが、フランスからの遠征馬の血統表の中に
彼の名前を見つけることが今の夢ですね(^^)
なかなか海外で産まれた産駒の動向を把握するのは難しいですが
必ずどこかでその名前を耳にする日が来ると信じています!!

頑張れ!!!
メンテ
Re: グレイトジャーニー・フランスに向けて出発! ( No.2 )
日時: 2008/06/04 00:26:47
名前: エアスマップIRE  < >
参照: http://pagesperso-orange.fr/harasdelonray/

今年の1月16日付けで、競走馬登録を抹消し、JBBA・静内種馬場内の検疫検査を、2月16日まで受けた後、翌2月17日に、飛行機で、日本を出国し、離れた、グレイトジャーニーですが、2月21日の朝に、繋養先である、フランス・ノルマンディーの、Haras de Lonray(Lonray Farm)に、到着しました。

Haras de Lonrayに到着した、グレイトジャーニーは、厩舎にに入り、長旅の疲れを癒していました。

グレイトジャーニーは、すでに、3月の種付けシーズンから、新種牡馬として、種付けがスタートし、順調にいけば、グレイトジャーニーを父に持つ、初年度産駒が、誕生するようです。

フランスの、Haras de Lonrayで、種牡馬として供用を開始した、グレイトジャーニーの、初年度産駒誕生が期待されています。

がんばれ、グレイトジャーニー、フランスで種牡馬として、いい産駒を生んで輩出して行ってね!
メンテ

Page: 1 |
リンク元が不明なためコメントを投稿できません
トップページから入り直してください。