March 18, 2007

音楽的嗜好傾向


lastfm

TOPにlink張って有りますが、last.fmの利用を始めて8ヶ月ほど経ちました。
一時期、ラウンジものに偏ってたり、Beatlesや、Whoなどの古典(?)にはまって
たりした時期もあったのですが、その辺も定番として残りつつ、全体としては
20代にはまった曲が中心にリストがあがって来ているのを見ると、音楽的
趣味は、これ以上変化しないんでしょうねぇ。


ちなみに、集計の仕組みが良くわからず、結構違う曲も聴いているはず
なのですが、リストに反映漏れがあるようです。
ipodで聞いた曲が、itunesと同期したタイミングで送信されていると
認識しているのですが、日々同期しないといけないんですかね?
概ね合ってますが、正確と言うには、ほど遠い感じです。

last.fmは、集計用に利用しているだけなので、SNSとしての利用価値は
イマイチ判りませんが、のりしろ君とかヨダとかアイザワさんとかが、
音楽傾向の近い人として、きっちりリストアップされて来るので、
企画側の意図するところは、多少なりにも機能しているのでしょう。

Posted by yuichi at 11:14 PM | Comments (0)

March 17, 2007

雪の降る町。

日頃の行いが悪いせいで、休日出勤in新潟。

おかげで、素敵おねー様とのスキーをキャンセル。
久々に音沙汰の有った、素敵奥様からのライブお誘いも受けられず。

暖冬だと騒いだくせに、出張先で雪降って来るし、帰ってきたら、東京でも雪。

なんか、良い事ないんですかねぇ。

Posted by yuichi at 11:02 PM | Comments (0)