December 21, 2004

泡銭の行方

オーディオテクニカのヘッドフォンを買いました。諭吉1人位。
ヘッドフォン何て3千円くらいだろうと、先輩方に呆れられましたが性分なので仕方ない。

コモリ気味でドンシャリな音を好む僕としては、癖が少なくて素直なコイツは、
逆に結構冒険気味のチョイスだったりするのです。

ここが良い感じ:
いわゆる分解能が、インナーイヤーよりも高めでシャープ。
定位(音場?)がはっきりした感じ。
デザインがシンプルで、厭味な感じが少ない。
アームが細いので、髪がペッチャンコにならない。
折りたたみのギミック感が個人的に好み。

ここが残念:
如何せん音漏れが酷い。使うのを止める可能性があるとしたら、これが原因になるかも。
<密閉型のはずなんですが、オープンエアじゃないの?ってくらい。
音場的に横の広がりは感じるけど、奥行き感が薄い。

と、訳知り顔で書いてみましたが、音響マニアではございませんので、あくまで好みの話ってことで。

Posted by yuichi_mob at December 21, 2004 10:42 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?