October 12, 2004

りんごさくさく気分を。

久々の更新なので近況報告でも。
先日同期の子と久々に呑みに行った席で、まじまじと1.5倍になってない?と言われてしまいました。
以前以上に生活が不規則の上、以前以上に呑んで食ってと荒れ放題の生活をしているからご指摘は
ごもっともなんですが、1.5倍ですか?ちょっと酷い言われ様。

テニス、コンパ、味覚狩り、モリモリの結婚式と、何だかんだと週末に予定が立て込んでいた、先月か
ら今月頭でしたが、今月に入ってからは一転、出張だの研修開催だの展示会出展だのと、平日が
立て込んで、そのまま土日はバタン休の掃除洗濯の日々だろうなぁ。
なんて思っていたんですが、春に植えに行った芋が収穫時期なので、芋狩り兼BBQのお誘いが来てたり、
先月の娘さん達とコンパリトライのお話が来たり、別件でBBQの企画してたりと、何だかんだで、週末
潰してしまうなぁってな感じですはい。食欲の秋ですから、次回は2倍になったと言われそうです。

と、長い前振りをしたところで本題。これこそ、1.5倍と言われても仕方ないかなぁって感じですが。
前々から、表紙と「本日5時以降チョコレートを禁止する」のキャッチですっかりハートを鷲掴みされな
がら、中身がつまらなそうで読んでなかったチョコレートUG。
結局、先週が丸々仙台出張で、夜のお供に、うなぎパイと一緒に買ってしまいました。
ハリーポッター好きとしては、嫌いな文体ではないなぁって感じだったけど、でも結局それほど面白いと
言うわけでもなく。なんか、懐かしの宗田理「僕らの〜」シリーズとも似た雰囲気で、新鮮と言うよりは
なんか昔はこんなの好きだったなぁとノスタルジックな気分に浸れる感じでした。

とりあえず、これから読むなら、チョコレート片手がよろしいかなぁと。
当然、明治じゃなくて、洋物で。ハーシーとかの米国ものでなくキャドバリーとかの欧州ものが最高かな。
と言いながら、僕自身は実のところ、読んでて口の中が甘くなってしまったので、ブラックコーヒー片手に
読んでたんですけどね。

Posted by yuichi at October 12, 2004 11:38 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?