![]() 横 |
![]() 上 |
![]() 前 |
![]() 後 |
![]() 左前 |
![]() 左後 |
![]() |
![]() |
私がこの車を乗るきっかけとなったのは、友人の知り合いがダルマ&LBの中古車屋をやっていた事にあります。色々こだわりがあって私の車はLB1600GTでしたが、色は純正色のメッキ抜きの青、ハンドルはナルディーのクラッシック、アルミは深リムのSSRMKUでタイヤはセミレーシングを引っ張って履き、フェンダーミラーはTE27用、トランザムキットという廃盤のエアロ、夏は重ステ&エアコンレスでいつも汗だくでした。 セリカは今でも異色の車ですが、この当時のセリカも変わっていました。ハッチバックでライトスイッチやハザード、ワイパー&チョークが押したり引いたりするスイッチなのです。給油口はテールランプとテールランプの真ん中にある「GT」の所にあります。リアシートは前に倒れてラゲッジルームを広げられたりトノカバーがあったりと、今のワゴンやハッチバックの走りでもあると思います。当時1年車検でしたので4年くらいで手放してしまいましたが、また乗ってみたい車です。あと、車高を落とし自分よりも低い車はいないと思っていたのに、F40やカウンタック等に並んだ時には窓の厚さで稼いでる分、 全高が120cm〜130cm車だったのに、負けた事が思い出として残ってます(^_^;) |
![]() |
![]() |
お ま け![]() りん ぱおさんから戴いた、セリカのチョロQ |