|
date: 05/02/26 (Sat) --- time: 23:22:41
|
今日は久しぶりに横須賀に行きました。 雪がぱらついてきて旦那があせってました。
夜は旦那のお母さんと一緒にご飯を食べました。 義母は旦那家族が元住んでいた所の片付けに来ています。 (最近まで旦那のお兄さんが1人でそこにいました) なんでも大きな工事が入るそうで。 私も手伝いたいのですが、妊婦という事で 手伝いしなくてよいと言われてますが…。 何か悪い気がします。
|
|
date: 05/02/24 (Thu) --- time: 20:29:00
|
今日は全くもってやる気がでません。 寝てばかりです。 家の中を片付けなければいけないのに。 外に出るのも億劫…。
おととい妹から胎教の本が届きました。 赤ちゃんの事をとても気にかけてくれているようです。 ありがたい。 ちょっと泣けました。
|
|
date: 05/02/21 (Mon) --- time: 01:04:07
|
旦那の実家に行って来ました。 土曜日の夜に出かけ、一泊し今さっき帰って来ました。
日曜日の朝から近くの自然公園みたいな所で 餅つきがあり姪っ子と旦那の3人で出かけました。
姪っ子は小学1年生。 朝から餅つきしたくてそわそわ。
焼き芋とか綿菓子とか100円。 久しぶりにほくほくの焼き芋が食べられました。
姪っ子は旦那が大好き。 2人で真剣に走り回ってました。
|
|
date: 05/02/19 (Sat) --- time: 18:45:46
|
同じアベックをここ最近で3回も見てしまう。 (アベックって死語?)
とても目立つ。
女性は黒人で長い髪の毛をドラッドヘアーにしてる。 若くて、びっくりするほど細い。
男性は黒ぶちめがねをかけていて、いつも革ジャン着てる。 ちょっと太っていて、売れなかったロックシンガーみたいな感じ。
最初は駅からアパートに続く坂道を登っていて 二人が前から来てすれ違った。 なぜか黒人の女性に目を奪われてしまう。
2回目はうちのアパートの近所。
そして3回目は昨日、コンビニに行ったら、 コンビニでチケットを取るやつを2人でいじってた。
駅近辺はこじんまりしてるといっても見過ぎな気が…。 うちの旦那は見たことないと言っていた。 でも見ればどうしてか「うわっ!」っと叫びたく なるカップル。
いつも2人で仲良さそうにしているのだけど 何かが引っかかるんだよね…。 なんだろう?
|
|
date: 05/02/11 (Fri) --- time: 21:56:43
|
吉野家行っちゃいました。 1日だけの牛丼。
誰が行くかと思ってました。 混んでるの目に見えてるし。
しかし、旦那が「買ってきて♪」 (( ´ー`)フゥー...)
14時頃吉野家に行ったら、持ち帰りの人で列が。 一瞬たじろぎ、どうしようかとちょっと悩んだ上、 私も牛丼食べたいかもと思い並びました。 店内のほうが回転が速く、すぐ食べているの。 私は45分待ってやっと持ち帰りの牛丼を買うことが出来ました。
久しぶりの牛丼。 私にはいまいちだったんです…。 肉に味が染み込んでない。 目の前で赤いお肉を注ぎ足していたので、仕方ないのかと思いましたが。
でも早く牛丼復活して欲しいです。
|
|
date: 05/02/07 (Mon) --- time: 22:14:15
|
今日久しぶりに図書館に行ったら、あと5分で閉館でした。 平日は7時までやっていると思って行ったのですが月曜日は5時まででした。 (´・ω・`)ガッカリ・・・ 本も見ずに帰りました。 一駅電車に乗って歩いて行った私の苦労はΣ(゚д゚lll) 昨年末にバイトを辞めて暇だからいいか…。 仕方ないのでデニーズで1人お茶してふらふら買い物して帰りました。
|
|
date: 05/02/06 (Sun) --- time: 20:28:46
|
昨日夜勤明けの旦那と横浜水天宮に行った。 戌の日のお参り。 (昨日は戌の日ではなかったのですが)
横浜が地元の旦那も知らなかった横浜水天宮。 (東京の水天宮は有名らしいのですが) 「横浜、戌の日」でインターネットで調べると、 ここに行きましたという人ばかり。 ちゃんとしたHPもあり行ってみた。
小さい境内。 私たちより先に祈祷している人。 お守りとか売っている所で安産祈願の申し込み。 若いお兄ちゃんがにこにこ応対してくれる。
しばし待って境内の中へ。 現れた宮司さん、さっきの若いお兄ちゃん。
お兄ちゃんの祈祷が始まる。 深々と頭を下げるときにお尻をを突き出しながら 礼をするお兄ちゃん宮司。 私は普通に見てたのだけど、ふと旦那を見たら、 座りながらお兄ちゃん宮司の礼の仕方を真似してる。 見た瞬間笑いが抑えられなくて吹き出してしまった。 旦那が「何泣いてるんだよ」とフォローを小声で 入れてくれたけど、しばらく背中で笑ってました。 勘弁してよ〜。神様に怒られる。 それでも宮司さんは何事もなかったかのように取り仕切ってくれました。
「俺さぁ、ダメなんだよね。葬式とかあぁいう席」って…。 「笑いも必要なんだよ」(本当かよ!?) 「いや〜ホント楽しかった。けどなんか怪しいよね」 (私は楽しさよりも赤ちゃんが無事産まれて来ることが心配なんすけど) 確かに、境内の奥の扉は締め切っていて、 いったい誰に祈ったのかわかんないという話しに。 仏像とか置いてあるよね普通。 しかも宮司さんが入れ代りで祈祷。 でも愛くるしい目をしたお兄ちゃん宮司を信じるよ。 (20代だろうね、あの感じは)
|
|
date: 05/02/06 (Sun) --- time: 20:06:01
|
プリンが大人になってからあまり好きではなくなった。 プッチンプリンからはてはレストランとかで デザートとして出てくるプリンまで…。
でも昨年おいしいプリン発見☆ 近所のケーキ屋さんのプリン。 固まってなくてなめらかでプリン特有の味がない。 (こういうプリン最近ちまたでもよく見るけど)
今日は久しぶりにそのケーキ屋さんのプリンを食べた。 甘いものが無性に食べたくて、イチゴのショートケーキも 旦那の分と一緒に買っちまった。 (旦那は普通のプリンが好きなのでここのプリンは あまり好きじゃない)
食べかけプリンの画像。
|
|
date: 05/02/03 (Thu) --- time: 16:26:00
|
最近こてこてトンコツ醤油のラーメンが食べたくて 旦那が夜勤でいない日に杉田家っていうラーメン屋を 1人目指したのに発見できず…。 (自分が思っていた以上に先にあったのでした)
昨日旦那が休みだったので有名どころ環ニ家へ連れてってもらいました。 何年か前に一回行った事があったのですが、 その時はあまりおいしく感じず。 しかし何箇所か家系というラーメンを食べて来て 昨日環ニ家のおいしさに気づきました。 スープが体に染み渡る〜。
実家、群馬にはこてこてのラーメンってなくて 家系のラーメンを初めて食べた時はカルチャーショックでした。 あまり最初は馴染めなったのですが、旦那がこてこてのラーメンしか食べず、 付き合って食べているうちにはまりました。 もう味が薄いトンコツ醤油系は食べた感じがしません…。
普通の醤油ラーメンとかも好きなんですが(´∀`*)
|
|