ENTRANCE>DAILY
一言不定期日記 更新日不定の日記です。日記というより愚痴ですかね。
[戻る]2006年2004年2003年2002年2001年2000年1999年

「かに」が気が向いたら書き足してる日記です。名前の通り不定期で一言です。
なお、ここの部分の更新は更新履歴に反映されません。

※注意:上の方ほど新しい内容です。

2006年

新・不定期日記が正常稼動しているのが十分検証できたのでこのページの意味がなさなくなった。
なので今日をもってこのページは終了し、新・不定期日記を正式公開します。
ブログとかがはやっている理由とかがなんとなくわかった気がします。
HTMLタグを打ってページ作っている人の割合って減ってきているんでしょうねぇ。(2006/09/26)

2004年

「デヴァイン2開発状況:4月17日(土)」より
バランス調整プロジェクトが順調に進んでいます。
カードやテクニカルのコスト調整と共に、タイミングを変更してます。
ルールの簡略化などを行ってやりやすいシステムを目指してます。(2004/04/17)

「デヴァイン2開発状況:3月8日(月)」より
バランス調整プロジェクトがスタートしてます。
遊んでいるうちに気づいた問題点やらを改善していくつもりです。
データの追加も予定しているので、またページが増えそうです。(2004/03/08)

「デヴァイン2開発状況:2月23日(月)」より
昨日のコンベンションは本当に申し訳ありませんでした。
さて、デヴァイン・キーパーズのリプレイをHPに公開いたしました。
ぜひ読んで感想をお聞かせください。(2004/02/23)

「デヴァイン2開発状況:2月3日(火)」より
コンベンションにてデヴァイン2のお披露目をいたしました。
リプレイの方も何人かに読んでもらいましたが、面白かったでしょうか?
終わってから冷静に見てみるとまだまだバランスのおかしい場所があります。
しばらくゆっくりとバランスの調整をしていきたい、と考えております。(2004/02/03)

「デヴァイン2開発状況:1月10日(土)」より
デヴァインなんとか期日に提出できたようです。
まずはお疲れ様です。コンベンションには持ってきますので見てやってください。
リプレイは別冊になって掲載されてます。
これでここのコーナーも一段落です・・・。

前作: 62ページ
今作: 91ページ(1月1日時点)
今作:128ページ(1月9日最終版)
正直ここまでページが膨れ上がるとは思ってませんでしたよ。(2004/01/10)

「デヴァイン2開発状況:1月1日(木)」より
以前掲示板に前作よりデータ量が増えたという書き込みをしましたが、
ページ数でもやっぱり増大してます。

前作:62ページ
今作:91ページ(まだ増大中)

リプレイとかサンプルシナリオを載せたら100ページの大台に乗りそうです。(2004/01/01)

TOP
2003年

「デヴァイン2開発状況:11月13日(木)」より
邪に取り込まれ、堕ちた者「デモンフォール」
彼らは邪よりさらなる力を与えられました。
プレイヤーはさらに強大な敵と対決する事になるでしょう。
「魔刻」
1つにつき1回しか使うことのできない強力な能力。
邪への侵食が高い者ほどたくさん所持しているようです。
「邪専用特殊能力」
邪に堕ちた者のみ使用可能な特殊能力、卑怯なのが結構あります。(2003/11/13)

「デヴァイン2開発状況:11月04日(火)」より
テイマー(子供)の方がある程度見えてきたので少しばらしてみます。
まず、メンタルシードと同様にタイプという概念が増えました。
メインタイプとサブタイプを選ぶ事でキャラクターを作るのはシードと同じ。
「バトラー」や「スポーツマン」を選べば戦闘向けのキャラクターもできるかも?
能力の数も大幅増減してるので強化されたこと間違い無しです。

でも敵である「邪」もまた強力な力を得たようで・・・(続きは次回)(2002/11/04)

「デヴァイン2開発状況:10月12日(日)」より
メンタルシードの特殊能力や武器防具など戦闘に直結する場所を見直してます。
前作より個数が増え、キャラクター作製のパターンが増えるのが嬉しい限り。
ルールの統合・廃止などが発生してますので進捗は思ったより悪いもよう。」
テイマー(子供)の方の調整は全然進んでないです・・・。(2002/10/12)

「デヴァイン2開発状況:9月23日(火)」より
能力値決定と副能力値のひとまず納得がいく所まで改善できたと思います。
次は成長システムと経験値に関するルールに手をつけていくつもり。
DK2β版の完成はいつになるか、不明です。
十分な完成度になったらコンベンションにてお披露目したいですね。(2002/09/23)

「デヴァイン2開発状況:9月13日(土)」より
この数日、能力値等のステータスの決定ルールやらHPなどの計算式を考えてました。
能力値の計算EXCELシート作ってにらめっこの時間・・・。
この辺りが決まらないと先の話が進められないので慎重にやってます。(2002/09/13)

「デヴァイン2開発状況:9月7日(日)」より
とりあえず集まって現状の問題点の洗い出しと理想を語った。
変更点多くなりそう・・・予想はついてましたけど。
ルールブックと共にリプレイがつく予定。(2002/09/07)
2003年の最初の日記だったとはさすがに驚き(汗)

2002年

トップのページのレイアウトを改良中です。コンベンション終了後ぐらいには公開できると思います。
もっと内容を増やす事も必要かと思ってるんですが、第一印象もよくしとかないといかんなと感じてます。(2002/11/19)

弟10回・・・コンベンション活動もいい区切りを向かえたと思います。
それを機に活動にも新たなる展開をしてゆこうかと思います。
詳細についてはまだまだスタッフで相談中なのですが、近いうちに公開できるかと思っています。(2002/08/26)

休日を利用してホームページを公開。思ったより時間かかったなぁ、一話分なのに。
しかし、日本決勝トーナメント進出か・・・当分ワールドーカップ熱は冷めやまない模様ですね。(2002/06/15)

ワールドカップ開催のせいか、電車が混んでました。
ゲーム観戦する人にとってはお祭りでも会社帰りの社会人にはぢごくです。(2002/06/04)

最近あるゲームにはまってHPの更新作業がおろそかになってたんですが、
ゲームサーバ落ちてて出来ないからHPの更新作業やりました。
といっても今日公開するのはリンクの追加だけですが・・・。(2001/05/25)

TOP
2001年

月1更新も守れなくなってしまうとは・・・なんとか前半ぎりぎりで5月号を公開。
いそがしかったんですよ・・・
と久しぶりの日記にて愚痴をこぼしてみる。(2001/05/13)

ゲームボーイアドバンスを入手しました。
秋葉原では全然見かけなかったのに地元には結構あるものです。(2001/04/23)

自転車に鍵をかけ忘れて盗まれたと思ってましたが、昨日発見。
盗んだ方はご丁寧にとり忘れた鍵をかけてくださっていました(返せ)。
見つかったのは良かったのですが、新しいの買う前に見つかってくれればなぁ〜。(2001/04/18)

4月号、本当は別の特集を予定していたのですが、時間が足りませんでした。
という訳で、作成途中でしたが「キャラ作成支援2」を公開してしまいました。
4月号で本来特集しようとしていたものについては来月になるかと思っています。(2001/04/08)

キャラ作成支援システムを再度改良してみる。
C言語には最近触ってなかったので、Javaもろくにかけない・・・。(2001/03/15)

ホームページの更新間隔が最近短くなってることに気が付いた。
まぁ、悪いことではないのでよしとする。(2001/03/13)

本日、セブンフォートレスEX買いました。
あれだけデータ量が多いと読むのが大変ですね。(2001/03/11)

仕事が非常に忙しいです。帰ってくると2時とか・・・。
今日は何とか定時帰宅できたのでゆっくりしたいと思います。(2001/03/01)

去年の12月から月1更新を目標にホームページの作成を行ってます。
毎月の始めに特集ページを公開して、次の月始めまでの間は差分修正を行ってゆく方針です。(2001/01/17)

新型掲示板の方が正式に稼動し始めました。
メンバーからの書き込みで盛んにやり取りが行われてるので良い出だしだと思います。
以前の掲示板についてはしばらく残してありますので閲覧したい方はご連絡ください。(2001/01/09)

TOP
2000年

新サークル初のコンベンションが開催されました。
卓としては「ブレイド・オブ・アルカナ」が行われました。
出てきた殺戮者の弱さには多少不満があったようですが、無事時間内に終了して良かったと思います。
今回の更新は「SevenFortress特集」と題して、集中的に更新してみました。
これからも毎月1回のペースでこういう更新を行う予定です。(2000/12/11)

とうとうサークル「魔導士達のえいこう」も先日をもって解散してしまいました。
運営者としましては名残惜しい部分もありますが、無事終了して本当に良かったと思っています。
これからしばらくの間、新サークル開催準備の方をがんばっていきます。(2000/09/18)

故障して修理に出していたプリンターが戻ってきました。
プリンターが無いというだけでそうとう不便してました。
印刷が出来ないというだけで何かを作ろうとする気が全然起きなくなるものなんですね。(2000/09/03)

状況が状況なので決まった事から少しずつでも更新をしていきたいと思っています。
これで更新の遅さが解決されるかはわかりませんが、自分なりにがんばってます。(2000/08/28)

最近はコンベンションの報告、次回活動日報告の時期にしかホームページを更新してませんね。
更新しようとは思っているのですがなかなか時間も無くって・・・。
まぁ、気長に見守っていてください。(2000/06/29)

第22回コンベンション無事終了しました。
だんだん参加者も増えてきて嬉しい限りです。(2000/05/28)

バナーを作ってもらいました。けんちさんありがとう、また作ってね。(2000/05/21)

本日よりGWに入りました。この間でホームページの更新もいろいろやっていきたいと思っています。(2000/05/04)

久しぶりに秋葉原見物に行ってまいりました。
いつもながらに思うのですが人ごみを歩くのは本当に疲れますね。
次回コンベンションの開催日が決まったので本日ホームページの更新をします。(2000/04/29)

コンベンションも無事終了。来てくださった皆さんありがとうございました。
これからも頑張っていきたいと思います。ご協力よろしくお願いします。(2000/03/26)

ホームページに関する事で、色々と友人たちに協力を要請中。みんな、よろしく。(2000/03/06)

次回でコンベンションの開催回数も20回を迎える事になりました。
活動に協力してくださる方、そして来て下さる方に本当に感謝します。(2000/02/28)

この日記の存在忘れてた。1ヶ月以上も更新してなかったなんて・・・。(2000/02/24)

プレステに時間を奪われてホームページの更新が遅くなっているなんて口が裂けてもいえない・・・。(2000/01/17)

新年最初の愚痴。なぜ私の周りの席の人がいない・・・。孤立状態で1日を過ごしました。(2000/01/05)

TOP
1999年

友人のHPのアクセスカウンタが私のHPより進んでいる。こっちの方が早く公開したのに・・・。(1999/12/16)

最近、この日記の更新も遅くなってきている。もっと頑張らなくては。(1999/12/08)

今日、卒業した専門学校に遊びに行った。海外研修生の卒業パーティーに参加してきました。(1999/11/24)

やっとカウンタが100を超えた。まだまだこれからだ。(1999/11/22)

最近はホームページを更新するペースが短くなってて自分でも驚いている。
新たなページの追加のため他の部分の更新は遅くなってしまうかも・・・。(1999/11/07)

仕事内容が今日から変更、のはずなのに詳細が決まっていないようで結局何も変わらない。
検索に引っかかるようにトップページにキーワードを付けたので、これからはもう少し見てくれる人が増えると期待したい。(1999/11/01)

いくら忙しいからといってこれだけ更新をしないとまずいと思いわずかながら更新。(1999/10/21)

初めて知らない人からメールにて意見をいただきました。ありがとうございました。(1999/10/06)

友人にリンクが繋がっていないという指摘を受けて修正。ありがとう。(1999/10/01)

細かいところを修正。なかなか公開版として完成できないなぁ。(1999/09/23)

テスト公開版 Ver2をアップロード。でもアドレスを公開していないため知人しか見ていないと思う。
早く正式版を公開出来るようにしたいとは思うが、忙しい。(1999/09/15)

ホームページの改良中。そろそろ公開出来るような物になってきた。(1999/08/14)

ホームページを学校LAN用から個人Internet用に改良。半年ぶりの改良となる。(1999/06/14)

TOP
[戻る]