鬱日記2004
鬱日記2004




LastUpdate:
戻る
古い日記

2004/06/29(晴れ)
客先に行く。朝から鬱ホーダイ。

なんか今日作業ありましたっけ?とか言われたよ。あはは。 まあいいけどさ。今後の話つめなあかんでしょうに。(;´Д`)  別にいいですようちは。遅くなったって知りませんので。(;´Д`)  むしろ遅くなってくれた方がいろいろ言い訳にもなるからいいですがね。 ここは他と違って居心地もいいしな。(;´Д`)

考えて見りゃうちの会社でVBをまともに扱えるの俺だけになってないか?(;´Д`)  まずい、まずいよ。やめるにやめられないじゃないか。(;´Д`)  今来てるところの仕事も、スルニョーとこっそり引き継ぎを考えていたのに、結局俺がやることになっちまったし。 まあすべては引き継げないにしても、部分的に少しずつ教えておけば引き継ぎが楽になるし! すべては無駄に終わりましたがね。(;´Д`)  問題は昨日のやつなんだよな。引き継ぎといってもほとんどやってないし。 業務さっぱりわからないし。割といまだに未解決の謎のバグがあるみたいだし。あはは。(;´Д`)  つか昨日のはもう一人ぐらいサポートつけて欲しいところなんだけどな。 一人じゃきっついよあれ。(;´Д`)

と、次の客先に行く途中でその人から電話。なんか不具合で業務止まってるとか言われたよ。(;´Д`)  このままじゃ困るのでそっち修正するの優先!会社戻って!はいはい・・・(;´Д`)

さて、帰ってきました。ログを見たら「ソフトウェア内部エラー」。 吐いてる場所はMOチェンジャの制御システム。知るかーーーーーーーー!!! とりあえずその話したら、どうもMOの不調らしい。 すごいね、MO不調でソフトウェア内部エラーですか。 まあソフトウェア内部エラーには間違いないが、内部エラーねぇ・・・ふーん。 ということで不調のMOドライブを止めて、待機していたドライブを復活させて終了と。 って、簡単に言ってるけどここまで行くのにすげー大変だったのよ。 何するにもわかんないから探したり資料見たり。 で、挙げ句の果てにはMOチェンジャの制御ソフトのGUIっつーか若干操作しやすいっていうツールがあったんだけど、 コマンド入力するのよ。helpとか打つとヘルプも出てくるらしいのよ。ついでに取説もあるのよ。 けどね、helpってうつとコマンドちげーよしかいわねーし、マニュアルは肝心の構文の説明は一切ねーし。 何これ?(;´Д`)  俺こんな酷いマニュアル始めてみたよ。マジで。 俺でもかかねぇぞ、こんな意味不明で不要なもん。すごい仕事してるなホント。(;´Д`)

報告書とか書いて、あとは他の仕事のメール出して大体終了と。 はー、疲れた。とりあえず明日は会社で仕事ができるようだ。 明後日は午後からお出かけ。アレとアレが入ってこなければ平和なんだがね。

帰る。

帰ってご飯食べてだらだらチャットしつつblogの作成でもしてみる。 MovableTypeで作ってみたよ。結構重いけど、まあ面白そうだからよしとするか。 しばらく同時に書いてみよう。面倒だけどな。(;´Д`)  phpBBよりは遙かに楽だったけど、これはこれで結構苦労しちゃったよ。hehehe
とりあえず数日分はテキストから捏造だ。

だー、HDとんだ。200Gぐっばい。S-ATAのSeagateが逝った模様。 どうしても欲しいのはとりあえずとったけど、他も結構痛いのありそうだな・・・うう。

ということで、
http://r-saga.dyndns.org/blog/
ここで公開してみる。


2004/06/28(晴れ)
7時起き。すげー眠い。鬱も酷い。

時間があったのでCD焼いてみる。 CloneCD4は本当に使いにくいね。 一枚分けのわかんないCDできたし。 やっぱりDiscJugglerか・・・うーむ。

さて、客先へ。余裕持って出たはずが、バスのせいでまたぎりぎり。 間に合ったからいいけどさ。

なんかホームに引き込まれそうな感覚が。 昨日死にそうとか言われて、そんな無責任じゃないから大丈夫。 とか言ったけどマジであぶねーなおい。(;´Д`)

客先到着。改札で上司待ってたらこねぇし、 と思ったら携帯がマナーモードじゃなくて音鳴ってたんだけど気づかなかっただけの模様。(;´Д`)

顔合わせだけで終了の模様。 つーかさ、一応一通り知ってるとか言っちゃってるけどしらねーっつの。 俺が作ったところも確かにあるけど、メインの流れの部分一切やってねーし。 何で俺がやる羽目になってんのかなぁ。他の人の方が絶対マシだと思うんだけど。 まだ一人二人やってたやついるはずなんだがね。ほとんど外注とやめたやつだが。(;´Д`)

会社に戻る。鬱が抜けねぇ。全然元気ない。やる気ない。 合法的かつ楽に死ねる方法はありませんか。本当に死にたいんですが。 ああ、会社やめるって選択肢でもいいぜ。

で、追い打ちをかけるように自己目標なんとかを出せと。 そもそも生きる気力もねぇ人間に目標書けなんて笑い話だよな。 俺の目標をあえて書けつーなら「死ぬ」か「会社やめる」のどっちかだぞ。 それでいいなら書くが・・・

またかよ。今日本当は他ので話し合いあったらしいんだが、俺何にもきいてねぇぞ。(;´Д`)  俺にぐだぐだ言われたところで困るんですが。メール来てねぇし。こっちには。

で、明日出かけ決定ですか。もう一つの方がそれどころじゃないんですが、それでも出かけですか。 ていうか、いろいろ言われてもまだ理解してないのでわかりませんが。 今日のもまたあとでごたごたあるだろうし、こんなのマジでやってらんねーよ。 この状況でとんずらできない俺の性格を恨むね。まったく死にたいね。(;´Д`)  明日1日中向こうで作業のはずが、14時ぐらいで切り上げて他に移動しなきゃならん。 10時から14時までで何しろっつーんだよまったく。(;´Д`)あークソが死ねよ。死にたいよ。

なんかなぁ、せっかくやる気出てきて仕事始めたときに限って何かしらトラブルあるし・・・ どうしてこうタイミング悪いですか。(;´Д`)

適当に過ごして帰る。

明日もお出かけでまた謝ること考えたらもう鬱で鬱で。(;´Д`)  飯なんか食えるかボケ。もうしらねーよちくしょう。(;´Д`)

phpBBとかってDBを使用する掲示板のようなものがあったのでいろいろいじってみる。 PostgreSQLでやろうとしたら、うごかねーし。 その後0時過ぎまで格闘したが動かないので諦めて風呂に。

再びphpBBと格闘。apacheを再起動したら動いた。(;´Д`)  どうもいろいろ絡んでてダメだったらしい。はー、アホ見てぇだ。(;´Д`)

MySQLは独自過ぎて意味不明なところが多いな。 謎のphpによる管理ツールのようなものがなかったらできなかったかもわからん。 PostgreSQLは意外とわかりやすいっつーか、Oracleに似てるだけだろうが・・・(;´Д`)

MADLAXも終わったので寝るか・・・今日は早いぜ2時半。


2004/06/27(曇り)
昼頃起きる。

アニメの消化を少々。 前回のコナンってテレビオリジナルかな。 コミックスになかった気がするけど、一番新しいのとか読んでないから微妙。 とにかく面白くなかった。話が強引すぎる。(;´Д`)  犬夜叉は終わりに近づいてる感じだな。終わるという話もあるみたいだし。

なんとなくRO。ここんとこ多いクリックミスのせいで2回も死んでしまった。 壁に引っかかってクリックしたときとかに勝手に歩き出すこれなんとかならんのかね。(;´Д`)  あとカーソルあってるのに階段のずれでクリックできなかったり勝手に歩き出したり・・・ ウィズだとさすがにこんなの頻発したらきついっつーの。(;´Д`)

久しぶりに騎士も。たまり方が酷いので処理するのが無理な状況が。 おまけに近くに人がいて飛べないところで本が来たのでさくっとバッシュで処理したら、 横から沸いてSPないのでとんだ。 こんなんばっかり。青箱が一個出たからまだよかったけど。

疲れたので休憩。昨日amazonで頼んだDVDとかがもう来てた。

適当にゲームとかをして過ごす。

ご飯を食べに行くことに。まああんまり食う気もないんだけどね。 腹は空くんだが食べたくない。と、そんな感じ。

だらだらとチャット。

寝たくなくてぐだぐだしてたらまた4時になってしまった。 寝るか・・・明日のこと考えるとまた鬱が。(;´Д`)もういや


2004/06/26(晴れ)
昼過ぎに起きる。そういえば歯医者だってのを忘れてた。 急速に鬱が。そしてやる気が・・・ 連絡するのすらやる気なくて放置。もういいや。(;´Д`)  携帯をそこらに放置していたのと、どうも電池が切れたっぽいのと、 どっちにしろマナーモードにしていたのが原因。 電池は充電していたはず何だけど、もう寿命らしくてすぐ切れるよ。 N506i出たらしいから、買い換えを検討しよう。(;´Д`)うー

鬱おさまんねー上にパニック障害も頻発。ダメかもわからんね。 土日ぐらいはこの症状出て欲しくないんだが。(;´Д`)

結局何もしないまま夜になってしまった。さらに鬱が・・・ もうダメかもわからんね。

なんとなくおねツイDVDを購入。当然amazonでな。外に出る気なんてありませんから。ええ。

馬車道で会議らしいので行くことにする。 少しでも鬱の改善になりゃいいけどな。(;´Д`)

20時集合で19時45ぐらいについてしまった。ぬー。 こないだ車のHDに録音した堀江のアルバムのタグをつけてみたりして。 すげー入れるのめんどくせぇ。反応遅いし。 キーボードとかつないで入力できればいいのになぁ。

20時半ぐらいに入って0時過ぎまで。迷惑な客だ。(;´Д`)  だいぶすっきりしたが、このあと現実に戻されて酷くなることもあるので注意だな。(;´Д`)

amazon見ていたらゲームもあることに気づいてまた買ったんだが、もう遅くてまとめられなかった。ちっ。 これも明日にはつきそうだ。すごいよな。

ぐだぐだチャットして適当に寝た。


2004/06/25(雨)
客先へ。バスが遅れてまたぎりぎりの時間に・・・(;´Д`)

説明とか何とか。あとは正しく動くかテストしたり。 いきなりOracleのインスタンス作成でこけてストップしてな。 調べるので午後から再開ってことになった。

昼をまたマックで食う。だらだらチャットしつつ。 うーん、まったり。

遅れてOracleの説明とか再開。いろいろややこしいらしい。 とりあえずきちんと動いた模様。不安だ。

もりもり説明して15時頃にほぼ終了。 だいたいわかったけど、いろいろ不安だな。 ミラーリングなので一台はずしておいて、ぶっ壊れたら書き戻せばいいってんで、まあある意味やりやすいが。 バックアップがらみは話軽くしか聞かなかったけどなんとかなるだろうかねぇ・・・あはは・・・(;´Д`)

うちの上司とかが戻ってくるという話なのでしばらく待機。暇だ。

戻ってきた。なんかぐだぐだ話してるだけかよ。 これから飲み会にもいかなくちゃいかんのに。(;´Д`)

やっと解放。1時間ぐらい遅れて出ることになりそうだ。

で、飲み会。何もかも面倒だ。適当に頼んで終了。 そこそこ飲んだけど全然酔えないな。(;´Д`)

帰るつもりだったけど何となく二次会突入。 って、もうこんな時間じゃないか。(;´Д`)  適当に飲んで帰る。なんか薄いのばっかりでこれまた酔えず。ダメだこりゃ。

ぐはー、すげー混んでるよ。さすが週末。

帰ってだらだらチャット。 眠れそうにもないので朝までだらだらやってたよ。


2004/06/24(晴れ)
客先に行く。昨日は遅くなったので少し早く出てみた。

また半端な時間についてしまった・・・(;´Д`)  マックよって行くか・・・(;´Д`)10分ぐらいしか余裕がない。 昨日はバス一つ遅かっただけなのに、30分ぐらいの差ができてるわけで。 全然時間が読めないよ。ここ最近調子よかったんだけど、またなんか崩れてるね。

話し合い始めないのか・・・まあいいけど。 テストみたいなのやってたんだが、なんかうまく動いてないように見えますがそれでいいんですか?(;´Д`)  メインのケーブル二本抜いてアクセスできないのに切り替わってないじゃん。(;´Д`)  もう一本ケーブルがあるらしくて、そいつがあるときりかわんねーみたいだ。 それ抜いたら切り替わったけどな・・・不安だ。(;´Д`)

話し合い開始。予定より早いから今日中に説明をという話になりかけたが、 他の人の都合もあって明日になった。ふぅ。 とりあえずうちは今日は暇だってことですな。

あぁ、帰っていいのかね。(;´Д`)  じゃ、帰るか。

戻ってまったり。

昼にRO。久しぶりにやる気がする。時計3Fでもりもり稼ぐ。 昨日設定したExSのおかげでほぼ変わらない状態で出来るようになった。 問題はろ++のログ取りだなぁ・・・ ExSは設定が面倒な分、かなり柔軟にいろいろなこと出来るので結構面白いね。

暇だなぁ。いつも面倒で請求しない交通費だが、今回は割と洒落にならない額なので請求してみた。 つーかここ数日外出しすぎ。もうやだよ。(;´Д`)

さて帰るか・・・




2004/06/23(晴れ)
客先に行く。ちょっと遅くなった・・・

ここの駅前は異常。コンビニぐらいあってもいいだろと・・・ 謎のスーパーで朝飯を買ったよ。まあ逆に安いからいいけどさ。(;´Д`)

暇。とりあえずPCいじってるか・・・

パニック障害発生中・・・本気で洒落にならなくなってきた。(;´Д`)

うおーねみー。(;´Д`)

昼は近くのマクドナルドで適当に。 ノート持って適当にいじりながら飯。 禁煙席でタバコ吸ってる馬鹿が居るしさぁ・・・ 机に蹴りを入れたい衝動に駆られたがやめといた。 つーか、店員は横を通ったなら一言言えや。(;´Д`)死ね

Synapticsのドライバの話になったので、久しぶりにリファレンスを導入してみたり。 ずっと入れるとUSBマウスのホイールスクロール行数が強制で1にされていたので入れてなかったんだが、 いまの奴はどうやら大丈夫らしい。 ついでに松下特有のぐるぐる回すとスクロールするアレも入れた。 でもなんか全体的に動き変だな。(;´Д`)つかえね。 つかさ、カーソル位置をカーソルを動かす同じデバイスでスクロールさせるっていうのは欠陥だよな。 さわる場所ずれててスクロールさせようとするとカーソルがむなしく動くだけだし。 感度悪いしな、なんか。(;´Д`)

午後も暇。少しOracle9iいじったりとかしていたが、とにかく眠い。 少し寝させてくれ。頼むから。(;´Д`)

うー、限界だ。18時には終わりそうだからなんとか・・・ なんか快調にとばしていて、予定より早く終わりそうらしい。 明日が説明の日になりそうなんだが、うちの上司にどう説明するかな。 どうせ予定あいてないだろうし・・・困った。 まあ明日の朝話し合いなので、そのとき考えるか。(;´Д`)

まっすぐ帰る。

帰ってご飯食べて少し寝る。ぐー。
風呂入ってだらだら。あーだる。

なんとなくROのツールがらみでいろいろやってみる。 roscemが動かないことが何より一番痛いのでここを重点的に。 いろんなツール試したけど、どれもいまいちなんだよね。 で、ExSってのがあったので使ってみた。 設定周りが面倒だが、同じ設定にすることは出来そう。 サイトラッシャーエクステンションだけは効かないようだがね・・・

またこんな時間だ・・・寝るか。(;´Д`)


2004/06/22(晴れ)
客先に行く。早速バスが遅れて遅刻だ。あーあ。(;´Д`)

さて作業開始。適当にもりもりと作業。そして終了。 テストしたけどまあ大丈夫そうだな。ま、この修正で何か不具合あったら奇跡だが。(;´Д`)

もう一個出ていたメディアのエラーの方も修正。 副のメディアを入れてチェック。大丈夫そう。 正は後で焼き直しってことで終了。さぁ帰るか。

なんか微妙に混んでて座れないのがむかつく。40分ぐらいたってるのはさすがにしんどい。

戻って仕事・・・とか思ったけど全然やる気せんの。 Oracleの設定しないといけないんだが。 あとでノートにインストールしないといかんし。

Firefoxが謎のエラー吐くのでなんだろうと悩んでいたら、実はOracleだったワナ。 ローカルでプロクシ動かしてるんだが、それとポートが同じでやんの。 8080なんて使うなアホ。(;´Д`)

なんか家のMTUだのRWINだのいろいろ変えたら速くなった。 下り71M/上り40M・・・ありえねぇ。(;´Д`)  うちから落としてみたが、いまいち速くなった気がしないんだけどね。(笑)

Oracle9i入れたりとかいろいろしてた。 Oracle9i対応でスクリプトいじってたがsysがsysdbaじゃないとログインできないとか、internalがないとか、 svrmgrlが削除されてるとか、かなり変更点が多くてへこむ。相当なおしたよ。 一応インスタンスはすでにあるものとしてデータベースの構築に入るってことで、ちょっと楽だったんだが、 このあとで9iにインスタンス作成から正式に対応させるとなるとこりゃ大変だなと・・・(;´Д`)

さって帰るか。周り人いねぇ・・・(;´Д`)

帰ってぼーっとする。チャットとかしてた。 マジでやる気がねぇ。終わってるな。(;´Д`)

チャットっつーかIMで話し込んでたら4時になっちまった。寝よう。 朝いつも通りとはいえ、さすがにこの時間じゃきついな。(;´Д`)


2004/06/21(曇りのち雨)
会社に行く。電車が満員過ぎる。(;´Д`)  今日はお出かけなので、バスを一本速くして乗ったら酷いことになった。

会社でいろいろ下準備とか。時間が・・・

客先に行く。会議してるはずなんだがどこにもいねぇ。 うー、どこだー。と思ったら何度も通った横でやってた。(;´Д`)  受付?のおねえさん引っ張り回してしまった。

結局Oracle9iに変更か。いろいろ動かしてみないとまずいねこりゃ。 23〜25は客先に行かなくちゃいけないんだが、そんなことしている暇があるんかな。 まあ一応来週3日ぐらいはあるはずだから、そのときに一気にやるしかないな。 もう少し速くわかってればねぇ。(;´Д`)

会議終わってからちょっと立ち会いで見てて、昼になったところで会社に戻る。 ハードウェアは結構楽しそうだ。これから腐るほどいじれるからまあ楽しみにしておこう。 ちなみに2003Serverが入ってたよ。バックアップの制御用マシンだけで他は2000みたいだが。 どうでもいいがこいつら手際悪すぎ。インストールとかして食ってんじゃねーのか? 5人ぐらいでやってたが、俺なら一人で半分の時間でこなせるぞ、たぶん。 ま、こんなに頑張っても給料減るだけなんだが。(;´Д`)ダメじゃん

Oracleはとりあえず9.2.0.1になったのでそれを入れてみる。 ちょうどあったよ。一番新しいのだと別のバージョンになっていたのでちょっと危なかった。

ディスクイメージ作ってそこからインストールしてたら、 途中でファイル壊れていたので何度かイメージ作り直し。 何回やってもだめなので、あきらめて後からインストール。 よく見たら、最初にファイルコピーして、それから解凍してるのね。(;´Д`)  何度やってもエラーになるのが不思議だったが、 そりゃディスクから読み取ってないんだからエラーになるよな。 アホなインストーラだ。(;´Д`)

周りに人がいなくなった・・・帰るか。(;´Д`)

なんかやる気が全然ない。明日お出かけなので鬱だし。 ご飯食べる気力もないわ・・・あはは・・・もういやだ。(;´Д`)

だらだらチャットしてアニメみて寝る。ぐー。


2004/06/20(晴れ)
10時頃起きる。 台風の影響らしくて風が強いので窓を閉めて冷房を本格的に稼働。 近くにグランドとかあるから、ほこりがすごいのよね・・・

なんとなくRO。相変わらず変なの走り回りすぎ。 時計3はなんか憂鬱になるので、あきらめて別のところへ。 騎士団1に久しぶりに行ってみる。緊張感がたまらんね。 なんかレイドと本にタゲられて場所が悪くて死んだ。あひゃ。

親戚がマシン持って来た。再インストールしてくれとのこと。 つーことでファイルを待避とか思ったらネットワークつながらないし。うげー。 全ファイルゴリゴリバックアップの予定だったんだが、PCMCIAのHDへのバックアップで断念。 2Gほど足りない。ぐぅ。

Win2kのインストールがめちゃくちゃ長いな。まあ元がMeだからかなりマシになると思うから我慢だ。 フォーマットがめちゃくちゃ長くて、途中で10Gぐらいで分けておけば良かったと少し後悔。

ドライバがなんだかよくわからなくてちょっと時間かかった。 東芝だからまともにドライバをWebにおいてくれないしな。 まあ全部合ったからよかったけど・・・ いろいろやったので初期から汚しまくりでちょっと悲しい。

5時ぐらいまで頑張ってしまった。 いやー、時間かかった。残りはその場でやってもらわないと行けない設定なのでおまかせと。

だらだらチャットとか。攻城戦は今日は休んだ。 もうしばらく出なくていいや。このままクリアもいいな。(;´Д`)

spcを着メロにという話が出てたのでその辺やってみたり。 音色が特殊なので、自分で探さないと行けないんだよね。 音探すのに躍起になってしまった。わからん。(;´Д`)

親戚から電話。インターネットに一度つながったけどまたつながらんとのこと。 リモートでいろいろやってもらったが原因不明。 そもそも俺はフレッツ接続ツールなんて使ってないからなぁ。うーむ。

いろいろやったけどダメなのであきらめて車を走らせることにする。

到着。さすがは日曜の夜だ。速い。 見始めて10分。ネットワークアダプタが無効になってることに気づいた。終了。 どうなるかと思ったが、かなり簡単に片づいて良かった。 インターネットにつながれば、あとはVNCServer仕込んでおいたからリモートでできるぜ。

帰って風呂に入ってテレビ見て寝た。 美鳥来週で終わりか。花右京は結局ぐだぐだだったな。(;´Д`)


2004/06/19(晴れ)
14時頃起きる。

ROマシンの認識しないHDのチェック。どうもだめだ。壊れたか。(;´Д`)  Seagateとはいえ、バラクーダIIIあたりのやつだろうから、信頼性ちとまずかったかな。(笑)

だらだらとチャット。何もやる気せんのう。

たまりにたまったビデオをひたすら消化してみる。 テニプリはどんどんつまらなくなっていくあたりなので、こっから先は切ってもいいや。 つーことで犬夜叉とコナンだけひたすら見続ける。

犬夜叉おもしREEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!! すげーできいいな。特に珊瑚・琥珀がらみと犬夜叉・桔梗がらみ。すばらしいね。マジで。 コナンはまあそれなり最近はだんだんと微妙になってきてるけど。

見終わったがんばったよ。約4ヶ月分ぐらいだろうか。土曜が一日無駄になった感じだ。(笑)  ためすぎはやっぱりいかんね。うん。


2004/06/18(晴れ)
会社に行く。

ぬお、Mozilla 1.7が出てる。 日本語はまだか。(゚Д゚)

うげっ、そうか、今日お出かけだった。鬱鬱・・・

あ、なんだ上司も行くのね・・・ 少しだけ気が楽に。(;´Д`)

今日は人数少ないや。良かった。(;´Д`)  某M社が来ると大人数でぞろぞろ来るからな。 つーか、おまえら暇なのかといいたいが。(;´Д`)

なんか複雑すぎてわけわからんわ。 予定たてるにも始めてで想像つかないものばっかりだな。 本当に大丈夫だろうか。心配だ。(;´Д`)

一応終了。なんかDBをOracle 8.1.6から9iに変えるという話が今頃出てきて・・・ 8.1.6だとメインの部分がなぜか動かないらしい。 実績あるってのはなんですか?(;´Д`)  Oracleのバージョンアップでライセンスいらないとか言ってるし。んなわけねぇだろ。 通常のサーバーとプロセッサライセンスとクライアントライセンス必要だと300万ぐらいか? 絶対に無理だろ、それ。(;´Д`)

帰りにビックによってマウスパッドを購入。 うさだのは誤動作しまくりで限界だった。 裏もゴミがたまったのか、全然くっつかないでずるずる滑るし。 表面も細かい凹凸があったのが消えて、マウスが滑らずボールだけ滑ってたし。 ま、今は光学なので滑らずに誤動作になりましたが。(;´Д`)  またいつものマウスパッド。4枚目だな。 というか、青と緑しか買ってないのだが、他に紫とか合った気がするんだよね。 何とかオレンジって言うのは合ったんだけど、あんまり綺麗じゃない。(;´Д`)  つーかベージュだろっつー色でな。

ついでにRADEON9600XTとかを調査してみる。20kぐらいか。 まあDVDMaxの件もあって迷ってるけどね。どうしよう。(;´Д`)  現状RADEON7500とパフィリアの環境でいい気がするしなぁ。

戻ってまったりと。 よく考えると来週は忙しいな。(;´Д`)  整理しておこう。21・10時M社/22・9時O社某S駅/23,24,25/10時M社。 うっわーたまんねーなしかし。(;´Д`)

何となく再インストール開始。 ここんところ頻繁にExplorer落ちしてたからやりたかったのよね。 途中で当てるとおかしくなるのに、一気に当てると安定するマジック。(;´Д`)

ある程度インストールしたので帰るか。 Oracleがバージョンわからないとインストールできないんですが。 今日中に決まるだろうか。不安だ。 8.1.7だったら、Oracleの別のバグが取れるから嬉しいんだけど。9iだったら地獄を見そうだ。 コマンド違うとか、設定ファイルの中身が違うだとか平気でやってくるしな。

帰りに松屋へ。父親が居ないらしいので食ってこいとの指令があったんだ。 で、始めての豚丼。うーん、まあまずくはないんだが、かなり微妙だな。 牛丼カムバック。牛焼肉定食とかはあるのに、なんで牛丼は出ないのか。 肉が違うのかな・・・

帰ってチャットとか。ROはやる気しないので露店放置。 ようやくシャアCが売れた。6Mまで復帰した。 あとはクリップ売りまくって8Mぐらいまで戻すか。(;´Д`)  時計の針貯金はまだ下ろしたくないな。たぶんアレが2Mぐらい行くはずだ。(;´Д`)


2004/06/17(晴れ)
14時頃起きる。妙にすっきりだ。 やはりこの夜中寝て昼に起きるサイクルが絶妙にいいなぁ。 さて、秋葉原でも行きますかね。

秋葉原到着。なんだか駅も変わってるし、店もつぶれたり新しくなったり・・・ しばらく来てなかったけど、それにしたって変わりすぎ。 なんだかちょっと寂れた気がするのは平日だからだろうか・・・

ということで捜索開始。知ってる店がない、ない!(;´Д`)  ようやく見つけたと思っても微妙な値段だし。

さすがに本家にはあるが、定価かよ。うーむ。

アソビットで安いの発見。片方だけ購入。 他のところでもないことが多いので、こっちは苦労しそうだ・・・

うっわー、ここは山積み。定価・・・(;´Д`)  もうここまで来たらとことん探してやる。

k-booksに寄ったら漫画が大量に。うう。

試しに入ったゲーマーズが安い・・・ ここで買うのはかなり屈辱だが仕方ないな。(;´Д`)  急いで金を下ろしてきてげっと。荷物が。

帰ろうと思ったらメディアを買い忘れていたことに気づいた。 急いで戻って購入。さすがにばお〜は安いなぁ。 最近ずっと面倒でビックだったから驚きの値段ですよ。(;´Д`)

さて帰る。もう一個衝動買いしたかったが、荷物が多かったのであきらめた。 まあ容積的にはそんなでもないんだけどね。箱がでかい。(;´Д`)

なんとなくお茶の水から帰ってみた。すげぇ久しぶり。 歩くからどっちが速いかは微妙な感じだなぁ。

帰ってまったりと。そういえばキャプチャマシンの再インストールしないと・・・

とりあえず・・・
ことぶきや

再インストールしたんだが、やたらと落ちる。 しかも落ち方がビデオがらみな気がする。 パフィリアが熱で逝ったかなぁ。 CPUの熱がもろに来る場所だからな・・・ まあ試しでパフィリアをはずしてみよう。

代わりにG400刺してみたが、電源が入らない。 うう、G400Maxも死んだか。 仕方がないのでRADEON7500を再び使うことに。

ぐぇ、嘘のように安定した。 というか、このマシンでRO出来ちゃう訳ですか。 Catalyst4.6で相性悪いという話だけどね・・・あは。 RADEONもこうやって見ると結構画質はいいやねぇ。

ついでにアニメも消化していたんだが、DVDMaxなしが派手に不便なことに気づいた。 XabreもRADEONもセカンダリ側はオーバーレイできないし。 単なるミラーなので最大化とかしないといけないし・・・ なんとかなりませんか。(;´Д`)  新しくRADEON買うつもりしてみたけど、これ考えるとやっぱりP650かな。(;´Д`)うー

さて、ついでにROマシンのXabre400をパフィリアに換装してみますか。 埃もたまってたの取ったし、熱問題であるならこっちのマシンはだいぶマシなはずだ。 特に止まる様子もなく大丈夫な模様。 しかしどうでもいい話だが、やたらと起動が重いな、このマシンは。(;´Д`)  HDがかなり遅いから、その辺が問題かもわからんね。

とかやってたら5時になってしまった。 さすがに寝よう。昨日かなり寝てるから明日は大丈夫だとは思うが・・・(;´Д`)


2004/06/16(晴れ)
客先に行く。胃がきりきり痛む。つらい。(;´Д`)

到着。見事にエクスプローラ死亡中。 再起動してみたが、SCSIがタイムアウトしてやがるし。 いったん完全に電源を落として再起動したらすんなり起動した。 ドライブの故障かなんかかなぁ・・・

ログのチェックとかしつつ連絡。 最初はハードウェアを疑っていたが、ログを見ていたらどうもそうじゃなさそう。 あるボリュームだけエラー吐いてる。ただメディアがおかしいだけか・・・ まあそのせいでチェンジャー全体が完全に止まるのは多少問題があるけどな。

メディア再作成で正常動作確認。ふー、終わった。 メディアが出来終わるのを待ってたら遅くなったけどな。(;´Д`)

戻って仕事。謎の修正を。コメント含めて6行ほど。3行コメントだがな! とりあえず何となく動いてることは確認。こんなもんかな。 これでいいのかわからんが。 あとはイメージが異常な時にちゃんとエラーになるかチェックと。 大丈夫そうだ。

ちょうどいい時間なので帰るかな。 今日は9時に出てるから定時で良かったんだけどな。 こういうときに稼いでおかないと・・・ とりあえず明日は休みを取った。寝るぞー

帰ってだらだらチャット。何もやる気しない。 まだ腹が減るぐらいのやる気はあるようだが。 6月下旬でやめるべきだったかな。マジで。 一人で抱えてるプロジェクト多すぎるから引継とか考えると死ぬな。(;´Д`)  どれも文書に起こさないで頭の中で処理してるし。

何となくRO用マシンの再インストール。Win2kに戻してみた。 余計に重くなってる・・・ というか、Xabreのドライバおかしいな。 裏で描画始めると表の描画が止まってる気がするんだが。 ROのようにウィンドウで裏にいろいろ情報だしてると致命的な欠点だなこりゃ。 まあフルスクリーンでやれって話なんだろうが。(;´Д`)  新しいVGA変えるのはいいんだが、候補がない・・・むむぅ。 GeForceはイヤだしRADEONもさけたい。 S3とXGIは同じ状況になりかねないしな。困ったな。

なんかメールが来てる・・・ めんどいからさくっと返事返しておこう。 明日またなんか来そうだが、会社には居ないのでどうなるか。うけけ。 まあこの文章から解釈するにはうちは悪くなさそうなのでどうでもいいや。

だらだらチャットしつつアニメ見てたりしたら4時過ぎちゃったよ。寝るかな〜。 しかしキャプチャマシンの再インストールをしたいところだ。 RDPでつなぐと落ちるとか致命的すぎる。(;´Д`)  まあすべてはWinUpdateのv4をv5にとかっていう悪魔のささやきがいかんのだがな。(;´Д`)


2004/06/15(晴れ)
会社に行く。あー、うぜぇ。落ち着きないやつホント増えたな。 全部死ね、クソが。

朝からもう鬱過ぎて最悪。胃が・・・(;´Д`)

昼は寝る。死ぬ。

少しだけ復帰。Firefoxまだ出てないな。

結局修正するのね。なんか二段階に分けるみたいだけど、 どっちにしろ業務なんて簡単に理解できんからどうかと思うがな。 しかもこういうのって例外がこれでもかって程あるだろうし。

もう一個のプロジェクトも資料だけ渡された。 見れば一通りは出来そうだが・・・うーん。 元々10人程度で開発して、サーバー側は俺いじってないからさっぱりなんだよね。 そのまま丸投げされてもどうあがいたって無理だぜ? ってか、こんなの一人で管理できんって。もう一人ぐらいつけてくれよ。(;´Д`)

FirefoxまだNightlyが出てるよ。ホントに出るのか?(;´Д`)

お、Firefox 0.9リリース。やっとか。ぎりぎりか少し遅れたってところかな。いやー、長かった。(;´Д`)

しかし相変わらずだなぁ。拡張がらみは全部プロファイルに入るのは結局そのままか。 この仕様だと激しく不便なんだが。 いままではいったん全部拡張入れて他のマシンにコピーすればそのまま拡張入りで起動できたのに。 あとテーマいじるとタブがリセットされて以後操作不能になる。 というか、よくわからん特定環境でテーマ切り替えて落ちるとか言うエラーでリリース遅れていたようだが、 そんなのより重傷じゃないのか、これは。(;´Д`)

だいぶ落ち着いて来て、明日休むつもりするぐらいだったのがだいぶ持ち直したか。 と思った矢先、引き継いだプロジェクトでいきなり障害発生。わかんねーっつーの。(;´Д`)

どうやら業務的なものじゃないらしい。 sambaがつながんねーってエラー吐いてる模様。 ふーむ、どうなってんのかねぇ。

sambaでつなぎに行ってる部分がおかしそうなので再起動を要請した。 悪化した。(笑)  なんかハードウェアがらみのような気がするな。(;´Д`)

連絡待ったりで遅くなった。うぜぇ。 明日はお出かけ決定。ハードでもソフト屋がいかないといけないのが頭来るよな。 何でも屋じゃねぇっつーの。 明日9時ってことは何時起きだ?(;´Д`)

さて帰る。鬱悪化中。まあ当然だな。(;´Д`)  木曜休めるようなら休むかな。やってらんねーよホント。

何もする気がおきん。酷い状況だ。 晩飯すら食う気がおきんのはやっぱまずいかな。(;´Д`)  考えてみれば朝食ってから飯食ってないことに。うーむ。

家のFirefoxを全部入れ替えてみた。 mozilla.orgが重いので、Googleのエンジン追加だけですげぇ大変。 まあしばらくはしょうがないかな。 しかしこの拡張をプロファイルに入れるのだけは何とかして欲しいな。めんどい。

MONSTERとRAGNAROKを見て寝る。 MONSTERいいところで終わらせやがって・・・(;´Д`)


2004/06/14(晴れ)
会社に行く。

うー、なんか鬱が酷すぎる。いよいよ病院行かないとまずいレベルに来てる気がする。 なんかその辺の話題出たら鬱のチェックとか言うのが出て、 やってたら全部一番まずいレベルと診断されてさらに悪化してるし。アホだな。(;´Д`)

つーか、俺の周りもっとひでぇのがごろごろしてるからまだ何とかなってる気がする。 とはいえ、ほとんどが病院行ってそうだが。(;´Д`)

会社やめる機会を完全に逃したからな。ホントにまいった。 何とかやめる方向で動かないといかん気がするが、さてどうしたもんか。 そもそもやる気が全くない時点でお察しくださいなんだけどな。(;´Д`)うーむ

昼にRO。なんかアラームがそこら中たまっていて、 普通に倒すだけで時給800kを記録。(;´Д`)ありえない。 まあプリと公平だから400k前後さまよってたって感じだけどね。

裏でちょろちょろ仕事をする。 なんかどう考えてもうちがやる仕事じゃないのをなんでやらなあかんのか。 つーか、こんな重要な部分を業務も仕様もほとんど理解していない人間に任せるのがわからん。 いや、現状俺しか居ないのはわかるが、なんか違うだろそれ。 しかもこのプログラム作ったのうちじゃねぇし。 そもそも中身アレでよく動いてるなってレベルだし。 なんかもう俺すらレベル低くてどうかと思ってるのに、 それ以下っつーか比べること自体俺に失礼だレベルのプログラムを見せられると萎えるどころの話じゃないぞホント。 今後これをメンテナンスしないと行けないと思うとまた胃がきりきり。(;´Д`)  ホント勘弁してくれ。やってられんっつーの。

Firefox 0.9リリース予定が一応今日なんだがいっこうに出ないな。 どうなってんだかわからんが、一応リリースディレクトリをリロードしている俺が居る。

さて、とっとと帰るか。なんかもう体調悪過ぎなんだけど。(;´Д`)

帰りにいろいろ寄る。 昨日のアレを探してみたが、やっぱり池袋じゃどこにもねぇな。 まあそもそも扱い自体小さいというかそんな状況だが。 今週末に秋葉原かな。

と、やってる間にいろいろあって衝動買いを二点ほど。 ようやく陸ガン買ったぜ。まあ作る暇がないんだがね。 しばらく封印だな。

帰ってから何もやる気が起きないのでひたすらだらだら。 ジャンプをとりあえず読んだりとか。

Firefox出NEEEEEEEEEEEEEEEEE。 なんか話によると一個バグが取れなくてどうのとかって話。 うーむ、このままNightlyが新規で出て終了しそうな予感がするよ。(;´Д`)

あぁ、Nightlyでちゃった。今日はないな、こりゃ。(;´Д`)

さてMADLAX。なんか設定自体は面白いが相変わらずつっこみどころ満載である意味愉快。 最初よくわかんなくてようやく理解したよ。(;´Д`)

さって寝るか。といいつつだらだら3時までいろいろやってたが・・・(;´Д`)


2004/06/13(晴れ)
昼頃起きる。

時間があるのでなんとなくRO。 騎士で時計3Fへ。本当にトレインと箱・本で即飛びするやつ増えたな。 ほとんどがそんな感じに見える。(;´Д`)  特にウィズが減って、背伸びマジが異様なほど多くなったと感じるね。 ここってそんなに低いレベルで来る場所じゃないと思うんだがなぁ・・・ ホントにうざい。何とかして欲しいよ。(;´Д`)

さてお出かけ。溝の口か・・・

到着。一人しか来てないし・・・ なんか出るところ間違えて間に合わないかと思った。 車で周りを通っていたので何となくわかったが・・・(;´Д`)  他の人は道路が混んでいて遅れたらしい。って、車かよっ。

カラオケ開始。なんか久しぶり。 声も全然でなくなってるし、やっぱり定期的にやると違うなぁと思った。 統合カラオケでいろいろなシステムが入っていたが、HyperJoy以外も結構頑張ってるのね。 試しに入れると入ったりしてびっくりだった。

やっぱり2時間はもの足りないな。 また徹カラがやりたい。(;´Д`)

ご飯食べてまったりして、おもちゃ屋っつーかにちょっと寄って帰る。 欲しいものが出来た(笑)ので新宿にでも寄って帰るか。(;´Д`)

全然NEEEEEEEEEEEEEEEEEEE。明日池袋だな。 つーか、デパートとかで売ってれば商品券でぬぬぬぬぬぬぬぬぬ!!!

帰ってRO。攻城戦に出る。 相変わらず攻める人居なくて暇すぎる。

無事に終了。あーあ、またVか。 最後の最後でレーサー派遣したけど取れず。 もうVはADまずいからいらんですよ。 つーか、まずいから守っていても人来ないんだろうが。(;´Д`)

そのあとは油。今日はWizで行かせていただきました。 WB打ちまくるだけでMVP取りまくりでごめんなさい。 5%ぐらい上がったような・・・(;´Д`)

だらだらしていたら時間が・・・明日起きられなくなるから寝よう。(;´Д`)


2004/06/12(雨)
14時過ぎに起きる。だいぶすっきりした。

なんとなく部屋の掃除を開始。 ついでに隣からものを運ばないとな・・・

なんか少しやっただけでぐったり疲れてしまったよ。 部屋の掃除は終わったし、もの運びも少しは進んだからまあよしとしよう。(;´Д`)

さて、RO。なんか入ったら油やるというのでプリで行く。 ギルド資金のための油かと思ったら違うらしい。 昨日俺がXで格闘している間にやってたときに相当いろいろ出たらしくて資金すごいことになってるみたい。(;´Д`)

なんかROで結婚式やるとかってんで行ってみることに。 一瞬で終わるのね。メッセージが黄文字で出たよ・・・ そのあとなんだか新郎新婦つれてGH城2に行くことに。 1時間攻撃とか一切できないんですが。(笑)

記念のSSとか取って終了。ひっきりなしにレイドとか来て笑った。

ちょっと話とかしてしばらく休憩。なんか疲れが酷いな・・・(;´Д`)

騎士で時計3でアラーム叩いていたらギルドメッセージが! ということで、なんだか騎士団2へ。 相変わらず馬にやられるね。とはいえ、今回一回だけだったけど。 91は何となく見えてきた感じだ。

寝る。ぐー。


2004/06/11(曇り)
ROのマシンのHDが一台動いてない。 開けてみたが、一応HDは回ってるみたいな音がしてるなぁ・・・うーむ。 熱でやられたんだと思いたいが。(;´Д`)  とりあえずすぐにはわからんので放置してお出かけ。

バスの時間間違えた。まあ何とかなりそうではあるが・・・ ということで急いで客先へ。

説明を聞いてるが全然わかりません。(;´Д`)  業務のこととか全然わかってないから、これでわかる方がおかしいわけだが。 まあ少しずつ覚えるしかないんだろうが、いま何か問題が起きたら対処できないよ・・・

坂戸全然変わってないな。ご飯食って会社に戻る。

引き継ぎの続き。頭パンク中。 しかも、来週になったら他のも引き継がないといけないんですが。 ていうか、最初からプロジェクトに絡ませてくれよ。 もう他人の尻拭いは勘弁して欲しいよ。(;´Д`)  つーか、あまりにもな状態なので、マジで会社やめたくなってきた。 ホントやってらんないよ。(;´Д`)

一応引き継ぎ作業終了。まあたぶんダメだな。 やれるだけのことはやるが、文句言わないでな・・・頼むから。(;´Д`)

帰る。

帰ってROで露店出しつつ日記書いたりまったりと。 なんかもりもりと値段が下がっていて困る。 つーか、ヒールクリップ4.6Mとかありえねぇ。 9M近い値段で買った俺はなんですかと。 なんかさ、だんだんとやる気なくなって来たわ。 いい傾向かもしれんね、このままゴールでいいかもしれんね。(ρ_;)

なんとなくサーバーのX Windowをいじる俺。 ATOK入れたり設定とか変えたり。なんか普通に使えるレベルになったな。 最初、ATOKがうまく入らなくてちょっと苦労したけど。(;´Д`)  しかし、いまだにどれが正しいやり方なのかよくわからん。 うごきゃいいんだろうけどな・・・

雨がすごいな。やっぱり引きこもりだと思います。(;´Д`)

だらだらチャットしたり設定いじったりしてたらまたこんな時間だ。 寝るかな・・・


2004/06/10(曇り)
会社に行く。

午前中は暇暇。

昼にRO。ウィズで稼ぐ。異様に時給が出る。 固まりが割と手頃で、基本はFD→JTで行けるのが大きいか。 プリと公平だが、それ考慮に入れても600k近く出てるな。 まあその分SPが足りないわけだが。(;´Д`)

午後は引継作業。ホント大丈夫だろうか・・・

げ、何?そっちも俺からまないといけないわけ?そんなに覚えきれんぞ。 そもそも既存のプロジェクトのサポートだけでもいっぱいなのに。 つーかますますやめられなくなったぞ。どうするのよ。(;´Д`)  もうこんな安い給料じゃいやだぞこんなの。

ぬー、FirefoxのNightlyをまた入れている俺が居るよ・・・ 怪しい動きしてるんだが、まさかこのままリリースじゃないよなぁ・・・ と思いたいんだが、予定では12〜14に0.9リリースなんだよな・・・(;´Д`)

明日は坂戸か・・・まあいいが。さて帰るか。

ROやる気せんのでだらだら。

チャットしてたらCの話になって、ソースが出たのでいじくって遊んでた。 Cはめちゃくちゃ久しぶりだ。やっぱり楽しいな。 なんかstructの;忘れていてそれに30分ぐらい悩んでたよ。(;´Д`)

この醜くもは来週最終回か。というか、まあそこら中で最終回ラッシュなわけですが。 しかし話が・・・このまま終わるのか、これ。(;´Д`)  まあさすがガイナというか庵野というか・・・(;´Д`)

明日の電車でアニメ消化をできるように仕込み。 なんかここんとこ手元で仕事できなくて見れてないのよね。 これでBetaPlayerでアニメ見つつにゅ缶処理とかが可能なわけですよ。(;´Д`)  とりあえずそのままだとmp3が再生されないので、その辺をいじらないとまずいようだ。

なんかぐだぐだしてたら結局恋風終わる時間に。 テンションが異様に高くて寝れない。寝る気分じゃない。ぬー。 まあこのままじゃまずいので強引に寝るか。(;´Д`)  改めて夜型の人間なんだという実感が。(;´Д`)


2004/06/09(曇り)
会社に行く。いろいろやってたら遅くなった。

暇。だらだら。

しかしFirefox 0.9rc出ないな。もう出さないつもりだろうか。 一応8日に出す予定だったみたいだけど・・・

バグ修正のお話を聞く。 仕組み見たいのはだいたいわかったが、コード見ないとなんともだな。 話聞いてるとだんだん疲れてくるわ。いろいろ酷くて。(;´Д`)

昼にRO。ウィズでプリを引っ張る。 またFWとテレポを間違えて押して、地面クリックできなくなって死んだ。 もういやだ。(;´Д`)

全然進んでないなぁ。まあそもそもあんまりやってないのもあるけど。 妙に重いしね・・・(;´Д`)

午後も暇。

げ、なんかサブのディスク認識してないな。 再起動したらBIOSレベルでは認識してるんだけど。 熱で逝きかけてるんだろうか。やばいなぁ。(;´Д`)

Mozilla 1.7rc3リリース。 1.7はいつになったら出ますか。 ちょっと使ったんだが、テーマが結構いいのそろってきてわりといいかも。 微妙にFirefoxより古いインターフェースでその辺がやっかいだけどね。 テーマは変えたら再起動必要だったりとか・・・

0.9rc出ないからNightly入れちゃえ・・・(;´Д`)  ここ数日でずいぶん安定したな。 こんな急に新しいxpiの仕様を変えちゃってどうなるかと思ったが。 ただ、古い形式のはインストールできるが見えない状態になるのでちょっと困るな。 MouseGestureとtabextensionsだけ対応してて、IrvineとGooglebarがまだ。 Irvineは設定一個だし、Googlebarも少しおかしいけど一応出ては来るね。

さて今日は早く帰っちゃおうかな。

帰って何となくRO。騎士で時計へ。 やっぱり時計ってうまいな。時給変わらないんだけど、上がるのが早く感じる。 これがアラームマジックだ。(゚Д゚)

まったりしていたら亀行きに誘われたので行く。騎士だったんだが、やることが少なすぎて暇。 やっぱりこのキャラでPTはダメすぎる。 サーバー重いとせっかくのASPD187も鈍足に見えるし。 本当はもっと速いのになぁ。ぐすん。

ぬあ、Firefox 0.9rc出てるよ。いつの間に。 って、またセットアップオンリーか。 まったく入れたばっかりだっつーに。(;´Д`)


2004/06/08(曇り)
会社に行く。すっげー眠い。 今日こそ早く寝たい。寝たいんだ・・・(;´Д`)

さて暇。なんか緊急でバグの修正が入りそうだ。 仕組みがよくわからんのでその辺から覚えなきゃいかんのだが。

昼は眠いので寝る。ぐー。

昼飯抜いちゃったよ。

相変わらず暇です。ROのパッチの変更が多くて、にゅ缶がすごいことになってるのでそれ読んでたけど。

Operaのカスタマイズで画面が広くなるという話になったので、 Firefoxで対抗してみることに。テーマ変えたりいろいろしてた。 見にくいから速攻なおしたけどな。(;´Д`)

帰る。

読んでなかったジャンプを必死になって読んでいたらアニメが始まって、 そのまま一日が終わってしまったって話、信じます?(ρ_;)  もっと俺に時間を!自由を! しばらく仕事休みたいなぁ・・・(ρ_;)


2004/06/07(雨のち曇り)
会社に行く。

朝礼。バスを一本遅らせたが故に間に合わないかと思ったら大丈夫だった。 いやー、危ない危ない。 まあ一本早いとそれはそれで早くつきすぎるんだけどね・・・

暇だなぁなどと思っていたら、引き継ぎの作業が入ってしまった。 なんか話聞いてるだけなんで、すごく眠くて困った。(;´Д`)

昼にRO。ウィズで時計3へ。 一回はROのエラー落ち、もう一回は本と箱から逃げ切れなくて死。 よく死ぬ日だ・・・ 20分たらずで2回も死ぬとさすがにへこむ。 この時間全部無駄になるわけだし。(;´Д`)

さて、引き継ぎの続きを。 とにかく眠い。寝たい。(;´Д`)

うー、しかしこれホント管理できるのかなぁ。 定期の報告とかは何とかなりそうだが、障害起きたら対処できないぞ・・・ ついでにもう一個仕事入りそうだし。 なんか一気に仕事がなだれ込んできそうで非常に怖い。 待機してる仕事が7個ぐらいある気がするんですけど・・・(;´Д`)

帰る。

ROやる気がないのでCLANNADを・・・ことみをひたすら進める。 おわんねぇ・・・(;´Д`)

ぎゃー、もう3時だよ。おわんねぇ。(;´Д`)  もういいや明日にしよう。全部クリアできんのかこれ・・・(;´Д`)


2004/06/(雨)
昼頃起きる。

そしてCLANNAD。この土日CLANNADしかやってねーぞ。(;´Д`)

だめだ、どうしてもメインキャラがクリアできない。 とか思ってたら、どうやら渚が何をやりたいか?ということを知っておく必要があるらしい。 そのせいでどのキャラもクリアできなくてひたすら悩んでた。あほらし。 CLANNADについてた本に、渚が何をしたがっているか知っておいた方がいいかもしれません。 とか書いてあるのな。こういうのはわからなくなったら読むという癖がついてるから、 全然見ないでやってたもんでね・・・まったく早く言えよって状態。(;´Д`)

もりもりと進んでる。やっとか。とりあえず杏は完了。次は智代やるか。 例の渚が何をやりたがってるかを知らなかったが故に5回以上やりなおしてクリアできなくて諦めてたからな・・・(;´Д`)

さて、いったん中断して攻城戦へ。 V2なんていろいろおいしくないけど、どうやら防衛になったらしい。 うちらはエンペ部屋で待機。

誰もこねー。なんか外に人もいないらしく、 しかも最初のマップすら突破できないのが多いらしくて暇で困る。 まあ来る人数が多ければ落とされるんだろうが、この人数じゃ余裕だわな。 たまに入ってくる残影モンクぐらいしか来なかったよ・・・ しかし残影の汚さは異常。FWまったく意味なし。 いくらなんでも途中で引っかかるぐらいしてくれよ。なんか寂しすぎるぞ。

終了。最後の方で何人かレースへ出向させたけどダメでした。 まあV2あるのでよしとしよう。うん。 記念撮影とかしてからご飯。

ご飯と風呂をすませて再びCLANNADへ。 智代をさっさと済ませよう。なんか攻略サイト結局見ちゃってるんだけど、 智代は長そうだな・・・まあいいけど。

智代終わった。なんかチープな展開だった。 智代自体のキャラは非常によかったんだが、シナリオがこれじゃあなぁ・・・ つーかだな、この冗長すぎるシナリオはなんとかならんのか。 どうでもいいシーンが多すぎるぞ。時間の無駄。 遊ぶ時間は短くていいから、もう少し密度のあるシナリオを書いてください。ホントに。

そしてそのままことみへ・・・ってもう3時だよ・・・ ある程度進めたところで寝る。


2004/06/05(晴れ)
昼頃起きる。なんとなくCLANNAD・・・(;´Д`)

水戸に出かけることになった。行ってくる。

やっぱり一回捕まると変わるねぇ。スピード出すのが怖い。 いや、速さの恐怖ではなく捕まる恐怖ね。 スピード自体は速いので慣れてるが故にちょっと気を抜き過ぎな気がする。 かえって危ない・・・(;´Д`)

ちょうどご飯の時間にぶつかりそうだったのと、買い物もあったので近くの店に。 前にじいちゃんとこののれん買って、 それがすごくよかったので似たようなのあればいいねってことで行ったんだが、 見事にそういうものはなかった。悲しい。 つーか、こう風鈴とかスイカとか金魚とか、 のれんでは定番の柄がまったくないってのもどうかと思ったけどね・・・

じいちゃんとこでだらだら。いまだに部屋で暖房かかってるのか暑くてぼーっと。 すげぇ眠くて帰り大丈夫かなとか無駄な心配をしてしまった。それぐらい暑かった。(;´Д`)

親戚のうちでご飯をごちそうになる。 こないだから続いている、キチガイの攻撃がより激化しているようで悲惨な状況に。 キチガイだから、説得するにもどうすればいいかよくわからん状態だよなぁ。 まあ唯一よかったのは、やつが住んでる場所が遠いってことか。 来るのにやたら金がかかるとか言って文句たれてるらしいしな。(;´Д`)  へたれすぎて苦笑しかできねぇよ・・・(;´Д`)

さて帰る。夜は捕まる確率が格段に上がるので注意せねばね・・・ 後ろにぴったり張り付かれたりするとさっと避けて減速するちょいへたれ気味な俺。 もう面倒だから捕まりたくないんだよ。(;´Д`)  あと、1年だか我慢すれば、点数引かれたのなくなるとかでな。 最初のスピード違反はゴールド免許でさくっと消えたが、 そのあとの人身やっちゃってる関係でしばらくおとなしくしてないと。(笑)

帰って再びCLANNAD。なんかメインキャラが思うようにクリアできなくて困った。 サブキャラばっかりクリアしてるよ。 しかしメインキャラの魅力のなさといったら・・・(;´Д`)  まあサブキャラもというか、シナリオ全域にKanonやAirのような魅力はないけどな。 いや、Airもそれほどではないか・・・(;´Д`)  なんつーか、もう少し一人一人の関連性が強かった気がするんだが、 CLANNADはそれがほとんどないのな。 「いや、だから?」って言いたくなるシナリオが多くないか?(;´Д`)

また5時過ぎまでやってたよ。つーか何でこんな長いよ?(;´Д`)


2004/06/04(晴れ)
げー、絢爛舞踏祭がノイズで酷いことになってる。 何があったんだろいったい。結構好きな番組だからちょっと痛いなぁ・・・ こないだ北へ。とかもノイズばりばりだったんだが、 アレは裏で遊んでたのがまずいので自業自得なんだけど、 今回のはまったく理由がわからん。うーむ。 再インストールがまずかったのかなぁ。

客先に行く。相変わらず余裕を持って出たので、早く着きすぎ。 マックでちょっと時間つぶし・・・

会議。何話すのかよくわからんかったが、まあ大体わかった。 うちはあんまり関係ないってことと、スケジュール結構ずれてる・・・(;´Д`)  まぁ、こっちとしては好都合ではあるが。暇になるけどな。(;´Д`)  しかしまあすごい構成だな。少し楽しみではある。

バックアップの試験やんねーのかよ。 ってことは、うちがやるときがぶっつけ本番みたいな感じか? 間挟まるとホントいいことねぇな・・・(;´Д`)  ベリタスとかいうバックアップのソフトらしいが、使ったことねーんですけど。 まあ信頼性がどうのはおいといて、使い方わかりませんが。(;´Д`)  まあそれいったら、ARCServeもぶっつけ本番でなんとかしたけどね・・・

ふー、終わった。終わってからもぐだぐだやってるので、頃合い見てさくっと帰ってきた。

さて、ちょうど昼なのでRO。すっごく久しぶりにプリをソロで。 天津に行って、ひたすらヒールヒール。 ここは死にようがないから結構楽でいいな。適当でも時給200kぐらい行くし。 まあ索敵が面倒なんだがね・・・

午後は会議の報告をして、そのあとだらだらと。 というか、他の仕事もなんか引き継がないといけなさそうな予感。 一番わかってる人が会社を辞めるので、二人サポートにつけたらしいんだが、 一人の詳しい方が病気だかで休んでるとかで、もう一人は引き継いだばっかりで不安なので俺もつけと。 まあ、確かに最初の頃やってたがなぁ、この仕事。 いま最初の原型とどめてないんじゃねぇの、これ?(;´Д`)  しかしあれだな、引き継ぎがかなり面倒そうだから、 いまやってるのをちまちまと文書にしてやめるときに備えるか。(笑)  これ読めばわかるからってレベルのもの作れるかわからんがねー。(;´Д`)

とりあえず現状。今日のやつ・今日のやつの付け足し(これはぽしゃってまた今度らしい) ・ちょっと前にやったののカスタマイズ(保留中)・新しい.net使うとかいう仕事(7月から) ・CEのお仕事(よくわからないバグが一個保留中)・昔やっていたやつの引き継ぎ。 とまあこんなところか。抱えてるねぇ・・・(;´Д`)  とはいえ、どれも動きようがない状態だからやることねーんだけどね。 一気に来たら怖いっちゃ怖いやな。

激辛キムチベビースターラーメンを食ってみた。 辛い。あんまおいしくない。いろんな意味でつらい。(;´Д`)

CEのaviプレイヤー、BetaPlayer 0.3が出たので試してみた。 前回はVirtualDubで変換しないと完全に再生できなかったんだが、今度は一応絵が出るようになった。 ただ、そのままじゃ音声が出ない。一応変換したら出たので、今後の対応待ちだな。 しかしかなりすごいな。VirtualDubで何もせず変換かけただけで、 いつも作っている設定のaviをきちんと再生できるよ。すげぇ。 もう少し通勤時間が長ければ使えるんだが、いまの通勤時間じゃ無理だ。 つーか、乗り換えなければ一本みれる時間なんだけどね・・・(;´Д`)

つうか前からなんだが、うちからFTP経由でダウンロードとかすると切れるんだよな。 ダウンロード後に反応なくなったりもするし・・・ 何が原因なのかさっぱりわからん。困っちゃうな。

帰る。

何となくROはやる気しないので、ずっと放置していたCLANNADを再開してみた。

だーもう、渚やってんだが、全然終わらん。 いつになったら終わるよっての。

渚終わったら寝ようとか思ってたら4時になっちったよ。おわんねーよ。(;´Д`)

やっと終わった。なんだかそのままずるずるやってたら5時過ぎた。寝よう。(;´Д`)


2004/06/03(晴れ)
寒いよ・・・(;´Д`)

会社に行く。昨日かかとに張る靴擦れ防止用のシートを買ったんだが、 早速それをつけてみた。いい感じ。 ま、本来の使用法と違うんだけどな。(笑)  もうぼろぼろでかかとのところがスポンジとか削れていて、そいつの補修に使っただけだったり。 なんかかかとの部分が異様にすり減るのよね。歩き方が悪いんだろうけど。

暇だのぅ。

昼にRO。ウィズはレベルが上がったばかりなので、死にまくって遊ぶことを考えつつ騎士で時計3特攻。 本はやっぱりきつい。最初はまじめに相手してたけど、途中からハエで・・・ たまに異様に沸かれるので、黄ぽがもりもり減る。困る。(;´Д`)

午後も暇なので文書作りつつ裏で騎士のステータスを考えてたり。 いろいろがんばって装備とかそろえれば、IA10+ブレス10でASPD188も夢じゃないのね。 うーむ、できるとなるとやはり考えたいよね。 ま、とりあえずAGI99とDEX54は確定かな。 時計で楽しみたいならばSTR欲しいし、もっと高ASPDを狙うならDEXだし、 ちょっと色物でLUKとかも面白そうだし・・・ 確定部分まで振ったらあとは残しておこうかな。 やっぱりVITは少しあった方がいいしなぁ。うーむ。

しかし何度考えてもAGI系の職は不遇だね。 頭装備はどれも見栄え悪いし、亡者とかもう最悪ね。 鎧もAGI+1だけのカードしかないし、他のは修正入った時になんだかんだいろいろ追加されてるし、 追加のないINTは、こんなの装備しないでプパとかにするだろうし。 肩にかけるものなんてウィスパー必須の状態で、なぜかAGI+3のバフォJr.。 どっち選べってウィスパーしかないじゃんか。 足もなぜかAGIが固まってるが、AGI騎士だとマーター以外選択しないしな。 まあ緑ゴキにしたって+2だから、マーターと交換して+1手に入れてもゴミだし。 アクセサリは他に+3がごろごろあるのになぜか+2までだし。 STR/DEX以外が欲しいような職は別の刺すだろうし。 まぁ、そもそも騎士のJob補正が+2っていうの自体あり得ないんだけどさ。 一応前衛職なのに。(;´Д`)

とりあえずアスレチックブローチ2個、マフラーオブローグ、IA10、ブレス10状態で、 AGI99+25/Dex54+16/ASPD188という結果が出た。 達成Lv93。まあがんばろう。(;´Д`)  そもそもバフォJr.カードなんて手にはいるのかどうか・・・ S1ブローチ4M/S1マフラー1.2M/バフォJr.C1.5M・・・ううう。 ククレCが安いのだけが心の安らぎ。 とりあえずバフォJr.Cのマフラーだけ作ってみようかな・・・ Flee落ちるのは悲惨なまでに痛いが。(;´Д`)

む、どうもそこまで頑張らなくても達成可能みたいだ。バフォJr.Cだけ何とかしたいな。 レイドとか手に入れないと行けないんだがなかなかねぇ。 6Mとかだとちょっと買えません。 そういえばカートに眠ってるシャアCうっぱらわないとな・・・

夕方にRO。今度はウィズで無茶してみる。 ヒールが神官はずして288になっていたのが、再び300に復帰した。 しかしニンブルクリップは結構いい買い物だったな。効果がきちんと出てると感じる。 こんなんでこれだけ効果が出るんだからいいよなぁ。騎士じゃありえん。

んで、城2とか行ってみたが、ハゲとかばかばか沸いてすげーきつ。 あっと言う間にミルク消費したよ。(;´Д`)  で、死んだ。0%だから全然痛くないけどな。 つーかレイドアチャっつーかFD凍らなさすぎ。すげぇいらつく。 10もポイント消費してるんだから、もう少し優遇してくれてもいいのに。

帰ろうとしたら呼び止められた。げー、明日お出かけか。 何するかよくわからんがまあいいか・・・(;´Д`)

帰る。最近暇だからか、余計なことばっかり考えて鬱になってるから困るな。(;´Д`)  あー、ホント死にたい。(;´Д`)

帰ってRO。暇なので露店見てたらJrCあるのね・・・ 暇だからとマフラー買ってクホってみた。 一個目、+6で失敗。二個目、+5で止めようと思ってたんだが、その+5で失敗。 +7とか+8とかあり得ない。絶対あり得ない。(;´Д`)  もうBOT動かしてクリアしていいですか?(;´Д`)

さすがにへこんだけど、いろいろあって+5マフラーと安いSマフラー購入。 Sマフラーは転売用。+5は一応並べてみるが、売れなかったらJrCを刺すと。 もう自分でやったら絶対に無理なので、金貯めて買うことにするかな。泣きそうだ。 ついでにクリップもいくつか放出しよう。あとシャアC。 さて、裏でCLANNADでも進めますかね。

CLANNADをやっていたら電話が・・・ AD行こうって・・・(;´Д`)  しかもかけた本人行かないし。(;´Д`)  いや、まあ確かにナビ見てないから連絡取るのそれしかないわけだが。 メールだしたらしいんだけど、届いてなかったし。(;´Д`)

ということで満を持してADへ。プロは本当にまずいね。 アサが盾をしつつ、SGで粉砕。うちはプリ。 プリが久しぶりな上に、AD内部でRTX動かないし。 まあやればなんとかなるもんだとは思ったけど、それにしても不便すぎるな。 つーか、面倒だ。もの拾うとログが流れていつの間にかマニピ切れてるとかあるしさ。 さすがにブレスと速度増加は歩く速度でわかるが。(笑)

二回ほど紫まやーに殺されたが、まあそこそこ楽しめたか。 アサが白ぽ連打させちゃったのがちょっと心残りだ。 まあ、一回のはヒールでも追いつけないレベルで減ってたからしょうがないけど。(;´Д`)

再び露店を出しつつご飯とか風呂とか。 少しCLANNADやって、アニメ見て、早めに寝る。ぐー。


2004/06/02(晴れ)
会社に行く。

キーボードとマウスを入れ替えた。 ノートで使っていたマウスを会社で、家で使っていたマウスをノートでということに決定。 決め手はノートのマウスが4ボタンでINSに割り当てられるから。(笑い)  つか家で使ってたマウス綺麗なんだよね。 ノートのは表面が悪いのか、めちゃくちゃ汚くてぼろぼろだし・・・ 削れてるっつーか汚れが付着して取れないっつーかよくわかんないけど。(;´Д`)

暇だ。軽く仕事しつつチャットとか・・・

ん〜、しかしこのキーボードはいいねぇ。かなり気に入ってしまった。 とにかくボタンが押しやすいというか、一番理想に近い感じだね。 斜めから押しても引っかかりがなく、バネの強さがほどよい。これだよこれ。 Logitechの安いのとか斜め押しで引っかかったりするんだよね。 ワイヤレスのやつがかなりいいんだけど、あれ高いし。 とにかく2000円レベルっていうのが奇跡のキーボード。おすすめ。

昼にRO。ウィズが87%ぐらいなので、一人でがんがん進めてみる。 全然すすまねぇ。昼休み20分ぐらいやって3%いってないあたりとか。 時給は悪くないんだけどなぁ。ということで、最終的に90%ぐらいまで。 今日中に何とかしたい気分だけどどうだろう・・・

午後も暇暇。なんかもう少し項目増やさないといけない気がしなくもないんだが、全然浮かばない。 そもそもやる気がホントにまったくないのは問題だよなぁ。 なんかうちの島で二人6末でやめるらしいのよね。ちとうらやましかったりして。 もう少し蓄えがあったら考えちゃうよな。(;´Д`)  とはいえ、転職したからといっていいところにいけるとも限らず。 余計に酷いところにたどり着きそうな気もするけどね。 つか、この業界から足洗いたいところなんだけど。 給料安い癖にやたら責任押しつけられて割りあわないよ。ホント。 事務職とかにしたいな。毎日定量の仕事が必ずあって、決まった時間に終わるような仕事。 つまんない仕事でもそういう方が気が紛れていいわ。責任少ないしな。
とまあ、技術の人間がみんなこんな感じでやめていくから育たない、 ってことにいい加減気づいてくれないとまずいんでない? とか思ったりするがどうでもいいや。(;´Д`)

さて帰る。

100円ショップで例の網探し。どこもないなぁ。 素直に入荷待ちですな・・・

帰ってRO。ウィズがもう上がるので必死にレベル上げ。 なんか時計酷すぎ。ひたすら横沸き。プチラグの連発でクリックが反応しないこともしばしば。 歩いてるといつの間にか横にmobがいるのよ。ホントあり得ない。 そんな中で死なないように神経を使いつつ8%を頑張る。

あがったー。もう今日はやらんぞ。こんなんでやってられるか。 つーかさ、マイグレして2週間でもうこれかよって感じ。 メンテナンスすると悪くなるのは今まで通りだろうから、もう終わったね、このゲーム。 あと1ヶ月もしたら昼や朝も遊べなくなりそうだ・・・(;´Д`)

飯食ったあとにやりたかったキャプチャマシンの再インストールを。 ずっとエクスプローラが調子悪くて困ってたんだが、 昨日パフィのドライバを入れ替えたらとどめを刺してしまったようで・・・(;´Д`)

インストール直後に少しROやってみたが、なんか調子良さそうな気がする。 こっちでRO出来るとありがたいんだがねぇ。速いし。

だいたい終わったかな。入れるものがたいしてないので楽だわ。 キャプチャさえきちんと動いてくれれば問題なしだな。

アニメ見てチャットして寝る。 だらだらしていたらまた時間が・・・(;´Д`)


2004/06/01(雨のち曇り)
会社に行く。雨が降ってるのでかったるすぎ。

SOHOメールとか言うのが一日一回必ずスパム投げてくるので、登録解除することにした。 よく見たら購読解除とか書いてあるし・・・購読ってなによ購読って。 金払ってないぞ、購読じゃねぇだろ。馬鹿ですかこいつは。 ホント頭悪いな・・・(;´Д`)死ねよ

昼は眠いので寝る。ぐー。

全然やる気がない。ちまちまと仕事。 テスト仕様書書いてたら、またバグの元になりそうなのを思いついた。 が、なぜかすでに対策済みだったよ・・・あれ?(;´Д`)

会社マシンもエクスプローラが落ちるようになってしまった。 これはこないだのパッチのせいだろうな。せっかく安定してきたのにぶちこわしだよ。 さっさと次のパッチ出せや。(;´Д`)

また鯖が開くの遅れてるよ。語り部だけのくせに・・・ とか思ったら、移住失敗者の救済とかしてたのね。 またミスってるみたいだけどな・・・(;´Д`)アホか

今日も裏でミルク売り。人が少ないからか、売れ行きはいまいちだが・・・

周りに人が少なくなってきたので帰る。

今日は一日新しいキーボード使ってたわけだが、かなり良さそうなので会社のも一新することにしてみる。 飯山のロジOEMのワイヤレスの奴を使っていたんだが、マウスの感度が極端に悪くて困ってたのよね。 ということでビックへ。こないだ買った奴なくなってるし。 USBオンリーの同じ型の奴があったのでそれを買ってみた。 青LEDでUSBのみでケーブルが長い。で、少し高い。(;´Д`)  まあ会社のはUSBでもかまわないし、まあいっかって感じで。(;´Д`)  マウスも買ったんだが、ここ最近のロジはなんか迷走気味だなぁなんて思ったり。 といいつつもロジにしたけどね。310。ちょっと高いよ・・・ これは家で使って家のを会社で使うか。ノートで使ってもいいな。軽いし。

地元の100円ショップへ。 本当は会社近くの100円ショップでこないだ買った猫避け網を買うつもりだったが、 なんかなかったので仕方なくこっちで。なんかダイソーは独自のやつで同じのがなかったので却下。 明日もう一個の100円ショップに寄るかな・・・ 猫に攻撃されて、すでにひん曲がってるのよね。あの網・・・(;´Д`)

帰って早速取り付けとか。USB専用は本当にUSBでしか動かないわ・・・ まあ会社行きだからいいけどさ。 マウスはとりあえず変えてみたが、これはちと使いにくいかもわからんね。 まあ慣れれば大丈夫だと思うんだが・・・(;´Д`)


USB/PS/2コンパクトキーボード。最初に買った方。これで2000円ちょい。 キーはかなり押しやすいです。

今日買ったUSBコンパクトキーボード。まったく同じ形だけど、PS/2は使えません。 光が青色LEDなのと、コードが長いのが特徴。押しやすさもほぼ変わらず。 でもなぜか2600円・・・(;´Д`)

Logicool MX310。結構使いにくいかも。 あえて6ボタンにしたのは、左側面ボタンにINSキーを割り当てたいからだったりする。 これで解決!(;´Д`)

100円ショップで爪切り買ったんだが、これすげぇ切れるな。 いま家で使ってるやつより全然切れる。いい買い物した気分だ。

http://suosday.g-com.ne.jp/nyozlla/birzlla.htm
>install.rdf を使う新形式は問題が多いため、公開を中断します。
>Firefox 0.9 のリリース予定日まであと1週間なので、修正されない可能性が高いです。
>もし install.js が使えなくなった場合は、日本語パックを公開しません。
不吉な・・・(;´Д`)

だらだらミルク売りしつつまったりしていたら時間が・・・

ROアニメ。意味不明。何とかしてくれこの番組。 つーか、最低でもスキルぐらい仕様通り使ってくれませんかね。 FD唱えたら全部凍ってるし、そこにCBぶち込んでるし・・・(;´Д`)ありえない

少しウィズ。相変わらずトレインしてるのが居るようで全然時給があがらん。 効率悪すぎ。焼いてるともりもり横に沸いてくるし。 トレインするとかえって効率落ちるって気づいてくれ。やってられんよ・・・

結局爆裂天使を見たら4時になっちまった・・・(;´Д`)寝よ


古い日記
HOMEに戻る