らぐぽじプロトコル仕様 (クライアントからサーバーに送信されるデータ)(ラグナにログインしていない時) L=[length]#1P=[Protocol Version]#1R=0#1I=[ID]#1M=[Message]#1#2 *1:#1=バイト値0x01、#2=バイト値0x02 *2:length = P=以下の大きさ *3:Protocol Version=200固定? (クライアントからサーバーに送信されるデータ)(ラグナにログインしている時) L=[length]#1P=[Protocol Version]#1R=1#1[ID]#1M=[Message]#1[zeny]#1[base exp]#1[baseMax exp]#1[job exp]#1[jobMax exp]#1[weight]#1[weight max]#1[baselv]#1[joblv]#1[hp]#1[hpmax]#1[sp]#1[spmax]#1[name]#1[areaname]#1[areaname2]#1[gameservername]#1[classno]#1#2 *1:#1=バイト値0x01、#2=バイト値0x02 *2:length = P=以下の大きさ *3:Protocol Version=200固定? [areaname] 内部名 [areaname2] 内部名+".psw" (サーバーからクライアントに送信されるデータ) L=[length]#1P=[Protocol Version]#1V=[server version]#1C=[接続人数]#1 {R=[接続状況]#1[ID]#1M=[Message]#1[zeny]#1[base exp]#1[baseMax exp]#1[job exp]#1[jobMax exp]#1[weight]#1[weight max]#1[baselv]#1[joblv]#1[hp]#1[hpmax]#1[sp]#1[spmax]#1[name]#1[areaname]#1[areaname2]#1[gameservername]#1[classno]#1#2} 接続人数分{}があります。 *1:#1=バイト値0x01、#2=バイト値0x02 *2:length = P=以下の大きさ *3:Protocol Version=200固定? *4:server Version=2.21固定? ------------------------------------------------------------------------------- らぐぽじVer2.91β (クライアントからサーバーに送信されるデータ)(ラグナにログインしている時) L=[length]#1P=[Protocol Version]#1R=1#1[ID]#1M=[Message]#1[zeny]#1[base exp]#1[baseMax exp]#1[job exp]#1[jobMax exp]#1[weight]#1[weight max]#1[baselv]#1[joblv]#1[hp]#1[hpmax]#1[sp]#1[spmax]#1[name]#1[areaname]#1[areaname2]#1[gameservername]#1[classno]#1#2 *1:#1=バイト値0x01、#2=バイト値0x02 *2:length = P=以下の大きさ *3:Protocol Version=200固定? [base exp] base exp/base時給(単位不明) [job exp] job exp/job時給(単位不明) [areaname] キャラのポジション x/y [areaname2] 内部名 (サーバーからクライアントに送信されるデータ) *4:server Version=2.22固定? ただし、チェックはしていない模様 らぐぽじVer2.91β付属のサーバーより ------------------------------------------------------------------- 上のように、Ver2.91βよりプロトコルがちょっと変わっていますが、 らぐぽじ付属のサーバーですと、Ver2.9以前のでも繋がります。 ほとんど、フォーマットが変わっていないので、 接続時に判断するのは不可能かと ---------------------------------------------------------- あほなびは、[areaname]をマップの場所として判断しているようですが らぐぽじは、[areaname2]の".psw"を無視して判断しているようで。 互換性が…