掲示板
復帰させました。

名前
メール
HP
題名

内容
修正キー (英数8文字以内)


 袴腰の下草刈り   oga  2009年9月21日(月) 17:36  Mail
[修正]
 お初にお目にかかります。青森のogaと申します。
今年、50になり山歩きを始めました。
 手近な山ということで津軽半島の山を5月の連休から登っています。
 袴腰は、5月の連休に登ったとき蓬田村から進んだのですが縦走路の袴腰岳側分岐をしばらく進むと藪が深くなってきたため断念しました。
 その後はたまたま分岐で山頂から降りてきた人に会い、ようやくたどり着くことができました。しかし、笹藪の深さが気になったので8月上旬に下草刈り用に鋏を持参し、途中までと山頂から下った分岐のところを少し刈りました。その時に緑のビニール袋を巻いておいたのですが、今日(9月22日)中泊から登った際に確認するとビニール袋も、目印の赤いテープも無くなっていました。
 おそらく中泊町側の「母沢林道 」 から登ってきた人が間違えないように取ったのかもしれません。分岐点に道標でも立てようかと考えましたが、個人が勝手に立てて良いものか思案中です。
 長々と済みませんでした。

 助かりました   なり  2009年9月24日(木) 20:37  [修正]
赤テープと緑?ビニール袋目印として助かりました。
中里側から登ってくると道標が無いので、あの笹藪の入り口は解り難いですね。
道標立てて良いか役場の観光課あたりに相談してみては如何でしょう?
袴腰、360°の展望で両側に海が見え、良い所でした。現在の所津軽半島では一番のお気に入りです。
これからも時たま津軽半島の山を探索に行くと思うので何処かで会うかも知れませんね!

 小白森山   SEI  2009年9月16日(水) 9:57 
[修正]
なりさんおはようございます

>私は12:31分に小白森に着きました。
え〜〜〜 山頂を後にしてから1分後ですか 雲行きが怪しくなってきたので早めの下山でした 普段ならもう少し休憩時間を取るのですが残念です 山頂遭遇で「あ〜 なりさん」なんて場面があったこもね・・・笑

甲子側からは3年前かな往復しました


 なり  2009年9月17日(木) 19:21  [修正]
HPの容量UP完了したので、大白森・小白森の写真UP出来ました。

一杯山から小白森を見ている頃、せいさん達が山頂に着いた頃ですね!
写真をズームで見ても流石に写っていなかった。

 ありがとう   ぎいち  2009年6月21日(日) 23:55 
[修正]
とりあえず砂糖なしで漬けて様子を見ようかと思います

 教えてください   ぎいち  2009年6月21日(日) 17:21 
[修正]
お久しぶりです。GW前半で大倉尾根下山中に遭難して山開きに行きそこなった「ぎいち」です

青い実山椒手に入れたのですが、果実酒に出来ないですか?
生で食べたら死にそうだし、佃煮はつまらないから

経験あったら教えてください

 久しぶり   なり  2009年6月21日(日) 22:04  [修正]
山開きで顔見られなくて残念でした。

山椒の実、持っている本には果実酒も出ているけど味や香りは???
効果は健胃整腸、利尿、胃炎、食欲増進だって...
最後の項目だけ利いたら大変そう!

 西丹沢山開き   【と】  2009年6月10日(水) 17:28 
[修正]
なりさん、先日はありがとう。調理場に入りっぱなしで一緒に飲めなくて残念でした。今度、西さんが話をしていたキノコ突入隊が行くときは、ぜひ参加して行きますのでヨロシクデス

 なり  2009年6月10日(水) 21:29  [修正]
了解。確かあれはお盆の頃だったかな...
ハナビラタケのスキヤキ出来ると良いっすね−

 復帰   なり  2009年6月5日(金) 11:51 
[修正]
リンク書き込みが多かったので閉じていましたが
復帰させました。暫く様子を見ます。

全 10件  [管理]
CGI-design