冬の横浜

 この所乾燥して冷え込んだ日が続いていました。おかげで空気がとっても澄んでいて日の出前の空のなんと美しいこと。静寂の中、ただただこの景色に見とれていました(12月17日)。

 空気の澄み具合はとっても良いのですが、雲が丁度日の出の方向に、しかも分厚い。というわけで残念な朝となりました。気づくのが遅かったのですが、東の空以外は結構良い感じの朝焼けとなっていました。それにしても風が強く、寒さが厳しいなあ(12月18日)。

 夕方になっても天気はとっても良かったです。しかし気温は低く大桟橋では強風のおまけ付きです。これは凍る凍ると思いつつ、それでも空の色はとっても綺麗でした(12月18日)。

 そこそこ綺麗な朝でした。ちょっと変化を求めて日の出前に大桟橋へ移動。朝日を浴びていく西側の風景を堪能しました(12月23日)。

 珍しく雲が出ていました。朝日を浴びて輝居ているところを中心に変化していく雲を撮しました。そういえば今朝は思ったより人が少なかったです(12月24日)。

 今日は「みなとみらい21 Xmas Fantasy」オフィスビルの全館点灯の2日目です。昨日はパーティにて行けなかった事もあり、今日は大桟橋へ。しかし、飛鳥とパシフィックビィが邪魔だよう。視界を塞がないでくれよー。しかも出港遅れるなよなあ。夕暮れの10分は貴重なんだぞー(12月24日)。

 横浜港に到着時は雲一つ無い快晴だったのに、あれよあれよと言う間に横浜港は雲に被われてしまいました。もの凄い変化にびっくり(12月25日)。

 朝の雲はどこへやら、横浜港は快晴です。富士山もすっきりとその全貌を見せてくれました。ただ夕景としては今ひとつかなあ。その後はみなとみらいを散歩してみたのですが、凄い人でした(12月25日)。

 天気予報は曇りでしたが、まあまあの朝でした。薄い雲が朝日を弱めてくれたために日の出を見ている時間がちょっと長かったかな(12月30日)。

 先週のすかっとした晴れ間も沢山の人も今週はなく静かな大桟橋でした。日没後に富士山が浮き出て眺めは上々(12月30日)。

 天気はまあまあ良かったのですが、風が強くて体が冷えるこの寒さ。ちょっと辛かったなあ。この天気が明日まで持たないのは寂しい限りです(12月31日)。

 雲が放射状に伸びていました。よく見ると飛行機雲の残骸のようです。朝も結構長く雲が残っていましたが、夕方は飛行機の多さもあって、空じゅうにラインができていました。(12月31日)。

Last Update 2005.12.31