2004年の
トピックスへ
晩秋の横浜

 この所とても寒くなって来ました。一気に秋を通り越して冬になりそうな気配です。本日、石垣から台風24号を逃げるように帰って来ました。気温の差にとまどいながら、平日の夕景を撮すチャンスに大桟橋へ。(10.25)

 ちょっと早く帰宅できました。夕日には間に合わなかったので、思い切ってみなとみらいの真ん中へ。えらくビルの灯りが綺麗だなあと見とれてしまいました。やはりビル街の夕景は冬に限ると実感した次第です。(10.29)

 写真的には全く冴えない週末でした。午後から天気が良くなったので、みなとみらいに行ってみました。何となく暗〜く静かという印象を受けました。(10.31)

 文化の日は朝の目まぐるしい天気の変化を除けば、ほぼ穏やかな一日でした。欲を言えばちょっと雲の変化がすくなかったかなあ。それにしても11月にしては暑すぎるかな。(11.03)

 この所絶好調の天気が続いていたのですが、今週末はだめそう。朝、夕に低い雲がじゃまをして景色はもう一つといった所でしょうか。話は変わりますが、今日は自転車が不幸の日でした。パーツは壊れる事故に遭う。ちょっと大変。(11.06)

 昨日よりはちょっぴり天気が良くて、ちょっぴり霞のかかり方が薄くって、ちょっと良い写真が撮れました。それにしても11月というのに暖かいねえ。(11.06)

Last Update 2004.10.30