平成15年8月31日(日)
シルバー「やっと、学生どもの夏休みが終ったわね〜。ざまあみろだわぁ」
アラエッサ「シルバー王女も、まだ小学生だろ・・・」


●PS2・ガンダム〜めぐりあい宇宙〜
シルバー「MIA も ver1.5も要らないので、通常版を予約してたんだけど(というか、既に限定版の入手なんて出来ない状況だったわ)、今更ながらに、限定版が欲しくなってきたわね」
アラエッサ「当日売りに掛けるか?」
シルバー「仕事もあるし、無理よねぇ。ヤフオクだと2万円くらいするし・・・」


●速瀬水月
>今日は水月の誕生日でした。
>アージュでは画像はいちまいですが、声はいくつか用意されていますね。

シルバー「掲示板が次ページに行っちゃったので、こっちでお返事するわぁ。私は、結構、良い絵柄だったと思うわぁ。あんまり、水月らしくないけどぉ」


平成15年8月28日(木)
●今日のときメモニュース
コナミミュージックが更新されたわよ。

コナスタで、HobbyEXPO2003 商品が発売中。

TOKIMEKI CLUB会員以外の人は、スーパーライブ2のチケットは、チケットぴあで購入してね。


平成15年8月27日(水)
シルバー「明日、豊田に行って来るわよ〜」


●今日のときメモニュース
はばたきウォッチャー 2003秋号の情報が公開されたわよ。

TOKIMEKI CLUBのプレゼントが更新されたわよ。

東京ゲームショウの商品が追加されたわよ。(ときメモGS

TOKIMEKI CLUBの会報9号が発送されたわよ。
ときめきメモリアル・スーパーライブ2が開催される旨を告知したペーパーが同梱されていたの。

コナスタで11月商品が購入出来るようになったわよ。
 ときめきメモリアルGirl'sSideテレカ葉月珪「クリスマス」
 ときめきメモリアルGirl'sSideテレカ姫条まどか「クリスマス」
 ときめきメモリアルGirl'sSideテレカ氷室零一「クリスマス」
 ときめきメモリアルGirl'sSideポスターセット「クリスマス」
 ときめきメモリアルGirl'sSideポストカードセット

新しいGSトレカ・CHARACTER CARDが公開されたわよ。

KONAMI LOOK2003 夏号の情報が公開されたわよ。


平成15年8月24日(日)
シルバー「8月頭からT自動車の仕事があるからって、渋々、夏休みの半分を7月に取ったのに、結局、9月からになるし、それじゃあ、コミケ前後に残りの夏休みを取ろうかと思ったら、N銀のヘルプの仕事を入れられるし、N銀の仕事が8/22に終りだから、やっと8/25から夏休みを取ろうかと思ったら、Y生命のヘルプが入って土曜出勤&T自動車の仕事が始まるまでサポートだし、ふざけるのもいい加減にしろって感じよね〜>B社。手取り2x万の安月給なんだから、夏休みぐらい自由に取らせてよもぉ〜。というわけで、コミケのレポートは多分書かないと思うわ」


平成15年8月22日(金)
●今日のときメモニュース
TOKIMEKI CLUBの掲示板に、メタルユーキ氏のカキコがあったわよ。


平成15年8月21日(木)
●今日のときメモニュース
こなみるく11月の商品が発表されたわよ。(ときメモGS

コナミミュージックが更新されたわよ。

はばたきウォッチャー 2003秋号は、NTT出版から 9月19日に 価格:1,000円(税別)で発売決定よ。

コナスタでキャラクターショーの商品が再販されてるわよ。


平成15年8月20日(水)
●今日のときメモニュース
その願い叶えて進ぜようが更新されたわよ。

「思い出の絵本 全員版」発売が決定したわよ。

コナミネット配信スケジュールが発表されたわよ。(着メロ待受画面


●今日のTLSSニュース
ファミ通に、攻略記事1回目が掲載されたわよ。

ファミ通PS2に、攻略記事の2回目()と、読者レビューが掲載されたわよ。

ドリマガに読者レビューが掲載されたわよ。


平成15年8月18日(月)
シルバー「今週は仕事が凄く忙しいの。だから、コミケの報告と、ときメモ同窓会の報告は次の土曜日になると思うわ。」


●今日のときメモニュース
TOKIMEKI CLUBのBBSに書き込みがあったわよ。

ときメモGS・トレカの画像が新たに公開されたわよ。


平成15年8月15日(金)
シルバー「コミケ1日目、参加してきたわよ〜。勤務中だったから、30分くらいしか居れなかったのは残念だったけど、お目当てだった詩織 第10章は買えたので、そこそこ満足よぉ。ちなみに、noch君と電話で話た時は、西館の入口に居たの」


●今日のTLSSニュース
AnimateTVで、『True Love Story Summer Days, and yet...』東京キャラクターショー2003イベントがレポートされているわよ。


平成15年8月13日(水)
●今日のときメモニュース
TOKIMEKI CLUBで夏の入会キャンペーンpart.2が行われてるわよ。

B's LOG 9月号にはばたき学園校内新聞が掲載されてるわよ。(


平成15年8月11日(月)
●今日のときメモニュース
きらめき高校第45期生同窓会パンフレットの表紙が発表されたわよ。


●今日のTLSSニュース
ゲーパラで壁紙の配信をやってるわよ。


平成15年8月9日(土)
●今日のときメモニュース
コナスタで、10月商品の販売が開始されたわよ。


平成15年8月8日(金)
●今日のときメモニュース
TOKIMEKI CLUBで夏の特別通信販売が行われるそうよ。

声優グランプリ9月号に、山口勝平さん(日比谷渉役)のインタビューが掲載されてるわよ。


●今日のTLSSニュース
向井弥子抱き枕の絵柄が発表されたわよ。

TLSS・OVAの上映会イベントが開催決定よ。

ザ・プレイステーション2に、攻略記事小倉優子さんのインタビューが掲載されたわよ。

アニメージュに、東京キャラクターショーの模様が掲載されたわよ。

声優グランプリに、KSS夏祭りの模様と、ゲームの紹介が掲載されたわよ。

らいむいろ戦奇壇・TV版第4巻に、TLSSの宣伝映像が収録されてるわよ。

テックウィンのCD-ROMに収録されているメッセージを紹介するわ。(

攻略本の表紙裏表紙中身を紹介するわ。


平成15年8月7日(木)
●今日のときメモニュース
こなみるくフェア2003が実施決定よ。
5000円以上お買い上げの方は陽ノ下光テレカが貰えるの。

東京ゲームショウ2003のこなみるく商品が発表されたわよ。

コナミミュージックが更新されたわよ。

抱き枕と抱き枕カバーがこなみるくで買えるようになったわよ。


平成15年8月6日(水)
●今日のTLSSニュース
ファミ通に、サマーキャンペーンの当選番号が掲載されてるわよ。

電撃PSに攻略記事の2回目が掲載されたわよ。(

テックウィンのVoiceFanで取り上げられたわよ。(

攻略本は、8/11発売よ。


平成15年8月5日(火)
●TLSS・SoundTrack
シルバー「明日発売のを買ってきたわよ〜。ブックレットは、オールカラー16ページで、  
 表紙
 表紙裏
 目次・・・1P
 SweetConnectionの歌詞・・・1P
 曲の紹介・・・5P
 キャラクター紹介・・・4P(その1その2
 CG・・・1P
 STAFF紹介・・・1P
 裏表紙
という内訳よ。
 SweetConnectionが聴きたくて購入したんだけど、アコースティックバージョンって事で、CMで流れているのとは、随分、雰囲気が違ってガッカリしたわ。
 そうそう、おまけとして、1/144・楠瀬緋菜が付いてくるわよ」


●今日のときメモニュース
コナミミュージックに、Clovers' Graffiti 3〜5の情報が掲載されたわよ。

GSトレカのCHARACTER PROFILE CARDが公開されたわよ。

コナスタで、ドラマCD ときめきメモリアル Girl’s Side chapter 2 Another Season 〜Summer〜 (CD)の販売が開始されたわよ。


平成15年8月4日(月)
シルバー「8月中旬 or 9月から来年の春まで、豊田市に出張するっていう話が持ち上がってるわ。というか、ほぼ決定事項みたいね・・・。そうなった場合、2週に1回くらいしか帰って来れないから、HP更新やらイベントへの参加は、かなり厳しいわね」


●今日のときメモニュース
GS・Sound Infomationが更新されたわよ。


平成15年8月3日(日)
シルバー「今更ながらに、おね2の第2話の録画をミスって、アソボット戦記ゴクウを録画してしまった事を、激しく後悔中よ。このために、1話と3話が見れない状況なの。なんとかしてくれるって方を募集してるわ〜」


●ルパン三世
シルバー「今回のスペシャル第15弾・お宝返却大作戦は、ボ〜ッと見てる分には面白かったけど、改めてストーリーとか考えると、思いっきりダメダメな感じね」
アラエッサ「どんな所がだ?」
シルバー「挙げるとキリが無いんだけど、【トリックダイヤを渡す条件として、盗んだ品を1週間以内に返す事】っていう設定からして、どうしようもないでしょう?直近では、あの日、あの時間でないとトリックダイヤのトリックが発動しないわけなんだから、マークはルパン&峰不二子にその事をちゃんと伝えたうえで、盗んだ品は時間を掛けても良いから返してくれと頼めば問題ないわけでしょ?トリックダイヤによって生じる何かが一銭にもならない事だと分かれば峰不二子も悪巧みをしないわけだし。
 それは置いておくとしても、どうして【返す品は6つだけ】なわけ?盗んだものは、他にも沢山あったわけだし、6つだけに絞った理由が2時間番組の尺という以外に解釈しようがないじゃない。更に言うと、なんで【盗んだものを返した事を、ちゃんと確認】出来るの?写真を撮らせて、転送させて、それをコンピュータが判断していたみたいだけど、そんな凄い技術があるわけないじゃない」
アラエッサ「あれは、峰不二子が判断していたんだろ?」
シルバー「その辺りの演出がウヤムヤなのも、今作のダメダメな部分なのよねぇ。トリックダイヤを欲しい峰不二子が、なんでわざわざ、6つ返すまで待つ必要があるのよ。速攻で、6つ揃ったっていうボタンを押すでしょ」
アラエッサ「確かにそうだが・・・」
シルバー「だいたいマークのオッサンも、ちゃんと返したいなら、差出人を適当にでっち上げて盗んだ相手に郵送でもしておけばいいでしょ?わざわざルパンに頼む必然性が0だわ。
 まぁ、その辺りの粗捜しは、どうでも良いけど、何よりも問題なのが、敵役がちっとも魅力的じゃないって事だと思うわ。今回の敵は、マフィアのボス・ラッツなんだけど、魅力的とかいう以前に、描写がほとんど無いために、性格などがはっきり分からないのよねぇ。トリックダイヤに執着するのも、金のためなのか、祖父が最初に発見したものだからなのか、ルパンへの恨みなのか、良く分からないしぃ。女殺し屋とのロマンスも描写不足だったので、ラストシーンのアレに説得力が全然ないのよねぇ。次元の敵も、数合わせみたいな存在だったしぃ」
アラエッサ「・・・」
シルバー「更に、ゲストヒロインの影が薄いのも大問題ね。あの娘、居る意味あったの?
 とまぁ、酷評っぽくなったけど、アクションシーンは結構、見応えがあったわね。結果的にだけど、五エ門に女を刺させたり、ルパンが女に向けて銃を撃ったりした所は、個人的に大マイナス点だけどぉ」


●今日のTLSSニュース
2chのTLSSネタバレスレに、TVCF(30秒バージョン)がアップされたわよ。


平成15年8月2日(土)
●今日のときメモニュース
こなみるく夏のキャラバンのスケジュールが発表されたわよ。