平成15年4月30日(水)

●今日のときメモニュース
ときメモLIVEが更新されたわよ。


平成15年4月29日(火)

シルバーイベントの旅4・キャラクターカーニバル2003を追加したわよ」


平成15年4月28日(月)

シルバー「休みのはずが、結局、7時間も労働・・・。勤務の合間に秋葉原にCレボのカタログ買いに言ったけど、売切れでどこにも売ってないし・・・」

●今日のときメモニュース
TOKIMEKI CLUBのグッズが更新されたわよ。

Clovers Graffitiがコナスタで帰るようになったわよ。
葉月君日比谷君


平成15年4月27日(日)

●マブラヴ
シルバー「冥夜をクリアしたら、スタートが、エクストラ&アンリミテッドから選べるようになったわ。とりあえず、エクストラを一通りクリアしてから、アンリミテッドを開始する予定よ。どうせ、オルタ発売まで、1年〜1年半は掛かるだろうし、ノンビリとやる事にするわ〜。今作では完結してないのが分かったから、やる気50%減だし」

●4/24の売上
ゆめりあ・・・8558本
グリーングリーン 鐘の音ロマンティック・・・495本
グリーングリーン 鐘の音ダイナミック・・・不明(495本以下)
その他はこちら(一番右は消化率)

シルバー「あれだけ宣伝してるゆめりあでも1万本行かないのね・・・。グリグリは、こういう戦略だから、ユーザーにそっぽを向かれたみたいね」
アラエッサ「しかし、元々、ダイナミックは、こちらのお詫びにあるような経過を辿ってるいるわけだし、多少、致し方ない部分もあるだろう?」
シルバー「同時発売のPS2版とXBOX版で、違う新キャラ追加して、あわよくば両機種とも買わせようっていう魂胆からして間違ってたのよ。X-BOXのダイナミックが中止になった時点で、PS2のロマンティックに、全ての新キャラを入れるようにすれば良かったのに。しかも、ロマンティック・ダイナミックともにDXバージョンが存在して、中に同梱されているCDはやっぱり内容が異なってるという極悪ぶり。ヲタク達は、DXパック×2を買ってくれると思ったんだろうけど、そうは問屋が卸さなかったってわけよね」

●ヒカルの碁
シルバー「どうも、明日発売のジャンプで一旦終了→夏の読切で完全終了らしいわね〜。作者はサイ編で終らせたかったんでしょうけど、アニメやらゲームやらの大人の事情で止める事は出来なかったのかしら。でも、このタイミングで終了って、ヒカルの碁の評価、ガタ落ちよね。まぁ、サイ編が終ってからガタ落ちだった気もするけど」


平成15年4月26日(土)

●近況
シルバー「28日は前々から休みだって言ってたのに、25日の帰る間際に、夜の9時にDBのメンテのために出社する事になったわ。update文を2つ流すだけなのに・・・」

●ゲーム
シルバーマブラヴは、2周目はマグロ漁船、3周目は委員長狙いで何故か純夏で、やる気30%ほど減だわ。メインヒロイン2人をクリアしないと脇役はクリア出来るようにならないのかしら?で、気分転換に、ゆめりあのプレイを開始したわ。噂に違わぬ萌えっぷりでビックリ〜。それとね、買おうと思ってたインタールードはどこにも売ってなかったの。もしかしてネット専売??生贄の教室はどこ行ってもDVD-ROM版が置いてないし・・・」


平成15年4月25日(金)

●Cレボ
シルバー4月12日の日記にも書いたけど、キャラクターカーニバル2000+3にも行くから、11:00〜13:00 Cレボ、13:00〜15:00 キャラクターカーニバルっていう感じで動くわ。待ち合わせするのであれば、コミケの時と同じ場所なんてどうかしら?>温候さん」

●今日のときメモニュース
TOKIMEKI CLUBが更新されたわよ。
 プレゼントランク王国携帯用プレゼント

カスタムファクトリーで夢の抱きまくらプロジェクトが開始されたわよ。

コナミネットのFOMA P2102V,F2051,N2051対応コンテンツリストが公開されたわよ。


平成15年4月24日(木)

●今日のときメモニュース
TOKIMEKI CLUB ファンクラブイベントのグッズが発表されたわよ。

TOKIMEKI CLUB 会報vol.7が紹介されてるわよ。

Clovers Graffitti は、合計7枚出るんだって。


平成15年4月22日(火)

●今日のときメモニュース
ときメモGSのCDシリーズが、7/2から発売らしいわよ。
 Clovers Graffitti Vol.1 〜葉月珪〜( 緑川光 )
 Clovers Graffitti Vol.2 〜日比谷渉〜( 山口勝平 )


平成15年4月20日(日)

シルバー「で、マブラブなんだけど、とりあえず、純夏編をクリアしたので、ネタばれを恐れて見なかった公式HPやら雑誌なんかの情報を見たんだけど・・・。もしかして、ゲーム全体の1/20もクリアしてないのかしら・・・。料理対決 → 球技大会 → 温泉 → ED と、大した盛り上がりも無く終ったから、おかしいとは思っていたけど・・・。ゲームのパッケージやらオルタの情報を聴いて、軍隊の事は多少は予想しては居たので、それがまるっきり出ないのも変だとは思ったけど・・・」

●私信
シルバー「ラジオのダビングの件と、テレカをお渡しする件は、もう少し待っててね〜」

●今日のときメモニュース
TOKIMEKI CLUBのファンクラブイベントのチケットが発送されたわよ。
ちなみに、私も無事当選したので、5/4はイベントに参加するわよ〜。


平成15年4月17日(木)

シルバー「いつの間にか、掲示板にぶちさんカキコがしてあったわ。返信は、実写のまいっちんぐマチコ先生の事を調べてからするから、ちょっと待っててね〜」

●今日のときメモニュース
こなみるく7月の商品が発表されたわよ。(ときメモ2ときメモGS

ときメモ2 1/8フィギュアが発表されたわよ。
100セット限定で、178,000円(税別)なの。さっそくコナスタで買えるわよ。

ときメモ2タイピングの特典が発表されたわよ。(メッセサンオーペーパームーン

db-FMが更新されたわよ。


平成15年4月16日(水)

●今日のときメモニュース
ときめきメモリアルLIVE紹介ページのスクリーンショットが更新されたわよ。

声だ音だメールだに『ときめきメモリアル』が登場したわよ。

B's LOG 5月号に、小松原氏のインタビューが1p掲載されてるわよ。

●今日のTLSSニュース
公式HPが更新されたわよ。

明後日発売のファミ通に記事が載ってるわよ。(その1その2


平成15年4月13日(日)

●2003年第2クール・アニメ視聴一覧表

明日のナージャ、金色のガッシュベル!、鉄腕アトム、デ・ジ・キャラットにょ
犬夜叉、ワンダバスタイル、DEAR BOYS、ラストエグザイル、WOLF'S LAIN
E's OTHERWISE、スクラップドプリンセス、キノの旅、エアーマスター
カスミン、NARUTO、宇宙のステルディア、GAD GUARD、テクノライズ
カレイドスター、D・N・ANGEL、学園戦記ムリョウ
最終兵器彼女
ぴちぴちピッチ、ミルモでポン!、ベルサイユのばら、魔探偵ロキ RAGNAROK
ロウラン、プリンセスチュチュ、ガンダムSEED、成恵の世界、人間交差点

シルバー「第1クールで完結したアニメの感想は暇を見て書いていくとして、とりあえず今期視聴している(予定を含む)アニメの一覧を発表するわよ」
アラエッサ「今期は31本か。流石に無茶じゃないのか?」
シルバー「でもぉ、これでもかなり絞ったのよぉ。CG系(ゼントリックス、FIRESTORM)は切ったし、ソニックX・コロッケ!・ポトリス・ブラスターワールドのガキ向けアニメなんて、初回を見るまでもなく切ったりしてるものぉ。探偵学園Qは18:55開始で、キノの旅と5分間だけ被るからっていう理由で切ったわね」
アラエッサ「折を見て、感想などをかいていくぞ」


平成15年4月12日(土)

シルバー「4/29(祝)は、Cレボじゃなくて、↓のイベントメインで行くわよ〜。両方ともビックサイトでやるから、ハシゴするだけだけどぉ。」

●マブラブ
シルバー「球技大会も終り、話が急展開するかな〜と思ったら、まだまだ平凡な学生生活が続くような感じだわ。まさか、このまま年明けを迎えたりしなわよね・・・

●今日のTLSSニュース
キャラクターカーニバル2000+3に、出展するわよ〜。
メインステージでイベントもあるの。


平成15年4月11日(金)

●今日のときメモニュース
konamistyle newsがメールで届いたわよ。
>☆ときめきメモリアル2ファンには数量限定商品の予約開始が!!
>☆Girl's Sideファンにもインターネット通販ならではのXXX企画が!!

声優グランプリ・5月号のときメモ関連の記事は下の2つよ。
>p.20 子安武人さん(氷室先生役)のインタビュー
>p.110 もっと・モット!ときめきメモリアル 最終回の収録を取材


平成15年4月10日(木)

●今日のときメモニュース
明日から、こなみるく新宿店で新学期フェアが開催されるわよ。

コナミミュージックが更新されたわよ。


平成15年4月9日(水)

●今日のときメモニュース
ときメモ2タイピングの特典B2ポスターが発表されたわよ。

ときめきメモリアルタイピング発売一周年記念プレゼントが発表されたわよ。

コナスタに新製品が購入出来るようになったわよ。
 ときめきメモリアル テレカ 藤崎詩織 2003
 ときめきメモリアルGirl’s Side テレカ 姫条まどか誕生日記念
 ときめきメモリアルGirl’s Side テレカファイル
 ときめきメモリアルGirl’s Side メモパッド 集合
 ときめきメモリアルGirl’s Side メモパッド 葉月珪
 ときめきメモリアル2 テレカファイル
 ときめきメモリアル2 メモパッド「夏、海へ行こう」
 ときめきメモリアルシリーズ メモパッド
 ときめきメモリアルGirl’s Side テレカ 姫条まどか「夏、海へ行こう」
 ときめきメモリアルGirl’s Side テレカ 氷室零一「夏、海へ行こう」
 ときめきメモリアルGirl’s Side テレカ 葉月珪「夏、海へ行こう」
 ときめきメモリアルGirl’s Side ポスターセット「夏、海へ行こう」
 ときめきメモリアル2 テレカ 八重花桜梨「夏、海へ行こう」
 ときめきメモリアル2 テレカ 麻生華澄「夏、海へ行こう」
 ときめきメモリアル2 テレカ 陽ノ下光「夏、海へ行こう」
 ときめきメモリアル2 ポスターセット「夏、海へ行こう」


平成15年4月8日(火)

シルバー「まだまだ、仕事が忙しいわぁ。春のアニメ新番組を必死にチェックしているところよ。あと、GWは何としても10連休を取るつもりよ」

●今日のときメモニュース
その願い叶えて進ぜようが更新されたわよ。

ときめきメモリアルLIVEは昨日から開始されてるわよ。


平成15年4月5日(土)

●今日のときメモニュース
TOKIMEKI CLUBでGSのアンケートをしてるわよ。


平成15年4月3日(木)

●今日のときメモニュース
もっと モット!ときめきメモリアルの最後のご挨拶よ。

チョーカーの予約が1000個に達成したらしいわよ。

横浜のアニメイトに、こなみるくショップがオープンするの。

ファミ通に、ときメモLIVEの記事が掲載されてるわよ。


平成15年4月1日(火)

●今日のときメモニュース
TOKIMEKI CLUBにSPECIAL通販のお知らせが掲載されたわよ。