★2005年 7月★



   7月31日(土)/★シャンバラを逝く者(違)

   ハガレン・ザ・ムービー、『鋼の錬金術師 シャンバラを征く者』を観に行ってきました。

  海老名のトーホーシネマに11時前に行ったら11時半開始分のチケットは完売だった為、

  急ぎマイカルの方に(こういう時、海老名みたくシネコンが隣接してると助かるのよね)。

  12時過ぎからのチケットはあるそうなので、即購入。いざ観賞と意気込んだのですが・・・。


   座席の場所が悪かった・・・。orz


   出入り口の真正面だったんで、上映直前・上映中・エンドロール中全てにおいて目の前を

  人が通りやがります(注:ワタシはエンドロール最後まで見て満足する人です)。

   あと、隣に座っていたクソガキ様が大イビキかいて寝てやがりました。

   もうアレだ、これは『もう一回観れ』と言う神の啓示なんだわきっと。


   内容自体はいつものごとく触れませんが、やはり「TVシリーズを通して観た人」限定のような

  気がします。ワタシは一応TVシリーズ観てたんで・・・面白かったですよ?

   とりあえずラスト観て一言。




  「あー、結局そうなっちゃったか」




   以上。


   その後、町田まで出てNDSのゲーム「押忍!闘え!応援団」を購入。久しぶりにDS起動しました。

  このソフト、ノリがそのまんま「スペースチャンネル5」なんですけど(笑)。なんでも応援で解決ですよ。

   言うなれば『愛すべきバカゲー(notクソゲー)』。

   かなりやり応えあるので、しばらくはコレ1本でしのげそうです(何が)。

   7月 9日(土)/★冷やし梅干茶漬けは

   わびしいけど、美味しいよね(何)。

  冷や飯と梅干と海苔、あとアラレと冷茶。これだけで幸せです。所謂ひとつの日本のワビサビですか。

  (ただ単に梅干を消費したいだけのような気もしますが)


   7月 4日(月)/★さらばジゴロウ、君の事は忘れないよ

   今日sakusaku(注:テレビ神奈川のローカル番組。但し神奈川以外で放送してたり、DVDが発売

  されていたりと隠れ人気あり。MCは木村カエラとサイコロの顔を持つパペット『増田ジゴロウ』。

  ちなみにこの番組のヘビーな視聴者の事を『サクサカー』と呼ぶ)を見てたら。


   何だよ、その『白井ヴィンセント』って。


   ジゴロウどうしたよ、ジゴロウ!!


   で、色々調べたところ、ジゴロウのキャラクターデザイン担当とテレビ神奈川、制作会社とで水面下で

  揉めてたらしく、あえなく6月いっぱいで降板してしまったとの事。

   つか、そんなモンに視聴者を巻き込むなっつーの。

   あー、これで神奈川の即興ご当地ソング聞けなくなるのか・・・『県西レンジャーのうた』とか

  最高だったのにな・・・。


   と言うか、もうsakusaku見ませんよ?






日報メニューに戻る