ミツ13大井工入場(全検入場、8月22日入場:ミツ→大井工)


▲大井工場へ入場するミツ13編成 恵比寿付近で山手205と併走 京葉区転出車の中では最後まで三鷹区に残った
2000.8.22 渋谷-恵比寿

8月22日、三鷹区から京葉区へ転属する中で、最後まで残っていたミツ13が全般検査と転属整備で大井工場に入場した。スジは、ミツ12と同じく定期検査入場で通常使われる回9054〜回6450Mであった。ちなみに同編成は、入場を前にした1週間程前から運用には入らず三鷹区1番線に留置されていたが、入場前日の8月21日、予備車不足により21B前半で三鷹−西船橋間を1往復している(720B・821B)これが総武中央緩行での最後の営業となった。

 



▲大井工の公開で検査中の姿を見ることができたTc201-113
2000.8.26 大井工


▲パンタ車では転落防止幌の増設も行われる
2000.8.26 大井工


▲運転台でのポラロイド撮影に使われた京葉区Tc103-303の隣で、その案内表示を貼られたTc201-113 出場前に早くも対面
2000.8.26 大井工

8月26日の大井工場の公開では、22日に入場したミツ13編成の姿を見ることができた。中でもクハ201−113は、同じく入場中の京葉区306編成のクハ103−303と並んで置かれており、早くも京葉区車と顔合わせをしていた。クハ103−303では運転台でのポラロイド撮影が行われていたが、クハ201−113にはその案内ポスターが貼られていた。なお、工場内には「大井工場設計技術科情報」という壁新聞の様な展示があったが、そこに三鷹区→京葉区の201系転用改造に関する詳細が書かれており、人気を集めていた。

 

8月22日
三鷹→大井工 201系ミツ13入場回送

 

 



                 新             大

     鷹            宿             崎
     ◯   回9054
12:05└────────────┐12:23

                  │    回6450M
             12:24└─────────────┐
                                △

  


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