Kartu-Diary

-特別編-

LFTCG東京公式レポ

6/23(日)運命の東京公式

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

もう半分忘れかけてるので大会レポだけでいいですよね?(w

色々と導入部分もあったけどキレイさっぱり忘れかけてる風味なので――――。

いやさ、うろ覚えで書いて 失礼な不備な部分があると嫌じゃない?

とか言い訳させてください。申し訳ございません。

今回は大会レポの承諾を得てない方々が多々居ましたので、

HNのほうは伏せておく事にします。

判る限りの所属団体名とかは表記させてもらいますが――――――。

で、今回の使用デッキはコチラにてどうぞ。

■1回戦目

猪名川由宇だった。

ボコボコと漫画で殴られてます。

沙織とか前衛のマルチ・HM-12がカクテルとか聖なる光でダメージをごまかしてます。

こっちは観月マナ・新城沙織の応援合戦でひたすら殴り返します。

あああああああああああああああああ・・・

何だか不毛じゃありません・・・?(ぷるぷるぷる

由宇の残り気力も5になったところで、そろそろブッコロスことに。

手札も付け・スラ・スラ・ガセネタ・封印・・あと何かだったかな。

場にも真紀子・3人組・雅史とか詰めちゃいますよー な前衛。

さおりんが挑発アタックで襲い掛かったアアアァァ―――――――――――ッ!!

種目は・・応援合戦だアアァァ――――――ッ!!

スランプッ! スランプッ! 関西魂に封印ッ! ダメージ発生時にアシストッ!

ってな感じでした。

■2回戦目

気力14の根性属性の鬼でした。

ぐおおおおぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!

と、されそうだったので封印やら、ピカッ やらで誤魔化してみる。

その間に沙織・マナ・マルチが風呂やら合戦やら三本勝負で殴って耕一さんあの世行き。

スランプこそが最強カードだと信じてやまないっすわ、まじでまじで。

■3回戦目

トッティリーダーだった。

まあ、この試合は2Tで終わってしまったので・・以下に運ゲーだったかを伝えてみましょう。

初手:マナ・マルチ・三本・三本・スラ・付け・降霊術

Kartuさん先行を取らされてしまったので、マナ・マルチを展開。ターンエンド。

相手、3人組とコリンだか、エビルだかを展開。ターンエンド。

エンド時に降霊術を発射。 ガセネタ・澤田真紀子をドロー。

そしてエントリードロー。

死中に活!!

ははははははははは、そんなの即打ちだね。

ガセネタ・HM-12・応援合戦

即刻マルチ三本で殴った。殺そうとしたら抵抗されたので・・マナで三本勝負した。

身代わりされようとした。手コスでガセネタした。スコアカードを投げられた。

まあ、これ以上は何も言いませんが―――――――。

■4回戦目

相性が最悪な熱血で根性5になる同人漫画家だった。

マルチ・風呂 などのセットは来るものの、和樹戦で重要な火野薫を引かない。封印すら引きません。

「おれの漫画のおもしろさを見せてやるぜ!」ってなくらいで攻:9の得意バトルで殴ってきます。

前衛のHM-12やら、マルチやら、沙織がカクテルやら聖なる光でダメージを誤魔化します。

あー・・・・

このままだとジリ貧で負けてしまうー・・・

あのカードを・・・あのカードを引かなければ・・・・神よ・・・・今一度ばかし我に力を・・・・・ッ!!

相手のエンド時に死中に活! メインでも死中に活! コリンでいきあたりばったり!!

降霊術なども重ねて・・手札は15.6枚の飽和状態に。

しかしッ!おれはッ!とうとうッ!運命のッ!カードをッ!引いたッ!!

マルチ応援根性! セット、鶴来屋温泉三本勝負・・・・逝くぜ・・・バトル宣言ッ!

マルチが挑戦状で和樹に飛び掛ったアアァァ〜〜〜〜〜〜ッ!!

事前に熱血されたけど、そんなのノータイム封印カードを射出だね。

鶴来屋温泉三本勝負ッ! 

そして・・今こそおれは神を降臨させるぜッ!!

(ガカッ!)

あらかじめ出しておいたHM-12コストから切り札ッ!!

最高に「ハイ」ってやつだアアアアアアアアアァァァァ――――――――ハハハハハハァァァ――――ッ!!!!

凄い勢いで手札を投げ捨てッ!

身代わりなんか当然クレームだし、ガセネタだし、封印だし!

付けスラで抵抗されたけど14点近く叩き込んでゲームセット。

■5回戦

小田原在住の吸血鬼な方だった。

凄い接戦でしたよ。正に死闘って感じな対戦だった。

やっぱスランプこそが神だと思ったさね。

詳しいレポはきっとあちらが書いてくれると期待しながら終了。

■6回戦

階段でおとぉさんちぃむの方と当たった。

相手がキャラ事故起こした風味だったので即刻殴り殺してみた。

トドメは応援合戦+切り札だったりしましたが。9枚目の付けスラカード萌えー。

■チャンプ挑戦券獲得試合

バニテさんだった。

転機を降霊術と勘違いして先攻を取ったのがすべての元凶のはじまりだった気がした。

前衛はマナ・マルチと殴る気がまんまんな前衛なのにバトルを引かず。

死中・降霊術・ばったり とか頑張っても引かない始末。

相手は後攻1T目から蛍狩りで殴って来るので前衛で必死に耐える。

で・・バトルを引いてくるも、かなり手遅れ寸前な状態。

続くドローもバトルだらけで切れそうだった。

そして迎えた最終局面。

どうやって詰め殺すかを考える・・・・考える・・・・・・考える・・・・・・・・・!

イベントの応酬もさながら、楓の身代わり・3人組のクレームを突破せねばならない。

相手のハンドにはガセネタが入ったことが確認済み。

このターンはコストの不足から考えて詰めることすら出来ず、無謀な特攻になってしまう。

次のターン・・・次のターンになれば高確率で詰めれる・・・・・・・!

しかし前衛も慢心創意で相手のターンを凌げるかも判らない。

悩んだ末にターンエンド。

そして・・・・・・・・・

バニラワッフルさんがチャンプに帰り咲きました。

チャンプ返り咲きおめでとうございます。

最後の最後の試合で雰囲気に飲まれてた自分に嗚咽が出る。

似たような事が数回ほどあったので、いいかげん嫌気が刺してくる。

阿茶庵の決勝戦のクレームし忘れとか、全国大会ツアー大阪公式の殴り順番間違えとか。

愚痴らせてもらうなら、序盤にバトルが1枚さえ来てれば・・・・・!と言うことでしょうか。

またしばらく眠れない夜が続きそうです。

賞品で犬威赤彦さんのサインカード「ダークネス」を貰いました。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

正直使い道がない・・・・(;´Д`)

蝉丸デッキでも組むことにしましょうかね・・・。

あとは1.03 2.02 のブースター1BOX 3.00コンプセットを頂きました。

次回の公式大会は・・・・大阪大会・・・・・!

はてさて、どうなることやら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

LFTCG東京公式レポ終了