Kartu Diary
-2002 Edition-

■今月の戯言■
激動20代なお年頃
Clearの新作のTALK to TALK みんな買った?おれは買ったぞ。
聖地巡礼・・非常に疲れたよ・・臭いし(素
耶腐汚苦戦線突破!被害甚大!新PHSの導入は遅れそうです!(涙
2/8-17:00 卒業研究提出締め切り・・・間に合うのか?
2/10-11は総電祭(学園祭)、うちのクラスは女装喫茶店ですよん♪
2/14・・・(;T_ゝT)<ボク、チョコなんかいらないもん)
2/15・・卒研のプレゼン・・はてさて結果のほうは?

2/1(金)聖地巡礼、TALKtoTALK発売記念、信者的オタ行動Kartu

まあ、そんな1日でした。

つーか、これ書いてるのが2/14の6:30とか言うカッコヨスギル時間なんですよねー。

なんでヴァレンタイーン(アクセントは「ヴ」)の明け方に日記を書かねばならないのでしょうか・・

2/8が卒業研究の提出日で 9・10・11は文化祭期間でしたよ。

んでもって、12・13は家で休養しながら引き篭もっておりましたね。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・。

そりゃたしかにそろそろ日記更新しなければいかんよなぁ・・・(涙

つーか、今週末(15日)に卒業研究の発表が待っているのに・・・

はあ・・Kanonなんか観ないでさっさと寝ればよかったよ・・はふぅ〜。

そんな激戦の記録はココとかココを参照してください。

閑話休題。

そろそろ本編に戻りましょう。

今日の日記は否が応でも長くなるからあんま書きたくなかったんだけどなぁ・・。

愚痴ってても仕方が無い。頑張って少しずつ進めていくことにしましょう〜。

学校。

最近は朝が寒くてたまりませんなぁ。

原付だと余計に寒く感じるよ・・まだ自転車のほうがまともなのか?

んなこと言ってますが今の時期はちっとも自転車に乗る気が起きません、やる気ねぇなぁ、オイ。

まあ、それが原付を知ってしまった堕落と言うものかも。ロクデモネェ。「ナ」って感じだよな(ネタが限定されすぎです

卒業研究をカタカタやって学校終了。

週末は自宅で卒業研究を進めるか〜・・ってことでノートパソコンを持ち帰ることに。

とか言ってますが、この後は聖地(秋葉原)巡礼が確定してるので、

重い荷物を背負って聖地に向かわねばならないかと思うと、非常に鬱で鬱で仕方がありません。

でも、TALK to TALKが手に入るかと思えば  に早変わりです。そんなもんなんだよ。

電車に乗り込む。

今日は里村あっきーさんを連行して聖地巡礼することに。

何でも彼は彼女に「オタクっぽい行動は禁止!」とか拘束されてるらしい。

同人誌とか、ギャルゲとかはご法度だとか。エロ本も駄目だとか・・不憫すぎる・・(TдT)

何でも彼女さんのお兄さんが生粋のオタゆえに、毛嫌いしてるとか。

その気持ちは判らんでも無いが・・・信用されて無いのかねぇ。

まあ、さすがにプライバシーの侵害になるんでこの辺りで終了(すでに手遅れ?

などと言いながらも、あとでズケズケと語るんですが(マテ

新宿。

車内で一緒に居合わせた女子高生は可愛かったです。70点ってとこですか?及第点萌え(駄目な考え

里村さんと合流。

聖地に到着。

まずはメッセサンオーからです。

「法月みさき」テレカ+オリジナルマキシサントラCDですよ?

ちょっと割高だった風味。でも圧勝だし〜(どっちだよ

つーか、相変わらず臭いな・・この店は(;´Д`) 

店内にギッシリと男性が詰まっておりましたからな・・お兄さん、臭いですよ(笑

続いて場所的に近そうな「げっちゅ屋」に向かうことに。

たしか地図で見た場所はこの辺りだよなー・・とふらふらと歩きながら店舗を探す。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・何だ、あの恥ずかしい看板は・・(;´Д`)

コムにゃんを発見。

げっちゅ屋を探しただけで Kartu君はお疲れ様にゃの(うるせえ

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

(´Д`)<でも、コムにゃんの声が長崎みなみさんだからOKだぜ!ハァハァ・・

とか思ってたら数日後に「長崎みなみコムにゃん降板!」とか言ってるしな、(^д^)ギャハ!←これムカツク

店の前に来てもらえれば判るんですが・・・

何ですか?この異様に狭い店舗は??

5.6人入ればもうギュウギュウかも知れない風味な狭さと来たら・・・!

意を決して里村さんと突入!

( ̄□ ̄;

臭ッ!

そこの典型的なオタクデヴ・・・・冬なのに臭いんだよ、ヴォケ!(゚Д゚#)

お前のそのユニクロで買ったような服から異臭がプンプンとして来てKueeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!

幸いそのオタクデヴはさっさと出て行ってくれたので助かったぜー!

とか思ってたら、店内には残り香がアアアアアアァァァ―――――――――――――――ッ!!!!

オエー ゲロゲロゲロ

まあ、とりあえず彼らは死んでいただきたいとしか。

つーか、風呂入れよな・・(素

風呂に入っても まだあの臭さだとしたらもうボクは知りません。

ただ、ひとつだけ言わせてもらえるなら

ニフラム!!

_」___|_
      |○-○|
    フ |/ψ\∂  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     フ |(=) /  < と、声を高々に宣言させてもらいたい!
     ッ  `‐´    \___________

閑話休題・・でもないか。薫たんはさすがにやりすぎたけどさ(笑

まあ、とりあえず話を戻しましょう。

げっちゅ屋にやって来たKartuと里村あっきー。

デヴオタの異臭にやられて死亡寸前。

しかし、Kartuは倒れるわけには行きません!

そこにTALK to TALKの特典テレカがある限り!!

・・・すみません、生きててすみません。オタ的信者で申し訳ございません。

ねこねこBBSに書き逃げしてすみません(おれじゃないんだけどさー

ここで特典テレカを購入すると、聖地巡礼お布施の旅がはじまる事がほぼ確実です。

手持ちのみさきテレカとサントラで我慢すれば 交通費など含めて¥10000以内で収まるのですが・・

葛藤。

激しく葛藤。

想いを馳せてみよう・・・

特典テレカなんか何も役にも立たないじゃないか・・ただの自己満足じゃないか・・・

ほら・・その手持ちの4万円があれば、モニタを新調したりパソをグレードアップ出来るって・・!

来週には「風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!」だって出るしさ・・

PHSだって買い換えたいだろ?ADSLにだってしたいだろ?

先立つ物があれば今後の生活だってラクが出来るはずだろ・・・?

妥協!妥協!妥協!

よろしい、ならば妥協だ。

さっさと踵を返して恒例の木公屋で牛めし(並)でも食って帰れば晴れて作戦終了で、

おーつーかーれーさーまーでーしーたー。

本当にそれでいいのか?

(どきっ)

お前・・今「どきっ」とかしただろ・・?

・・・・・・・・・・・・・ッ!

自分に正直になればいい。すべてに身をゆだねればいい・・

萌えが欲しいならくれてやるッ!
(うっかりジャバウォック化)

引き出ドアに手を掛け、立ち止まる。

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・

くるりと振り返り、レジに向かって進んでいく。

「すいません、TALKtoTALK1本ください」

「はい、こちら特典テレカとポスターになります」

―――――――こうして聖地巡礼お布施の旅は始まったのだった(笑

続いてはウェア・パークNa-vi でございます。

あの鯖な方々もおとずれたNa-viですよ!夏コミでRけんさんの書き下ろしテレカを販売したNa-viですよ!

で、ここでの特典は「大竹冴子」テレカ+ポスターですね。

これにてソフト3本+テレカ3枚+ビームサーベル2本となったわけです。

もう言い逃れは出来ませんな。

今のKartu君は臭くないオタ野郎と成り下がったわけですよ、萌え―――――!(間違った使い方

さりげにTroisの特典テレカに萌えたのには内緒だ(笑

現在は「法月みさき」「瓜生樹里」「大竹冴子」の3人のテレカがあるわけなんですが・・

TALKtoTALKのメインキャラは5人。

と言うことは、あと2枚揃えばコンプかねぇ・・と言う話をしながら ナカウラ(あんこう)へと向かう。

・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

大竹冴子(絵柄別Ver)ゲット――――――――ッ!!!
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (´´ ̄ ̄ ̄ ̄
                               ∧∧       (´⌒(´
                        □⊂(゚Д゚ )≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
                      ⊆⊂´ ̄ ⊂ソ  (´⌒(´⌒;;
                         ̄ ̄ ̄   ズザーーーーーッ

別Verがあることが判明、これは5枚以上存在すると言うことが確認されました(涙

聖地巡礼お布施の旅はまだまだ終わりが見えない・・本当の戦いはこれからだッ!(ロイ!ロイ!ロイ!

続いてLAOXにやってまいりました。

前日調査ではLAOXには何かしらの特典が付くかが判明出来なかったので。

で、エロゲコーナーに移動なんですが・・

どうもこの店のエロゲコーナーはB1Fに存在する模様。

店の奥の階段の吸い込まれていく方々を哀れみながら見て思ったこと。

・・・おれも、同類・・・・か。 

里村さんを連れて「何だこの階段はアアァァ!」とか言いながら混沌界に吸い込まれることに。

そこでKartuを待っていた信じられない出来事とは――――――ッ!?(某ドキュソメント番組風に

/ ̄ ̄ ̄\    プーン
       | 」」」」」」」」」)            ______( ̄ ̄`´ ̄ ̄) )))川川(((
       |(6ーB-B|ノ   / ̄ ̄ ̄ ̄\(::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/(三三◎三三)(三三三三三) プーン
       |:::|ヽ   .> |  彡彡ノ((((^^)))))|::/ ノ   ー|ミ _  _ ミ(6 ー□-□-|)
  プーン  |ミ   (=)/  彡ミ ー○---○ |(6ー[¬]-[ー].|(∴ ` 」´ ∴)|___´ つ )
     / ̄ \;;;;;;;;;/ ̄\ミ(6  .( 。。) |/∪   ^^  |/\ ( へ) /|時刻表| ∀ / ↓FP4700Z
     |  |       ||ミ (∴  (三)∴)  :::: )3 ノ   (___)(⊃   |__/|「| ̄[]
     |  | ガイナックス / ̄ ̄ ̄\,,,,,,,,,,,,,,ノ ̄\__/ ̄ ̄ ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄\.| ̄|⊃ ⊂|\
    / ̄ ̄ ̄ ̄\ ( ((((((^))))))´ ̄ ̄ ̄ ̄\(# ノノノノノノノノノ)|___A_| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ )
   (  人____).|ミ/ _=_| ノノノノメノナノノ)  ノー◎-◎|ノ川 ノ  ー))/))ナ)))ナ)ヽ)
プーン |ミ/  ー◎-◎-)(6ー[¬]-[¬] ノー□-□-|リ(彡ミ)\  つ|ノ川 ー●-●.| ノ  ⌒ _ ⌒ |ノ プーン
   (6     (_ _) )|    、」 |川) ∴)`_´(∴)ゝ彡ミ) | ∀ノノ .|   (・・) |( .///)  3 (//)
  _|/ ∴ ノ  3 ノ \  (ー)// \___/ ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)/|   (三) |)\___/()
 (__/\_____ノ_|  \___/ |_|       | ノ三三三三|/::::::::\___/\      ヽ()
 / (__))     ))| | スクウェア命 | | ヒカ碁命(6ノー⊂⊃⊂⊃:::::::::::::葉鍵命::::|/ はるとき命(())
[]__ | | どれみ命ヽ |       .| |       |彡     ・・ |:::::::::::::::::::::::::::::::::/|       )|
|]  | |______)_)三三|□|ミ(__)____ノ彡    (ーノヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/_)_____)) プーン
 \_.(__)三三三[国]) \::::::::::::::::::/  \:::::::Y::::| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|三三[国])、_/)_/)_\
  /(_)\::::::::::::::::::::| ̄ ̄|:::::::|::| ̄ ̄ ̄ ̄|::::|:::(⊃ GGX全国1位 ⊂):::::::::::\:::(∴)◎∀◎(∴) \
 |Sofmap..|:::::::::/:::::/   .|:::::::|::| まん森 .|::::|:::::|________|´)::::::::/⊂) ̄ ヲタラー ̄(つ ̄
  |____|;;;;;;/;;;;;/.____|;;;;;;;|;;|____|;;;;|:::/;;;;;;__.へへ__;;;\/;;;;/;;/(~ ̄ ̄ ̄) ̄ ̄~)
     (___|)__|)  (___)__)(___(;;;;;;;;;;;___||__;;;;;;(__).__)(____)___)

何だこの集団はァ!?
(コンバット越前風に)

とか、後ずさりながらも彼らの発する異臭にまたまた閉口しておりましたが。

お前ら臭ぇんだよ!ヴォケがッ!!(゚Д゚#)

・・何も全員が全員 異臭を発してないと信じたいものですが・・・・ちょっ(中略)っとここまで臭いと・・な。

で、目当てのTALKtoTALKの特典はポスターのみでした。

用が無いと判ったら逃げ出すように階段を駆け上がりましたとさ。

続いては・・・しまった。店の名前を忘れた・・(汗

えっと・・その・・・8階建てくらいのビルで・・・「I'veサウンドを応援しています!」だかな店を訪れる。

噂のお願いティーチャーだかのOPCDを確認致しました。

まあ、衛星放送なら観れる環境はあるのですが 残念ながら観たこと無いんですけどね>おねてぃ

みずほ先生が激萌えで、寸止めで、桂くんがハァハァな番組だとか。

・・・・・・ちょっっっっっっっっっっっっっっっっと気になるぞっっっっっっっっっっっっっ!(いいから

・・結局は何も特典が付かないことが判明致しました。

次の店に移動しましょうか、と思ったら里村さんが彼女に電話とのことで しばし待機。

何でも彼女さんがバイト前には必ず電話しろとのことだそうだ。

その際にはワンギリが来るだとか。

恐ろしいことに里村さんから電話を掛けなければならないらしい。

しかも、寝る前とか風呂とか出掛ける際にも連絡を要求されるんだとか。

( ゜ロ゜ ) ・・・・・・・・・。

ちょっとおれには信じられない出来事です。

もはやそれは、拘束以外としか言い様がねぇし。

この前も以前一緒に同人活動してた友人の手伝いで売り子しようと思ってたらしく

その事でブチ切れられて 結局は行けなかったとか。

何か月々のバイト代も電話代と生活費だけで飛んでしまうんだってさ。不憫すぎる・・(TдT)

そんな話を聞いておれもブチ切れ。

つーか、いくらそんなオタ的なことが嫌だからって 知り合いの手伝いとかで切れられるってのは・・

友達と遊びに行くだけでも切れられるだとか。最近は友人達にも会ってないんだってさ。

里村さんはJudy and mary(以下:JAM)がかなりのお気に入りだったのですが、

JAMの音楽聞いてたり、TV観てるだけでブチ切れられてしまったそうな。

しまいにはJAMのCDから、ライブビデオ、音楽雑誌など あらゆる物が売られた・捨てられたとか。

他にもエピソードがあるんですが割愛されてもらいます。

それは・・何て言うか・・独占欲が強すぎと言うか・・かなりヤヴァイ域に達してませんか?

ブチ切れもしたし、戦慄で悪寒が走ったりもするって!

たしかに里村さんのことが好きで好きで仕方がない〜。ってな気持ちが話を聞いてて判らんでも無いけど・・

もはやそれは間違ってると思うわけよ。

里村さんと彼女さんの問題だから そこまで口出しはしたくは無かったけどさー

さすがにそこまで聞いてしまうとね・・このままだとキミの為によくないって!まずいって!手遅れだって!(w

ちょっと里村さんが不憫で不憫で仕方がないよ・・・まじで。

そんな彼女とは別れたほうがいいだろ(素 と、かなり言いたい。つーか、言ったけどさ。

他にも色々と思うことがあるのですが、今のところはここまでと言うことで。

まあ、ここで話さなくても どうせあとで話すことになってますし(ぉ

んで、そんな彼女さんからの電話も終わって再び聖地巡礼の旅を再開。

続いてはソフマップ。

ここは特典があるとだけしか判明してないので、とりあえずは突貫してみることに。

・・さすがに夕方近くにもなると店内には人がたくさん居るなぁ。

さて・・TALKtoTALKを探さないとね・・

(キョロキョロ・・)

はてさて・・どこにあるのや・・・ら――――――――――――――――――ッ!?

そこでKartuが見た信じられない光景とはッ!

「はじめてのおるすばん」が山積みッ!

ナンテコトダ!( ̄□ ̄;

大絶賛品薄じゃなかったのか!再販が掛かったと言うのか―――――――――――ってぇ!?

そこで次々と起こる信じられない光景がッ!!

山積みのはじるすがみるみると無くなっていくだとゥ!?

いや・・まじで来るひと、来るひとが 揃いも揃ってはじるす持ってレジに直行するんですよ。

あっと言う間に、はじるす売り切れ♪ そんな光景があるだなんてっ♪

めまいがっ クラクラっ たっおっれそう〜♪

本気で倒れそうになったわ、ヴォケ!(゚Д゚#)

頼むから はじるすを購入したくらいでそんな得意げな顔にならないでくれ・・

まあ、TALKtoTALKを買って得意げな顔をしているおれが言えたセリフじゃないんですが(素

つーか、お前らはそんなに 「はじめてのおるすばん」がやりたいのかと!

しおりちゃん・さおりちゃんでハァハァしたいのかと!!

お前らなんて・・・

お前らなんてえええぇぇぇ・・・・・・・・・

はじめからおるすばんじゃないか!!
(ひ き こ も り) 

おるすばん生活でゴメンナサイ

つーか、かなり自爆と言うか・・生きててゴメンナサイ状態になりました・・。

まあ・・最近遅刻気味ではありますが 一応学校にはしっかり行ってますし。

真性なおるすばんの方々にはとてもかないませんよ、ゲッヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒ(`∀´ )

・・・そろそろ刺されるような気がしてきました。

まあ、別にはじるすを買おうが買わまいが関係ありませんし。

近寄らないでください(素 とか一蹴するだけかも知れませんだけですし(w

とか言いながら、後日「はじるすホッスイイイィィィ―――――――――!!!!!」とか言ってるかも知れませんが(笑

閑話休題。

で、ボクの目当てのTALKtoTALKはちゃんと置いてありましたよ。

はじるすの近くに(いいから

ちゃんと置いてあったのはいいのですが・・

「特典テレカ付きは予約者のみ引き換え可能」

だとか、そんなイカレタ告知文が書いてあるんですよ!

くっそ―――――――――――――――――――――――――――――――――――ッ!!!!

でもって、絵柄が「瓜生樹里(Ver違い)」だしな!!

くっそ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――ッ!!!!

まだまだおれも甘ちゃんだったと言うワケか・・・・・。

そう言えば・・ソフマップ通販で特典付きなTALKtoTALKが買えたよな・・・それを狙うしかッ!!

そうと決まれば素早く上のフロアでネットが出来るパソコンを探してみることに。

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・。

どれもネットに繋がってねえええええええeeeeeeeeeeeeeeeeeeeEEEEEEEEEEEEEkxjclaKdzopkZ`SJHdfa!!?

_」___|_  ヒ ゚カ ッ
      |○-○|
    フ |/ψ\∂  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     フ |(=) /  < 今すぐこのパソコンをインターネットに
     ッ  `‐´    | 即刻繋いでもらいたい!!
              \__________

・・・・・だめでした(MOTHER風に

仕方がないのでソフマップな特典はあとまわしにすることに。

んで、やって来ました OAシステムプラザ。

ここでは「白倉素直」テレカ+ポスターをゲット!!

ビームサーベルが増えたところで、そろそろ財布も危険になってまいりました。

・・で、これにて店舗巡りは終了したわけなのですが・・

メインキャラのひとりである「川瀬一瑠」を見かけないのはどういうことなのでしょうか?

と言うことは・・見落としがあるのか・・・!? 

これは即刻調べないと死ねるので、ネット出来る店舗を探して歩くことに。

ここでネットカフェを使えばいいのでは?と言うことが出なかった時点でKartuさん貧乏癖が出てしまった模様。

・・色々と歩き回って石丸電気にてネットが出来るPCを発見。

セキュリティレベルがあって 18未満の方はお断り!なページ(ソフマップエロゲ通販ページ(笑い)に

入れなかったりしましたが、設定を変えないでください!とか言う張り紙を無視してセキュリティ解除。

自分勝手なオタ的行動に萎えながらも ソフマップエロゲ通販ページに行くと・・・

TALKtoTALK
(初回特典在庫数:0)

とか出てやがるゥウウウウウウウウウウウウゥゥゥウ―――――――――――――――――ッ!!!

(ピンッ!カチ、シュボッ!)

スッパアアアァァァァァ―――――――――――――――――――――――・・・・・・

耶腐汚苦戦線突入決定か・・(苦笑

かなり(´・ω・`)ショボーン な結果に。

気を取り直して特典情報+ソフマップ特典テレカがあるかを調べるために耶腐汚苦を眺めることに。

(カタカタッ・・カタカタッ・・)

えーっと・・どれもこれもメッセサンオーなテレカだったり、サントラばっかだなぁ・・

(カチカチ・・カタカタッ)

Na-viでも、あんこうでも、OAシステムプラザでも、げっちゅ屋でも無いんだよなぁ・・

(カタカタッ・・カタカタッ・・)

お、これなんか色々と情報が載ってそうだな・・。

・TALKtoTALK特典テレカ7枚組セット

・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

な・・なんだ・・なんだこの「ドルフィン山本」「グッドウィル」特典テレカってのは―――――――――ッ!!

しかも、その2枚が川瀬一瑠だしな・・(画像が出てなかったけど

うーん・・今度はドルフィン山本と、グッドウィルの店舗場所でも調べてみるか・・。

(カタカタッ・・・カタカタッ・・・)

ナンデコトダ!( ̄□ ̄;

グッドウィルとドルフィン山本は名古屋・大阪方面じゃねぇか!!!!

驚愕の事実。

更に通販は終了しているオマケ付き。

(カチ・・カチ・・シュボッ!)

スッパアアアアァァァァァ―――――――――――――――――――――――――――――・・・・

耶腐汚苦戦線にイッテヨシ・・と。 

ちょっと悲しくなってまいりました。

気を取り直して次の行動を開始することに。

それは・・・TALKtoTALKを1本残してあとは売りさばくことです。

少しでも金をバックしないと被害甚大でどうしようもなくなるしー・・つーか、同じの5本もいらないし(素

中古で買い取ってくれそうな場所を探して行軍開始。

しかし、Kartuちゃんは秋葉原は ほとんど初心者だし、複数購入の処理の仕方なんぞやったことないので

売れそうなとこで適当に売ることにしました。

で、まずは・・名前忘れたけど線路の下付近のショップで1本売却。¥4500でちた。

続いては・・そう言えばグリーン・グリーンを複数購入してた勇者な方に連絡を取ることに。

(プルルルル・・・・・プルルルルル・・・・プルルルルル・・・・プルルルルル・・・)

反応が無い。

きっと吉野家で牛丼のご奉仕を一生懸命頑張ってるのだろう。

次に思い浮かぶ歴戦の勇者な方は・・・・maxmaさんだ!

あの人には有名すぎるエピソードがたくさんあるのを聞いたことがある・・連絡だだだだだ!!

(トゥルルルルル・・・トゥルルルルル・・・・トゥルルルルル・・・)

「はい、もしもし?」

やった!出た!maxmaさんだ!

挨拶をして、手早く用件を伝える。

高値でエロゲを買い取ってくれる美味しい場所ってありますか?
(身も蓋も無い言いかたですな)

と。

で、ラジオ会館な2階の店とか、その辺りなお店を教えてもらう。maxmaさんアリガトウゴザイマス。

それでラジオ会館の2Fなお店で売ろうとしたのですが・・・

「こちらのTALKtoTALKは初回版ですか?」

「(゚Д゚≡゚Д゚)ハァ?」

・・・説明せねばなるまい。

TALKtoTALKには初回版なんかありません!

以上(w

「初回版の封入内容はどんなのでしたっけ?」

「たしか・・オリジナルサントラが付いてくるはずですが・・」

「( ゜ロ゜ ) ・・・・・・・・・」

そりゃメッセの特典だっつーの!!

何だこの無知すぎるドキュソ店舗は・・・・(;´Д`)

で、存在しない初回版が¥4500 通常版が¥4000 な売り値が付いております。

( ´_ゝ`)ふーん、そうなんだ・・

まあ、だるいんで結局は1本売りましたが・・・何か?

高値で売れる場所探すのもだるいし・・・思わず妥協してしまいましたよ。

で、次は石丸電気エリアに存在してた店にGO!

ここでは信じられない驚愕の事実がッ!!

¥4500で買取り+2本目からは1本につき¥200追加だと!?

さっきのドキュソ店舗で売らなきゃヨカッタ!( ̄□ ̄;

後悔後先立たずとはこのことか・・・・・・・・・!

くっそ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――ッ!!!!

・・そんなわけで本日の聖地巡礼お布施の旅は終了。

帰り際に木公屋で牛めし(並)+生野菜を仲良く食べて駅の改札へと吸い込まれて行きました。

明日は休みだし、バイトは午後からだし 彼も予定は無いみたいなので久々に里村さん宅におじゃまする。

里村さんの家族の方々と会うのも久しぶりだなぁ・・面影もあんま変わってないしな。

里村さんとまったりとしてたのですが、このまったりとした空間を壊す調和を響かせる着信音がッ!!

・・・里村さんの彼女から電話のご様子です。

沈黙が支配する空間。非常にきまずい雰囲気です。

そういや友達が遊びに来るだけも切れるとか言ってたしなー・・泊り込みとか言ったら更に切れるんかねぇ・・。

おれにはその切れる理由がさっぱり判らんのだが。

話を聞いたとこによると、彼女さんは平然と友達とかと遊んだりするらしいしな。

( ゜ロ゜ ) ・・・・・・・・・。

それは・・もはや筋違いもいいとこなんじゃねぇのか?

自分本位・ワガママなのもいいとこだよ・・たしかに彼氏・彼女の事情なんだけどさー

小学校からの親友としては、もう見てらない状況でしかないわけよ。

あまりにも里村さんが悲惨すぎる・・これは許されないだろ。

昔、おれも似たような状況があったから痛いほど気持ちは判るし。

沈黙が支配する空間でひとり悩む。

そこに里村さんから電話を突きつけられて一言。

「彼女がKartuに話たいことがあるってさ」

―――――――――ッ!

まさかそんな展開が待っていようとは・・・これは予想外としか言いようがない。

深呼吸をして、心を落ちつかせる。

そして電話を受け取り、彼女さんとのコンタクトが今始まった――――――――――――――――――。

続く(w

何か凄いところで続かせてみました。

だるいってのと、そろそろ勉強せないかんかな・・と思ったので(現在は学校に来て自主補習中なので)

なわけで、お待たせしました。

「早く続き書け!」「気になる所で終わらせるな!」「彼女に見られたら殺される!」などの

大絶賛な意見(一部違う)をいただいたので、そろそろ更新せないかんかと思いましてね。

前回までのあらすじ。

まあ、上の方に書いてあるのでそれ読んでください(w

里村さんから電話を受け取ったおれ。

「もしもし、お電話変わりました」

「あ、もしもし?Kartuさんですか?」

まあ、彼女さんの声は一度電話で聞いた事があるので、こんな声だったっけか〜?な感じで思い出す。

「Kartuさんはあっきーの家に泊まっていくんですよね?」

「ん、まあそうですけど・・?」

「あの・・お願いがあるんですけど・・いいですか?」

「はぁ・・なんでしょうか?」

「今から帰っていただけませんか?」

「・・・・・・・はぁ?」

いきなり何を言い出すんだ、この娘は?

「Kartuさんは明日のお昼ぐらいまであっきーの家に居るんですよね?」

「ま、まあ・・その予定だけど」

「Kartuさんが居ると私があっきーと一緒に居れる時間が少なくなるから

出来れば今から帰ってもらいたいんですけど」

「・・・・・・・・・・・・・・・はぁ?」

「私、明日あっきーと会う約束してましたし・・それなのにあっきー勝手に友達泊めようとするし・・」

な・・なんなんだ・・何を考えてるんだ・・この女は・・

淡々とした口調で、さも下衆な生き物を扱うような態度は・・・

「邪魔だからさっさと消えてください」ってな敵意が剥き出しじゃねぇか・・・・

しかも、明日は里村さんはフリー。

彼女さんは友達と遊びに行く。と聞いてたので じゃあ迷惑にならないし・・泊まらせてもらうかー。

と言うことでココに来てるのだが・・・

このクソ女がアアアァァ・・よくもそんないけしゃあしゃあとウソを付きやがるな・・・・!

さすがに唖然としてたけど、そんな理不尽な態度を取られて黙ってられるわけも無く―――――――。

「いや・・もう自分の家方面の電車が終電で帰れないんだけど?」

あくまで落ち着いた声で話す。

「じゃあタクシーなり、歩くなりで帰ってはいただけませんか?」

「・・・・はぁ?それ本気で言ってますか?」

さすがにそんなぶっちゃけた事を言われるとまともに返答できない。

「そんな金も無いし、歩いて帰る体力も無いから。無茶苦茶言わないでください」

「そうですか・・・」

んなの当たり前に決まってるだろ・・と思った次の矢先に・・・

「では明日の朝一番で帰っていただけませんか?」

「・・・・・・・・・・・はぁ?」

またもやとんでもない事を口走りやがりました。

「私、明日始発であっきーの家行きますから・・その時に帰っていただけません?」

絶句。

もはやこのトチ狂った思考の女とは会話なんぞ出来ません。

「それでは、あっきーに電話変わってもらえます?」

うなだれながら、里村さんに電話を渡す。

その時おれはどんな表情をしていただろうか。

少なくとも普通の顔はしていなかったと思う。

ただ・・・・・

ひとつだけ言えることは・・・

電話を渡した時の里村さんのすまなそうな顔が目に焼き付いて離れないと言うことだった・・。

再び沈黙が部屋を支配していた。

おれは先ほどの電話のダメージにより床に転がっていた。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

10分ほどして電話が終了する。

「・・どうなったよ?」

寝転んだまま里村さんに問い掛ける。

「今から風呂に入るってさ・・・で、その後に電話くれだってさ」

「・・そっか・・・何かおれ・・悪い事しちまったな・・」

「別にKartuが悪いワケじゃないし・・いつものことだ」

ははっと苦笑する里村さん。

申し訳なかった。

ひたすら彼に申し訳なかった。

(ブルルッ、ブルッ・・)

里村さんの電話が一瞬だけ鳴る。

そう。

彼女さんからの合図のワンギリだ。

「ちょっと行って来る・・適当にネットとかしてていいから」

そう言いながらコートを羽織って部屋から出る。

「・・・・頑張れ」

部屋から出て行く里村さんの後ろ姿にそう呟く。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・。

里村さんが部屋を出てから10数分が経過した。

まだ彼は戻ってこない。

おれは気落ちしながらもADSL回線の速さに酔いしれていた。

つーか、さすがに電話している以上はおれが何が出来るわけじゃないし。

出来ることは、ただ待つだけだ。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

更に10数分が経過したが・・・彼はまだ戻ってこない。

おれは気乗りがしなかったがすることが無いのでTALKtoTALKを開始した。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・。

やっぱりClearの作品は素晴らしいと思った。

とりあえずOPとかの話の始まり方が非常に好きだ。

・・・・さて、話がそれたが まだ彼は戻ってこない。

かれこれ30分以上は経っていると思う。

別の部屋とか、トイレとか・・・その辺りで話してるんだろうか?

気になったので部屋を出て彼を探すことに。

・・・・ぬぅ、居ないなぁ。

とりあえずチェック出来る範囲はチェックしたんだが・・

部屋出る時にコート羽織ってたからなぁ・・外に出ているのかも知れない。

外に出て探してみるか・・・?

そう思っていると、里村さんのおばさんに「先に風呂にでも入ったら?」と言われる。

さすがに聖地巡礼のあとだし・・それに風呂に浸かりながら色々と考えてみるのもいいかも知れない。

おばさんのご好意に甘えることに。

風呂に入ってる間に彼も戻って来るかも知れないしね。

(かぽーん・・)

ふぅ〜・・・・やっぱ湯船は落ちつきますなぁ・・・。

しっかりと肩まで浸かって今日あったことや、色々と考えを整理する。

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

考えがまとまらない。

別におれがどうこうしたところで、彼氏彼女の事情なんでどうしようもないのだが・・

やっぱ気になるんだよなぁ・・中途半端におせっかい+世話焼きだからなぁ。

あー・・・・うー・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

そろそろのぼせそうだったので風呂からあがる。

部屋に戻ると彼はまだ戻って来ては居なかった・・・・。

もう確実に1時間以上は経過している。

それほどまでに長いイザコザが繰り広げられているのだろうか。

時計を眺めたあと、おれはコートを羽織る。

そして電話とタオルを手に夜のマンションへと足を進める。

それほど寒いようには感じない。

正確には風呂から出たあとゆえにそう感じるだけなのだろうが。

こりゃ湯冷めしそうだな・・などと思いながら散策を開始することに。

マンションの外に出てるかも知れないし・・

まずは入り口のほうへ行ってみるか。

里村宅へ来た時とは逆の道順を辿って入り口へと向かう。

エレベーターを降り、マンションの玄関へと続くドアを開ける。

・・・・・・・・そして彼はそこに居た。

ドアの開く気配でおれに気付く。

彼に向かって軽く手を振りながら、会話の邪魔にならぬように少し離れた場所に座る。

待つ。

ひたすら待つ。

しかし、することも無くただ待つと言うのは暇である。

いくらここの玄関が閉鎖的空間で末期的なほど寒くないにしろ、やはり夜だけあって微妙に寒い。

ちょうど風呂上りだし、体をあっためると言う意味合いで 柔軟体操を始める。

深夜のマンションの玄関内で電話する男と、柔軟体操をする男。

かなり異様な光景でしか無い。

夜分遅くマンションに帰ってくるサラリーマンな方々にはさぞ異様な光景に見えたことだろう。

警察に通報されなかっただけマシってもんだが。

そして彼が立ち上がる。

長い長い電話が終わり・・・彼と連れ立って部屋に戻る。

部屋に戻って里村さんから一言。

「おれ、始発電車で彼女の家に行くわ」

「・・・・・・・・・・・・はぁ?」

その一言に呆然とする。

ちょっと何を考えてるんですか、この人も。

「いや、まあ・・何回かこういうことあるし」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ?」

続いて言い放たれたその一言に更に愕然とする。

駄目だ・・・

もう言いなりって言うか、洗脳って言うか、調教って言うか・・・

そんな域にまで完璧に達してやがる・・。

このままだと本気で彼が駄目になってしまう。

「つーか、何でそこまで言いなりなワケよ?自分の主張を突き通そうぜ!」

そしておれもとうとう言い放ってしまった。

聖地巡礼の時から「別れたほうがいいんじゃね?」とか「何でそこまで受け身に回るよ?」などと

ギャアギャア言ってきたのですが・・

もう駄目です。

Kartuさんブチ切れました。

里村さんに向かって懇々と問い詰めました。

小30分ほどは熱弁をふるっていました。

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

熱弁のあとは眠気が最高潮に達してたので気絶。

こうして彼に再び起こされるまではしばしの休息に着いたのでありました。