2001-8-11〜12

コミケ60 2日目・3日目な日記

(2001-8-9〜11(前半)の日記とか読むと比較的判りやすいし、楽しみ易いかと)

8/11(土)

まあ、ティアリングサーガも終わってまったりと。

17:00頃から準備とかその類い。

初日にカタログを分冊しないで持っていったと言う愚考を犯したので

さすがに軽量化を計る事に。重たいんだよ!>カタログ

出かけようかなぁ・・と思ってたのですが、雨+シャワー浴びてないや と言う事で

とりあえずはシャワーを。イベント参加前の基本だよね!

臭い奴は(・∀・)カエレ! としか言い様が無いしな(素

まあ、シャワーから出てそろそろ出発〜雨降ってる〜バスかよ〜Uzeeeeeeeeeeeeeeee!!!

だったのですが、姉に車で駅前まで送ってもらえる事に。

かなり感謝。嬉しいですね。遺影〜(うるせえ

で、海老名まで乗せて行ってもらう事に。

本厚木から新宿寄りにふた駅です。しっかり急行も止まる場所なのでよし!

現在時刻は19:30頃?

まあ、まったり行きましょうかね。

神楽坂さんから借りた「Pia2.3」の小説を読みながら有明へと向かいました――――――――――。

あずさに萌え萌えしながら、またもや有楽町線。

Pia2.3の小説は(・∀・)イイ!

特に日野森あずさが・・・・・(・∀・)イイ!

高らかに宣言するね。(・∀・)イイ!ものは・・・・(・∀・)イイ!!

うるせえ(素

くすん(いいから

・・何か浴衣姿の方やら、カップルやらが多いですね。

う〜ん・・・・・・花火大会?

まあ、あなたがたは今から帰るんでしょうが、ボクは今から行かなきゃならんのですよ、ええ(涙

言ってて虚しくなってきた、うぐぅ。

有楽町線の終点の新木場に到着。

おれをわざわざ待っててくれた模様、嬉しい限りだね。

とか思ったら、サブウェイでまったりとメシを食ってました。

小腹が空いてたのでおれも適当にセットでも食べることに。

つーか、サブウェイ美味いよね。金がある時はモスかサブウェイで悩むね。

まあ、金があればだいたいはリンガーハットで大決定なんですがね。

そこそこ美味いし、安いし、量あるし、野菜もたっぷりだし。

おれ・神楽坂さん・TNKさん・ヒラリーさんが連れ立って、有明へGOですよ。

有明に到着。

深夜にも関わらず人が徘徊しています。

かなり異様な光景ですね。

つーか、ビームサーベル持った方々(スタッフ)がウロウロしてて非常に嫌だね。

暗闇の中でビカビカ赤く光ってる装備して数名で巡回ですよ?コエエエエエエエエエェェェェ・・・・・・!

まあ、徹夜な奴らが居なくなればいいんでしょうが(マッタクモッテ

でもねぇ・・・徹夜 Or サークルチケット が無いと買えないとか言う状況が出てきてしまってるらしいので

仕方無いと言えば・・・仕方無い・・・・・・のか?

まあ、ご苦労様としか言い様が無いね>スタッフ

つーか、誰か生け贄になればコミケ終了なのにねー(笑・・・・・・えないね、不謹慎すぎるわ・・スマソ

西館方面の海沿いを歩いて、既に数キロ近くある徹夜列に並ぶ。

徹夜列の時点でこんなに居るのはどうなのよ?としか言い様が・・・まあ、おれもその一人ですが(笑

人生踏み外したような人間が、本来なら無人で有るべき深夜の有明にこれだけ集まってるのを見ると、

やっぱ徹夜は問題ですね。

とか言うのも大納得。

だるいんでTNK氏の日記から ある程度引用することに。

まあ、ほとんど行動一緒だんだし。ごめんよごめんよ。

徹夜列最後尾に陣取って、おれが持ってきたでぷよぷよトランプで大貧民を始めました。

ウィッチさんは2のカードなので必然的に最強カードに。大貧民・・・萌えるわ。

まあ、四人なので平民無し、特権階級と部落民のみのプレイです。つーか、うちは部落じゃねぇ(笑

………プレイ中………

ひらりーさん強すぎだ、ゴルァ!

おれは大富豪だだだだだだ!とか言ってたら、あっさり都落ち(1位以外になると大貧民になる)して

貧民・大貧民をウロウロ。

あの負けるとシャッフルやらされるのが屈辱でしか無いね。

「おら、部落民Kartu野郎。シャッフルしやがれ(笑」

ドサドサ。

くそうくそう、次こそは成り上がってやるぜ―――――――――――――――――!!

と意気込んで、試合開始。

むむ!

この手札は・・・・・・・・・・・・革命の予感!?

うおおおおおおおおおおおおおお!!

これが必殺のオオオオオオオオォォォォ――――――――――ッ!!

(ガガッ!!)

革命だアアアアアアアアアアアハハハハハハハ――――――――――――ッ!!(DIO様風に

クゥクゥクゥ・・・

もはや大貧民で弱い手札が充実してた、わしには誰も勝てまい・・・・カカカ・・・ククク・・・フォフォフォ!!

(ニィ・・・・)

あー?

誰だァ?今笑ったのはァ・・?

「甘いのだよ・・・甘いのだよ・・・Kartu君!これでも喰らいなッ!!」

(ガガッ!!)

そ・・・・・・そのカードは・・・・・・・・・・・ッ!

革命返し!!

「カカカッ・・・・・!わるいのぅ・・・・・Kartu君!これだから大貧民って奴はやめられないっ・・・・・!」

(ヘタッ・・)

どうしておればっかり理不尽なことがっ・・・・・・・・・・・・・・・!

カイジはいいから(素

まあ、大敗を味わいました。なめんな。

そんな事をしているうちに、雨がぽつぽつと降ってきたので、トランプは終了。

まあ、それ程の降り方でも無いのですぐに止むでしょう。

股間がムズムズしてきたので、トイレに行く事に。

いや、ただの小さい方をもよおしただけですよ、ええ。

ヒラリーさん、TNKさんとで一路トイレへ。

列に近い方は大分混んでいたみたいなので、西館の方まで行って来ました。

んで、来た道を引き返したのですが、いつの間にかスタッフが居て通せんぼされちゃいました。

「列に戻る時は反対側から回ってくれ」だってさ。

結局、ビックサイトの周りを一周以上しちゃいました。だるかったね。

何か列に戻る途中で携帯で話をしているオタクがいたらしく、

「お休みなさいですぅ。」と会話を締めくくっていたらしい。

…痛いですね。

むさい男が「〜ですぅ。」は痛すぎです。

これからは自分は使わないようにしようと心の中で誓いました。マジで。

と、TNK大先生が話してくれました。全くだね。

何かヒラリーさんは二日目も参加していたらしいので、今日は寝ていないとの事。

これから仮眠するみたいです。オヤスミナサイマセ。

おれは神楽坂さんに「まほらば」を借りて読んでました。何気にいいね、萌えるね。

どうも3日目にまほらばの作者がサークル参加してるらしいのでサインして貰う為に持ってきたとか。

で、その当人の彼は、さっきからクリエを弄って何かしています。

覗きこんで見ると、おいおい「ONE」かよ…。

まあ、PDAの使い方なんて所詮こんなモノなんでしょうか。

そんな感じで暫くだらだら。

Kartu先生が「まほらば」を読み終わった所で、「痕」を始めていたかぐらそが七並べをしようと提案しました。

ヒラリーさんは寝ていたので、3人で七並べ。

と言うか、おれ始めてなんだけど・・>七並べ

何とかなるでしょう。とか思ったら、やり始めて十分ほどで、列が動き始めたようなので終了。

対面側の列がのろのろと動き出して…止まりました。

暫く停滞、並んでる人は再び座り込み。

またのろのろ。すぐ止まる。この繰り返しです。

イベントの待機列なんて、こんなモンか…。

で、やっと本格的に列が動き出します。

TNK大先生いわく 例年ならば一旦東駐車場に人を集めて、そこで東に行く人、

西に行く人と振り分けるのですが、今回は時間が無いとの事で、途中の横断歩道で人を

振り分けているみたいです。

ふーん、なるほどねー・・・物知りやね。と素直に感心。

人がわらわらと東の列に群がっていきます。

…何故?どう考えても、相当前の方でなければ東に並ぶメリットは無いと思うのですが。何なんでしょうか?

殆どの人が東に行ってくれたおかげで、西は大分空いてます。

俺たちが並んだのは相当後ろの方でしたが、何とか西館入り口の階段の上に陣取れそうです。

スタッフが小一時間ほど掛けて列整理。

結局、階段の上のガード下に辺りに落ち着くことが出来ました。

ある意味、場所的には圧勝な場所でしょうか。雨とかパラパラ降ってたし。

だらだらしてると、Nose君がやってきました。どうも彼も徹夜らしい。

軽く話をして、トイレがてら移動開始。

相変わらず男性用トイレは大手サークルな列になってました。ウザイね。

コンビニ内も人がたくさんでした。小腹が空いてたので、サンドイッチを購入。リッチだね。

腹ごしらえもして列に戻る。

何かサークルチェックも終わって暇だったので、横になって寝る事に。

起きた頃にはヒラリーさんが居なく、何故かヤニャダが。

何かヒラリーさんは jjさんと一緒にチケット入場らしい。まあ、頑張れ。

まあ、10:00になって拍手と雄叫びが聞こえてくる。比較的やな感じだ。

結構早めに10:10頃に入場。

今日は徹夜もしたことだし・・・壁際サークルでも回ってみるか!と言う事で行動開始。

浅葉ゆうさんのとことか、森嶋プチさんのとことか、せあらさんとか、そこら辺を回ってました。

15分くらいでおれ的壁周りが終了してしまったので、後はお気に入り+何かよさげサークルを回りだすことに。

見風呂さんの居る「悪球打ち」とか「Self」とか「k2友の怪」とか、その辺。

「Postpigeon」さんのとこの本はおれ的大当たりでした。

後は・・・霧賀ユキさんのとことか、影乃いりすさんのとことか、花見沢Q太郎さんのとことか?

名雪関連やら、可憐関連やら、PSO関連やら、東はそんなところ?金がみるみる無くなったね。

西に行って・・・

まだ本とかあるかしら・・?な思いで「薄荷屋」へ。

まあ、まだ本があったので容赦無しで買い。篤見さんの絵はいいね、(・∀・)イイ!

神楽坂さんの用事でまた東に戻ることになったのですが・・・

動けねぇ〜・・・・・・!

移動だけでも大変でした。

とか言って、また西に戻るときは更に悲惨でした(涙

途中でカバンのチャック部分が壊れてかなりやばかったりもしましたが、そろそろみんなお買い物が

終了したとのことなので撤収。

水上バスが混んでたので、書籍交換タイムとかになりました。

・・・・・と言うか、この時点での残金が¥500・・・・・。

TNKさんに¥3500ほど借金してしまいました。金が無いのにごめんヨ。

偶然にもこの時、ALFさんに会いました。

初日に続いて今日も会えるとは・・・・・・・もはや運命としか言い様が無いね(ぉ

そこで企業ブースのパンフ(って言うか、つくりものじさんの漫画(笑)を貰う。

感謝。

ついで言うと、非常にその可憐が表紙な本も欲しかったのですが・・・(ぉ

にしても、水上バスが混んでるね。

海風が気持ちよかったけど。磯臭かったのは、ちと気が引けましたが。

何か、けむらさんがピロ帽子(?)なるものを持ってた。

・・・帽子本体の出来がもう少しよかったらいいのにね・・・と思ったけど、¥2000とかだったら仕方ないか。

毎回の如く、横浜経由でラーメン食って帰宅なんですが・・

横浜に着いた時点で残金¥50とかだったので早々と帰宅。

結局は2回ともラーメン食べなかったな・・・残念だ。

まあ、コミケで誕生日を迎えたTNKさんにお祝いをしつつ、ぐったりと帰宅の方向で。

今日は原付があったので、重い荷物抱えてにそこまで悩まされずに家に帰りました。

疲れてて運転がかなりだるかったのですがね・・

「この同人誌を読み終わるまで死ねるかよォ!!」な気持ちで帰宅。

生きるって素晴らしい。わお。

と言うか、ただのオタ野郎でした。すみません、生きててすみません。

■追伸■

何か「Rけん」さんの書き下ろしテレカが販売されてた模様・・・・

「浅葉ゆう」さんのいたじゃん鈴音の書き下ろしテレカも売ってたらしい。

どっかのサークルで買ったとか言ってたので初日販売だけか・・・・・・・・・・・?

とか思ってたんですが・・・・・・

まさかの・・・・・・・・・まさかの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!

(3日目追伸に続く)

で、続き。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

まさか企業ブースで販売してるとは・・・・・・・・・・・・ウェアパークNa-Viさんのとこです。

かなりヘコんだよ・・ええ。

ちなみにヤフーオークションでも見当たりません(8/22現在

はー・・・・・・・・・・・・・・

¥3000〜¥4000くらいでも購入するのになァ・・・・・・・かなり萎え萎えですよ・・・・。

前日情報収集が足りなかった・・・と言うか、原稿やってたからそんな暇が無かったんだよね・・・

鬱だ。

鬱駄DEATH脳☆ミ