2001-8-10

コミケ60初日な日記

(2001-8-9の日記とか読むと比較的判りやすいし、楽しみ易いかと)

8/10(金)コミケな初日

 ぐおおおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!

 Kartuは吠えた。

 と、言うかね・・・・原稿が終わらないんだよね・・。

 まあ、現在は22:00です。

 とりあえず漫画は書き終わりました。

 あとはLFTCG用のデッキ編集とか、レイアウトをいじったり、印刷、製本とかですね。

 うわ・・・・・・・だる・・・・・・・・・・・・。

 ・・・・・・ま、まあ・・・頑張っていきましょうかね・・・・。


 8/9 23:00

 テレホです。

 何はともあれネットイン。

 色んな方にデッキのレシピ+コメントとかを受け取る。

 後は自分の担当分のデッキコメントとかを書き始める。


 8/10 1:00

 何とか原稿はほとんど終了。

 あとは前書き・後書きとかを書けば原稿が完成致します。

 わー・・・・・・・・こっから印刷+製本作業?

 だるくねー?


 8/10 1:30過ぎ

 応接間に移動。

 ネット出来るパソと、コピー機、クーラーがあるため。

 ようやくガーガー印刷し始める。

 て言うか、夜中に凄くうるさいったらありゃしないね>コピー機の音


 8/10 3:00頃

 ようやく印刷終了。

 途中で紙が詰まったり、用紙が切れたりで色々と大変・・って言うか、めんどうでした。

 さあ、ようやく製本作業です。頑張っていきましょうかね。


 8/10 4:00過ぎ

 地元駅の始発電車の出発時間は5:20です。

 サークルの面子が始発で出発するらしいので、それまでに渡さなければなりません。

 ギャヒィ!!煤i ̄□ ̄;

 ま・・・・間に合うのかなァ・・・・・・・・・?

 とりあえずはやるしか無いからな・・・。

 うぇーん、製本作業が死ぬほどかったるいヨー(涙

 と言うか、ここ数日まともに寝て無くってねむくて仕方がありません(素


 8/10 4:45

 やった・・・・・・!

 とうとう織り込み作業が終わった・・・

 あとはホチキスで止めるだけだぜッ!!

 んと・・・・・紙を合わせてと・・・・・よし、この辺りかな・・・・・・んしょ!

 カショ

 ・・・・・・・・・・・・・・・。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 あれ?

 何か本の裏までホチキスの芯が通ってないぞ・・・・・・・?

 ギャギャヒヒィィ!!煤i ̄□ ̄;

 な・・・・何て言う事実だ・・・・・・・

 とりあえずは時間が無い・・・・・・!

 かろうじて後ろまで芯が通ってればOK!!

 変な扱いされなきゃ取れないはずだッ!

 行ける!行けるぜ!!

 て言うか、間に合わないんじゃねぇのか!?(素


 8/10 5:05

 や・・・・・・・・・・・・やった・・・・・・・・・・・・・

 LFTCG本「気力4」が今日の販売分の20部が完成した・・・・・・・・・・・!

 何か充実感。

 を、感じる間も無く急いで準備をして出掛ける。

 もうまともな仕度なんか出来なかったよ・・・・。


 8/10 5:15

 原付で明け方の道を飛ばしてます。

 信号待ちで意識がぶっ飛んだりしました。キケンです、ヤバイです。つーか、死にます(素


 8/10 5:20

 駅前のいつもの駐輪場に到着。

 荷物を抱えて、ヘロヘロな体で駅までダッシュ、ダッシュ、ダッシュ!!

 200mほど走ったらヘロヘロになりましたよ・・・ええ(涙


 8/10 5:25

 ぜぇッ!ぜぇッ!

 ハァッ、ハァッ・・・・・・・・・・・・ハァッ・・・・・・・・・・!

 始発に乗り損ねた・・・・・・

 あぼーん。

 仕方ないので次に来た電車に乗り込む。

 当駅始発なので余裕で座れる。

 このまま新宿まで寝ていたかったけど、急行への乗り換え+カタログチェックをしなければ

 ならなかったので、眠気と戦いつつ起きてました。


 8/10 5:40頃?

 相模大野だか、町田で急行に乗り換え。

 座れたので足元に巨大なヨドヴァシな袋を置いて、窓に寄りかかって目を閉じる。


 8/10 6:40頃?

 まあ、一瞬の内に寝てた模様。

 代々木上原で乗り換えて豊洲方面に向かいました。

 電車で発車をまったりと待ってたら、胸キュン!Noseな方がホームにッ!

 相手もこちらに気付いたらしく、軽く手を振る。

 そのまま彼は友人と連れ立ってホームの向こう側に歩いていってしまいました。

 

 8/10 7:00頃?

 有楽町線に乗り換え。

 昔のニッポソ放送は有楽町だったね、萌え。

 とか言いながらも、月島→豊洲も通り過ぎて終点の駅に。

 また乗り換えです。

 回りにはたくさんのお友達がッ!!

 まあ、頑張りましょう。


 8/10 7:20頃?

 有明到着です。

 見渡す限りの人、人、人、人、人、人―――――――――――――――ッ!!

 まあ、いい加減慣れて来ましたが(素

 そんな風に感じられる時点でもう駄目だと思ったり(比較的に

 サークルメンバー達に本を受け渡して、先に並んでるTNKさんと列に並ぶことに。

 チケット組はいいのぅ・・・うぐぅ。とか思ったり、思わなかったり。

 まあ、一人で並ぶわけじゃ無いから全然いいんですけどね。


 8/10 7:30頃

 眠い+暑い=だるい の方程式により電波発言しまくってました。

 めちゃめちゃ迷惑掛けてましたな、スマソ>TNK

 と言うか、前方に居たコス目当てで参加(か?)な高校生くらいの娘が数名居たのですが・・

 うるせえー(素

 と言うか

 シスプリに詳しすぎだ・・・・(素

 妹の名前+呼び方を網羅にも驚いたが、全員のED見たってのにもビビッタね。

 さすがに48回ED観てCG-ALLコンプの偉業は達成して無かった模様だが・・

 つーか、2名ほどおれの視点からパンシが丸見えだったんですけど・・

 見えてることに気付いて無いんか・・・と言うか、見せてるのかッ!!

 とか思ったり、思わなかったり。

 まあ、見せてくれてるのならありがたく・・・・って事でチェキチェキしてましたよもん。

 結構可愛かったので得した気分?

 

 8/10 10:30頃〜〜〜〜〜〜〜〜〜18:00頃まで

 こっからだるいんで時間表示は特に無しの方向で。

 で、10:30頃には入場出来ました。

 TCG系とか、ウィッチさん関連やら、ゲーム系やら、その他もろもろを見て来ました。

 アイドル八犬伝の本やら、ティアリングサーガ本やら。

 チュンソフ党の既刊・新刊とかは売り切れてて萎え。七曜会ピンズ欲しかった・・・・・ギリ・・・ッ!(歯軋り

 あ、そうそう、ブース(?)で売り子もやりましたよ。

 なんだかんだで完売致しました、アリガトウゴザイマス>ご購入頂いた皆様

 1冊:見本誌・1冊:提出用・1冊:いぬちゃぼ様の本と交換・1冊:TS研様の本と交換。

 とかやって、実質は16冊の販売でした。

 でも、完売。16冊も売れたのか・・・・そう考えると嬉しいもんですね。

 身内ひいき・¥100販売 の力も大きいんでしょうけど。

 やっぱ本を手に取ってもらって読んでいただいてる時とかはドキドキもんだね。

 購入してくれた時は凄い嬉しいですし。

 1冊売れるたびに、凄い感謝感謝でペコペコしてた気がする。やっぱ嬉しいもんは嬉しいし。

 そんな感じで初日は終了。

 と言うか、ある意味おれ的なメイン日だったし>初日

 

 いつものルートの水上バスで帰宅。

 途中の駅のホームでお宝写真を撮って貰ったり。まあ、画像貰ったら掲載かな。

 ・・・画像いただきました。コレです。

 ・・・・・・・・・・問題だろ・・・これは・・・・・・・(涙

 ネタでしか無いね。

 だいたい横浜でラーメンとか食って帰るのですが、今日は食欲が湧かないのでさっさと帰宅。

 

 本厚木に着いて、さぁ・・・原付乗って帰りますか・・・と思ってたのですが、

 何か原付のカギを落としたっぽい。

 ま・・・・・・・マジェ?(;´Д`)

 まあ、家にスペアキーがあるから、まだいいけどさ・・・どうせコミケ終わるまでバイク使わないだろうし・・

 仕方ないので今日はバスで帰りました。

 家に帰ったらシャワー浴びて、速攻で寝ました。疲れたね、マッタクモッテ。


 ■追伸■

 何か「Rけん」さんの書き下ろしテレカが販売されてた模様・・・・

 「浅葉ゆう」さんのいたじゃん鈴音の書き下ろしテレカも売ってたらしい。

 どっかのサークルで買ったとか言ってたので初日販売だけか・・・・・・・・・・・?

 とか思ってたんですが・・・・・・

 まさかの・・・・・・・・・まさかの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!

 (3日目追伸に続く)