旅日記
-北関東強襲ぶらり旅-

Dairy 4/17(火)未開拓、東北地方への旅〜茨城強襲地獄編〜

つーか、関東地方じゃん(素
まあ、旅立ち。
今日の学校終了からGW終了までようやく春休みなんすよね、遅いっつの。
旅に向けてMDの選曲とかしてました。
結局はエロゲの曲しか追加されなかったのは内緒だ。
ポケカー対戦に向けてGBの対戦ケーブルを友人から回収とかしました。部屋がタバコ臭かったです。
18:00前にようやく出発開始です。DEATH(うるせえ

で、本厚木を離れる前に神楽坂さんとガンダムやりました。
今日もハンマー上等は上等中だったので。
おれが居ない間はエースパイロットの座は貴様にくれてやるぜ!みたいな。

なんか駅前がもの凄い混雑を見せつつもホームへ。
うわっ
なんかアホみたいに人が居ます。めちゃめちゃラッシュもいいとこです。
何故なんだアアァァ――!ニナアアアァァァ―――!(ウラキはいいから

ごとごと電車に揺られます。
ギュウギュウ詰めで揺られます。
揺られるままになすがままです。キュウリがパパです(うるせえ
久々だなァ〜・・満員電車も。
等と思ってると、背中に「ぷにゅ、ぽよーん」な感触がッ!!
ハァハァ、ハァハァ・・(´Д`)
満員電車 最高萌え萌えー!!(犯罪者は帰れ

で、新宿。
さすがに途中からは電車内も空きましたけどね。
中央線に乗り換えて、途中で乗り換えて上野駅まで。

なんか本数が少ないらしく少し待たされる事に。
まあ、時間が時間でしたしね。
フレッシュひたちとか、スーパーひたちを使う気にはなれず。
つーか、このネーミングはどうなのよ?かなり笑ってしまったのだが。意味も無く(何故?

まあ、柱よりの椅子に座れて圧勝モード。
隣はちょっと気の強そうな黒髪ロングな女子高生です。
めちゃおれ好みです、たまらん!惚れた!萌えた!結婚しよう!(げ
ハァハァしつつもMD聞いてました。ヘッドホンからは「呪、呪、遺影〜」とか流れていました。
ああ、もう駄目すぎる(マッタクモッテ

何となく脳内妄想をしてみました。

(イメージ開始)

ちょっと気の強そうな黒髪ロングな娘さんなんだよなー・・
気が強い・・ロング・・
むむ・・・
むむむ・・・・
むむむむ・・・・・

う、
ウィッチさんの格好させてぇ・・(´Д`)

それで・・その格好させた時にさ・・
その娘が
「こんな格好・・は、恥ずかしい・・」なんて普段は気が強いんだけど
時折見せる、ちょっとしたおどっとした感じがまた・・ハァハァ・・(´Д`)

・・いつの間にやら寝てた模様。
隣の女子高生はすでに居ませんでした。しくしく(いいから
しかも、酒臭い中年の親父です、えっぐえぐ(ザマーミロ

MD聞きながらまったりしてると、黒髪ロングでハイソな萌え萌えな女子高生が!!
しかも、何ですか!その制服は!!
シスター(Notプリンセス)っぽいような感じの制服・・
何て清楚なイメージなんだ!!萌える・・それは萌えざるを得ない・・
ちょ、ちょ、ちょ、ちょ・・ちょっとお兄さんといいとこ行かないかい・・ハァハァ(゜∀ ゜)
犯罪者逝ってよし。

まあ、その娘は結局は牛久と言う駅で降りてしまいました。
思わずおれも降りてしまいそうでした。ストークしそうでした。しとけばよかった(後日談

再び電車に揺られる。
途中で電車乗り換えたんですけど・・
その車両に居た田舎不良高校生の方言にワラタ。
お前、どう言う発言してるんだよ。ボクには理解できません。
つーか、貴様はもう喋るな。おれが笑い死ぬ(素
でも、姿・格好はこっちの方の頭の悪そうな馬鹿学生とほとんど同じでした。どこも変わらないもんだなぁ・・

で、途中で色々あったけど荒天さんと合流。
迎えに来て貰いわざわざどうもでした。
つーか、かなり時間が掛かったね。遠くまで来たんだなァ・・と感じた。

荒天ハウスに到着した頃には次の日でした。
何も食ってなかったので、お夜食をいただきました。
スパゲチーです。
あさりとイノレ様のスープスパです(いいから

その時に酒をがぱがぱ飲みました。
いや、全然飲んでないかも。
微妙に空腹だったので、すぐに酔ったけどね。

で、DVD版の「イース-天空の神殿- アドル・クリスティンの軌跡」を観せて貰う。
・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

フィーナ・・・・・・
フィーナ・・・・・・!

「大地は・・・大地は・・まだかッ!」
「何も見えない!」
「大地よ・・早く・・」
「まだ見えない!」
「大地よオオォォ----------ッ!はやくウウゥゥゥ-----------ッ!!」

まあ、凄い最高な作品でした。
DVD-ROMが欲しくなったね。買うネ。
つーか、リリア最強説って事で。
見えそうで見えないアングルだらけで、微妙にどぎまぎもんでした(ぉ

で、そんなこんなで4:00頃にねみーねみーで就寝。

4/18(水)まったり曜日

まったりと起床。
10頃に目が覚める。
そういえば荒天さんは今日は朝から学校とか言ってたなァ・・
でも寝てるし・・(ありがち
学校に行かなくていいんですか?とゆさゆさと起こしてみる。
で、荒天さんの返事。

「・・・あー・・・だりぃ・・・・」

こうして、ボクらは再び眠りに着くのでした(笑

ピンポーン。
まどろみの中から呼び鈴の音が聞こえてくる。
むむ・・いったい誰なんでしょうか・・
荒天さんの学校の知り合いかしら?

ドアを開けて現れたのは・・
そう!
さとる様です!じんせいさとる様が降臨されました!!
さーとーる!さーとる!!(うるせえ

その後はじんせいさんとLFTCGを打ってました。
荒天さんはPCエンジンをやってました。

フリープレイとはいえ、お互いの手札の読みあい・プレイングの誘いなど
正にそこは真剣勝負の合戦上です。
LFTCG戦国下克上です(意味不明すぎです
場は白熱!テンションも最高潮!
これは歴史に残る名勝負なのかー!!ってな感じな試合が行われていたのですが・・
横の方から電波な音楽が聞こえてきます。
そう・・
あのにこにこぷんのテーマが流れてきやがってます。
もう、おれとじんせいさんはLFTCG所じゃありません。
荒天さんのプレイするにこにこぷん(PCエンジン)の動きを一挙一動見逃すものかよー!な勢いで
ディスプレイを見ています。
つーか・・フィールド画面の音楽が・・

どぅーびどぅびどぅび、ぱぱーやー
どーぅびどぅびどぅび、ぱぱーやー

あの音楽かっ!煤i ̄□ ̄;
もう驚愕せざるを得ませんでした。

まあ、にこにこぷん(PCエンジン)は横ACTなんですが・・
どんどん進んで行くと唐突にドアがあるんですけどね・・
そのドアに入ると・・

にこにこじまがーありましてー、にこんこなかまがいるんですぅー
じゃじゃまるー
ぴっころー
ぽーろーりーーーー
どきどーき、あっちむいてぇー・・ぷぅーん。

ぐおおおおぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!
Kartuは吠えた。

いきなりあのテーマが流れ出して15パズルをやらされるのです。
何の脈絡も無く。

で、その15パズルを完成させると・・
意味不明なネーミングの動物の絵が現れます。
しかも、ただそれだけ。

ぐおおぉぉ〜〜〜〜〜〜〜っ!!
Kartuは吠えた。

3人ともハァハァ悶絶しながらも何とかステージクリア。

で、画面の現れる変な顔の書かれた3輪の花。
そして流れる音楽。

どきどーき、あっちむいてぇー・・ぷぅーん。

ぐ(以下略
k(以下略

もうこんな基地涯電波BGMが流れていてはLFTCG所じゃありません。
何て言っても、エンドレスで流れるのですから。
つーか、名作過ぎて涙が止まりません。どうしましょう?

その後の太平記もすざましい事になっていましたが。
先行者のなんか比べ物にならないくらいに笑わせて貰いました。
PCエンジン・・ハァハァ・・

まあ、天外魔境U・イースV・悪魔城ドラキュラX-血の輪廻-とかおれ的名作だね。
最高としか言い様が無いね。
音楽とかが特にヤバイって!!

夕方頃になってじんせいさんは帰宅。
またもや二人の夜がやって来たと言うワケですな(ホモネタ逝ってよし(もうヤンネーヨ
まあ、夕飯に向けての買出しとか。学校の学食でMAXコーヒーとか。甘かったヨー。
そういやLFTCGとか打つ前はドライブしてたり。
鍋をつつきながらまたも「大地をー!!」とか言ってました。飽きるワケないじゃん。
つーか、鍋がかなり美味かったです。うまーうまー

後はF91を垂れ流したり。
シーブック最高だ!人間味が溢れすぎてて好きとしか言い様がねぇ。エターナルウインドもいい曲だ。
IRCであさりさんに説教されたり。シスプリ観たり。VガンのOP貰ったり。ばびるChでチャットとか。
凄い有意義な夜でした。

で、今日も4時頃就寝。
荒天さんは今日も「うぐぅうぐぅ」とか言いながら眠りに着きました。
では・・おやすみなさいませ。

4/19(木)カラオケとかその辺り
13:00起床。
と言うか、じんせいさんの来訪にて起床。
荒天さんに至っては今日も学校をさぼる勢い。
あーあ。

昨日何も知らないじんせいさんの前で散々と大地を―――ッ!早くウウゥゥ――ッ!!やら、
ファクトオオォォ―――ッ!!とか、フィーナ・・!フィーナ・・!!とか吠えてて
説明の為にだらだらとDVDのイースを観て、大地ヲー!まだかー!はやくー!とかを説明。アドル萌え。
これによっておれが更に吠えたのは言うまでもありませんが(シッテル

夕方頃からカラオケとか。
まずは・・入り口が全然判りませんでした。
だって・・ボーリング場の駐車場の裏が入り口ですよ?判るわきゃねぇんで。

で・・その店の外見がお城!ここはラブホかっつーの!!

で、噂のJSカーから降りて、カラオケハウスと言う名のラブホに突入(げ

店の外装を観て更に驚愕
・・・・・・に飽き足らず・・今度はツタンカーメンかヨ!!
もはやおれ、荒天さん、じんせいさんの3人は人外未踏の地に踏み込む冒険者の如くだったね(うるせえ
そんなこんなで久々のカラオケで声が出なかったりとかで、ちょっと情けなかったり。
久々のカラオケで凄い楽しかったですわ。満足〜。

その後は買出し。
噂のワンダーステーションひたちなかです。隣にはスーパーです。その向かい側のゲーセンです。
久々にガンダムやるべぇ〜って事で入店。結構大きいからちょっと期待。

・・・・・・・。
品揃えが終わってる・・(´д`)
速攻で踵を返す。
まあ・・ここは県境だしね・・うん・・・・・はあ。

で、脅威のJSカーでの出来事。
噂のPiaキャロドラマCDを聞く。
ほら、よくボクが言うじゃない?日野森ッ!日野森ッ!日野森--ッ!!のアレです。
やっぱせっかくだから原作(CDドラマ)を聞いておきたいじゃん?
さっそく頼んで視聴されて貰う。

・・・・・・・・・・・・・・・。

な、なんておれは愚かだったと言うのだ・・。
百聞は一見にしかずとは、正にこの事だったのか!
大地を----ッ!!早くウウウウゥゥゥ―――――ッ!!(うるせえ

つーかね・・
今・・ここに完璧に再現するね・・

たったったった・・(SE:走る足音)
ハァハァ・・(呼吸音
日野森・・・日野森・・・日野森イィ――――ッ!!!!!

うるせえ(荒天さん・じんせいさん同時突っ込み

マッタクモッテ(素
つーか、そっからはKartu君は日野森、日野森叫んでたのは言うまでもありませんな(げ

で・・
今日もチャットとかしたりで就寝。
やっぱり荒天さんは「うぐぅうぐぅ」言ってました。

4/20(金)まったり曜日
13時に起床。
終わっていると言うのか?
つーか、じんせいさんが来ないと俺らの一日ははじまらないのか?
自堕落生活、ここに極まりですな。
ちなみに今日も荒天さんは「だりぃ」とか言って学校をさぼりました。あーあ。

学食でご飯。
うどんが¥120ですた。安いな、おい。
思わず2杯食べてしまいました。
はぁ〜・・満腹、満腹〜となって、まったりした所で荒天さんから一言。
「大盛りなら¥40追加で1.5倍なんで」
圧敗!!
つーか、そゆことは早く言ってください・・。

荒天HOUSEに戻ってからは、おれはエロ本読みまくり紀行。
荒天さんはPCエンジンやりまくりでした。
引き篭もりもいいとこだ。
あ、そうそう。的良みらんは結構萌えでした。強奪して帰る所だったよ!!

「温泉DE卓球」をやりました。
こりゃ楽しい!って感じ。いや、楽しかったよ。
慣れるまでムズかしかったけどサ。まだ完全に慣れてないんだけど。
テンキーをカシカシ叩くのもなかなかいいもんだネ!!

「いただきじゃんがりあん」をやらせて貰いました。
つーか、ハムスターソングを無理やり聞かされました。悶絶しました。
鈴音たんは萌え萌えでハァハァものでした。
や、前から萌え萌えでしたし。浅葉ゆうさんの絵柄は好きだ。w2にも参加してるしナー

その後はN64の「ドラキュラ黙示録」やってますた。
ゼルダっぽいアクションゲーム。
慣れれば楽しいですな。楽しさは今サン辺りでしたが、ええ。

その後もだらだらと。
夕飯はスパゲチーでした。イノレ様としめじの汁だくスパです(げげー(あさりとしめじのスープスパですんで

ドラキュラやったり、ようやくLFTCGの沙織デッキの調整に入りだしたり。
今まで坂下とか柳川とかいじってました。
沙織ちゃんに愛は無いのか・・?(ありまくりですが

福本の初期の漫画とか読む。
「無頼な風-鉄-」だったかな?
合言葉は「異国牛肉キャンドルナイト」なんで(うるせえ

で、深夜頃。
突如の腹痛が襲って来ました。
ヤバイです、下痢です。局地的にヤバイです。
原因は・・・原因は・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ここ野菜を全然取っていない事だッ!
嗚呼、肉体から悲鳴の声が聞えるね・・

胃「野菜は・・・食物繊維は・・まだかッ!」
食道「何も見えない!」
胃「野菜よ・・早く・・」
口「まだ見えない!」
肉体「食物繊維よ------------ッ!はやくウウゥゥゥ---------ッ!!

うるせえなんで(素
つーか、おれと荒天さんとじんせいさんしか判らないじゃねぇか・・
まあ、構わずこれからもどんどん使っていきますが。
アドル様最高!萌えー!(これは無論と言うか言うまでも無くアドル様なんで(シッテル

まあ、うちの食卓には毎朝、果物が何かしら並ぶそう言う所では裕福な家なので。
健康生活バンザイ!カロチンOh!YEAR!!
つーか、体調不良から来るのもあったんでしょうが(後日談
だって、鍋で野菜をばくばく食べてたしな。
虚弱体質でスマソ。

4/21(土)最終日
予定の帰宅日。
まあ、明日は阿茶庵ですし。
明け方から荒天さんが寝静まった所で「いただきじゃんがりあん」開始。
セーブデータから開始-----。
まあ、残りが馬車道女だけだったので、満貫!倍満!で箱にしてご褒美なんか無視して、
ようやく鈴音たんにれっつぎょのハァハァですヨ!!

・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1時間半も勝負が長引いた・・(´д`;)
まあ、モチロソ勝利なんですが。
あの(←大フォント)痛だき邪がりあんを勝ち抜いてしまったのですよ、このおれは!!(2キャラだけだけど)
あー・・・言うまでも無く鈴音には手は出してませんので。
妹に手を出すのは問題だよねー。
そりゃ可愛いけどー。おれ好みな髪型とか性格だけどー。萌えざるを得ないけどー。
でも、お兄ちゃん言うなだけどー、別にどっちでもいいけどー(どっちだよ
まあ・・どうせ主人公とは血が繋がって無いに100オマエモナーですが。

そんなこんなで9時前です。
うは、9:30には出発せねばならんと言うのに・・
・・・・・・・・・・帰りの支度してねぇ・・。
さ、頑張ろうかな。

続きは家にて。
帰りの事とかあるしな。

で、続き。
歩いて駅まで。寒かった。ホームで待ってたのですが・・ひたすら寒かった。
電車に乗る。一角を占拠。
横になる。
どうせ人もまばらだしー。徹夜でねむいしー。
速攻で寝る。つーか、寝た。

・・・・・・3時間くらい寝てた模様。凄いすっきりしゃっきりです。
体の節々が痛いのはご愛嬌ってことで。
でも、まだ目的地に着きません。長すぎもいいとこだ。

で、まったりと寝てるとそろそろ到着との事。

池袋で必殺左手芸!玄人も裸足で逃げ出すほどの力を見せてもらったので運賃は¥180で済みました。
荒天さんステキ過ぎです。惚れるね。

まあ、新宿で荒天さんと別れてまったり帰宅モード
電車でMD聞きつつ、まったり急行で帰りました(発車駅だから座れるのよ

で、本厚木。
懐かしいー・・気がするけど、あんまソウデモナイヨって感じ(どっちだよ
まあ、箱根ソバでまったりメシでも。
ここ最近のおれはうどんしか食べてないね。好きだからいいけど。

久々のガンダム。
ハソマ一上等でエントリーです。伸ばし棒は漢字の「一」なんで。

・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ど・・ドムに殺された・・(;´Д`)

何か初期の頃に腕が戻った模様。何てこった!!
まあ、リハビリしてかねぇとナー
やはりビームライフルで安定が無難なんでしょうかねぇ(マッタクモッテ

帰り際にノジマに寄る。
土曜なのに神楽坂くんが労働してません。サボりでしょうか(失礼な発言
なんか、イースUエターナル(CD-ROM版)が¥3980で売られてます。
もうおれは、ほとんど極めてるっつーの!!(Rで
でも・・・・でも・・・・・・
・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
結局は購入。
OVAのDVDが付いてるもん!!
大地を――――――――――ッ!!早くウウゥゥ―――――――ッ!!
ですし。
ああ、次はDVD-ROM買わなきゃ・・
荒天さん宅で見事に洗脳された模様。
いいの、幸せだから。
つーか、イースT・U完全版が出るから値段が下がったのでしょうかね。
・・・・・・・。
いいの、幸せだから。

家でまたーり。昼寝はしなかった。もうねむくねーヨ。
ズッコケとか真剣10代とか。

夜中はIRC。阿茶庵に向けて頑張った。
名古屋の妄想デッキ。

家に帰って来てまったりする間も無く大会。
頑張ろう、おれ。

後日談
練りこみ足らん。打ちまわしの問題じゃねぇです、アレは。

で、4時頃就寝。ねみー