12/1(土)だおだおハウス大作戦

■参加者面子による関連サイト■

榊 志保さんのだおだおハウス報告日記→

ただおさんのだおだおハウス報告日記→

日記直リンで申し訳ないです>ただおさん+榊さん


朝、起床。
間髪入れずにバイトです。

と言うことは今日もギリギリ起床だったんですね?

(・・・こくん)


バイト。
ふんがー!ふんがー!ぬぬんが!
頑張って見ました。
新メニュー開始で微妙にだるだるでした。


だるだるだったけど、頑張ってお仕事終了。
やっぱ週末はお店も忙しいですね。


従食をむさぼって帰宅。
さっそく電話回線を繋げる、常時接続萌え。
ネット依存症かも知れないと思う今日この頃。
インターネットに接続されてないと死んじゃう、死んじゃう、死んじゃうぜー!(死ねヨ

案の定この時間帯に居た、荒天様と「うっさい!絶対くしゅふふふっっっっカナ?」とか
連呼しまくりながら、11月分の日記の更新作業を。

料理少年Kタローはよいですな。
先週なんか水木一郎が出てきて大熱唱でしたよ。
あの回だけ再放送キボンヌ。
つーか、子供向けの番組ですが普通に楽しい、おれは好きだね。
まあ、NHK教育はさっさと幻のペンフレンド2001を再放送しなさいってことだ。
なんかこのセリフは何回も言ってる気がする。それほど好きってことなんだろうかね。

す、涼宮 茜・・茜ちゃん萌えーッ!(それはカスミンですよ?
つーか、カスミン何気におもろいんですが。
コンジョだ、コンジョ!ってことで。
あ、ちなみに茜ちゃんはまだ萌えに至ってません。

→理由
まだ茜ED見てないので。

つーか、リトルモニカ物語のヒロインっぽい娘と茜って似てません?
ちょっとその辺りをせひとも問い詰めたいのですが・・ドウデショウカ?(シラネーヨ

などと問い詰めたら、「全然似てネーヨ」とか言われた。
ショックでしか無い。

相変わらず荒天さんと「うっさい!絶対くしゅふふふっっっっカナ?」とか
のたまいながら、愚痴とか言いながら日記更新作業を。


で、ようやく11月分の日記が終了。
時間は20:00付近。
そろそろ出発しないといかんよな。
身仕度を整えて、いざ出発です。


駅前。
さすがに12月になると夜は寒くて、寒くて仕方がありませんな。
そろそろズボンも2枚重ねにしたほうがいいのかしらん・・・?


かぐらんを探したけど、きっと茶論やってて来ないんだね、と認識。
電車に乗って、だおだおハウスへ向かう。


電車内。
荷物が凄い量で微妙に憂鬱だったり。
気のせいか客から奇異の目で見られる気がするんですけど?(気のせい・・・じゃない?


まあ、その辺りは仕方が無いってことで。
登戸で乗り換え。
川崎なんとかまで向かうことに――――――――。

で、おれの目の前には胸ドキュソ!と来るような娘っこ二人が!
片方は肩くらいまでの髪の長さでほんのり茶色な髪。
服装は白のふわふわセーターです。あの胸のラインがくっきり見えるアレです。
牧村南さんが着てるようなあの服装と思ってもらえれば判るかと。
気持ちぽっちゃり系な感じだけど、お嬢様っぽいような雰囲気が(・∀・)イイ!わけです。
笑うときに「くすくす」ってな感じで笑うような。
そんな風に笑うんじゃないかと・・・などと思ってたら、くすくす笑ってましたよ!
激萌えっ!激萌えっ!激萌えっ!
それになんと言っても、黒メッシュのハイソだしなッ!!!!!!
激萌えっ!激萌えっ!激萌え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ・・・・・・・・・・・!

で、もう片方は・・・・
うーん・・・・そうねぇ・・・・・・・さしみのツマって感じ?(w
おれがそんなことを言える顔でもねーんだけどさー。
ちょっっっっっっっっっっっっっと、萌えないぞっっっっっっっっっっっっ!


ハァハァしすぎて危うくストークするとこでしたよ?
その二人は自分の下車する駅の1コ前で下車してしまいました。
当然のごとく下車しようとしているおれがッ―――――――――――――――――!


・・・まあ、さすがにただおさんを駅で待たせているので
おとなしく席に座っておりましたが。


川崎新城だか、武蔵新城に到着。
この駅に来るのも2回目だったかな?
電話でだおだおさんを呼び寄せる。
まだAkira君と、胸キュン!しか来てないとのこと。
榊さんはもう少し掛かるらしく、コミさんは体調不良で来れるか来れないからしい。

改札口付近は寒いので近くのコンビニに退避。
土曜日だけどコミックバンチを読んで過ごす。
男たちの好日はおもろいなぁ。


ただおさんから着信。
駅まで戻る。
榊さんが自分と1本違う電車に乗ったとのことらしいので榊さんを待つことに。

だが、榊さんはやってきません。
改札口を通る人たちを見るのはこれで何回目でしょうか?
この駅は改札口は1コしかないので、見逃すはずはありません。
うーん・・なんででしょうねぇ。
理由は判るはずもないので、二人してまったりと待つことに。
おれは久々に自転車を乗り回してましたが。よりによって改札口付近で(大迷惑


榊さん到着。
どうも逆方向の電車に乗ってしまった模様。
コミさんはこれから風呂とか斬新なことを言い出したので、いったんだおだおハウスに帰る事に。


で――――――。
今日の目的のスマブラDX合宿なんですが・・・
困ったことにパッドが1コしかないんですよね。
「それって合宿所じゃないんじゃねぇの?」とか思われそうですが何とも言えず。
でも、榊さんがパッド2コ持ってきてくれたので、これでパッド3コ。残り1コは購入することに。
元々はもう1コ欲しいところだったので、ちょうどいいかな・・・と。

てくてく歩いて、ゲームショップ。
店頭デモでDQ4が流れております。
いや〜・・・音楽がめちゃめちゃカッコイイわ〜(*´Д`*)
普通に欲しくなってくる悪魔のソフトだね。

で、パッドを購入。
だおだおハウスへと向かう。


現在ただおさんの家は家族がお出かけしてるとのことなので
この合宿が実現されることになったわけですが――――――――――――。
現在の家主のただおさんの了承さえあれば、常識をわきまえた範囲で好き勝手やっていいわけですな。

な・の・で!
kartu流D-庵風味鍋を製作することにっ!!

モーツアルトのパワーがチャージされたコック帽は残念ながら存在しないので
とりあえず手を洗って、調理器具を探して 調理の準備をはじめる。

持参してきた「豚バラ肉」「味噌スープ」「D-庵特製おぼろ豆腐」をベースに製作開始。
で・・これだけだと寂しいので、ただおさんを呼び寄せて冷蔵庫を散策。


・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

kartuはキャベツをGETした!

(ジャラララー♪)←ゼルダ特有のあの音楽

kartuはキムチをGETした!

(ジャラララー♪)←ゼルダ特有のあの音楽

とりあえずこれだけあればかなりまともな鍋になりそうだ!
やってやらァ!(D&Dのファイター風に

鍋に味噌スープをぶち込む。
沸いてきたところで豆腐・豚バラ肉をぶち込む。
その間にキャベツをざくざく切る。
またひと煮立ちしたところで、キムチをザボザボと。
ただおさんが冷凍うどんを発見したので「それだ!」ってことで投入決定。

・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・。

ちょ、ちょっと解凍に失敗しちゃった・・・カナ?
なんかうどんがぐずぐずになってしまった感じが。
解凍が足らなかったっぽい。
まあ、煮込んでる間にどうにかなるでしょう。
キャベツ・うどんをぶち込んで投入終了。
あとは適当に味付けしとけば問題ないかと。どうせ基本のスープはしっかりしてるもんだし。
仕上げにキムチの汁を少し入れて辛さを増してみました。



完成です!ヤッタゼ!!
なので、23:00近くですがご飯タイム。
DDRを踊ってる方や、TCGを打ってる方々を集めてメシ時間。


・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・。


kartu流D-庵風味鍋は好評なようで何よりでした。
また機会があればこうやってみんなで食べたいものですね。

で、そんなこんなしてたらコミさんが駅に到着とのこと。
迎えに行くついでに買い物でもしますか。ってことで、みんなで出撃。


空には満月が。
月明かりで暗いはずの夜もほんのりと明るいです。
月明かりですか・・・・MoonLightですか・・・おもいでのはじまりですか・・・・悠理ですか・・・・

(びくんっ!びくんっ!)

「わあ、kartuさんがびくんびくんとかしだした!煤i ̄□ ̄;」
Akira君に驚かれましたよ?

「MoonLightはいいから」
ただおさんに呆れられてしまいましたよ?

「悠理に萌えすぎなんで」
そんなの判りきってるから(笑


駅までの夜道を歩く。
コミさんとはOffで会うのは始めてだと言う、榊さんにちょっとしたコミさんの紹介をしておく。

「えっとねぇ・・かなり好戦的な方なんじゃないカナ?
 TSURUGIで『光波斬!』とか言いながら腰をくねくねしながら斬りかかってくる方かなー」

kartuさん!それは大勘違いです!!
でも、榊さんはツボにはまってしまったらしく大納得してしまいました。
あぁん、冗談で言ったらいらぬ誤解を招いてしまったよ(汗


シャッターが閉まって閑散としてる改札口でコミさんと合流。
だおだおハウスに戻るときに何故か妹雑談になってしまった。
うーん・・・相変わらず妹が好きな方だなぁ・・などと思ったり。
とか言ってるけど、おれも可憐たん激萌え!とか言いまくってたしー(イタスギ
榊さんとコミさんの初会見も特に何も起こらずに終了・・・・・だった気がする(汗


再びだおだおハウス。
で、本日メインのスマブラDXを開始することに―――――――――――――。

DX経験者のおれと榊さんは控えめで
ただおさん・Akira君・コミさん・胸キュン!な方々に頑張ってもらう。
その間におれは だおだおハウスの目玉スポット(?)の
持ち主のただおさんにお構いなしでエロさくらたんの抱き枕にハァハァする。
そりゃ抱きしめて、腰をカクカクされたりもするっつーねん。
もう、あんなことやこんなこともしたしー。まさかそんなことまで・・・・・・・・・・・・!
つーか、生地がすべすべで色んな意味で萌えるんだけど。
これはぜひともeggyで激写してもらうしかない!と思ってたのですが
残念ながらeggyはバッテリー切れでただの玉子型のガラクタになりました。役に立たないなぁ>おれ

ベットの中でハァハァしてたのですが、尿意をもよおしてトイレに行ったのですが・・
戻ってくるとコミさんがハァハァしてるじゃないですか!
そこでブチ切れですよ!
二人してギャアギャア騒ぎながらさくらたん強奪戦闘開始か―――――――――!?
とかなりかけたけど、和平交渉を成立させて無事に終了。
コミさんがハァハァしてる間はスマブラDXやってまちた。


で、夜もふけてコミさんはDDRやら、ブシドーブレードをやるからPSへと。
ただおさんは疲労と円盤製作のために就寝。
榊さん、Akira君、胸キュン!も就寝。
おれはさきほどからガラスの仮面を読みふけってました。
1〜40数巻までありますよ。こりゃ読み応えがあるわ、ぐへへ(w

そんなこんなで1日目の夜は更けていきましたとさ。

■次の日の日記を読む■