11/4(日)終わらない旅-えたーなる ふぉー うぃんど-

今日はキャラフェスです。
まあ、11/3の日記から連動してるので、あらかじめそちらを読んでいただければ幸いかと。


→11/3の続き

目覚めると徹カラ終了15分前。
さすがに皆様もお疲れっぽい雰囲気?
寝起きにトマトジュースを飲んですっきり〜♪
つーか、麦とろ肉じゃが定食から固形物食べてないなぁ・・


徹カラ終了。
鰻太さん、その節にはお世話になりました。
始発が動き出した秋葉原駅で多少解散したりとか。
ブルジョアな炭酸さんは新幹線で優雅に帰途につきやがりました。
次に対戦するときは負けたくねーなー・・とか思いながら見送り。
単純に自分が負けた相手はリベンジリスト直行なので。
やっぱ負けると悔しいし、その相手に勝ちたいし。
別に逆恨みなんかこれっっっっっっっっぽちも無いから気にしないでくださいね、はぁと(はぁとじゃねー


駅のホームでかなり寝かけました。ふらふらっすよ。
放置されたらずっと寝てたと思うんじゃないかなと・・(マテ

がたさんもキャラフェスに行くとのことで、車で送って貰えると言う
素晴らしすぎるお誘いがあったので、断る理由も無く光の速さでお誘いを受ける。

で、いったん車を取りに戻ると言うことで、がたさんは自宅へ。
ボクは名古屋勢・けーあいえすさん・江戸さん・たかぴぃさんと共に古旅さんの家に。
何でも、がたさん宅と古旅さん宅は近いので好都合とのことらしいですし。


電車の席に座って、一瞬の空白の時間があって、気が付いたら起こされてました。
そんなに眠かったのでしょうかねぇ・・眠かったんだろうなぁ(苦笑

あんまりすっきりしない頭でふらふらと古旅亭を目指して行軍開始。
駅を出ると昨日の雨がウソのように晴れた空です。
幻想的な模様を浮かびだしてる明け方を少し過ぎた空。
こう言う景色って凄い好きだ。
なんだかちょっぴり幸せな気持ちになりました(幸福度+1)

途中のコンビニでメシをGETすることに。
野望の王国2巻が置いてあったので、鰻太さんと一緒に
「片岡さんっ!」
ガッ!
とかやって、ハハハハとか笑ったり。
遠巻きに、あまやんさんから「いいから」とか言われましたが(汗
でも、レジ行列で少し遅れたおれを待っててくれてて嬉しかったですわ。
そんな細かい優しさに惚れるね!むしろ惚れたね!高須様バンザイ!!!(いいから


コンビニから程よく歩いて、古旅亭に到着。
家主が寝てるところを男7人近くで押しかけるのは問題でしか無い。
寛容な精神で迎え入れる古旅さんも凄いなぁ・・と思ったり。
まさか眠いからどうでもいいとかカッコヨスギルオチはナイデスヨネ(カクカク


キャラフェスに行かない面子は、だらだらモードに入りました。
おれは家主様の許可を得て、ガスコンロを拝借。
お湯を沸かしてインスタントスープを製作。
とか言っても、お湯を注ぐだけなんですが(笑
ラーメンどんぶりぐらい作って、ひたすら暖を取る。
この暖かさを幸せの味って言うんでしょうかねぇ・・・・(遠い目


TVでは噂の「ガオレンジャー」が放送されてます。
何気に観るのは初めてだったり>おれ
OPを眺める。

・・・・
・・・・・・・・・・

まじで「がおがお」言ってやがるじゃねぇかアアアァァァァ―――――ッ!!!煤i ̄□ ̄;

がおがおっぷりを完璧再現してた、たかぴぃさんは偉大だと思った。
つーか、OPでがおがお言っててカッコヨスギルんですけど>ガオレンジャー

とか、言って本編はOPで震えてる場合じゃ無いほどの展開がっ!!

敵がハメ攻撃を繰り出してきますよ!!
なんかジャグリングで武器を投げ合って、ひたすらハメ。
ガードしたら死ぬまでそのまんまっぽい感じ。

ハメじゃん!それ・・ハメじゃん!!
スゲー笑っちゃったんだけど。

「リーダー、まじハメやめろよ!」とか超絶ローカルネタが頭に浮かんでました。

そしたらセリフを話すのでハメが終了。
とか、思ったらまたもやハメ開始。
危うくガオレンジャーに笑い死にさせられるとこでした。

アクションもカッコイイし、ネタ的におもしろいのでガオレンジャーって・・よくね?と言う結論が。
まあ、イエローガオ(でいいのか?)が非常に萌えだね。

で、ガオレンジャーを観終わったら何か意識が薄れて来てばったりと倒れる。


意識が戻るとおジャ魔女な時間。
がたさんもいつの間にか来てました。
そろそろ時間もいい頃合いとのことで出発することに。

がたさんと連れ立って、いざ出発です。
全国大会・飲み会・徹カラなどお世話になった皆様、ありがとうございます!


日曜の朝ってこんなに空いてるもんだなぁ・・
と、日本晴れの空を見ながらがたさんと有明までドライブです。
車の中では相談や、デッキの意見など色々とありがとうございました。


で、新木場駅付近。
道行く先々に警察車両とか、警備員が配置されてて
なにかの事件でもあったのかと微妙に心配でした。
結局あれは何だったんだろうなぁ・・後日調べればよかったね。


ビックサイト付近。
すでに列が出来て萎え萎え(;´Д`)
まあ、オタックマーケットよりは並んでなくて全然マシなのですが(やな認識だ
車から並んでる愚民共を見下すのはこんなに気持ちいいものだったのか・・・・・!(心狭っ
とか思ったけど、自分らもあの列に並ばなきゃならんじゃないか・・あうあうあー

地下駐車場に潜入。
なんか凄いガラガラで驚き。
どうせオタックマーケットでは(以下略

エレベーターに乗って地下駐車場→会場内へと。
凄いガラガラで驚きなんですけど。
でも、まあオタックマ(以下略

列に並ぶために外に出る。
おれは18禁列に。
がたさんはアリスソフト列に。
「よーいどん!」
二人は別々に道を歩き出しました(笑


まったりと音楽を聴きながら開場を待つ。
昨日あさりさんから買い取った、いぬちゃぼ本FAI..Vol2を読みふける。
おれも降霊術使ってスキーリするわ。

時間が潰してると着信を告げる振動がおれに伝わってくる。
SHIGEさんからの電話で並んでいる列に入らない?とのお誘いがっ!!
断る理由も無く、光の速さで誘いを受け、列を飛び出す。


SHIGEさんのお世話になって、ずいぶんと列の先のほうに並べました。
感謝、感謝。

葵月下さんや、本橋くんも並んでますな。
てっきりあさりさんもGROOVERに並んでいるかと思ったのに・・寝坊かな?と思って聞いてみると
「イルは財布無くして死亡確認」とか。
あの飲み会の後にどっかに落としたのか・・・(;´Д`)
ご冥福をお祈ります。

入場証と言う名目のチラシ(\1000)を買わされて開場を待つばかり。
おれ的にはClear・リメイン・すたじおみりすの3社合同ブース以外はほとんど興味無いんだよねー
TALK to TALKのテレカ・ポスターGETオオオォォォ――――――――――――ッ!!!!
ズザサササ―――――――――ッ!!!!
で、作戦終了なんですが・・体力が許す限り頑張って行こうかと。


開場。
10分もしないうちに会場入り。
まだ30人くらいしか並んでないClear・リメイン・すたじおみりすの3社合同ブースに並んでひたすら待つ。


結構、月陽炎の絵柄っていいですな〜・・テレカ買おうかしら?
とか金欠なくせに考えてると、おれの目の前で売り切れてしまいました。
これはきっと神が無駄使いはよせ。と言うおぼしめしに違いない、きっとそうだね!そうだよね!

などと、やってる間に購入時間。
テレカ・ポスター買って終了。
ポストカードも非常に悩んだけど・・・断念。

ガチャガチャピンズとかあったけど、Trois・月陽炎だったので放置。
何かガチャガチャのカプセル10コで突発イベントコピー本が貰えるとの事だったのですが・・
どうも内容は月陽炎ものっぽいので放置。
つーか、コピー本GETだけで2000円掛かるじゃねぇか・・・なかなか暴利もいいとこだ(笑


開始15分程度でする事が無くなってしまい暇だったし、
お世話になったがたさん・SHIGEさんの為に行動することに。

と言っても、アリスソフトの列に並ぶくらい終わってしまいましたが(笑
紙袋のアリスの絵柄が激萌えで、かなりハァハァしてしまいました。
ハァハァしすぎて強制終了くらうところでした(マテ

んで、適当にぶらぶらして公の初心者講習会を受けたり。
何気にルール知らないんだよねー。
月城さんのレクチャーを受けてルールを覚えました。
つーか、公おもろいわ。時間が出来たらちゃんとデッキ組もうっと。


せっかくなので、葵月下さんや本橋健太郎君に混ざって
GROOVERとMIRORI(?)の合同トークショウを見学することに。
つーか、両方の会社の作品やってねぇからトークの内容が微妙に判らんかったわ。
まあ、電波トークがおもろかったんで楽しませて貰いました。
隙あらばグリーングリーンをやってみようかと。
にしても、あのボウズデブの発言おもろいわー。激しくワラタっつーの。


そんなこんなで、メイソイベントのじゃんけん大会に。
片倉真二さん(グリグリ原画・キャラデザ担当・・なの?)の直筆サイン入りキャラ色紙やら
萌えグッズやら、萌えグッズやら、萌えグッズを賭けて熱い戦いが始まりました。


・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!


まあ、結果から言うと憤死ってことで。
結構傾向が掴めて来たんですけどねぇ〜
つーか、さっきポスター貰ったはずなのに退場せずに居残ってて、更に色紙まで
GETしていったオタク(縦)はまじで殴ってしまいそうだった。
そそくさと逃げるように出て行ったので追いかけて、じゃんけん大会の場で問い詰めてやろうかと思ったら
なんと佐藤裕美さんがステージに出てきてもう、おれどうでもよくなりました(w

生・佐藤裕美は非常に(・∀・)イイ!
ナンデスカ、あの背の小ささは!
ナンデスカ、その素の声のかわいさは?
ナンデスカ、その黒メッシュハイソはッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


萌え〜(イッテヨシ


つーか、危うくストークしかけたおれが。
そんなのは間違った行動でしかないって(素


気が付いたら15:00過ぎで結構な時間になってました。
さすがにする事も無いので撤収することに。
帰り際に「ぷちチェリー」のサイン会がやっているところを目撃したり。
つーか、こんな時間まで頑張ってサインしてたかと思うと・・・お疲れ様です>さかなさん
山本和枝さんだかもサイン会やってたっけか・・・?


・・おれも微妙に原画さんの名前に知識が付いてきた模様。
耳年増なのカナ?耳年増なのカナ?



誰彼(たそがれ)つつも会場を出る。
夕方近くの景色はいいですな。
この人がまばらに散っていくっていうのが何とも・・・!
こういう雰囲気、嫌いじゃないね。


などと言ってるけど、実際問題そろそろ体力が限界を迎え始めてます。
キャラフェス中に立ったまま寝かけたしなぁ・・・
さて、この後は秋葉原行って名古屋勢とLFTCG打つ約束してたんだよな・・・
かなりだるいけど、まったりしてればそこそこよくなるだろ・・
そんな事を考えながら新木場駅に向かう電車に乗り込みました。




・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・?



何でおれの目には国際展示場前駅の看板が見えるのでしょうか?



・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


寝過ごして往復したのか・・(;´Д`)
こりゃ萎えるわ・・・
やれやれという気持ちで再び新木場を目指す。


今度はしっかりと起きれてヨカタデスネー。
寝起き最悪、体調もだるだるでどうしようもないね。
そりゃまともに寝てないから当然って言えば当然だけどサー。
ま、気にしても体調がよくなるわけじゃないし・・乗り換え乗り換え、と。
今度は 新木場―有楽町を目指すわけだな。



・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(;´Д`)


寝過ごして有楽町過ぎてるよ・・・(3駅ほど
どうしようもねぇな・・
思考が働かないからどこをどう乗り換えていいのか判らんので有楽町に行くことだけを考えて電車を待つ。
3駅くらいなら頑張って起きてればいいんだしな、うん。



・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・煤i ̄□ ̄;



いつの間にか寝てるし・・
しかも新木場に戻って来てるしな・・・・ネタでしかないな、おい。
いい加減ウンザリしながらも再び有楽町を目指す。


さすがにこれ以上の失態は犯しませんでした。
ようやく有楽町です。
軽く1時間半以上経過してるのは考えないことにしましょう。

で―――――――。
こっから少し歩いて・・・・・あれ?何線だっけ?何線に乗るんだっけか?
新宿に行くんだっけか?
代々木上原に行くんだっけか?
秋葉原行くんだっけか?

あれー・・・
駄目だ・・・思考回路が死んでるわ・・・
とてもじゃないけど、こんなコンディションでまともLFTCG出来るか不安だったし
何よりも秋葉に無事着けるかどうかも怪しいのでおとなしく帰宅することに。
AKIさんにおわびのメールを送って帰宅することに。


で―――――――――――。
どの電車に乗ればいいんだ・・・・・・・・?


疲労しきった体に鞭を打って駅の構内を3往復くらいしましたよ・・
たぶん3`近くは歩いたんじゃないかと・・・
もうね、バカかと!アホかと!
問いたい。
問いたかった。
小1時間は問い詰めたかった(血涙


で、新宿。
もう当駅始発で座らせてください、駄目です、無理です、限界です、絶頂を迎えちゃいます、逝っちゃいます。
各駅停車のカドの席を占拠して速攻で寝る。




・・・・・本厚木に帰って来るまでに何で4時間近く掛かるのさ・・(;´Д`)
もうヘロヘロです。
心も身体も満身創痍デス。
気合いで原付を乗りこなして無事に帰宅。

風呂入って速攻で寝ました。
ネットに入る元気も無いっつーねん。
明日学校かと思うとウンザリでしたね(後日談


こうして長い長い2日間を終えることが出来ました。
思えば色んな方のお世話になってこの2日間を過ごした気がします。
特にTS研の方々には大変お世話になりました。
感謝、感謝〜

最後に自分に関わってくださった皆様。
ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。
今後ともヨロシクお願いしますね〜