11/3(土)LFTCG 2nd-STAGE 全国大会決勝


定員割れだけどな!!!(激怒
まあ、それはそれで仕方ないってことで。
やっぱめちゃ許せんけど。
許すわけがない。
まあ、ココナッツバックブリーガーやらせれって感じ?
こいつはめちゃ許せんよなああああああああァァァァ――――ッ!!!
では、はじまりはじまり。


・・・・・・・・・。


う〜ん、おれってば昨日の仮眠からずっと寝てたわけなのか・・
まあ、6:00ぐらいに起きれたからいいんですけど・・。
せっかく早起きしたから準備とか朝飯とか食べて起きますかね。


(もぐもぐもぐ・・・)

(ずずず・・・もぐもぐ・・・)

パンをっもぐもぐしながら、スープをずずず・・としてたわけです。
パンパンでズン、ズン、ズンじゃないのであしからずさー(うるせえ


準備終了。
しっかりデッキはリーダー含む60枚で構築されております。
さて・・・
全国制覇しに、いざ出陣!!
マッチング次第では結構行ける自信はあるし。正直な話。



まあ、会場。
だるいので自宅→会場のことは割愛。
原付乗って、電車乗って、徒歩で会場終了です。
途中で腹痛に襲われて(;´Д`)でしたよ、げふげふ。


会場。
見知った顔、見知らぬ顔、遠征で見たような顔とか色々。
さすが全国大会だなぁ・・などと実感。

あさりさんからLFTCG系同人誌F.A.I Vol.2を受け取ったり。
名古屋TDCな面子と久々に顔合わせ。ヒロユキさんは来てませんでしたが。
北関東塾な方々と顔合わせ。と言っても、さとる様とKyouji君くいらしか見かけませんでしたが。
荒天さんとか、コミさんとか、楓さんや、カナキさんとか色々と。
胸キュン!・Akira君・ただおさんとはいつも通り合流。
協賛スタッフなA−TWOな面子な方々。ぬえさんに会うのも久々だなぁ。
まあ、色んな方が居すぎて割愛。


大会開始。
希望に満ちた、悪夢のような結果の試合が開催されました。

1戦目:梓
初手。
結構よさげな手札。
HM-12・吉岡松・マルチ・長瀬源五郎を展開。
相手は2T目からあかりからのコストで、梓にエプロンを武装。料理で殴りかかってくる。
げげー
相手にテンパられてる気がしますよ?
泣く泣く自分のターン。
メーカー直販でマルセリをブッコ抜き。手札のセリオと組み合わせて、マルセリに。
負け時とこっちも熱湯風呂で殴り返す。
HM-12S、マルセリ、涙忘れるカクテル、太田加奈子(SP)、身代わり等で
猛攻を凌ぎつつ、耐えつつもとうとう最終局面。
こちら4体ダウン。相手は2・3体ダウン。
沙織の気力は残り3. 梓の気力は残り9.
手札確認。
挑戦状、封印、エクストリーム、ダメージ返し、臨時収入
場を確認。
マルセリ(-8)・HM-12S(-7)・吉井・岡田・松本(0)・太田加奈子(SP(0)・長瀬源五郎(-4)

(・・・やるしか…無いッ!)

臨時収入を使用。
のちにマルチ&セリオで攻撃。
相手リーダー受け。
バトルは熱湯風呂、応援使用で4点ダメージ。
梓の残り気力は5.
セット、エクストリーム。
相手セット対応で涙忘れるカクテルをリーダーに使用。
それを封印。
で、バトル宣言。
太田加奈子(SP)挑戦状→柏木 梓
・・・通った!
バトルはエクストリーム。
パス、パス、パスでイベント使用タイミング。
ダメージ計算に先ほどの臨時収入からの3コストでダメージ返しを使用!
・・・通った!!
ダメージ解決に相手が身代わりを使用!
それに対してクレームをッ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・通った!!!

勝った。
死ぬほど相性が悪い梓に勝った・・
2T目からエプロン料理で殴られたけど・・・・勝った!
まじでよかった。
この1勝は・・大きいはずだ。

楓さんや、カナキ君も驚きの表情を隠せない模様。
まあ、劇的過ぎる逆転劇だしな。


2戦目:マルチ
手札確認を。

・・・・・・・・煤i ̄□ ̄;

熱湯風呂、熱湯風呂、エクストリーム、エクストリーム、エクストリーム、長瀬源五郎、付け焼刃

・・・・・・・・・・・・・・・・。



事故った。
事故りました。
いきなやってきました。
バトル事故です。
バトルが来ないでウワアアアアァァァァン!!と言うのはよくあったのですが・・
バトルが来すぎな方の事故・・・
表面上は無表情だけど心の中では(;´Д`)でしかない。


リーダーオープン。
相手リーダーはマルチ。
微妙。

無理やりエクス3発で殺してやろうかと思ったけど、ガセ無し・吉井-岡田-松本も居ないので
身代わり→HM-12とかやられると寒いこと、この上ないので展開する。

・・・・・・。
スカウト・顔面洗濯バサミ引かない・・
せっかく場にはマルチ&セリオが出て停滞中なのに・・・
何も引けずにターンだけが過ぎていく。
依然、ガセネタも引かないしな・・相手の手札7枚だし・・うかつにエクスで沙織が殴ると
危険極まりねーし・・

停滞してると、相手が熱湯風呂の他に漫画を設置。
場には猪名川由宇・日吉かおりが立ってます。
うわ・・長谷部彩まで出てきたよ・・
比較的どうしようも無いので、防戦一方で耐える。

耐える、耐える、耐える。
ひたすら耐える。

ドローから突如、降霊術3発を打たれる。
ああ、こりゃ駄目だ。負けるわ・・と感じざるを得ない。
で、マニュアル人間→沙織-根性とかカッコイイことされて
前衛も満身創痍で4体ダウン。
オールレンジで風呂、漫画、漫画、隠し芸で死ぬッ!?と思った瞬間に時間切れ。

負ける試合を何とか引き分け。
相手に聞くと「いや、身代わり入ってないんですよ」とかほざかれる。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。


もう何も言いたくねぇです。
スカウト引かないし、ガセネタも引かないし・・
読み違いなんだろうけど・・・
相手の手札が常に6.7枚とかあったら身代わり考えるだろ・・・


まさか、この引き分けが今日の明暗を分けるとは思いもせずに昼飯時間に。


昼休み。
会場近くのコンビニは暴徒が押し寄せて、にぎりめし1コも残らない恐ろしい状況に。
少し歩いたサンクスにもあぶれた暴徒の群れによって品切れ続出。
途中で合流した潜水亭さんと(;´Д`)ながらも散策。


で・・
結局は最近ちっとも見かけないミニストップでメシを。
おれは大安定の雪印コーヒーと、あんぱんを購入。
こしあんが無くて、危うくブチ切れしそうでしたが(w

店員さんが半萌えでしたな。
とか思いながら、ミニストップ特有の食事エリアでもぐもぐでパンを食す。

う〜ん・・
食い合わせが微妙に悪いな・・
やっぱあんぱんには牛乳だよなー・・・
甘い+甘い=げぷー でしか無い。
潜水亭さんは「青りんごのメロンパン」とかカッコイイ食べ物を食べてました。
何て言うか、青りんごペーストが凄い色してて、二人して「これどうなのよ?」と顔を見合わす始末。

ミニストップを出る。
時間がなかなかマズーな時間になってることを確認。
いや、まずい。こりゃまずい。



3戦目: 森川 由綺

リーダーオープン。
森川さんを確認。
ひぃっ・・・・・・!
ユキパロって言うか、ユキサバイバルって言うか、ユキデンジャーっすか?
相手のキャラ展開を見る。
響子、ショップ屋ねーちゃんを確認。
パロ確認(;´Д`)
かなり萎えるわ。手札にバトル1枚しかねーし。
しかも巻頭特集で会場閉鎖持ってこられるしよ・・
結局は押し切れずコストロックされかけ、時間切れで終了。
降霊術を握ってたりすれば勝てたのかねぇ・・
プレイングが甘いのか・・?
1−0−2・・・
もはやワンダーゾーン突入でしかない。
次の試合は絶対パロとか男単とか変なデッキとかなんだろうな・・・

4戦目:浩之
黒オオオォォォ―――――――――イ!!
説明不要!黒服!下駄!廉価版だああああああァァァァ―――――!!!!!
ひぃっ・・・・!アイテムブースト浩之な予感(;´Д`)

とか思ってたら、本当に浩之だったよ。
場が整うまでガシガシ殴る。
風呂2枚で沙織、加奈子でちまちまと。
源五郎も引かなきゃ、マルチも引かない。
こりゃどうしようも無い。相手の潜在能力が使えるくらい整う前に試合を決せねば!!

相手の手札は2枚、場のキャラ2体フルタップ。
浩之の残り気力は8.
2試合目の「身代わりないんすよー」が残留してた模様で手札に身代わりは無いと判断。
こっちの手札にはガセネタ無いけど、場には吉井・岡田・松本も居ないけど・・
特攻決定。
臨時収入を使用!
セット、エクストリーム!
加奈子(SP)攻撃だ!!
バトルエクス、パス、パス、パス。
ダメージ計算で、ダメージ返し!!
こちら5点、そちら10点でダウンですが・・・よろしいですか?

「苦しい、それは苦しい!苦しさをこの方に身代わりをしてみたい!」
「・・・・・」
「・・・・・・・・・・・」
崩れ落ちるようにOkサインを出して、相手キャラダウン。
絶望に暮れる。


その後は散々なものでした。
ショップ屋ねーちゃんから、凄い量のアイテムを引っ張られて
力:5 早:5 賢:4 根:5 感:2 の凄い藤田君が誕生。
詩集とか小説捨ててるから、更なる能力になったんでしょうが。

で、欲張り、好戦的、好戦的で死ぬほど萎える。
バトルを流されないけど、バトルするとカウンターで2点喰らう素晴らしい状況が
出来上がってしまったので、ひたすら萎える。


藤田浩之ウイングゼロカスタム仕様・・・・・(;´Д`)
つーか、また読み違えた気がする。
2・3・4戦とも読み違いで散々な結果になってる気が・・・・?
1−1−2って言う成績もパロとか、ワンダーなデッキを見てしまうんだろうなぁ・・
と思いながらも憂鬱に暮れてました。


5戦目:耕一
げげー
タカピコ確認!!!!
パロ!!
耕一パロですよ!!
こんな位置に居るってことはドローゴールミラでは無いはずっ!
絶対にパロっっっっっっっっっっっっっっっっ!!!!!!
もういいや、どうでもいいや。
自分のデッキを10切りする。
サッ、サッ、サッ、サッ、サッ、サッ、サッ、サッ、サッ、サッ、サッ、サッ、サッ、サッ、サッ、サッ・・・

・・・・・む?

何かデッキの枚数が1枚足りない。
・・・・まぢっすか?
あせる。
デッキ枚数が1枚足りないかも知れないので確認のため、もう一度シャッフルすることを相手に伝える。
その前にデッキケースの中を確認するものの、明らかに抜けは見当たらない。
メインデッキだけスリーブの色を変えてるのでサブデッキに紛れたという事も無いのを確認。

サッ、サッ、サッ、サッ、サッ、サッ、サッ、サッ、サッ、サッ、サッ、サッ、サッ、サッ、サッ、サッ・・・

ウソ・・・
た・・足りない・・・
血の気が引く。
いくら相性が悪くてやる気が無いと言っても、こんな不本意な負け方をしたくない!!
先ほど対戦した廉価版さんにカードが紛れてないか確認してもらったり、受付にカードの落し物がないか
確認して貰ったりするが・・・

無い。

カードが1枚・・


無い。


10・10・10・10〜・・とかで数えてみる。

1.2.3.4.5.6.7.8.9.10・・・

1.2.3.4.5.6.7.8.9.10・・・

1.2.3.4.5.6.7.8.9.10・・・

1.2.3.4.5.6.7.8.9.10・・・

1.2.3.4.5.6.7.8.9.10・・・

1.2.3.4.5.6.7.8.9・・・

あれ・・

あるぞ・・・

リーダーを抜かして59枚あるぞ・・・!

安堵する。
しかも、試合はとっくに始まってるので更に焦る。
ヘッドジャッジに確認のため、もう一度枚数確認をして貰う。

デッキ枚数確認終了。
しかと59枚(リーダー除く)あることが確認。
相手にシャッフルして貰ってようやく試合開始。



試合?
あっさり負けましたよ。
風見鈴鹿とか、相田響子が並んで2T目には
源五郎以上にどうして弱体化しないか意味不明な無い乳めがね娘パロの諸悪の根源の藍原瑞穂降臨。
相手は通常の3倍の速度でドロー。
鬼の血・イベント禁止・腕相撲・挑戦状・過去の記憶・挑戦状・ガセ・ガセ・ガセとか
やられて試合終了。
1−2−2とかLFTCGやってて一番凄い成績を叩き出しつつも、最終戦に。


6戦目:シンディ
LFTCG屈指のネット厨房・炭酸確認!!!

何だこの最後までネタなマッチングは。
日記で黒い閃光の始祖Dか、めでてーな。とか言ってたのが原因でしょうか?
つーか、そんなヘタれてるんじゃねーよ!バーカ!バーカ!ヴァ――――――――カ!(オレモナー

源五郎型なおれのデッキとは相性最悪だって言うのにねぇ・・
相手も源五郎型で前衛が同系っぽいので、更にだるだるだし。
ま、やってみなきゃどうにも判らんし。
すでにやる気を無くしつつも試合開始。


・・・・・・・・・。

HM-12、HM-12S、挑戦状、挑戦状、封印、臨時収入、臨時収入

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


えー、これはドウイウコトデショウカ?(カクカク
相手は源五郎・フランク長瀬・HM-12とか展開しだしましたよ。

魂が半分抜けかかったとこでエントリードロー。


マルチ&セリオ




------------終了--------------



いや、まじでこれは終了でしかない。
相手はシコシコと場を展開。
相変わらずキャラを引かないおれ。
何事としか言い様が無い。

そっからは相手のマルセリの攻撃を凌ぐ大変なことに。
肝試しとか置かれましたよ?
HM-12は殉職だし、太田加奈子もあうあうあーだし、沙織も5点確認(;´Д`)で萎え萎えですわ。
必殺のティリア+フランクでごまかしたり、どうせ潔癖症で役立たずな長瀬源五郎で頑張ってみたり。
エントリーでマルチ&セリオを「2回も」起こし忘れたりして
「おれをいたぶっておちょくってるのか?」
とか思ったりしたけど、きっと素で起こし忘れたのかと思われ。

まあ、おれが言えた立場じゃねぇけど、炭酸さんは
とってもプレイングがヘ(以下削除)で厨(以下削除)でド(以下削除)で逝っ(以下削除)だと思いました。
そりゃTDCの面子にも説教されるわ、小1時間問い詰められるわな。

結局は憤死。
何かまじでどうでもよかったし。2分けした辺りで。
凄い怠慢的な態度で申し訳ない>炭酸さん
見事に厨房っぷりを露呈したっす、わっはっはっはっは!(実際笑えませんが
いつもの試合スタイルはもっと殺伐としてますので(汗



1−3−2.
それがおれの最終成績です。


1−3−2.


・・・・・・・・・・・・(;´Д`)

凄いヘタレちゃんな成績を叩き出してしまった・・。
今日戦ったリーダー・・

梓・マルチ・ 森川 ・浩之・耕一・シンディ・・

ルミラ・耕一(バトル系)・智子・和樹・源五郎はどこへ行ったのさ・・(;´Д`)
もはや愚痴でしかない。

おれがあぼーんな成績を収めてると、クロセソ様は6戦全勝とか快挙を起こしてるし。
格付けが済んでしまいましたが・・何か?(前から済んでましたが

で、全勝者の3人がOP順から戦っていくことに。
OPが上から「あさりイル吉」「くろせん」「Ryoutarou」←スミマセン、スペル判らんデス
の3人が対戦。
まずはくろせんさんと、九州からわざわざ仙台まで来て出場権をGETした武人な方との対戦です。つーか、面識無いのに言いたい放題だな>おれ

試合開始。
くろせんさんが降霊術・降霊術・転機・転機・臨時収入みたいなことをしてた気がした。この時点で熱湯風呂・顔面洗濯バサミとか握ってたなぁ。まあ、引きすぎだと思った。
で、3体だか4体展開。
相手は1体展開でターンエンド。

結局は4T目くらいには試合が終了してました。
あんな回り方されたら誰も勝てんわ(;´Д`)
でも、ああ言う風に回るように組まれてるからそうやって引けるんだし、
ここまで勝ち上がってきたってわけだし・・黒閃理論は怖いですな。

続いて、先ほどの勝者のくろせんさんと、全勝でOP1位なあさりさんとの対戦です。
お互いの初期7枚を見てみる。

あさりさんは・・・
キャラが展開する組み合わせ、バトルもある。緊急用の身代わりまである。
初期手札では大安定だと思われる。

で、くろせんさんの方を眺めると・・
煤i ̄□ ̄;
緑に輝くカードが佐藤雅史1枚ッ!!
キャラ事故・・・・・・・・ッ!!!
ルミラ相手に・・・・キャラ事故ッ・・・・・・!!!
それすなわち死を意味する事・・・
危険だ。
これは危険すぎる。

あくまで傍観者の無表情を保ちつつも試合を眺める。

・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


「勝者は――――――あさりイル吉さんです!」
マイク越しの潜水亭さんの声が響く。

激しい手札の読み合いの末にあさりさんが勝利を掴み取る。
見ているこっちが緊張するっつーの。



「LFTCG・2nd-STAGE 全国大会240名以上の参加者の中から
宇宙一のリーフファイターあさりイル吉が誕生しました!!」


ワアアアアアアァァァァ―――――――!!!!!!

観客から湧き上がる歓声。
休憩の間も無く、続いて現チャンプの古旅冬弥さんとのチャンピオンシップです。
時間がいっぱいいっぱいだと言うのか?と言わんばかりの展開です(仕方ないだろうけど


さて、そろそろ筆者のテンションも下がってきました(汗
現在11/12だったりしますが気にせず頑張っていきましょう〜
って言うか、さっさと書き上げてUPすれ>おれ


チャンピオンシップ――――――――――。
挑戦者・あさりイル吉選手〜

ウワアアアアアアァァァァ――――――――――――!!!!!!

対するチャンピオン・古旅冬弥の登場で――――――すッ!!!!


トーヤ!トーヤ!トーヤ!トーヤ!トーヤ!トーヤ!トーヤ!トーヤ!トーヤ!
トーヤ!トーヤ!トーヤ!トーヤ!トーヤ!トーヤ!トーヤ!トーヤ!トーヤ!
トーヤ!トーヤ!トーヤ!トーヤ!トーヤ!トーヤ!トーヤ!トーヤ!トーヤ!

会場から湧き上がるトーヤコール。
おれはひとりで、ニーヤとか言ってましたが(ぉ(他にも誰か言ってたと思うんだが・・どうなんだろ?


興奮の冷めやらぬまま、チャンピオンシップ開始。
まずは握手。
デッキシャッフル。
そしてお互いしばしの沈黙。
モチベーションを高めてるのだろう。


先攻・後攻を決めるダイスロール(だったか?)
「運命のダイスロール!!」(遊戯)

勘違い

閑話休題。


あさりさんの手札は緑3.4枚。残りはオレンジカードの束。
バトルさえあえれば結構理想的な手札だったと思われ。
しいて言うなら、ガセネタ・身代わりが欲しい手札かと。

古旅さんの手札は緑が1.2枚。赤が1枚(だったか?)後はオレンジ。
どうにもキャラ事故風味が漂ってしまう手札かと思われ。
場が展開出来れば爆発力が期待できる手札ですた。


死合内容は黙して語らず。
大興奮でしかない。



もうだらだらモードで結構飽き気味です(汗
現在、11/13(火)の16:00なんですが・・
もうだるだるですよー。


優勝は古旅冬弥さん。
チャンピオンベルトを防衛。

そして表彰式。
あさりさんを隣に、楓さんを正面に表彰式を眺める。
16位からの発表だったのですが、各方面の名の知れた方がしっかりと
勝ち上がっていたので、表彰式的にはおもしろい展開だったかと。

最後に上位3名+チャンプ・古旅冬弥さんの4人で写真撮影して
LFTCG2nd-STAGEは幕を閉じたのでした。


で、TI東京からの重大発表。
「冬コミで3.00βを販売致します!」
今年の冬コミは狂気の宴になることが決定されまちた(笑



大会終了。
さっそく撤収。
会場無いから追い出されてしまいました。

ロビーには溢れんばかりの人。
つーか、溢れてるし(汗
もう人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人ぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ・・・・!

あさりさんから飲み会に誘われたのですが、時間があったら後で乱入します。と伝えて
ただおさん、胸キュン!、Akira君、けむらさんと連れ立って雨の中を出陣。


かなり早い時間に会場を出たので、まったりと。
いつも20:00過ぎとかに会場出るからなぁ。
たまにはこんなのもいいんじゃないかと。
雨さえ降ってなきゃナー。


まずは新宿。
新宿のイエサブに行くことに。


・・・ずいぶん凄いとこにあるのね>新宿イエサブ
つーか、ここイエサブなのか?FBだったりして。
もう覚えてないってば(現在:11/21です(書くの遅すぎやしないか?(まーね


店内を眺める。
ミストラルージュのカードが複数枚萌え萌えなカードがッ!!
ちょっと欲しいかも〜。
ただおさんから貰うか(マテ

適当に眺めて、退店。
みんなを待ってるかなり眠くなってたり。

けむらさんはスタッフな面子とメシらしいので、ここでお別れ。
お疲れ様でした。

おれ・だおだお・胸キュン!・Akira君とでメシ。
ただおさん・Akira君のおすすめの「むぎや」でしたっけ?
あの新宿西口付近の2階にあるお店。
とろろ・カルビが美味しいお店らしい。

ほうじ茶飲みまくり。
麦めし食いまくり。
とろろうまー。
カルビうまー。
肉じゃがうまー。
漬物うまー。

ウマーウマーウマーウマーウマー。

めちゃめちゃ凄い速さで3杯くらい食ってました。
まじで美味いな。
ご飯ものは実に・・・・(・∀・)イイ!


げぷー。
めちゃ満足だーぜー。
おげーぷ、おげ――――――――っぷ。
いや、満腹・満足・りんごと蜂蜜って感じ?(バーモンドカレー!?

そのまま雨の街をさまよって、ゲーセンへと。
TSURUGIあったのでやってみることに。
うは、¥200とか言ってるよ。何だか高くありません・・・?

で、プレイ開始。
ギャラリーが居るって緊張するよね〜。
何だかどぎまぎだっつーの。
つーか、めちゃめちゃ足場が滑るんだけど・・
いつものタイミングで踏み込めねぇぇぇぇぇeeeeeeEEEEEEEEEE!!!!

とか思ってたら4面だがで憤死。
恥ずかしすぎるんだけど(素
ここにコミさんが居たら説教されてるとこだったね、はわわわわわ。

胸キュン!とか、だおだおが「式神の城」をやり始めた辺りで
結構時間が経過してたので、先ほど誘われた飲み会にレッツビギン。
今日はお疲れ様でした>だおだお・Akira君・胸キュン!



降りしきり雨の中を駆け抜けて新宿駅。
せめて傘くらい欲しかったなぁ。

愚痴ってもしかたがあるまいね。
目的地の水道橋に移動せねまい。

で・・
中央線の乗り場はどこだ・・?

何かちっとも見知らぬ場所で困ってきたんですけど。
うわ、銀座線って何よ。
まずは見知った場所まで移動せねばな。

(うろうろ・・うろうろ・・)


さっぱり判らん(;´Д`?
迷ってしまったなぁ・・
案内板見てもよく判らんし・・・新宿駅はダンジョン過ぎる・・えぐえぐ・・


うろうろと練り歩く。
もう、ひたすらと。うろうろと。練り歩く。

ひーん。と弱音を吐き出したところで見知った場所に出る。
ヨッシャ!!


ほっとした表情を浮かべ夜の新宿駅を駆け抜ける。



で、水道橋。
えっと・・たしか教えてもらった場所は・・・

・・ん、ココか。
店の名前合ってるからここでいいんだよな。
まあ、新規では入りづらいから誰か呼び寄せるかね。

当事者のあさりさんは出ないので、AKIさんを召還。
で、飲み会の場におれ参上。

「何でカルカルがここに居るんだよ―――――ッ!!?」×8くらい

何か驚かれた。無理も無いけど。

「よく来たな、まあ駆けつけ3杯は飲んで貰うんで」
とか言いながらグラスにビールを注いで渡すイノレ様。
「Kartuのっ、ちょっといいとこ、見てみたいっ♪」
音頭を取り出す面子。
「あ、それ。一気、一気、一気、一気」


ごっごっごっごっごっご・・・っはぁ!

「おおおおおおおおおお・・ってなわけで、もう一杯な」
再びグラスにビールが注がれる。

「Kartuのっ、ちょっといいとこ、見てみたいっ♪」
音頭を取り出す面子。
「あ、それ。一気、一気、一気、一気」

ごっごっごっごっごっごっごっご・・・・っくはぁ!


さすがに3杯目はツライのでダッシュで回避。
つーか、ほぼみんな出来上がってるのか。

で、名古屋勢に捕まってマターリ。
AKIちんくんちゃん様が指差し確認。
ブチ切れ。
チョップ入れつつ空ビール瓶で軽くこづく。
酔っ払いにテンションで負けたら殺されるからな(w

GIPPAさんや、鰻太さん達に囲まれて
サラウンドで「マナマナマナマナマナ・・」とか言われる。
そこでまたブチ切れですよ!

ズガ―――――――――――(゜Д゜#)―――――――――――――ンッ!!

とりあえず全員に攻撃。
反撃で鰻太さんから地獄突き喰らって悶絶しかけましたが(笑・・えない

今度はあさりさんに捕まって、がたさん・たきさん・くろせんさんの輪の中に投入される。
まあ、酒の席での話って痴態でしかないよね。

ギャーギャー騒いで20分ほどで店から退店。
おれが来た時にはもう結構な時間でしたしね。


これからカラオケ組か帰宅かで分かれることに。
おれは明日キャラフェス行く予定だったので、誰の家におじゃましないと死ねるので
どうしましょう・・?って感じでした。
今から家帰るとこの雨の中、原付で帰らなきゃならない羽目になるので(汗

結局はカラオケ組に残ることに。
SHIGEさん、せっかくの宿提供の申し出をもうしわけございません。


で、歩いて秋葉原に移動することに。
途中でmstk君が深夜電車の時刻を勘違いしてて乗り過ごすかも〜!?
とか言って慌てて帰っていったり。

古旅さんの傘に入れて貰って秋葉原へ。
色々と楽しい話とか、共感出来ることとかあって充実した時間を送らせて貰いました。

あまやんさんと話してると、やっぱ名古屋行きたくなりますねー。
鰻太さんも横から「来い来い来い来い」とか言われて更に行きたくなるっすー。

途中で古旅さん、たきさん、SHIGEさん、GIPPAさん達と別れて
カラオケ館に到着。

面子は・・
がたさん、たかぴぃさん、あまやんさん、鰻太さん、AKIさん、炭酸さん、
けーあいえすさん、江戸さん、若尾さん、山川さん、おれの総勢11名。

違ってたら即座に修正致します。
記憶力無すぎでごめんなさいです。



何気に徹カラってはじめてなんだよねー・・
ここって飲み物が飲み放題なんだ・・しかも、酒までOkってか。それって強くね?

はじめての面子とのカラオケはどぎまぎするなー・・
とか思ってたけど、ジャンジャンバリバリにアニソンとか飛び交う世界だったので
「ああ、凄い気が楽だ・・」と落ち着きました(w
逆に一般的な曲の方が歌いにくかった感があったのは内緒だ(w

Seven Days War から始まって、福山→ガンダム・ガンダムとか歌って、まあ色々と。

たかぴぃさんを筆頭にここの面子凄すぎなんだけど。
むしろオカシイとしか言い様が!(言い過ぎ

鰻太さんが「NoFuture、NoFuture、NoFuture、NoFuture」とか歌ってるのを聞いて

お前、本当は「NoFuture」言いたいだけちゃうんかと
問いたい。
問い詰めたい。
小1時間は問い詰めたい。

とか言いそうになったり、ならなかったり(w
炭酸さんは炭酸さんで「おジャ魔女カーニバル」だか歌いだすし。
思わず笑ってしまったってばさ(失礼極まりないな


楽しすぎる時間も過ぎていって、喉も体力も力尽きてきたので仮眠を取ることに。
そりゃ「哀・戦士」とか熱唱したら戦死するっちゅーの(笑
明日はキャラフェス行かなきゃならないしねぇ〜


もっと色々あったけど、これにて。
では翌日の日記もお楽しみに〜・・・・(?)