11/25(日)阿茶庵23


今日は阿茶庵杯(LFTCGの大会)です。
デッキはねむたい思考の中で考えた見てたら悲しくなってくる内容のデッキですかね。

・・・言ってて悲しくなってきたよ・・。


8:00頃、親に起こされる。
「8時ぐらいに起こしてね〜」と伝えてあったので起こして貰えました。
さすがに6時近くに寝ると起きれる自信ちっとも無いです・・・
この起きれないってのを直さないと、ひとり暮らしなんかとても出来ないよなぁ〜

もそもそと起きだして準備を。
そろそろ本格的に冬だな・・・めっきり寒いもんね。
布団から抜け出すだけでも充分感動巨編だと思わない?(思いません


閑話休題。
綾瀬に向けて出発です。



運よく急行電車の座席に座れてラッキー☆
と言うか、速攻で寝させていただきましたが(笑


えうー・・・・
えーーーーーーーうーーーーーーー・・・・


代々木上原で目が覚めて、もそもそと乗り換え。
座席に座ってまた寝に入る。
やっぱ寝まくってなんぼっすよね。


綾瀬。
電車では寝てばっかだったのですぐに到着した感じが。

寝る→起きる→乗り換え→寝る→起きる→到着

癖にな・り・そ・う(*´Д`*)ウットリ・・・


いつもよりちょっと早い時間に会場入り。
余裕を持った行動ってのはいいもんですネ!

荒天さんと
「うっさい!絶対くしゅふふふっっっっカナ?」
とか言い合ってた気がする。
会った早々にいきなりこんな電波会話するのも問題カナ?

ただおさんからお土産をいただく。
これはゲーセン行く時に役立てろと言うことですね・・・・!

コミさんからは、「ワンダープロジェクトJ2」って言うかジョゼットたんハァハァゲーを借りる。
久々にN64を起動しろと言うことですね・・・・!
SFCのワンダープロジェクトJは好きだったので、何気にやりたかったんだよね>J2
ヨドヴァシで¥980で売ってる時は悩ませて貰いましたよ、ええ。


で、スコアカードやらデッキシートを記入。
今回のデッキ名(うろ覚え)

うっさい!絶対くしゅふふふっっっっカナ?
j3しょうがないから、わさびで。ゆーか!!ゆーかちゃん。


・・・・・・・・・(;´Д`)<どんなデッキ名よ・・


微妙すぎるデッキで試合開始。

1戦目:小出 由美子

由美子さん!萌え〜!
おれ的、痕 激萌えキャラが相手ですな。
沙織ちゃんと、マルチがキノコ食って素早くなったりしたけど
スランプからのゴリ押しで勝利。
由美子さんハァハァ・・(´Д`)

1-0

2戦目:来栖川 綾香

バトル事故を起こす。
顔面洗濯バサミしか引きませんでした。
来栖川綾香相手の顔面洗濯バサミのみか、めでてーな。
そんなの勝てるわけも無く憤死。
風呂引いてれば試合になったのになぁ・・・

1-1


昼飯。
混んでるコンビニなぞには行かず、品揃え豊富のスーパーで買い物。
今日はあんぱんって気分でも、雪印コーヒーな気分でも無いので
マロン&マロンに大決定。
スミマセン、スミマセン、栗っ子でスミマセン。
「ゴルモルァのぞぬに」萌え〜(*´Д`*)

後は恒例のもなかだよね。
もう店のおばちゃんに顔を覚えられまちた。
飴玉まで貰っちゃったし、にはは・・・。


で、昼飯は結局は甘い×甘い×甘いで激しく胃もたれであうあうあーです。
後半なんか無理やり押し込んだ感じでした。おえっぷ。


3戦目:猪名川 由宇

キャー!
猪名川さんです!
つーか、ずいぶん前のA庵で対戦した気がするYO!
お互いに攻め手が無くて引き分けだった記憶が・・・
しかもおれの初手・マルチだけかい・・・(;´Д`)
でも、風呂・エクス・付け・付け・スラ・降霊術とかあるし・・・・

狙ってみるか・・・?

マルチ出してエンド。
相手も沙織出してエンド。

マルチでパンチ。応援して2D.
相手は由宇・沙織を消耗でキャラ展開


(手札は・・4枚・・・やるしかなくね?)


臨時収入を打つ。
で、スカウト。
ガセネタを持ってくる。
応援してマルチでパンチ。

付け・付け・スラ・・・!
抵抗されてしまう。がっくし。

んで、エクスをセット。
さおりんGO!

・・・身代わりだぁ〜?
じゃ、ガセネタで(コスト:キャラ切り

勝利。
何気にD返しも打てたけど、そこまでする必要無かったんで打ちませんでした。
つーか、運ゲーだった。かなり萎えるわ(;´Д`)

2-1.

4戦目:来栖川 綾香

某有名・妹リーフファイターな方を確認!
相手に源五郎・太田香奈子でマルセリまで出て、やりたい放題されたけど勝った。
そりゃ場に熱湯風呂しかなきゃ・・・ねぇ。
相手のバトル事故に助けられた感じでしょうか。


3-1.


5戦目:ルミラ

小澤くん(仮名)を確認!

またあなたですか・・・(;´Д`)
何か阿茶庵でよく当たるなぁ・・・なんで3-0-1な方と当たらなきゃいかんのか・・・
愚痴っても仕方ないけどさー。

で、まあ試合の方はもっと愚痴でした。
ルミラ相手に顔面洗濯バサミのみ!
またかよ!煤i ̄□ ̄;

相手の前衛は楓・フランク・ティリア・エビル・鈴鹿が2T目で並びだしました。
そんなの勝てるかッ!!

もうひたすら耐えて、ようやく引いたバトルで殴りかかるけど
手札の差と場の状態でどうしようもならないので負け。
何気にダメージ返しあったら勝ててたのかも知れなかったね。

まあ、試合後は愚痴ってすまんね>小澤くん(仮名)
やっぱ負けると悔しいので。


3-2.

6戦目:千堂 和樹

熱血同人作家を確認ッ!!!
相性悪ゥ(;´Д`)
頑張って試合開始。


よし・・・!
場は並んだぞ・・・・・!
行ける・・・!行けるぜ・・・・・!


で、バトルは?


(;´Д`)

また耐え忍ぶプレイをせねばならんのか・・・・!
相手にセンスを張られてかなり危険極まりねーけど、頑張って耐える。
もうフランク・ティリアは常に満身創痍で頑張ってます。


で、最終局面。
ようやく引いた熱湯風呂2枚で神のカードエクストリーム。
相手の漫画をフランクで殴り掛かったり、スランプ打って全力で風呂で殴り掛かったりして・・・
セット、エクストリーム!
これで・・・・決めてみせるッ!香奈子(SP)!キミが最終兵器だっ!!


エクスD―――――――――――――――ッ!!!


我が軍の勝利です。
心の中でガッツポーズ取るっつーの。

4-2.


今日の成績は4-2でちた。
敗因がバトル事ってのが何とも・・・
バトル増やそうにも熱湯風呂
4−2

沙織会談開始。
大熱談。
一方的におれが語った気がする。
おれ・くろせん様・カナ房の沙織使い3人が集まって大熱論。
Kyouji君や、若尾さんや、HTMLさん達も集まって大熱論。

おかげでボクのデッキはチューンナップされました。
ヤタネー!


で、会場閉鎖(?)を手伝って退場(よく判らん説明だ

スタッフ達とメシを食うので時間潰しでゲーセン。
コミさんとTSURUGIやりたかったなぁ・・などの話を。
キーボードマニアすら無くて(;´Д`)らしい>コミさん
するゲームねぇ・・・
とりあえず無印ガンダムの練習台をクリアする。
ま・・前ダッシュちょお強くありません・・・?
ザクが抵抗する間も無く死ぬのは問題だよなー。
「リーダー!まじハメやめろよ!」みたいな〜(ゲラゲラ
マッタクモッテ、ローカルネタでしかない(笑

さすがに連続でガンダムやるのはだるいんで
どうしましょうかねぇ・・・と思ってると、何故か「ゾンビリベンジ」が置いてあります!
うわー、ちょお懐かしい〜・・・
速攻で1クレジット投入。
圧倒的な強キャラの毒島は使わずに、MyLove・スチィックたんでプレイ。


・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・


ボタン配置がやりにきいいいいぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!


1 2 3
O O O
O O O
4 5 6


で、ボタンがあるんですが・・・
いつもやり慣れてた配置は

4がガード
1が攻撃
2が銃撃

だったのですよ。

で、この店の配置は

1がガード
2が攻撃
3が銃撃

なのです。


このボタン配置にブチ切れですよ!!!

攻撃ボタンを連打して切り抜けようと思ったら、
ガード、解除、ガード、解除、ガード、解除、ガード、解除

とか、ふにゃふにゃした動きはじめるし。


一番重要なダッシュもしにくいし。
更に重要なガードも出来ないから死に掛けるし。
最強技の前転もままならないっつーの!!!


で、3面のニョーニョーハチェットマンに殺される。
全盛期で1コインクリア出来るこのおれが・・・・3面如きで・・・・(;´Д`)


萎える。
そして激しく憤激。

まだ時間はあるっぽいので、悔しいからもっかいチャレンジ。


・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


相変わらず操作しにきいいいぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ・・・・!!!!!!!!


で、5面のボスに殺されました(涙
なんで一番回避しにくい頭突きばっかしてくるかなぁ・・・3回喰らって死んだわ(;´Д`)


・・・今度Todd君に借りようかな・・。
しくしく。


憤死して、うなだれたところでお食事時間。
サイゼリアだか、サイゼリヤだか忘れてたけど、そこ。

パニーニとか、きのこグラタン食いました。
めちゃめちゃリッチだネ!!

席には、おれ・コミさん・ぬえぬえ・えふゅるさんの4人。


確実にナニカに洗脳サレテシマイソウダ・・・(ガタガタ)

などと、ぷるぷる震えてたら妹リーフファイター・バニテワッフノレさんが強襲ッ!!
コミさんとバニラさんに挟まれ、向かい側からはぬえさんの支援付きで
妹萌えについてカターリされてしまいました。

で、その時の会話を再現。
多少、誇大表現がありますが気になさらず。


「妹、妹って・・・シスプリは駄目なんですかね?」
「いや、シスプリの妹は『みんなの妹』って感じではないですか?
やはり自分の理想のMySisterが居なければいけないんですよ!(強調)」
「流石です!おれはその言葉が聞きたかったんだアアァァァ――――ッ!!!」
「でも、ですねぇ・・・自分の理想像はおとなしめで、健気に自分を慕ってくれる娘なんですが・・
何故か好戦的で凶暴な正反対な感じに・・・はああぁぁぁ・・(深刻なためいき」
「ま・・まあ、それは兄を慕うということだし・・かまって欲しいがゆえの表現なのでは・・一種の独占欲のような、やきもちみたいなもんじゃないんすか・・?」
「やきいも!(ピカキラッ)
 萌え〜!姉妹どんぶり!萌え〜!」


早くこの異空間から逃がしてください・・・(;´Д`)


妹、妹、妹ねぇ・・・・
ボクの妹像は緒方藍にボロボロにされましたわ・・・・(;´Д`)

妹→緒方藍→Uzeeeeeeeeeeeeee!!!→妹はUzeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!


OIOI!!
それじゃ末期じゃねぇかYO!(笑
j3最近は可憐みたいな妹なら・・まだ・・・・マシ・・・なのか?くらいまでは復帰できました。
そう言えばシスプリちっともやってないね。
つーか、PSを起動してないや、笑い。

他の席には神威くん御一行とか、くろせん様御一行やら、TS研御一行やら
サイゼリヤだか、サイゼリアにはたくさん人が集まるものですね。


その後は、お洒落ネクタイな方や、ねこあやたんな方がテトリスはじめたり。
おれらはおれらでTSURUGIトークしてましたが。

そういや左斜め後方で食事していた女性の方々が奇異の目でこっちを見てましたな。
どうせ会う機会なんぞもう無いだろうし、今更気にしても仕方が無いって事で。



だりーだりーで帰宅。
めちゃめちゃ眠かったっす。
帰り際のコンビニで「ROAD〜輝ける道〜」の1.2巻を読む。やっぱおもろいね。
本誌ではもうすぐ終わってしまいそうですが。
もともと短期集中連載っぽいしなぁ〜



気合いで帰宅。
久々のPSOで挨拶回りして倒れるように寝る。

お疲れ様でした。