11/15(木)作戦開始


今日は給料日。
待ったよ!待ちにまった給料日デス。
節制して(たのか?)凌いで、待ちわびた給料日デス。
ほくほく気分で学校へ。



あれ〜?
何故だ・・何故なんだ・・
なんか遅刻してる自分が居るし(汗
どうして遅刻したのか不明だけど、クラスの友人に聞いたら
「木曜日遅刻してるじゃん」とか言われたので(現在:11/19)きっと寝坊かなんか・・かな?


学校。
VBの授業。
しこしことプログラミングをカタカタと。
いや、ちっとも課題が判らねーんですが(汗
CASLの授業を適当にやってたツケが回ってきたとしか・・・・!(適当にやるなよ(日記とか書いてたし(ぉ


卒業研究製作時間。
別名、自習タイム(w
だって最初の出席確認取ったら、教員どっか行っちゃうんだもん。
気楽と言えば気楽でいいけど、これで授業料取るなよ>ふれあい学園
って感じがしないでもありませんが。
まあ、卒業研究:10% 日記とかその辺り:90%の割合で頑張る。
・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・。

駄目じゃね?(汗



放課後。
とうとう作戦を実行する時が来ました。
その作戦内容とはッ!!!


給料GET→ヨドヴァシでゲームキューブ→ピクミンを借りる→帰宅してやりまくりッ!!


と言うものなんですが・・
本当は先日借りる予定だったのですが、レンタル先の木神さんが体調不良で死亡確認なので
昨日はおあずけ喰らって、あうあうあーでしたが今日は「夕方頃になるけどOkだよ」ってことなので
うぉううぉうぉ〜!とMIKADOっぽい振付けガッツポーズを取りつつ学校を出る。



おれの脳裏にはガンダムの「作戦開始」と言う表示された画面が思い浮かぶ。
作戦開始です、やってやらァ!!(D&D風に

まずは・・ヨドヴァシです。
ゲームキューブを買うわけなのですが・・
ここでまず重大なSTEPがあります。
そ・れ・は・・・

萌え萌え店員さんからキューブGETオオオオォォォォ―――――――――ッ!!!!!!!

することなのです!!

(ガカッ!!!!)


やっぱ貢いでなんぼって感じ〜?
貢がなきゃウソでしょ、駄目でしょ、終わってるでしょ。ってなもんです。
それがおれ道。Going My Wayってなもんよ。我が道を行くっちゅーねん。


で、ヨドヴァシ。
ハァハァ・・・おれのMyラヴ萌え萌えな店員さんって言うか、雪絵たんはどこだッ!!!?

(キョロキョロ)

ハァハァ・・・ハァハァ・・・・・!

(キョロキョロ)

ハァハァ・・・ハァハァ・・・ハァハァ・・・・(゚Д゚≡゚Д゚)ハァ?

雪絵たん居ねーじゃん(素


・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。



作戦失敗です(血涙

いきなり計画破綻かよ。
結局はゲームキューブ買わずに退店。
ここで買っておけば、家に帰ったら即ピクミンだったのにね。
かなり悩んだけどさー・・やっぱ信念を貫き通さないとねぇ〜・・


後ろ髪に引かれる思いで相模大野に到着。
榊さんとは大和で待ち合わせなので乗り換え。


・・・・。
電車が来ないので豪遊な食事でもすることに。
と言っても、箱根そば(立ち食いそば店)なんですけどね(汗


ちるちる・・
ちゅるちゅる〜


カレーうどんをちゅるちゅるしてると電車襲来。
あっあっ・・・
電車が行っちゃう・・・


ちゅるちゅる・・・
ちゅるちゅる・・


結局電車を1本遅らせることに(爆
せっかくだから汁まで飲んでいくことに。
ああん、貧乏性なおれ。



電車に揺られて大和駅へ。
電車の中で靴下を履き替えてる女子高生が居た。
あのな、今日びルーズソックスなんて流行らねーんだよ。
お前が本当にルーズソックスを履きたいのかと
その体に問いたい。
問い詰めたい。
ラブホのご休憩時間終了まで問い詰めたい。
まあ、おとなしく黒のメッシュハイソでも履いてなさいってことだ(笑

いや、そこまで萌える学生だったわけじゃないんですが(汗
やっぱルーズソックスよりハイソだろ?って話。
まあ、そのふっとい足ならルーズソックスでもいいんだけどさー。
ハイソなんか履かれた日には・・・

ヒッ オソレ

となってしまう事が請合いなので。
しかし、足が細すぎても駄目。
細すぎだったら生足でぜひとも!!
ジャストフィットは少し肉付いてる感じな足。これでしょ。
あのムチムチ感が強調されるところがまた・・・・!


とか駄目待ってる事を考えながらも、榊さんに連絡を。


何か同じ電車に乗ってたっぽいね(汗
無事に合流。
ピクミンGETオオオオオオオオオオオォォォォ―――――――――――ッ!!!!


(ズザサササ―――――――――ッ!!!)

ってな感じ?
スライディングでもしてやろうかと思案してると、榊さんから
「これからゲーセン行きますが・・Kartu君も来ますか?」
とのこと。

せっかくだからおれもついて行く事に。
ちなみに面子はおれ・榊さん・Aliceさん(榊さんの知り合いだそうだ)の3人。
見知らぬ大和の街へとレッツビギン!

と、思ったらメシ食ってないので木公屋でメシ食ってきますわ。
とか言われて、先ほどカレーうどん食ってしまったおれはファミマで立ち読みを。


・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・。

君は明らかに高校1年生なのでは無いのかね?

と、問い詰めたくなるような童顔な制服を着た学生が
エロ雑誌を読んでおります。
もしかしたら中学生なのかも知れませんが・・・

エロ雑誌コーナーを見てみると

「18歳未満のお客様は購入・閲覧はご勘弁してください」
みたいな文が書かれてます。

エロ雑誌少年の方を目をやる。

うおっ!
凄い真剣そのもので見てやがる!!

しかもちょうど濡れ場だしなぁ・・・
見てるこっちが気恥ずかしいってば(^−^;)


まあ、そんな少年をほっておいて適当に雑誌を読むことに。
チャンピオン・モーニング・ヤングジャンプは昼休みに読んでしまったしなぁ・・
ま、バンチでも読み直そうかね。


で、榊さん・Aliceさんと合流。
ゲーセンへ移動。


「GAME LABO APPLE」

結構大きめのゲーセン。
つーか、ラボかよ。カッコヨスギだ。


店内に潜入。
げげー
大型筐体のゲームがほとんど揃ってやがる・・
うお、フォースあるし、TSURIGIまであるな・・・
やべー「お散歩するわん」だかまで置いてありやがる・・・
やるな、GAME LABO APPLEめ・・・・・!(ギリッ・・


せっかくなのでフォースを初体験。
カードも製作しましたよ。
もちろん機体はテムジン707J。
何か携帯の型番みたいでいやんな感じっす。

コイン投入!カード挿入!
候補生として初出撃だぜ!!!
ちなみに初心者講習は行わなかったぜー!
噂のハッター軍曹を見てみたい気もしたんですけどね。

何かライデン相手に格闘戦を実施するらしいのよ。
んで、「もっと近づくのだ」とか言われて近づくと

ビーッ!!!

とかレーザー喰らって瀕死になるらしい。
(;´Д`)<まじすか・・

で、2on2の練習でハッター軍曹とコンビ組むのですが・・
操作練習する間も無く、ハッター軍曹が相手を撲殺してリーダー撃破してしまうので
あっさり終了。お疲れ様だったり。


ハッター軍曹「ここからは敵はニ体になる!気を引き締めて行け!」

-----------戦闘開始-----------

ハッター軍曹「ここでは、ロックオンの切り替え方などを説明しよう」

-------軍曹が敵(ほぼデク)を殴り殺しました------------

戦闘終了

ハッター軍曹「よくやったな!これでここの講習は終了だ!」

候補生(俺)「何も教えてもらってません!(TДT)」


こんな感じらしいよ(笑


で、知り合いは

講習の開始と同時にSLCダイブ出す。

ハッター軍曹「まずは移動の仕方だ」

ドキュソ候補生(俺)「ええと、たしか地上からSLCだせるんだよな・・・えいっ」

ハッター軍曹「レバーを倒せばその方向にバーチャロイドは歩く」

----------猛スピードでCPUを轢き殺すマイザー----------

ハッター軍曹「よくやったな!これでここでの講習は終了だ!」


激しくワラタのだが。



で、最終戦はぷちタングラム×2とか言うカッコよすぎる戦闘。
いきなりタングラムかよ(;´Д`)

とか、おもしろすぎるらしいのでぜひとも初心者講習を行いましょう(笑


閑話休題。
初出撃なおれ。
ちょっと待って榊さんに乱入協力して一緒に戦闘開始。


・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。


全然OTと操作性が違うじゃねぇか!!煤i ̄□ ̄;
別物、別物とは聞いてたけど・・これほどとは・・・
すげー違和感を感じます。
ちっともまともに動けなかったよ・・

おかげで速攻死亡確認。
マッタクモッテ申し訳無い。
や、おれがリーダーじゃなかったんですが。
サポートがへたれですまねけ>榊さん

失意に暮れて、榊さんやAliceさんのビーマニっぷりを眺める。


・・・・・。

・・・・・・・・・・・。


変態を2名確認しました!!(笑
「凄い!」とか思う前に「帰れ」とか思ってしまうおれは問題でしょうか?

せっかくなので久々にTSURUGIをやることに。
榊さんにどんな作品かと言うのも知ってもらうことに。


で、問題のOPデモ。
噂の妹登場。
二人して大爆笑。

「も、萌えね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!」

そりゃあの妹じゃ萌えないっつーの(笑


で、TSURUGI開始。
やっぱ知り合いが見てると緊張するわ。

3面の瓦までノーダメージ。
開幕の飛びクナイで1発喰らう。おれとした事がッ!!煤i ̄□ ̄;
4面の瓦で1発。
何故か4面ボスの斬り込みを喰らう。ナンテコトダ!!煤i ̄□ ̄;
最高難度の5面道中でハメられる。ブチ切れそうになった。おかげで残ライフ3とかだし(喰らい過ぎ

6面道中、ボスでも1発ずつ喰らう。しかもクリアライフボーナス無いし(汗
7面開始時では残りライフ2.
・・・・微妙?
防御不能地帯を頑張って越える。
で、ワナ地帯で1発刺さる。
残ライフ1.マズー( ゜Д゜)
鬼面武者(!)地帯は大安定、光破斬であっさり切り抜ける。
変なドリルみたいなワナは2段斬りで決めて悦に浸る。もう自己満足の世界だね。
いかにも相談役・育て役なじいが出てくる地帯で安定回復。残りライフ2で少し安心〜
とか思ってたら、回転棍地帯で1発貰う。またもや( ゜Д゜)マズー
こっからは回復が無いので正しく真剣勝負でしかない。
光破斬とか、凍らせてカッキーンなのとか(名前忘れた)で切り抜ける。
で、落とし穴。
変な侍を切り捨てて、感動の成長した妹とのご対面!!
・・やっぱ微妙だな(笑

で、ラスボス。
別名、じたんだ信長(w
とりあえず危険な個所は開幕の投げ円月刀なので
それさえキッチリ回避すれば勝ったも同然。
逆に喰らうと非常に恥ずかしい結果が待ってます。

プレッシャーとの勝負かっ!!!

円月刀が飛んできた!

・・・・ここだッ!!

カッシィーン!!

じだんだ踏む信長。
勝った!おれの勝ちだ!
相変わらずマヌケにじだんだ踏む信長に笑いが出てくる。

で、さくっと切り殺して無事に後家再興。
もう内心ひやひやもんでしたわ、お疲れ様>おれ


何か「お散歩するワン」が非常に気になったので
安かったらやってみようかな・・と思い金額確認。

1プレイ¥100

コイン投入ケテー(笑


で、まずは犬セレクト。
無難に難易度「普通」の柴犬に。
本当はシベリアンハスキーがよかったんだけどなぁ・・「上級」とか言われちゃったし。
シベリアンハスキーと言ったら、ベッキーだよな!少年三白眼だよな!(作品違ってたらスマソ
レベッカ・レイボーン萌え〜、レベッカ・宮本萌え〜
ベッキー萌え萌え〜


閑話休題。
犬セレクト終わってコース選択。
Aコースはペットショップまでお散歩。
Bコースはペットショップから野原までお散歩。
Cコースは野原から帰宅のコース。
初めてなので無難にAコースを。

このゲームは実際に自分が歩くゲームです。
足元にベルトコンベアがあって、それを歩いて動かすシステムっすね。
後は前に手綱が付いていてそれ動かして、犬を左右とか引っ張ったりするわけです。

ルールはとにかく目的地に付けばOK。
ご機嫌ゲージなるものがあって、それがライフみたいなもん。
一緒に並んで歩くとゲージアップ。
時折ある、おしっこポイントに導いてすっきりさせてあげてもポイントアップ。

で、途中で食い物とか落ちてるのですが・・
全部腐ってるので、引っ張って回避させてあげましょう。
食べると「腐ってるワン」とか言い出してゲージが激減するので(素

後はトラブル発生とかしますので頑張って回避しましょう。
車とか、自転車とか、スケボー少年とか。
頑張って回避してください。
つーか、車に跳ねられたら瀕死確定だと思うんだけど・・・
ちなみに赤信号の道路にも突っ込みますので全力で止めてあげてください(笑

説明終了。
プレイ開始。

るきるき気分でお散歩。
まだ感覚がよく判らんので追い抜いたり、追い越したり。
そんな悲しそうな顔をしないでくれよ。


途中で自転車に跳ねられたりしたけど、結構順調にクリア。
結構疲れるゲームだな・・・
TSURUGIでハッスルした後なので尚更・・

せっかくなのでBコースもやることに。
今度はブルドックに変更。可愛くないんだけど。
榊さんはドラムに移動。
Aliceさんをギャラリーにしてレッツビギン。


・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。

何だこのBコースの難易度は!
ズガ――――――( ゜Д゜#)――――――――ン!!!
Aコースの比じゃねぇ・・
何だよ、この好戦的ブルドッグは・・・
突進を回避してね!だって。
じゃあ、頑張って回避しないとなぁ。

ドドドドドド・・・・

ぐいぐい←手綱で操作

ドッカ―――――――――――――――――――ンッ!!!

ズザサササ―――――――――――ッ!!!

5mくらい吹っ飛ばされてる!!煤i ̄□ ̄;


「ひどい目にあったワン、もっと引き付けてなきゃ駄目だワン」
とか言われた。そうだったのか。
ゲージも激減だしな・・こりゃまずいわ。

うお、しかもまだ来るのか!
今度こそは回避しなきゃな・・・

ドドドドド・・・

よし、引き付けてと・・・

ぐいぐいぐい←手綱操作


ズッガ――――――――――――――――――ンッ!!!

ズザサササササササ――――――――――――――――ッ!!!


また吹っ飛ばされた!!煤i ̄□ ̄;

ゲージ激減。
DANGERとしか言い様が無い。

ギャヒィ!!
また来やがりましたよ。
もう困るわ。
また喰らったら終わるって、まずいって、回避だって。


ドドドドド・・・


ここか・・ここなのか・・ここなのか――――――――――ッ?!

ぐい〜〜〜っ←手綱操作

ドドドド・・・と来たのを、さっと回避して相手の猛犬は

ズガ―――――――――――ンッ!!

っとベンチにぶつかり、ベンチ破壊でダウン。
それって死んじゃってません・・・?

(ぷるぷるぷる・・)

さほど気にも止めず再びお散歩。
毒物やら、スケボーを回避してお散歩。

何かゴミ捨て場にカラスがたむろってて、いきなり敵扱いされて
3匹ほど空中から来襲。
走って逃げよう!とか言われたので猛ダッシュ。

ぐああああああああ・・・・・ッ!!!!


ドダダダダダダダ・・

クケー!ケー!

ガスガスッ!!

うお、犬がカラスにめちゃめちゃ刺されてる!煤i ̄□ ̄;
全力疾走しながら手綱操作しろってか。
死んじゃうから(素


・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。

地獄のような時間が終了。
あともう少しで野原だワン!とかにこやかな顔で言われる。
おれは消耗して疲れてるっつーの。

ヤター!
野原に到着だー!お疲れ様〜
と、思ってたのにこれからフリスビーで遊ぶらしい。
はあ・・そうですか・・って、待て!!
また走るのか!!煤i ̄□ ̄;
フリスビーを走って追いかけて、手綱を引っ張るとジャンプ。だとさ。

ぬおあああああああああああああ―――――ッ!!!

ドダダダダダダダダダ・・・ぐいぐい・・・ドダダダダダダ・・・・・・・・!

ぐいっ


・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・。


大失敗じゃねぇ!!
しかもゲージがめちゃめちゃ減りやがった!!!煤i ̄□ ̄;
って、もう一回かよ!!

ウワアアアアアアアアアアアアアァァァァァンッ!!!

だだだだだだだだだ・・ぐい・・・だだだだだだだだだ・・ぐぐいっ・・・だだだだだだだ・・!

ぐいっ


大失敗じゃねぇぇぇぇぇぇぇぇeeeeeeeeeeEEEEEEEEEEEjkcxmlkdfzmdfs@pmjdsl,r!!!!!煤i ̄д ̄;
もうゲージが2ドットくらいしか無いっつーの!!
って、ラストにもう1回かよッ!!!!!!!!!


ひぃっ・・・・ひぃっ・・・・・ひぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ・・・・・・・・・・!

だだっ・・だだ・・・だ・・・だだだ・・・だだっだ・・・っだだ・・・・だだ・・・

ぐいっっっっっっっ!!


・・・・・・・・・。

もう2度やらねーよ、ウワアアアアアアアアアアアアァァァァァン!!!!(;Д;)


カレーライス分のカロリーを消費して終了。
吐きそうになったので、店外へ。
夜風が涼しい〜・・・


体力を回復して、再び店内へと。
太鼓の達人2を視察。
萌え萌え。


あ、そうそうTSURUGIやってる娘っこ達が居ました。
しかも2面のボスまで行ってるし。

命名:TSURUGI-GAL

何気に片方はかわいかったデス(w


で、再びフォース。
順番待って、コイン投入、カード挿入!
行くぜテムジン707Jッ!!!

とか、楽しくやってたら乱入されました(;´Д`)


→結果
殺されて終了・・・( ゜ロ ゜)
もうアホかと。



時間も結構過ぎてきたので帰宅する事に。
今日はありがとうございました>榊さん・Aliceさん


で、本厚木。
いつもの如くガンダムDXやったり。
久々にD&Dやったらジャガーノートで殺されました。
DQNファイターでごめん>かぐらん


明日のピクミン楽しみだな〜・・・
と言う事で、就寝に着きました。お疲れ様でした。