11/12(日)A15

ててててれて、ててててれて、ててててれて、てれててて〜♪
う、う〜ん・・目覚ましのホエホエ娘(着信音)が聞こえてくるよ〜・・
でも、今日は日曜日だよね・・もう少し寝させてよ。むにゃむにゃ。

がばッ!
はわわわわわわわわわ〜
今日はA15の日じゃないかーっ!!
まったり寝てる場合じゃないよー!!
って、うわっ。もう8:20じゃん・・エントリー間に合うのかァ!?

どたばた。
どたばた。
どたばた。

「おジャ魔女は〜ここに居るぅ〜ハートのど真ん中ぁ〜♪
 いつだぁってぇ〜一緒だよぉ〜お元気に遊ぼう〜♪」

・・・。
おジャ魔女どれみ♯のOP観てる場合じゃねぇーッ!!
♭した気持ちが♭にっ!(ぉ

VAOOOOOOOO――――――!!!!!

My原付が爆走です。
時間帯的に国家権力の犬がうろつき始めそうで怖い時間帯ですが、
気にせず60km台のスピードを保ちつつ爆走――――。

ガチャ、バンッ!!
座席にヘルメットを閉まって、OnYourMark。
背負ったバックの中からグラスカウンターがざくざく言ってうるせえですな。

特急電車はあるか!?
駅のホームに着くなり確認。

くッ!
特急は9:20かよッ!(現在時刻は8:50
仕方が無い・・急行で行くことにするか。

ガタゴト、ガタゴト。

ふわぁ・・ねむぅー。
どうして電車はこんなに眠くなってくるものなんですかねぇ。
何にしても座れてよかったよ・・これで立ちっぱなしかと思うとねぇ・・
・・・あふ・・

・・・。
・・・・・・。

んー・・下北沢かー・・次の代々木上原で乗り換えだし・・
ちゃんと起きれてよかったよ。うにゃうにゃ。

電車も無事乗り換えられて再び睡眠。
まあ、どうやら遅刻の心配は無くなったゆえの安心から来るものですが。

「綾瀬〜綾瀬〜」

綾瀬に到着。
まあ、いつもの大会場所ですな。
前回休んだから2ヶ月振りの綾瀬ですな。
先月の大問題の情報処理2種の試験から1ヶ月経つんだなァ・・しみじみ。
そんな事を考えつつ改札を通ろうとするのですが・・
あ、そうだ。
思いっきり乗り越してるじゃん(本厚木-町田の定期なので)
乗り越し精算しなきゃね。

・・・。
・・・・・・・。

さ、財布に400円しかねぇ・・
乗り越し料金は600円だってさ。

OPAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA―――――――――――!!!

て言うか何でこんなに金が無い・・
炭酸さんにムースポッキー渡せば¥3000回収出来るんだけどなぁ・・
とりあえずは当面の危機を回避しないと。
奥の手「ロマンスカード」も小田急線にしか使用できなくて萎えまくり。
思いっきり途方に暮れてると・・

「あれ?Kartu君じゃないか」
「あ、最大限さん。お久し振りです」
「最大限言うな(素」

改札口付近にmaxmaさんのご登場です。
理由を説明してお金を貸してもらいました。
まあ、会場で炭酸さんに金を貰ったら返しますと言う方向でのレンタル。

で、maxmaさんのおかげで駅から脱出も出来て会場に到着。
炭酸さん探してとっとと金を回収しなきゃね〜。
って・・エントリー料金すら払えないから会場入れないよ・・。
むー・・。
まあ、電話すればあっさり解決したんですが。

「あー・・パンパンパンパンパンパンパン」
いきなりのご対面の一言目がそれですか。
「これでお前もヒッキーだッ!」
とか言って「ぷあめーる」を手渡されました。
DISKレーベルに「ビバ!ハッピー!ヒッキーライフ!」
だか何だか書かれてて不愉快極まりないんですけど。
まあ、さっさとムースポッキー(19コ)を叩き付け、\3000GET!!
これで会場にも入れるものです。

エントリー料金を払って、スコアカード・デッキ記入シートを貰って会場入り。
まあ、しこしこと記入開始ですわ。
あー・・こんなカード入ってたんだね>おれのデッキ>ちゃんと内容くらい覚えようよ・・

ただおさん・神楽坂氏と雑談してると開会式が開始。
つーか、F&C-TCGの説明書は色んな意味で大笑いでした。というか小説で大笑い。

今回は結構デッキの出来がいい感じに仕上がってる気がするので
上位に食い込みたいなぁ〜と思いながら初戦に挑みました。

■相手リーダー:ルミラ

・・・・。
・・・・・・・・。

降霊術・降霊術・降霊術・転機・転機じゃねぇー(泣
つーか、付けスラ応援エイオスごっつあん1Tキルじゃねぇー

そんなの勝てるはずも無いんで。
プレイングがうんちゃらかんたらの問題じゃ無いんで。
ちなみに初手に降霊術とか封印とかそういう類のカード無いし〜
緑色と赤いカードしか無かったヨ!!
宣言を圧敗の方向でしか無いんで。
試合後のフリーではちゃんと成敗しておきましたが。

で、もはや萎えまくりでやる気がちっとも起きない2戦目。

■相手リーダー:千鶴

・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。

降霊術・降霊術・降霊術・転機・転機じゃねぇー(泣
え?なになに?
ボクちゃん何か悪い事しましたか?
今回も1Tキルデスカ?ハハハハハハハハハハハハハー(ルイージ風に

・・・・。
・・・・・・・・・。

生きてるって素晴らしい〜〜♪
何故か不思議と生きてる自分(リーダー)が居ます。
相手はどうも千鶴単騎の模様。
だってキャラ展開されてないし。絶好調とか寝不足とか打たれちゃったし。
まあ、封印2発・応急手当2発・スランプ3枚・身代わりまで撃って
バトル3枚流せばそりゃ相手も止まりますわな。
さすがにそこまでやれば勝利しますわ。
バトル・スカウトを全然引かなかったけど。
降霊術なんぞ1枚も引いてないね。加奈子でガシガシ回したはずなのにねぇ。

2戦終わって昼飯時間でございます。
かっぱさん・ただおさん・神楽坂さん・ZINさん達と近くのコンビニへ。
今日はお金が少ないから節約する事に。

リポD(安売りで¥100)・由綺汁しコーフィー・やきそばマヨネーズロール(¥100)の¥315で。安いヨ!
もなかが無くて萎えまくりでしたが・・コンビニ→会場の間に何と和菓子屋がッ!!
次の瞬間に店内に立って居たのは言うまでもありませんな。

にこにこ、もぐもぐ。

にこにこ、もぐもぐ。

笑顔でもなかをもぐもぐしている人が居ます。怖いです、怖いんですけど。
残念ながらそれは自分なんですが。
デジカメで撮影してやりたいね。とか言われてしまいました。また自己紹介の画像更新デスカ?
にしても・・リポD・コーヒー・やきそばパン・もなか・・食い合わせ悪すぎじゃね?

腹に違和感を感じつつも3戦目。

■相手リーダー:耕一

さあ1-1だ!
ここで勝つか負けるかで後々の試合が全然違ってくるね。頑張ろう!
初手確認。
キャラ・・HM-12とセリオのみ。降霊術無し。臨時収入しか無いし。スカウトも無い。
バトルに至っては顔面洗濯バサミだし。
何か今日は神様に嫌われてるとしか言いようが無い気がするんですが。

相手は降霊術→臨時収入でキャラ展開。いきなり4体並びました。
負けくせー。と思いながらエントリードロー。
――スカウト!
臨時収入!セリオ!HM−12!スカウト!・・長瀬源五郎!ターンエンドだッ!

よし!
これならいけるか!?
希望がむくむく湧いてきました。

「獣の力を使用します。対応は?」
「特に」
「セット腕相撲」
ギャー!
「バトル宣言を」
「大雨なんで」

ヤッチタアアアアアアアアァァァ―――――――――――――――――――――――――――ンッ!!
相手はもうバトルが無いらしく、こちらはせっせとマルセリHM-12S源五郎可南子でドローコースでした。

まあ、んなわけで勝ち。
それでも降霊術は引きませんでした。めそめそ。

■相手リーダー:ルミラ

ゲッゲェー!
対戦相手の顔を見た途端にお互い(;´Д`)←な顔に。
うーん・・お互いリーダーがばれてるしなぁ・・。
まあ、相性が悪いですが頑張っていきましょう。

先行後攻のダイスロール判定。6面体ダイス2コ使用の方向で。

カラカラコローン。

12!

ゲッゲェー!いきなり最強の出目デスカ!?後攻確定デスカ?
ゲソナソしながらも玄人の殺気を込めて、六の六の技を仕掛けてみることに。

カラカラコローン。

12!!

ざわざわざわ・・

もう一度振り直すことに。先ほどと同じ対戦相手からダイスを振る事に。

カラカラコローン。

12!!!

抜かすなっ!!

何ですか?この対戦相手の変態的な出目は?
再びゲソナソしながらも玄人の殺気を込めて、六の六の技を仕掛けてみる事に。

カラカラコローン。

8!(四と四のゾロ目)

結局はこの試合は引き分けですた。
相手バトル事故(1ターン目に対戦ゲームに会場閉鎖したらそれっきり停滞)
おれ源五郎引かず。場にはマルチが居なくてゲソナソでした。

ちまちま沙織→風呂で挑発アタックで2点ずつ削っていったのですが・・まあ、時間切れ。

2-1-1のワンダーランド投入の方向で。

■相手リーダー:ルミラ

またかよ(素
もういいかげんルミラは勘弁なんですけど。
まあ、相性最悪の智子じゃ無いですからまだマシと言えばマシですが。

初手確認・・

HM-12・スカウト・スカウト・エクストリーム・肝試し・隠し芸・会場閉鎖

おれにどうしろと(血涙

相手先行。降霊術。キャラ展開。コリン・楓・江美さんでターンエンド。

「感じてよ、えぶりばでぃ〜」ってな感じでエントリードロー!

長瀬祐介

だからおれにどうしろと(血涙

もはや惰性でプレイ開始。

HM-12展開。沙織消耗・祐介捨てコストでスカウト。
持ってきたのはモチロソ降霊術ですヨ!!
これがおれのカード「降霊術」だッ!!

デッキから2枚カードをめくり・・ギキュ!ってな感じで見てみる。

熱湯風呂・熱湯風呂

死ねなんで>おれ

まあ、ヘロヘロになりながらターンエンド。

相手ドロー。ツモ切り降霊術。やる気が更に萎える。

で、コリンのいきあたりばったり。

・・・・・降霊術ッ!!

抜かすなっ!!

まあ、モチロソそのターンでぶっ殺されましたが。ちなみにバトルは短距離走・短距離走ですた。

2-2-1のDANGERラインに投入で。

残るは最終戦を控えて、だおだおとかかぐらんとかとA16に向けての雑談(ぉ

炭酸さんとKyouzi君が両サイドからぷあめーるネタを連呼してきます。

「ヘコめ!萎えやがれ!」
「ヒッキー!ヒッキー!」

じゃないんで>ぷあめーらー野郎

炭酸はしまいにはおれのリーダーカードを取って
「こんな2次元に萌えてるんじゃねーヨ!」とか言って食べようとしだしました。

次の瞬間に首締めてましたが。ヒエエエエエェェェェェ――!萌えオタ野郎ってオッソロシー!(本当だね

んな事してると最終戦の時間に。

■相手リーダー:楓

初手確認。

キャラ・キャラ・キャラ・キャラ・臨時収入・風呂・スランプ。
ようやく人並みの初手です。
こちらが先行なので臨時収入からキャラ展開。ターンエンド。

こちらのターンエンド時に相手、降霊術。降霊術。降霊術。

(゚Д゚≡゚Д゚)ハァ?

で、相手のターン。
臨時収入→鬼化→セット短距離走→バトル。

特殊能力打ち切りで相手スランプ(早)
こちらもスランプ(早)
相手付け焼刃(早)で、6点。
残り2コスト中1コストでコリン展開。1コストで応援。

起き上がったコリンのいきあたりばったり。短距離走。

抜かすなっ!!

試合後の手札公開で付けスラ合わせて4枚持ってるし・・勝てるかっつの。

結局は2-3-1のヘタレちゃんになりますた。

表彰式も終わりフリープレイ時間に。

いつの間にか月城さんが来ててビックリでした。お久し振りですね。

後にブラフと言うジョセフ・ジョースターゲーム(ぉ をやる。


・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・。

お、おもしれぇ。
この心理戦駆け引きがたまりませんな。即飛びしましたが(ぉ

閉館後はかっぱさんとただおさんとでメシを食べに行きました。
地下飲食店街でALFさんに出会って驚きでした。いつ頃来てたのだろうか?大会出てなかった・・よね?

前回と同じ中華料理屋でお御飯。杏仁豆腐が美味しかったよ。
女性店員のチャイナっぽい服もイイネ。黒のハイソだし〜(そればっか
LFTCGの雑談でデッキ製作に熱が出てきたりしました。

後に神楽坂氏と待ち合わせて本厚木に帰宅。ひとりで帰るのは寂しいんで。
何にしても色々とあった日でした、はい。