Kita’s コラム バックナンバー  1999年10月

*** 1999年10月27日 ***
先週末に行った白馬へのツーリングが、あんなに素晴らしいものとは思いませんでした。冬の白馬しか知らない者にとって、違う季節の白馬は、全くの別世界でした。ローライダーで行くキャンプ。そしてそこにある直火の暖かさは、旅館に泊まる人が味わえない素敵な世界です。初めてのローライダーでのパンクは、衝撃的でしたが、それも忘れてしまいそうないい旅でした。

*** 1999年10月19日 ***
先週から今週にかけて、気温が10度近く下がってきました。太平洋高気圧の勢力から大陸の高気圧の勢力に変わるためですが、いつもながら何故徐々に下がってくれないのかと思います。でも日本の地形と気候、好きです。紅葉の季節、そのうち平日に休暇をとってローライダーで走ってみようと思っています。

*** 1999年10月14日 ***
このところ、歩いていると金木犀(キンモクセイ)の香りがあちこちで漂っています。ああ、秋だなあ。そう思うときです。ローライダーに乗る初めての秋です。いい仲間といいバイクに巡り会ったことを感謝しています。秋の夜更け、長い夜にチャットだけではなく、エッセイでも書いてみると面白いのではないでしょうか。

*** 1999年10月12日 ***
バイブスin青森は盛り上がりました。
でも結構走行距離は長かった。その代わりに充実感が体中を掛けぬけていきました。参加されたみなさん、ありがとうございました。

*** 1999年10月5日 ***
バイブス・ミーティングが近づいてきました。とても楽しみです。今朝、寒くて早朝に目覚めたことを思い出し、週末の青森はきっと寒いことだろうと覚悟しました。考えてみると、寒い時期にキャンプしたことが無いのですが、それでもワクワクするのは、ローライダーのお陰だと思い、感謝しています。

*** 1999年10月2日 ***
昨年は大雨だったと聞いているブルースカイヘブンin富士スピードウェイに日帰りで行ってきました。とてもいい天気は、まさにブルースカイ天国でした。サーキットコースをローライダーで体験走行できたことが最高の思いでになりました。いいです。サーキットコース、いいですよ。そのうちローライダーズのみんなと一緒にサーキット走行してみたいですねえ。