Kita’s コラム バックナンバー  1999年9月

*** 1999年9月30日 ***
今日発生した濃縮ウラン製造工場の事故で、常磐自動車道とJRが止まってしまったと聞きました。付近に住んでいる方、大丈夫でしょうか。とても心配です。茨城県にはツーリングもするし、良いところです。原子力発電を否定する気はありませんが、あまりに無頓着な工場運用に腹が立ちます。住民に被害がでないことを祈っています。

*** 1999年9月29日 ***
ようやく涼しくなってきました。そして我々ライダーに楽しみな季節です。10月はブルースカイ、バイブスなどの主要イベントがあります。新蕎麦も出回ってくるでしょう。食べることに主体を置いたツーリングに行きたいと思っています。

*** 1999年9月23日 ***
今日は、西暦2000年まで100日前です。いよいよテレビでも2000年問題を盛んに取り上げはじめました。個人の生活でも備蓄をしたりして、備える時です。掲示板をオープンしましたので、是非みんなで話し合おうではないか。

*** 1999年9月18日 ***
昔、私はお酒が嫌いでした。それは実家がバーで、お酒で人が変わるのを沢山見てきたからです。お酒は悪であると考えていました。社会に出ても暫くは酒嫌いが続いていましたが、お酒が人を楽しませる面を少しづつ知り、上手にお酒を飲むことで、人生を楽しむことができることを受け入れられるいうになったのです。「ハーレー乗りのためのワイン談義」のコーナーでは、そういう楽しみに好感を持ってくれる方の参加を期待しています。

*** 1999年9月16日 ***
先々週行った北海道のツーリングレポートを書き終えました。初めて行った時より自信がついたものの、感じるものは相変わらず多く、来年はいつ行こうかと、今から考えています。ローライダーが私の人生を変えてしまったと思うこの頃、涼しくなったらタンデムで走ってみようかと思っています。

*** 1999年9月15日 ***
今日は朝から暫く晴れていたけど、すごい風でした。夕方5時過ぎ、まだ雨は降っていませんが、台風接近でツーリングはどこも中止のようですね。
ところで、車庫にフェンスを付けました。これで、自分自身もキーロックを解除してフェンスを開けないとローライダーに触れることもできなくなりました。ツーリング時は出庫に15分は掛かるでしょうが、盗難予防の観点では安心です。みんなお互いに気をつけようね。 

*** 1999年9月 9日 ***
午後から目黒の都ホテルで開催された、2000年モデル新車発表会に行ってきました。このところ、新車を購入する人に対して結構プレゼントやら何やらあり、6か月前に購入した私は、ソンした気分になりますね。まあ、6か月間で10000km楽しんだのだから、いいでしょう。

*** 1999年9月 8日 ***
先週、今年2回目の北海道に行き、幸せな気分がいまでも続いています。天気予報を見ると、釧路の天気が気になります。まだ滞在しているあのときの仲間もいるでしょう。みんな元気でやっているといいなあと思います。
関東はまだ暑い日が続いていて、私にはローライダーに乗る気が起きてきません。週末のブラザーフッズにはだれか行かないのでしょうか?まあ、これから沢山走る機会がありますし、楽しみです。