Kita’s コラム バックナンバー  2003年2月

*** 2003年2月20日 ***
ローライダー仲間のmizoさんの愛馬が今日盗まれました。思い出も一緒に盗まれるこの事件は許せません。これをご覧になっている全ての皆さん、断線センサーを設置してください。私がクラブハーレー12月号で紹介しています。たかが数千円のものです。これで盗難の現場をリアルタイムに検知できます。今後この推進を行います。

*** 2003年2月17日 ***
先週の金曜日はあれほどポカポカだったのに、ツーリングを予定していた明日は雪が降るとか。残念ですが中止とします。しかし、田宮模型には必ず行きますので、次回をご期待ください。歴史ある田宮の模型に浸りたいものです。

*** 2003年2月15日 ***
昨日は2回目のユーザー車検に行ってきました。早いもので、我が愛馬も5年目に入ることになります。1999年に購入時、何も分からなかった私を支えてくれた仲間も、相変わらずお付き合いしている方も沢山います。皆様にこれまでの4年間を感謝します。ありがとう。
ユーザー車検に来る人は増えているようで、昨日もハーレーが数台見かけました。新車登録に来ていた某ディーラーのトラックもいて、いつかそのユーザーと一緒に走ることになるかもしれないと思うと何だか楽しみになりました。 
ところで、自賠責の料金が22,900円から18,440円に下がり、安くなったなあという印象を受けました。何しろ25,000円でおつりがきましたから。浮いた金額は工具を買ったり整備に回しましょう。

あまりに天気が良かったので、車検終了後に関越に乗り、群馬まで走ってきました。ポカポカする陽気の中、埼玉から群馬に掛けて走る先には山々がくっきりと浮かび上がり、大変にリラックスできました。自然を楽しみながらのんびりドコドコ走るのはハーレーの楽しみ方ですね。

*** 2003年2月14日 ***
寒さのピークを迎えています。あと1か月程度で桜の開花時期の話題が出てくるようになります。暖かい春はそこまで来ています。でも考えてみましょう。35度の灼熱の夏は体力が持たなくて走る元気が無くなります。でも真冬の今頃は、防寒対策さえしっかりすれば、楽しく走ることができるのです。みなさん沢山走って愛馬との幸せな時間を過ごそうではありませんか。バレンタインの今日、愛馬にはチョレートではなく、ガソリンをたっぷりとご馳走してあげましょう。

*** 2003年2月2日 ***
日本時間の昨夜、スペースシャトル・コロンビアが墜落したニュースを聞き、大変残念に思っています。チャレンジャーの打ち上げが失敗した頃、私は同じ「チャレンジャー」という名前のハンググライダーに乗っていました。ファルホークが作った名機でした。今回の墜落原因が分かるまで数ヶ月または数年掛かるかもしれませんし、分からないままシャトル計画が終ってしまう可能性も否定できません。子供の頃パイロットに憧れていた私にとって、飛行機とロケットの事故は心が痛みます。亡くなった方々の死が無駄にならないよう、原因の追究とシャトルの再開ができることを祈っています。


Kita'sコラム Indexに戻る