Kita’s コラム バックナンバー  2002年11月

*** 2002年11月30日 ***
11月も最後の日となりました。今日は比較的暖かい首都圏ですので、走っている方も多いことでしょう。さあ、あなたも真冬に備えて発熱ウェアを購入しませんか。今年は寒〜い冬もローライダーで走り回りましょう。奥様からのクリスマスプレゼントはこれを催促するという作戦はどうでしょう(笑)。いや真面目な話、200万円も出して買ったハーレー、晴天率の高い関東地方など雪の無い地方で、真冬に乗りたくないという事実が一変します。カスタムの一部と考えるのが自然だと思いませんか?日本ではエベネゼルという会社が取り扱っています。

*** 2002年11月22日 ***
今年のボージョレー・ヌーボー解禁日だった昨日、夕食とともにいただきました。出来は平年並みといった感想ですが、解禁とともに飲むという初物好きにはたまりません。初荷、初夢、なんだか冬も楽しいではないですか。掲示板で評判になっている発熱ウェアを着て、みんなで真冬もツーリングしましょう。

*** 2002年11月11日 ***
盗難対策を考える会フォーラムの開催が決定しました。12月8日に東京都内です。詳細はトップページの専用バナーをクリックしてご覧ください。

*** 2002年11月10日 ***
東京で初めて開催された「ピンズ・フェスティバルin東京」に参加してきました。トレードのためのスペースを出店し、楽しいピンズ・トレードを楽しんできました。ハーレー乗りとしては、ハードロック・カフェのハーレー・ピンが欲しかったところですが自分たちで出店したスペースを訪れるお客様が多く、他のスペースを見ることもあまりできませんでした。東京におけるピンズ・トレードも結構なものだと感じました。ああ疲れました。

*** 2002年11月2日 ***
3連休の初日、関東地方では明け方前に木枯し1号が吹き荒れました。起きた時にはポカポカでしたが、一部では小雨も降るんなど、安定していない1日でした。今年多摩地区に出来た「COSTCO」という量販店に行って来たのですが、ハーレー乗りとして役立ちそうなものもあります。外資系の量販店のため、インチ工具のセットが安い。それにオイル交換するために必要となる廃油の廃棄用箱が4つセットで販売されており安かったですよ。ただし入場するには年会費4000円が必要なので、数回来るか、家族連れで生活必需品を買うなどができない場合は安くならないかも。なお、店名は「コストコ」と発音しますが、これは日本だけの言い方です。ハワイを含め全米にある同店は「コスコ」と発音します。アメリカで恥を書かないように注意。

Kita'sコラム Indexに戻る