Kita’s コラム バックナンバー  2002年8月

*** 2002年8月28日 ***
今年の北海道は短い夏のようです。私が1999年から4回行った際には、9月上旬であったにも関わらず30度の暑さといい天気だったのを思い出します。特に富良野から美瑛にかけての一帯は私が好きな場所。ラベンダー畑の中をTシャツで歩く爽快感は何とも言えません。
道東もまた素敵な地域です。ああ、来てよかった。そう思う田舎です。屈斜路湖を眼下に見下ろす美幌峠、あそこも忘れられません。カメラを持参する方は三脚を持っていきましょう。きっといい写真になるはずです。その道東も今年は既に気温10度台。寒いですからこれから行く方はお気をつけて。


*** 2002年8月20日 ***
東京は台風が通過した今日、いい天気になりました。湿度も30%台まで下がったので、快適でした。ただし夕方まで強風の影響が残り、外出した方は髪がボサボサでイヤだったかも。夜になり、実に気持ちのいい風になりました。こんな風を感じていると、ナイトツーリングに出たくなります。仕事のピークが10月初旬まで続きそうなので、秋のツーリング・スケジュールが立てられません。そうはいっても蕎麦通リングはいつか開催しますので、トップページを定期的にご確認ください。今回は台数限定で開催する予定です。なぜなら、立ち寄る蕎麦屋のうち1件は比較的小さいためです。

*** 2002年8月16日 ***
先週の土曜日、8月10日に日帰りで行った日光方面へのツーリングの写真をアップしました。あの時は幸いにも帰省の渋滞に遭う事も無く、快適かつ涼しい旅でした。そして昨日頃からUターンラッシュが始まりました。週末にお帰りの方も多いでしょうが、気をつけて走行ください。

*** 2002年8月8日 ***
本日、掲示板のメンテナンス中に問題が発生しましたので、急遽掲示板を移動しました。新しい掲示板はここです。予告無く移動することになり、ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願いします。今度の掲示板はi-modeのほか、ez-webなどにも対応するので、便利かと思います。
さて、土曜日の日帰りツーリングにご参加される方はいますか?午前5時30分に羽生PA集合です。


*** 2002年8月4日 ***
来週の土曜日(10日)に日帰りツーリングを行います。東北道を使うか、一般道を使うか未定ですが、日光または塩原方面の涼しい場所を目指します。希望者がいましたらkitaまで
メールでお知らせください。大雨中止。小雨決行。時期的に夕立があるでしょう。レインウェアは必ずご持参ください。

Kita'sコラム Indexに戻る