Kita’s コラム バックナンバー  2002年7月

*** 2002年7月26日 ***
最近Hobby Worldの更新が滞っています。申し訳けございません。仕事を大切に思う気持ちと、英語力をつけたいという気持ち、そしてローライダーで走りたいという気持ちが交じり合って大変複雑な心境が続いています。さらに加え、ダッチオーブンの購入が拍車を掛けています。ダッチオーブンは男の料理道具という感じがあります。これを知らない方には今後もどんどん情報を流し、知って欲しい。アメリカの西部開拓時代には一家に1台はあっただろう調理道具。鉄でできているので、重量感がたまらない魅力の1つといえるでしょう。重さゆえに、荷物の詰めないローライダーには厳しいと思えたのですが、キャンプの火に一番合う車種はローライダーではないでしょうか。そのキャンプの火に合う調理道具は、これまたダッチオーブンでしょう。そんな2つの道具の融合が素晴らしい。ダッチオーブンには種類があるので、購入をお考えの方々は、衝動買いをしないほうがいいかも。たとえば12インチのものをいきなり買っては大変。どこに積むの?っていうことになります。とりあえず28日がTOEICの試験日なので、来週以降に更新させていただきます。それまで掲示板をアクティブにご活用ください。

*** 2002年7月21日 ***
先週開催のキャンプ・ミーティングの写真をアップしました。いやいや刺激的でした。次々と美味しい料理が出来てくる。これぞ「おかず製造機」です。炭と重いダッチオーブンの組み合わせは本当に凄いです。料理人になりたくなるのは私だけではないはず。みなさん、秋のキャンプでは是非ダッチオーブンを持って行きましょう。 私? ええ買いましたよ。まだ英語の勉強があるのでおろしていませんが、間もなく使用開始します。

*** 2002年7月15日 ***
13−14日に開催したダッチオーブンを楽しむキャンプは、途中雨でしたが現地ではほぼ満足な内容。これは成功としか言えないでしょう。HDOのアルさんにお越しいただき、DOの真髄を見てしまったという印象です。参加者は関東から、そして関西からと幅広いのも静岡ならでは。さあ、料理に挑戦しようと考えている男性諸君、ダッチオーブンを買って男の料理に挑んでみようではないか。

*** 2002年7月2日 ***
お待たせしました。ダッチオーブンを楽しむキャンプ・ミーティングを7月13−14日に開催することにしました。詳細はトップページにある案内をご覧ください。なお、参加希望者は予め参加表明をされますよう、お願いいたします。

Kita'sコラム Indexに戻る