Kita’s コラム バックナンバー  2002年6月

*** 2002年6月29日 ***
サッカー・ワールドカップがいよいよ終ろうとしています。開催期間中、どこへ行っても首都圏では海外からのお客様が多く、気分を盛り上げてくれていました。首にスタッフ用のIDカードを下げているのを見ると、羨ましく感じました。惜しくも日本は決勝戦まで残ることができませんが、韓国の頑張りに拍手を贈りたいと思います。明日の横浜は雨のようですが、いい試合になることを期待しています。幸せにも入場できる方、雨にも負けず、最高の応援をしてください。

*** 2002年6月22日 ***
今年1月から英語の学校に通っていましたが、目標としていたのはTOEICという試験での高得点でした。アメリカに転勤を狙い、頑張っていたのですが、頑張った甲斐があり合格することができました。毎週日曜日にハーレーにも乗らず、しかしこれが結構楽しかったりすることを知り、楽しい半年でした。2003年にアメリカに住んでいられれば、ハーレー100周年の年に現地で乗ることができます。それが狙いでした。さて、これから転勤候補者に登録されますが、めでたくできるでしょうか。

*** 2002年6月14日 ***
本日発売されたクラブハーレー7月号は、Hobby Worldの記念となる一冊となりました。4月に開催したローライダーONLYミーティングが取り上げられました。楽しかったあの時をまた思い出しました。テーマがあるミーティング、小規模のミーティングの良さを感じていただけたでしょうか。ローライダーと蕎麦、ローライダーとワインなど考えたいものです。走るだけ、ワイワイやるだけではなく、こだわりの感じられるミーティングは、今後も続けたいと思います。

*** 2002年6月11日 ***
今年のブルースカイヘブンも昨年に続いて好天に恵まれました。お陰で日焼けの手入れが大変です。ショップによるセール商品も沢山あり、私はチャップスやアクセサリーをゲット。なかなかの上機嫌です。POWERAGEのレインウェアがHD長野ブース隣に設置され、好評だったようです。ゴアテックスのウェアが10年以上も使えることを考えると、いいものを長く使って、雨でも快適なツーリングができるようにすることに意義を感じました。今後HobbyWorldではPOWERAGEを支援します。

*** 2002年6月6日 ***
週末に静岡県で開催されるブルースカイヘブンに行く方は是非現地でお会いしましょう。私は土曜日だけの日帰りですが、朝からパーツ類のセール品狙いを楽しみます。雨が降るかもしれませんが、午後にはサーキットコースの体験走行もできます。これはお勧め。ハーレーでサーキットコースを走れるチャンスは少ないですからね。正面スタンド前の直線ではアクセス全開ができるかも。ウィンドシールドをお持ちの方は付けてくるように。

*** 2002年6月4日 ***
間もなく梅雨がきます。そして真夏はいつでも夕立を考えなければなりません。さてみなさん、レインウェアは上等なものをお持ちですか? 安いものでいいと考えている方は、新しく開設した「レインウェアを真剣に語り合おうの掲示板」を覗いてみてください。目からうろこかも.......。ここのオーナーは山梨県の「ひ」さんです。

*** 2002年6月1日 ***
ワールドカップ・サッカーも始まり、景気が上向きになることを祈る今日この頃です。私の生活も多少落ち着いてきましたので、今年2回目のイベントである「キャンプ・ミーティング」を告知します。詳しくはこちらのご案内をお読みください。沢山の方とお会いできることを楽しみにしています。

Kita'sコラム Indexに戻る